2007/06/02

[移行された記事]POSシステムと、今日の部活のこと

どーも、わたっぽです♪

今日も午前中部活で、学校に行って来ました。

そうそう、言い忘れましたが、この度、わたっぽは演劇部に正式入部いたしました!

小学校で放送委員会の副委員長・委員長を経験したこともあり、音響で活躍することかと思います。

で、今日は部のロッカーや倉庫の整理。

いろいろ面白いものが出てきました。

たとえば…

大学の過去問(1990年代のもの)

昔の思い出話にしか使えないな(爆)

その他に…

過去の写真が入っていたアルバム。

それに、パンパンの域を超えた今にも破けそうな台本を入れたファイル。

ああ、台本まで破けそうな勢いだな


あ、あとはきれいな模様が付いているいらない箱を、手で破壊する、と言うのをストレス発散も兼ねて他の部員の方がやっていました。

町を破壊するよりはマシみたいだな、Mr.F


そして倉庫へ。

なんと、倉庫の明かりをつけるための電気コードが…

コンセントの金属部分が曲がっている上、もち手の部分に亀裂が。

デンジャラスな雰囲気120%の模様、以上現場からお伝えしました

かなり危ないので、本日交換。

3mのコード2本を高校生が購入したのですが、一本だと物足りず、2本だとたるみすぎ…

これこそまさに「帯に短し襷に長し」ってやつです。

帯も襷もだめなら、雑巾に使えるんじゃないの、と思いつつ、それは流しましょう~

いろいろ工夫し、ナントカなりました。

ナントカ、と言えば思い出したのがナントカ還元水。

松岡利勝前農林水産大臣がお亡くなりになられたこと、心よりお悔やみ申し上げます。

裏事情を探ってみると、自民党幹部が松岡さんに、「国会等で答弁しないように」、と口止めしていたとか。

自民党のポスターを改造した、痴民党、と描いてあるおもしろ画像を思いだしました。

強行採決などは、やっぱり国民を欺きすぎですな、と批評家になったつもりで考えていました。

このままだと党は一定以上の議席を持ってはいけない、などの法が必要じゃないのかなぁ~と思ったりもします、民主主義と謳っていながら現実独裁に近いですしね~


そうそう、ナントカ還元水の模擬販売HPがあるそうです、検索すれば出てくると思いますよ。



で、話題は変わりますが、帰り家族から買い物を頼まれ、POSシステムを導入しているスーパーへ。

いつもレジ撃ち打ちをしている人の手元を見て、「あ、こいつは慣れてるな」とか、「こいつ絶対新米のバイトだな」とか、いろいろなことを考えているのですが…

なんとこのまえ、男性10代後半のボタンを押されてしまいました。

おい、それだけ老けて見えるって事か?

実年齢より年をとったように扱われるのはこれでとどまらず、ついに今日…

男性20代のボタンを押されました。

レジ撃ち係さん、これって喜んでいいのか?

明らかに採用されたてのサラリーマンです(笑)

でも、一応ブレザーの制服着ていたんですけどね…

いいのか悪いのか、気にせずもうねるわたっぽです。

それではまた明日、
Have a nice dream!Bye~♪

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにwatappoも年齢を間違われましたか。店員さんのlegendary mistakeかもしれませんし、watappoが老けているのかもしれません。わかりませんね。
hisa
2007/06/03 08:45

レモン、爽やかでいいですね~

実年齢がどうかより、
「人は見た目が十割」
かも・・・

自分はいくつに見られているのか、とても気になる今日この頃。
わたっぽさんの行くお店で判定してもらおう!
ひよりみ
2007/06/04 13:25

そんな事があったんですね。。。。
私服着てると、高校生と間違えられることは、私もたまぁ~にあります
今度、店員さんに文句言ってみたら((笑
supika
2007/06/11 19:16

0 件のコメント:

コメントを投稿