2011/04/03

グレートありがとウサギ

さてはて。先日は暗い話題をポストしてしまったので、今回は笑ってしまうような明るい話題でも。

AC JAPAN(旧 公共広告機構)の、「ぽぽぽぽーん」で有名なCMについて。

世の中にはイマジネーション豊かな方がいるみたいで、「ぽぽぽぽーん」に登場するありがとウサギがカッコ良くしてしまったようです。

まずは、こちらのYoutubeにアップロードされた映像をごらんあれ。


(ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13916425

…どう?

個人的には、とってもツボにはまってしまった一作だったんですけれども。はい。

だいぶ前からツイッターとかでは話題になっていたんですけれど、自分の周りに知っている人が余りにも少ないので、紹介してみたってわけです。

ちなみに、本家本元はニコニコ動画のほうみたいです。


そ し て !
なんと第二弾はあの さよなライオン がキャスティングされた模様。


(ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13998118


別の作者さんは、派生ものを作ってしまったみたいです。
こちらも主人公はさよなライオン。


(ニコニコ動画:www.nicovideo.jp/watch/sm13981229

他にも、おはよウナギ だったり、

(ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13952923

こんにちワン だったり。

(ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm14022609

ついには、ただいマンボウまで。

(ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13991760


とりあえず、見つけただけリンクを列挙しておきますので、お暇な方はどうぞ^^








ハイパーおはよウナギ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13952923

エターナルさよなライオン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13992365

チェンジさよなライオン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13981531

勇者さよなライオン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13983727

ファイナルさよなライオン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13999152

スティールただいマンボウ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13990097

ソニックただいマンボウ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13991760

シルバーニャンコ

http://www.nicovideo.jp/watch/nm13964510

ミラクルこんばんワニ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13979654

真こんばんワニ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13996299



とりあえず、ここからは分かる人だけ分かってください。
分かんない人はスルーしてもおkです。


これらのムービー、ほとんど全ては題材となるムービーを流して、途中からFlashなどで作った、「改造」した映像を上からフェードさせて重ねてるみたいです。


しかも、PowerPointで作ったという強者もいらっしゃるようですから、意外と敷居は低いかも。
もちろん、グレートありがとウサギみたいに、モーションにイージングがついているものはFlashじゃないと厳しいと思いますけれど。
いや、PowerPointでも不可能じゃないと思いますけど、一つのスライドに一体何個のアニメーション設定をすれば良いのやら、ってことになっちゃいますしww


Flash持ってるのに、絵心ゼロだと作れない、ってことを今回も痛感してしまいましたよ。



誰か、絵の描き方を教えてくれ。


というわけで、技術的にはさほど難しい物を使っているというわけでは無さそう、という個人的分析でしたとさ。


ふぅ、久々にブログでHTMLコードをいじりまくったなぁ。
手打ちオンリーでテーブルタグとか、ほんとに疲れた。(笑



長文になってしまいましたから、次回は短めにしよう。<−オイw


ではでは、皆さん笑いにせいぜい苦しんで下さいな。(殴

1 件のコメント:

  1. 何これww
    素敵すぎるね(´×`*)

    笑いすぎてお腹痛いww

    返信削除