2008/12/02

[移行された記事]携帯リターンズ。

おっ、連日の更新達成! てことで、わたっぽです。

一応、なんとか携帯が修理から帰ってきました。

詳細な調査を要求した事もあってか、どこの部分が悪かったのかが分かりました。

メモリの管理制御部分に不具合があったらしいです。


不具合って…^^;

あえてカタカナにすれば、「バグ」ってことですよね~。

メモリがダメになってしまえば、システムそのものにダメージを与えることになりますから、まぁ異常現象が起きても不自然ではない、と。

理論的には納得いくけれども、なんでこんなにも修理に(ry

おかげさまで、ワンセグに頼っていた自分は、CLANNADを録画できなかったし(HDDレコーダーには録画してあるけれど、見る時間がw)、その他外出先等でも少しばかり不便に感じました。

まぁ、無ければ無いで、何とかなるんですけどね、生命危機に直面する訳でもないから。

ということで、一応戻ってきたというご報告♪

他のSoftbank 905SHユーザーは、同様な症状が発生しないのか、気になるところです。


そうそう、携帯がらみで思い出した。

残念ながら、自分の学校も携帯電話を学校に持ってきたら、朝担任に預け、帰りに受け取るという管理が当面の間行われることに。

かごの中にごちゃ混ぜで入れる物だから、絶対に傷つくよなー。って、思ったり。
代替機だったから、そんなに気にしなかったけれども。

でも、これからは自分の携帯もあの中に入ることになる訳で。
今まで、傷もほとんどない状態で使ってきた自分としてはかなり不安…w

ぴったりサイズのケースがあるので、多分大丈夫だと思いますけどね。


それにしても、なぜこんなにルールが課せられてしまったのか。

「自由」な校風、生徒を「紳士・淑女」として扱う事をモットーとしている学校なだけに、一生徒としてとても残念に思います。

もっとも、「自由」を履き違えた他の生徒が、それを「野放し状態」だと勘違いして、決まり・マナー・モラルを守らずに行動してくれたおかげですから、連帯責任として、学校全体にこういう規制が掛かるのも、当然の事ではあるけれど。

ということで、この件に関してはまたそのうち、触れようかと思います。
しばらくしたら、進展があるかもしれないし。


ということで、最後はブラックな話題になってしまいました><

明日は通院しなくては。
それではまた次回。

ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿