2007/06/28

[移行された記事]久しぶりの更新~

ども、わたっぽです♪


最近は、クラスの創作展のこと、学校全体の立志構成局のこと、果ては授業の課題…


と、何かといろいろなものに追われて、ただ一つ一つを片付けながら逃げる日々が続いている今日この頃です。


さて、そんなことも気にせず、読者の皆さんに、大サービス~

本日、新たな応募を受け付けちゃいますw

その名も…


誤変換大賞!


other@watappo.comに、件名は誤変換大賞応募、本文には誤変換と正しい変換、コメントなどとあなたのハンドルネームを載せて送ってくださいね。

そのうち、フォームを作りますが、現在ゴチャゴチャなので、しばらくはこれでご勘弁下さい、よろしくです。



そんな誤変換ですが…

代数の時間。

先生「え~、この数直線では原点対称なので、…」
生徒「え?減点対象?やめてくださいよ!」

数直線で減点をするとどんなサプライズがおきるんだ?


さて。

誤変換であまり笑いが取れませんでしたが…

歴史の時間、室町時代の産業についての授業だったんですね~

陶器の話になり、瀬戸が登場。

そこで先生が、「名前に瀬戸がついて、瀬戸出身の芸能人っていうか有名人、誰だか知ってるか?」

生徒1「みんなが知ってる人ですか?」
先生「俺が知ってるんだから、芸能通じゃないと知らない人じゃないよ」

生徒2「あ!わかった!瀬戸内寂聴だ!」

早いところお経でも唱えてもらってろ

ちなみに、正解は瀬戸 朝子さんだとか。(漢字は誤変換かも…)

まったく、お坊さんの名前を挙げるクレイジーな奴がいるとは、オドロキです。


さて、そんなこんなですが、世の中のことに視点を移してみようかな~と思います。

今日、国会では年金事項特例法案が厚生労働委員会で可決されました。

結構国民の関心が高い問題ですね。

そこで。

皆さんに意見を聞いてみようかな~

と思ったりもするんです。

コメントに殴り書きでドーゾ♪(いや、おしとやかな殴り書きで)

いやぁ、わたっぽ的には、「この問題、もともと社会保険庁の問題で厚生省が指示すりゃいいだろ、ってかそもそもなんで時効制度を撤廃しようと思わないのかな?」

と、思ってみることもありますね~

殺人とかも時効制度がある先進国は、ごく少数派ですし。

それにしても、採決の方法がずさんすぎ。

与党は数の力で押し切るし、野党は叫ぶはマイクを投げるはで、野蛮すぎだなw

ってか、どこも強引過ぎですねw


子供がやっている生徒自治会のほうが、よっぽど平和的で、すっきりしていて、皆さん理性的にやっているのに。

こういうのを大人気ない、っていうのでしょうか?

とりあえず、期待するのはムダかもしれないですが、将来選挙権を持つ身としては、もう少し冷静に、じっくりと審議をしてほしいものです。


それにしても、早くMacのLeopard発売されないかな~

Leopardについては、こちら。http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/

いやぁ~Macはいいですよ~、Windows見たいに重くなくて。

といっても、友達のを使っただけですけどw




ふわぁ~、最近寝ていなくて…


そろそろ寝ますねw

それではまた、
Have a nice dream♪ See you agein~


コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたっぽさん、
先生よりも芸能不通ですね・・・

瀬戸朝香さんです。

ま、30代ですから先生とは世代が違うか・・・
ひよりみ
2007/06/29 13:00
先ほどのコメントにて
最後が意味不明だったので補足します。

30代なのは、瀬戸朝香さん
先生と世代が違うのはわたっぽさん

ということで、先生にとっての瀬戸さんは
わたっぽさん達にとっては・・・志田未来さん(女王の教室や14歳の母に出た女優)かなぁ
ひよりみ
2007/06/29 13:06
瀬戸内寂聴って名前がよく出ましたね。
なんかすごいような気がする。
荻拓
2007/06/29 17:24
ガーン…

名前を間違うとは…

芸能不通すぎでしたねw

ひよりみさんの補足コメントで、志田未来さんって誰だろう、なんてカッコ書きを見る前は考えていたりもしていました(爆)


ぶっちゃけ、瀬戸内寂聴は知っていましたけど(笑)


私の学校のクラスメイトは、途轍も無く恐ろしいですww
管理人 わたっぽ
2007/06/29 19:30

0 件のコメント:

コメントを投稿