2009/05/20

[移行された記事]自然体験学習にっき。 その1

とりあえず、福島県へ自然体験学習にきているに当たって、一応現状報告でもしておこうかと思う。

まぁ、これといって特段何かあったわけではないのだが。

それにしても、道中が長かった、正直。

バスでの移動中、自分は寝てたからよく知らないが、あえて気にしないことにしよう。


今晩の夕食は、搗き立てのお餅と金平牛蒡。
宿泊先の方にお世話になりながらも、一緒に宿泊する友人2名とともに作った。


味のほうはなかなか。
お餅を餅つき機から取り出すとき、めっちゃ熱かった。
まぁ、なんとか取り出せたけど。

餅を丸める作業、友人は結構苦戦してた。


今回の自然体験学習は、農家の方の家に直接2泊3日お邪魔してお世話になる。

農業の厳しい事情や、大変さ。
そして何より、都会に生きる学生として、将来を変えなければならない人間として、地方の深刻な問題を身を持って体感したいと思う。



しばらくは、携帯を使っての更新になるから画像は載らないだろう。
まぁ、携帯の電波が通じるだけ、ましか。

インターネット回線を拝借できれば、一番いいかもしれない。
しかし、そんな世の中うまくいくわけはないからこそ、不条理さを感じなくもない。


--- Sent from Watappo's Mobile ---

0 件のコメント:

コメントを投稿