2007/09/27

[移行された記事]ミャンマーって危ないね。。。

あ~どうも、わたっぽです。

久しぶりに今日は時事関係の話題でも。



ねっころがって、陽炎の辻でもみようかな~と思ってテレビをつけると、なんとNHKニュース速報が。

「27日夜7時15分ごろ、ミャンマーの外務省から現地の日本大使館に『日本のパスポートを持った男性が流れ弾にあたって死亡した』という連絡がありました。」という臨時ニュースが。

そして今日、その死亡した男性がカメラマンであるということがわかったようで。

まぁ、そこでわたっぽは「流れ弾って言うより故意に撃ったんだろうなぁ~」と思いつつ、大変残念な気持ちに。

それが食卓の話題となるから恐ろしい…

そして28日、ミャンマーで日本人とみられる男性が撃たれて死亡したという情報について、外務省は、この男性が、東京のニュースプロダクション会社、APF通信社の長井健司さん(50)であることを確認したとのこと。

明日の進展に期待しつつ、今日は早めに寝ます、はい。

それじゃ、Have a nice dream!

くれぐれも銃撃されませんように。。。



コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その事件ミャンマーのテレビが永井さんが、至近距離で打たれている場面なんかちょうど放送されていたとか。
荻拓
2007/09/28 22:59
ミャンマーを二回以上言えない…。
Harry
2007/09/29 16:11

0 件のコメント:

コメントを投稿