2006/11/14

[移行された記事]今日はどんな日&おまけ

今回は2つ合わせてお届けします。

まず、今日はイギリス~フランス間を結ぶ国際高速列車「ユーロスター」の営業運転日。ちなみに1994(平成6)年のこの日のこと。

ドーバー海峡の下に掘られたユーロトンネルを使い、ロンドン~パリ中心部を約3時間で結ぶものだそうです。

同時に、ベルギー・ブリュッセル~ロンドン間を結ぶ路線でも運転が始まったとか。
しかも、最高時速は300kmというから新幹線なみのスピード。寝ている間に降りたい駅を通過してしまいそうな気がしてしまいます。


そしておまけ。

報道されている行方不明の小中学生が早く見つかりますように。

また、報道Stationの北朝鮮特集を見ていて、可哀相になりました、わたっぽと同年代の子があんな状態に置かれているとは…そちらも状態が改善され幸せに近づいてほしいです。


特に自殺なんか…
自ら命を絶つならそれこそ学校なんかに行かないで好きなゲームやテレビを見て楽しんでいればいいのでは?
そのほうが命を絶つよりよっぽどマシですよ、中学生のわたっぽが言うことではないでしょうけど。

大人がよく「遊んでいたらろくでなしになる」などその類いをよく言いますが、勉強したくなったときにしたほうがよっぽど頭に入るのでは?
別に大検等をとれば大学にも行けるわけですし、何もしなくても寿命を除いて死ぬわけではありません、自らしようとしない限り(交通事故などもありますがここでは省きます)。


そう思いませんか?


好きなゲームの隠し技とかは好きだからすぐに覚えるんですよ、たぶん。
それと一緒です。


話がずれましたね。

ということでまたケータイ投稿で見直す暇もなく就寝時間をすぎまとまっていない&意味がわからないと言われてもしょうがない記事を投稿したわたっぽでした。



とにかく、同じ学生として自殺はしてほしくないです。そして世界が今よりは状況が改善されることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿