2011/11/01

脱獄しなくてもテザリングできるアプリがまだAppStoreに存在するらしい

脱獄をすることなくテザリング(端的に言うと、携帯電話の通信回線を利用してiPhoneをWi-Fiのアクセスポイントとしてしまうこと)ができるアプリがAppStoreに存在するらしい。

そのアプリの名前は「PayUpPunk」というもの。

http://itunes.apple.com/jp/app/payuppunk/id336009164?mt=8&ign-mpt=uo%3D4



正確に言うとこのアプリは、iPhone上にsock5のプロキシサーバーを構築することで、iPhoneを通してWi-Fiから3G回線経由で通信できるようにするみたいだ。
ちなみに有料アプリ(85円)。

レビュワーさん曰く、一度設定してしまえば結構簡単に使えるみたい。

そういえば、昔テザリング機能が隠しモードでついてたアプリがあったけど、発覚したらすぐにAppStoreから削除されちゃったっけ。

しばらく前からPayUpPunkはあるらしいけど、いつAppleが削除するかわからないので、必要かもと思う人は早めに購入&ダウンロードしておくことを推奨。

ってわけで、自分もどんなものかなーとか思ってポチッと買ってみた。

けど、そういえば自分は脱獄者だからPDANetを使えば事足りるんだった。
なんで買っちゃったんだろ。まぁ、もし脱獄できなくなったときの保険っていう意味では持っておいて損はないかもね。
うん、そう自分に言い聞かせよう。

というわけで、実際に試すのはiPhone4Sが手元に来てからじゃないかな、と思ってたり。
今のところ4Sは脱獄できないからね。
あとは、脱獄したくないけどテザリングしたい人にもお勧め。

ただ、多少技術的な知識が必要なので、「プロキシ?何それうまいの?」とか思ってる人はうかつに手を出さない方がいいかもしれない。

ついでに一応。
この辺は「自己責任」(At your own risk)なのをお忘れ無きように。

もし通信会社から100万単位の請求が来てもわたしゃ知らん。(誰

通信速度規制はかかるかも知れないけどね。というわけであまり常用しないほうが身のためかも。

ま、現実的にはアプリ自身の通信とテザリングの通信を見分けられないだろうから、 、クレイジーな額の請求はないと思ってるけど、念のため。


しかし、いつこのアプリは削除されてしまうんだろうね。
それとも、表向きはプロキシサーバーのアプリだから大丈夫なのだろうか。


今回はSkynet-Factoryさんの記事(http://www.skynet-factory.com/archives/4958)から拾ってきたネタでした。 いつもお世話になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿