2007/04/24

[移行された記事]遠足シリーズ第三弾!

こんばんは~、わたっぽです♪

最近、こんばんはを、こんばんわ、と書く人が増えましたね。

時折大企業の広報職員もこんな感じで間違っている人が多いですよ~

家庭教師の勧誘の電話に関して、警護敬語がめちゃくちゃなのに比べたら、マシですけどねw


さて、本文とまったく関係ない導入部分が終わったところで、今日も3時間Let's Fight!!

って、頑張ることは寝ることぐらいなんだけどな…(苦笑)


本日も、遠足の話題ですw

私は一応班長なので、班長内部で知りえる情報をいち早く、皆さんにお伝えします~

題して、Watappo News Network(WNN)ニュース!

「キューピー三分クッキングの時間です。」


おっと、チャンネル間違えました(汗)

気を取り直してもう一度。

「本日、午後4時より放課後各班の班長に向けて、担当の先生から説明がありました。
関係筋によりますと、遠足に関する詳細の説明と、関係資料の配布、質疑応答が行われたようです。
しかし、担当の先生が多忙のため、一時説明が途絶えたり、資料に誤りがあったりと、かなりごたごただったと言う声も上がっています。

ゴールデンウィークをはさむこともあり、実際に議論できる日数がかなり短く土駄馬足しているのも原因であるという見方もあります。

詳細は、明日のホームルームに各班の班長から発表される予定で、時間がないこともあいまって、班長の力量が問われる瞬間かと思われます。

以上、WNN、わたぽんがお伝えしました。」



といった感じで、今日も体調不良のため、この辺で~


あ、そうそう、新コーナー、今日の一言。


道路を歩くときは、落とし穴に注意しよう
by警視庁


それではまたまた、Next time , Have a nice dream~! ☆ミ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
俺も「わ」と書くことが多いですよ。
でもそれは間違いではなくそういうふうな使い方(?)があるから使ってるだけです。
まぁ、「こんばんわ」ではなく「こんばんゎ」と書くほうが多いと思いますが
ホワイトバード
2007/04/25 17:00

Watappo News Network(WNN)は何チャンネルですか。地球が逆回転したときの太陽の動きよりも気になります。
sephiroth
2007/04/25 19:57

おっと、つい「♪」が出てしまったっ(汗)
私のブログ内に留めていたのに…

最後の一言コーナー、私も今日始めちゃったんですよ~

被っちゃいましたね(笑)
エイリーク♪
2007/04/25 21:59

こんばんは。お知らせです。私のブログのURLをのせておきます。
http://blog.goo.ne.jp/hirofumi_2007/
です。

・・・・ってことで、コメントよろしくお願いします。
Hrofumi Tanaka
2007/04/25 22:57

・こんばんは、の用法について、
これは各個人にゆだねられることになりそうですね…

WNNニュースのチャンネル…それは、1と3.141592168…チャンネルです。
永遠に終わりがありません(爆
管理人 わたっぽ
2007/04/26 19:37

円周率かよ!!!!!!!!
荻拓
2007/04/28 15:36

道路に落とし穴なんてあるの?
Harry
2007/04/28 19:49

WNNニュースのチャンネル、円周率にしたのは思い付きですw

道路に落とし穴って、時々ありますよ、よく通学中にハマります(汗


それではまた、ByeBye~♪
管理人 わたっぽ
2007/05/01 19:53

0 件のコメント:

コメントを投稿