2007/04/15

[移行された記事]今日の家庭内での出来事

どーも、わたっぽです ^^


今、とっても肩が痛いです…

なぜかって、父が使っていたアンプを引っ張り出してセッティングしたんですから(笑)


おかげで、ハイクオリティーな音が楽しめると思いきや!

古いせいか、壊れているのか、接続ミスか、なんだかわかりませんが、保護回路が働いてまともに機能しない…

頼むから、こんなときには働かないでくれっ!


と、ちょっと機械に向って日本語を話してみたわたっぽでした。

どうせなら、英語で話せばよかった…

って、プログラミングじゃないんだから、どっちでも結果は変わらないけれど…


そうそう、どーでもいいことですが、日本語でプログラミングするソフトがあるそうです。

わたっぽも最近ハマってしまいました♪

「ひまわり」っていうプログラム言語です。

「ひまわり プログラミング」で、Let's Google!すると出るはずです。

で、話を元に戻すと、結局スピーカーに付属していたサブウーファーで代用できたので、しばらくはそれを使っていこうと思います。

でも!
絶対アンプを導入するぞ!

(って、してどうすんだよ…)

ん?何か声が聞こえたって?
あー、気にしないで下さい、世界のどこかで今戦争が起こっているんですから

平和になったらそのうち教えますよ~



平和といえば…

そうそう、4月の8日に、花祭りというのが会ったのをご存知でしょうか?


わたっぽの家の近くにもお寺があって、妹が行って来ました ^^
ちなみに付き添いは母で、私が勉強中の間に父とこんな会話を…

母「今日、花祭りなんだって」
父「え?なんで?」
母「お釈迦様の誕生日だから」
父「お釈迦様って何才なの?」

何歳なの?って、40歳を過ぎている大人がする質問か?

って、正直思いました。

ちなみに調べましたが、お釈迦様は約2500歳です。


話題は大きく変わって、携帯のコンテンツでの話題。


わたっぽの家族はソフトバンクケータイを愛用。

母と父はVシリーズなので、ステーションという機能があるんですね。

私も前まではVシリーズだったのですが、諸事情により3Gに変えてしまいました。
あ~ステーションほしい~


で、脱線したのを軌道修正しましょうか。

うわさの泉というコーナーで、

魚屋さんですが、水族館や海の生き物のテレビ番組を見ると、つい値段を付けてしまうのは私だけ?

という投稿に対して、わたっぽは
「水族館の魚って、レア物多いし、活きはいいし、油は乗ってるしでいいよね~」
と、ついつい反応…

家が笑いに包まれました(笑)


そんな感じで、もうそろそろ寝ましょうか、「よいこはもう寝る時間だよ」と、妹に向って父が語りかけていますし。


それでは、Have a nice dream!

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわりはいいですね。
sephiroth
2007/04/17 18:13

0 件のコメント:

コメントを投稿