2007/01/11

[移行された記事]お詫びと、メイン記事

どーも、わたっぽです。

皆さんには、新年早々お詫びをしなければなりません…

まず、またアクセス数を改ざんする悪質な行為がされたこと。
これにより実際は10万件に到達せず、約6万5千件であることが発覚しました。

カウンターをご覧になられている方には、深くお詫び申し上げます。
しかし、ウェブリブログのサービス上改善することは困難です。
現在はカウンターの開発をしている最中です。

また、IPアドレスなども割り出して手口などを調査中です。
くれぐれも、このような行為をなさらないよう、お願い申し上げます。


そして、最近わたっぽは、勉強に忙しく、時間がなくなってしまうため、ブログの更新が遅れております。

できるだけ携帯からも投稿をして、更新頻度を上げる努力はしていますが、なかなかむずかしいのが現状ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。


では、本題のほうに入りますが、今日の学校の授業では、国語系の授業内で冬休みに決まったテーマの中からスピーチ文を作るという課題が冬休みにあり、提出しました。

わたっぽは、公共マナーの低下をやりましたので、思ったことをぶつけさせていただきますね。

ぶっちゃけ、国会議員から、子供までマナー力がなさすぎです。

国会議員は審議中に携帯電話で遊ぶ、子供は話をしながらなんのためらいもなく信号無視…

わたっぽも自転車で轢(ひ)きそうになってしまったことがあります。
幸い事故には至りませんでしたが。

安倍総理、教育改革なら、いじめもそうですけど、低年齢のときからきちっとしみこませてマナーや他人を思う心を作ることからはじめましょうよ。


皆さんはどう思いますか?

ぜひ、トラックバックやコメントで意見を交わしてください。



トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっと遅れましたが、
やっと自殺ニュースも落ち着いたと思った矢先・・・ 覚えていますか?昨日のニュース。 小5の男子が学校の個室トイレで首吊り自殺。 うーん・・・このブログを見ていれば助かったかも・・・(笑) ...続きを見る
ホワイトバードのブログ&日記
2007/01/11 21:42
毎日考えること・・・
毎朝巣鴨まで通ってて思うこと。 ...続きを見る
ホワイトバードのブログ&日記
2007/01/11 21:42

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わたっぽさん無理をしなくたっていいんですよ
勉強をがんばっているのであれば、わざわざ携帯から更新しなくたっていいじゃないですか。
あまり無理をなさらずにがんばってください。
ではこの辺で。
荻拓
2007/01/12 21:08

0 件のコメント:

コメントを投稿