2007/12/08

[移行された記事]携帯、帰還!

やっとあの問題携帯が修理されてかえってきました、わたっぽです。

なんと、再修理でやっと現象が再現されたようで、また基盤をかえてくれました。

それに伴い、液晶画面もかわっていて・・・

シールを貼り直さなきゃ行けないのは面倒ですが、傷一つない状態で、ラッキーと言えばラッキーです。

しかし、これで何回基盤をかえたんだろう・・・

いくらかの金、銀、レアメタル、微量ながらも抽出できそうです。

2年契約なので、とりあえず高校生になるまで持ってもらわないと、莫大な出費が・・・(ぁ

って、コレくらいしか無いんですけどね、携帯がなおったと思ったらすばらしい現象が我が家では・・・


HDDレコーダーで妹がテレビを見ていると、いきなり画面が白黒に。


クリスマスプレゼントにしては早すぎないか?


うーん、平成時代に買ったテレビなんですけどね、なんか昭和に逆戻りww

ちなみに、コードの接触不良で、ちょっとキレたらおとなしくなおりました(笑


そうそう、テレビで思い出したんですが、あと数年で地上波放送もデジタル化されますね。


わたっぽ家はというと・・・


対策なし。



あー、強いて言えばWatappo's ワンセグ ぐらいでしょうか(爆


ってことで、このまま行くとテレビが見れなくなるという現実に改めて気づいたわたっぽです。

総務省、チューナー無料でくれないかな・・・


デジタルといえば、今年もやるようですね、紅白歌合戦の視聴者投票。

家は毎年紅白を見るという風習でもないですけどそんな感じのやつが有るので、父親のと自分の携帯電話で審査員登録をしました。

なぜ二つかって?


父親がやるはずも無いんです、でも妹がうるさく、去年は結構もめました、どっちに投票するか。

ってことで、今年は2つ。

それにしてもNHK、パソコンでの投票はなぜやらないんでしょうかね、結構疑問です。

ま、いっか。


よくないですね、正直。

パケット代が気になる、わたっぽです。


って、こんなブログかいてる暇があったら試験勉強しなきゃ。

ということで、また。

なんか今月はブログの更新率がやけにいいですね。

わたっぽのぶろぐ。はもちろんのこと、リンクを張ってるブログも見てあげてください。

そのうちリンクもFlashでつくろうかなー


Have a nice day~♪


コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おう、うちもデジタルはないぞ~(2世帯だから、祖父家にはあるけどな)
whitebird
2007/12/10 15:06
結局あんたの携帯治ったなら言ってくれたってよかったぢゃん!!
なっつぁん
2007/12/16 22:19

0 件のコメント:

コメントを投稿