2011/06/09

モバイル対応開始

ども。ようやくBloggerサービスもモバイル表示機能をベータ版ながら実装した模様なので、早速有効化してみました。

そう、実は今まで対応してなかったんですよ。

まぁ、WordPressで構築すれば、しっかりスマートフォンと普通の携帯とパソコンと、ってそれぞれに最適化できるんだけどさ。
独自ドメインで運用するには、自分で動かしてる自宅サーバーでブログをホストするしかないわけで。
しかし、回線速度の問題や、安定稼働率が心配だったのでBloggerにしたというわけ。

とりあえず iPhoneと一般的な携帯電話のエミュレーターを使ってみたところ、しっかりモバイル表示にリダイレクトしてくれたので、携帯でネットを主にみる人にはパケット代的にも優しくなったかな。

気になる点などあれば、コメントしてください。

こっちのCSS設定などで対応できるものがあれば、できる限り行っていくつもり。
それでもだめなら、仕方ないのでフォーラムの方にオピニオンを書き込んじゃいます(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿