2006/11/09

[移行された記事]会議って…

どうも、わたっぽです。

久しぶりにパソコンから投稿してみました。


タイトルにあるように、会議って何なの?と思ってしまいました。

昨日、私はある会議に出席し、始まったのが、席についてから20分ほどした後。
そして2時間ほどたった後終了。最終下校時刻を1時間以上オーバーしていました。
しかも、下駄箱を後にすると友達が寒そうにホカロンをたらいまわしして寒さをしのぎながら待っている姿が…

胸が痛くなりました。

で、会議のほうに話を打ちしますが、資料に書いてあることを棒読みする方。

そんなの「資料に書いてあることに目を通しておいてください。」
とでもいって、ポイントだけ、「ここは○○なので、××や△△です」などと補足説明すれば良いんじゃないでしょうか。

また、途中でヤジを飛ばさないでほしい。ちゃんと質疑応答の時間があるんだから。

それだけで、どれだけの時間を短縮できるのでしょうか…
30分は可能だと思います。


ということでみなさん、なんかあったらどんどんコメントに書いちゃってください。

では、心より「無駄な時間が省かれること」を祈ります


コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ~~、あの時は寒かったなぁ~。

そんなわけで、ホッカイロをたらいまわししていたらぽっぽでした。
らぽっぽ
2006/11/11 15:52
お久しぶりです、わたっぽさん。

記事とは関係ありませんが、アクセス数10000以上はやばいでしょ・・・。
そのほとんどは同じ人からのアクセスのはず。
これじゃぁ、本当のアクセス数が???ですよ。
ホワイトバード
2006/11/11 15:59
ホワイトバードさん、よくご存知で。

はい、そうなんですよ、アクセス解析を見たら。

見ていたら1時間もかかってしまいました…

そういうことはやめてほしいですね。

あ、ちなみにそれを差し引くとざっと1000ぐらい。

多数の方からの要請があれば一部情報も公開しますことも付け加えて起きます。

くれぐれも、カウンターの荒らしはなさらないよう、切にお願い申し上げます。

管理人わたっぽ
管理人わたっぽ
2006/11/11 17:43

0 件のコメント:

コメントを投稿