2011/04/05

ダミーカメラ

今日は春休み最終日だったりするのです。
午前中は、世界史の講習を受けた後大学病院へ。
そのあとちょっと秋葉原までお出かけ。

タッチパネルPCのドライバCDをイオシスの店員さんからもらって、ぶらぶらしてたら250円で販売されていたドーム型のダミー監視カメラを発見w

後先考えず、「ま、250円だし〜」と思って購入。

家に帰ってから分解したところ、単3電池2本で、レンズを模した部分の下にある赤色LEDが点滅するような機能がついていたみたいだ。

レンズっぽい部分にはCdSが埋め込まれていて、明るさセンサーとして機能するみたい。
でも、どうせなら赤外線センサーの方が良い気がするww

家族をちょっと驚かそうと思い、自宅廊下の天井に貼付けてみたりしたんですけどね、はい。

数分後、案の定落下。

見事に割れました。

仕方が無いので撤収し、出かけていた家族に瞬間接着剤を買ってきてもらうように依頼。

そして、修理。
案の定、修理しているところを見られてしまったので驚かすことはできなかった、なんて言うまでもない。


とりあえず、マンションの集合玄関に取り付けてみようか、という話になりましたとさ。
(我が家はマンションオーナーだったりするのです)
それだったら、本物の監視カメラを取り付けた方が良いと思ったりするんですけどねぇ。

秋葉原は、やっぱりいろんな物が出物で売ってて面白い。
そして、所持金が着々と減っていく(笑


近日中に、秋葉原のイオシスで買ったタッチパネルPCについても、そのうちポストする事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿