2011/06/06

Twitterまとめ[06月05日分]

  1. watappo@coswata うーん、膨張する性質ですか… まぁ、リスクがあるのは仕方ないにしろ、せめてその危険性を説明書に明記するなり、バッテリーの無償交換を1回だけできるようにするなり、メーカーの心遣いに期待したいところですね。
  2. watappo@coswata いえいえ。でも、使用を中止したらPCが使えないw  というより、そもそも膨張するような危険性のあるものを使うのもどうかと思いますよw 今回は「メモリ交換のためバッテリーパック外したら、もとに戻せなくなった」と、あくまで正当性を主張。近々詳細をブログに書きますww
  3. watappo@coswata Li-ionポリマー内でガスが発生したため、爆発を防ぐために内部の液が漏れたせいだとか。バッテリの「仕様」と最初は言ってきましたけど、持続時間の減少ならともかく、膨張については説明書に注意もないことを指摘したので、反論できなかったからなのかもしれませんがw
  4. watappo江みてるけど、なんかなぁ。いつの時代もドロドロだねぇ。
  5. inosenaoki 斑目委員長は、ほとんど鳩山さんだね。
  6. watappo@pandora_0 アメリカの一般世論としてはそう大きな問題だとは捉えていないんですか。しかし、お知り合いの方のメールアカウントが大変なことになっているというツイート見て、戦争行為どうこうよりも先にセキュリティの危機感を覚えます。 QT: http://j.mp/mzhHlO
  7. watappoうーん、環境定数を0.06とすると0.12uSv/hか。データとしては前と比べて大きな変化は無し。
  8. watappoさてと、放射線量測りにちょっと出かけてこよう。
  9. watappo@coswata 昨日Appleのサポートセンターに電話して、粘り強く交渉したら、無償で換えのバッテリーを送ってくれることになりました (`・ω・´) シャキーン QT: http://twitter.com/coswata/statuses/76658827486965760
  10. watappo@kinoko_3_ - ちょ、プロの犯行www …折り方知りたいなー。
  11. watappo@kari_uma おはよー。そして行ってらっしゃい(^∀^)/ QT: http://twitter.com/kari_uma/statuses/77199673097592832
  12. watappoGメールの一件で戦争行為扱いされかねないよなぁ。 RT@pandora_0: サイバー攻撃は戦争行為とみなす…米国防長官 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/iwvsfU  勝手に吠えてるだけ・・・と願いたい。
  13. watappoおはよーん。
  14. watappo@tripeagle 100%ないから安心しておk(経験者談) QT: パソコン甲子園でGUIの問題は流石に出ないよね?
  15. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[06月04日分] http://bit.ly/iAEKYo#watappo_blog
  16. watappoさて、そろそろ寝ようかな。
  17. watappo@taknom 国民がパニックになるからとか言い訳しそうですけど、パニックにならないようにコントロールするよりも、情報を隠蔽して国民を疑心暗鬼にさせないようにするべきですよね。パニックになった人に対しては、冷静な人が声をかけ、知識を与えればいいのですから。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿