2007/01/30

[移行された記事]お馬鹿な電話セールスマン

どーも、わたっぽです。

今日は体調が悪く、早退をさせていただきました、学校の方にはご迷惑(逆に迷惑が減ったかもしれませんが(オイ!))をおかけしました。

寒気がして、頭がいたい、でも熱はない。

どうやら同じ校舎の高校生でも流行中だそうで。


ま、それはともかく、今日たまたまセールスの電話が。

一応わたっぽの母が電話に出たのですが、今の電話、盗聴もできてしまうのです。

て、母は子機で話しているので三者通話機能を利用して親機の受話器で聞くだけなんですけどね(爆)

では、通話の内容を、書いていきましょうか。


セールスマン「あ、もしもし、私●●と申しますが、お宅のお子さんが通う中学校に合った教材を…」
母「あ、そのようなお電話は何度もいただいておりますが、中高一貫で地元ではないので結構です」
セールスマン「大丈夫です、ちゃんと中高一貫のほうも調べてありますから」
母「あの、先生がプリントを作り、それを中心にして授業をやっているので教科書はほとんど使っていないのですが」
セールスマン「先生にちゃんと授業の内容やプリントの内容を聞いていますので問題ありません」

とすかさず答えるセールスマン。

そんなこといちいちやっていたらよっぽどのバカじゃなければ怪しいと思いますよ!
しかも採算が取れないし。


では、続きを。
母「あ、もう結構です」
ガシャ!

と、受話器を充電台に思いっきり乗っけるとまた電話が。

もう、しつこいなぁ!

病人が寝込んでいるというのに!


ということで30秒ほどまったのですが一向に着信音が鳴り止まないのでわたっぽはキレて電話線を引っこ抜いちゃいました(笑)

で、10秒ほどしてまた元に戻したらなり始めました、着信音が。

もう、いい加減にあきらめろYO!
ロケットランチャーぶっ放すぞ!


あとあとNTTの電話番号割り出しサービスを利用し、調べようと思ったのですが、非通知設定のため割り出せず。

ちなみに、これは申し込み不要でNTTを使っていれば一回30円(税抜)で恩師ガイダンスに従い簡単に調べられます。

番号は局番なしの136。

うっかり出損なって、かけなおしたいときなどにも便利です。


てなかんじで、嘘八百のセールスマンに時間を盗まれたわたっぽと私の母でした。

最後に、消費者はそんなに馬鹿ではありませんから、セールスマンさん、むりっぽそうでしたらあきらめたほうが得ですよ!

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あやしい人は・・・

①はなれる

②ワルサーP36で夢を見させてあげる

③ロケットランチャーで吹っ飛ばす

④手榴弾で始末する

⑤勝利!!

と書いた馬鹿がいた。

⇒火薬の無駄遣い



ひよりみ
2007/01/31 13:28
便利になりましたね、世の中は・・・
盗聴できる。。(爆)
後、上のコメント
②の時点で瞬殺だと思うんだがな(笑)
ディロック
2007/01/31 19:12
かわいそうだな
Harry
2007/01/31 21:27
あ~うちもよく来るよ~そーゆう電話、
でもねーうちの親すごいよ(父さんが)
だって電話きたら少し相手の話聴いたら
問答無用で電話切っちゃうもん。
そしてもう電話は来ないんだよね(笑)
荻拓
2007/02/01 22:17
うーん、荻拓さん、それって相手に失礼じゃないですか?

て、まず相手が失礼か(爆)
管理人 わたっぽ
2007/02/03 18:57
やはり怪しい人には、

①はなれる

②StG44(シュトゥルムゲーベル44)で 頭を打つ。

③勝利

のほうが早い気がしますね。
hisa
2007/02/08 06:33
hisaさん、それって、打ちミスったら自分の命取りにもなりませんか?

相手がマシンガンをもっていたらなおさら・・・
管理人 わたっぽ
2007/02/08 18:37
俺絶対に銃だけは(本物)打ちたくないな~。
荻拓
2007/02/09 22:21

0 件のコメント:

コメントを投稿