2008/08/05

[移行された記事]It is very rainy and thunder. Can I google?

最近は、天候の乱れが激しいです。。

ってことで、久々こうしんのわたっぽでーす。

タイトルの英語、あってるかな・・・?

ま、ノリでやってみたので、ミスしてないほうがおかしいでしょ(爆


最近は晴れたり雨降ったりはたまた雷落ちたり。

東京にもついに大雨洪水警報が発令されてましたw

わたっぽの家の近くにもバンバン落ちましたよー^^;

まぁ、全部避雷針に命中でしたけどww

すなわち、わたっぽは家にいる限り安全です。きっと。

だって、避雷針の防御区域に入っているんだもん♪

避雷針立てた人、ありがとう。


ちなみに、雨が一番ひどい時間帯に、わたっぽは親に図書館へと派遣され、予約の本を受け取った後、妹が読んでる「ちゃお」という雑誌を買い、それらをすべてぬらさないようにしながら退却するという激務をこなしていたわけで。

ま、どーでもいいが。

一応、立替分はきっちりもらえたんで。

ただ、欲を言えば危険手当とか、そんな感じ物がほしいなぁ。。。

だって大変だったもん。いや、マジメに。




そんなこんなで、今日も気まぐれに記事を書いてみたわけだが。

読者の皆さんに何かためになりそうなお話でも。。

突然ですが、わたっぽTips!


雷が鳴り始めたら、高さのあるものからは離れましょう。(木とか電柱などなど)


んでもって、車、電車の中にいるときは、外に出ちゃダメです。


車の中なんて、ラジオが聞けて、音楽聴けて、なおかつ天候の情報もわかって、やばそうな時には「退却ぅ~!」できますよw

もし仮に、車や電車に雷が落ちたとしても、中にいる人はとってもせーふてぃー(耳を除く)なんです。


なぜかって?


Googleつかえ、Google。


ちなみに、Googleは名詞ですか?動詞ですか?



さぁ、答えはどっちだ!




実は、両方らしいです。


ま、名詞は固有名詞ってことで片付けます。

問題は動詞。


なんと、日本語で言う「ググる」って言う意味らしいです。


てことで、早速活用。


Will you google about me?
(あんたは俺のことググるか?)


って感じでしゅ。


もちろん、

「Google!」って叫ぶだけで

「ググれ!」っていうことになります^^


ぜひ、日常生活に役立ててください(どこに?)


それでは今日はこのへんで。


まったく、毎度毎度のことですが、記事の内容、意味わからん!(殴


リクエストのお題があったらコメントしてくださいねー^^


よい一日を!
ついでに、よい夏休みを!(まだまだ続くけれどw


コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
フレンドありがとぉござまーす★
雷とか大雨からいきなりきて怖いです・・・
来夢
URL
2008/08/06 09:19
お久しぶりです。
最近すごいですね、雷や雨、そして今もなっているという、これ何て言えばいいんだ?
毎日毎日ドカンドカン雷落ちるから、もううんざりですね・・・・・・・
親父
2008/08/06 18:18
久しぶりです。
マジ最近天候の変わり方が激しいですね(^_^;)
そうそう雷が鳴ったら電柱と電線の下を歩くと安全です。 
電線には避雷針の様な機能をした。線があるので大丈夫そうです(^。^)
でも、建物の近くは危険だそうです。
参考にしてみてください(^_^)
ヒエ
URL
2008/08/07 22:17

0 件のコメント:

コメントを投稿