2011/12/07

Twitterまとめ[12月06日分]

  1. watappo@coswata 半/全切り替えキーの位置がメーカーでばらばらなのはちょっと困りますよね。
  2. watappoよるほー
  3. watappo@neozatto 世界史のノートどうする?いるなら送るけどー。
  4. watappo@coswata えぇ、あとはFnキーもですね。ついでに言えば、Ctrlが右側にあるのと無いのだと便利さが全然違ったりしません?
  5. watappo@coswata そうですねー。たしかに諸悪の根源というか、キーの数を省ききれないという事態の救世主というか…w Webブラウザでタブの切り替えをするときに、Ctrl+PgDn/Upを使うので。 できればキーの数は減らさないでもらいたいですよね。小型化するには仕方ないかもですが。
  6. watappo@coswata そうですね。開くキーボードは分厚くなるので嫌いですが← あー、そういえばそんな「誰得」なノートPCもありましたね^^;; 結局は妥協か、Bluetoothキーボードでも持ち歩くか、ってことなんでしょうね、きっと。
  7. watappo@w_hasunoutena 残念、アルゴリズムの作り直しを命じたいところだなww
  8. watappo@coswata 確かに、見たときはテンション上がりましたね。ネタにはもってこいかも、とか。
  9. watappo女の子「お前、なんか……、……好き、よ。」 http://t.co/rlZcy94O
  10. inosenaoki コペンハーゲンでは行列が酷かった。縦割りの省別の部屋、戦前の陸軍・海軍のようだ。RT@kumifujisawa 日本政府の交渉団の部屋は、なぜか省別に3つ。他の国は一つなのに。なぜ一つの部屋に入らないのだろう。RT COP17の会場 http://t.co/uhKl4LN2
  11. watappoさてと、そろそろ寝ようかな。
  12. watappo@GemBoom 落ちる時はたぶん一緒な気がする← QT: http://t.co/eIyBfmmw
  13. watappo[Blog Updated!] 最近。 http://t.co/DNH9qtgr#watappo_blog
  14. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[12月05日分] http://t.co/xb0Ljk10#watappo_blog
  15. watappoおはよーん
  16. watappo@_Tukinoha_ テスト勉強してない人はここにもいるから大丈夫(違 QT: http://t.co/UMrgyRBt
  17. watappo@kitanotsubasa おはよー^^ QT: http://t.co/tNRUOi2g
  18. watappo遅刻するかどうかはバスの運転士の双肩にかかっている的状況をなんとかしたい←
  19. watappoいや、早く起きて早く家を出ろって話なんだろうけどさ。
  20. watappoとりあえず古文の教科書と向き合ってみるか。
  21. taknom こんな汚染提案する御用は追放しよう “@itikoro5: http://t.co/njmMsiyV(朝日新聞社):除染で出た汚染土、海へ投棄案 研究者が提唱 - 社会#twitr http://t.co/Xe8TmDly http://t.co/kR1SRqFG
  22. watappo根本的な解決にならないのに。RT@taknom: こんな汚染提案する御用は追放しよう “@itikoro5:(朝日新聞社):除染で出た汚染土、海へ投棄案 研究者が提唱 - 社会#twitr http://t.co/U6DB7sQn http://t.co/SHmLTjue
  23. watappo@mikado_916 ドンマイすぎるww QT: http://t.co/S8KLjige
  24. watappoそろそろ始まるので離脱。
  25. watappo「全世界で痛みを共有しよう」ってことなのだろうか?小学生でも間違いに気づくレベル。 RT@taknom:@watappo 全くならないですよね。海洋投棄なんて、問題を先送りするだけでなく、新たな問題を抱え込むことになるだけですよ。こんな無責任な奴は、学会からも追放すべきですね
  26. watappo@taknom@itikoro5 結局、コストも考えると汚染を拡大しないためにも1カ所にまとめて地中深くに埋めるくらいしか現実的な方法はないように思うんですけどね。そして最低でも原発50km圏内は立入禁止にするべきかと。 QT: http://t.co/l9WcLHQh
  27. watappoNext ▶ 英語
  28. gizmodojapan 【最新記事】 低予算映画でも顔面入れ替えが可能に! ハーバード院生の顔面移植ソフト(動画あり) http://t.co/b3UhxDRM#gizjp
  29. watappoおひるもぐもぐ
  30. watappoSuica de おにごっこ 行きたい…←
  31. watappo人間一般に当てはまる気がする← RT@_Tukinoha_: 『@Tukinoha』-『嫉妬』=『幸せ』 http://t.co/68PpibTX#keisansin …(´×`)
  32. itmedia_news Google検索で関数グラフの表示が可能に。関数を入れるとグラフ化してくれる新機能で、しかもグラフがよくできている…^編 http://t.co/dSSZxhAU
  33. watappoさらに円高になるんじゃない?コレは。 RT@47newsflash: オーストラリア準備銀行(中央銀行)が、政策金利を0・25%引き下げ、4・25%にすると決定。 http://t.co/xc4PPlpi
  34. 47newsflash 明治が製造、販売する粉ミルク「明治ステップ」から、放射性セシウム検出、40万缶を無償交換へ。 http://t.co/l9qL9bKT
  35. watappo一番検出されてはいけないものからの検出ですか。 RT@47newsflash: 明治が製造、販売する粉ミルク「明治ステップ」から、放射性セシウム検出、40万缶を無償交換へ。 http://t.co/xc4PPlpi
  36. watappo『わたっぽ』-『怠惰(たいだ)』=『幸せ』 http://t.co/68PpibTX#keisansin そんなに怠けてる…?(´・ω・`)
  37. dave_spector 次期主力戦闘機「FX」と聞くと航空戦より先に為替の仕手戦にやられないかと心配しちゃうのは私だけ?
  38. watappo【わたっぽる】(動詞) 意味:「緊張する」 http://t.co/m3v9uhzm
  39. watappo香川県ご乱心ww RT@itmedia_news: 「うどん県」でも郵便が届くようにしてください、と香川県が郵便事業会社に本気で頼みに行ってしまったでござるの巻^編 http://t.co/zQw5SaXp
  40. watappoバスなうなんだけど、後ろの席に座ってる爺さんがずーっと唸ってて、その上背もたれのところに手を掛けて来る…(((>д<;)))
  41. watappo背筋がぞくぞくするうえに鳥肌たってきたので席を立つことにした。
  42. watappo@neozatto コタツ入ったら出てこなくなるだろ、お前はww QT: http://t.co/WU4BOZYg
  43. hayano 牛肉ばっかり測るのはBSEで全頭検査体制が完備している & ブランドを守りたい生産者→自治体の強い要請,という理解で正しい?
  44. watappo@kirinonnon@_Tukinoha_ しまったタイミングを逃してしまった(´・ω・`) QT: http://t.co/3jreDufI
  45. watappo夕飯にでもと思ってカップ麺もぐもぐしてたら大事なタイミングを逃してしまったでござる(´・ω・`)
  46. watappo@yuka_ohmi えぇ。どっかにキャッシュないですかねー(殴 短時間ですし可能性は極めて薄いでしょうけど。 QT: http://t.co/2nex6lcZ
  47. watappo@yuka_ohmi な、なんだって…!
  48. watappoふと思ったんだけど、アイコンってjpgとかで保存できるんだね。画質が高い状態でプロフィールに関連づけると、そのまま縮小されて表示されるだけだった。故に直接ブラウザで画像を表示すると、大きなサイズのアイコンを見れる場合があるようだ。
  49. watappo@_Tukinoha_ きっとサンタさんがその願いを叶えてくれるよ!たぶん!←
  50. watappo独裁の正当化に応用できるような理論wwww RT@gear_r: 可愛いは正義、というのは飛躍だ。可愛いは力であり、力こそ正義、なのである。
  51. watappoどうでもいいようなことを相談したい気分なう(´・x・`)
  52. watappo@only_b2st513 んー、大したことはないんだけどね^^;; なんというか、タイミングがわからなくてね。
  53. sakuracoil テレビで教授にインタビューしにいくとと決まって必ず本人に本棚から本を取って開く映像撮るよね、いちいちお願いしてるのかと思うといらっとくるね
  54. watappo遊びに誘われるときって、当日から起算してどれくらい前に誘われるのがいいんだろ?
  55. watappoフォロワーさんが優しいのでちょっとどうでもいいようなことを聞いてみた。
  56. watappo@neozatto ドンマイww
  57. watappo@GemBoom そっか! いや、ちょっと受験生という身分的にはマズイ気もするんだが、24日あたりに…(ry
  58. watappo@w_hasunoutena いや、自分は誘う方の予定…←
  59. watappo@_Tukinoha_ なるほど。
  60. watappo「バスに目の前で行かれてしまって12分待ちなう」ってメール来たから「頑張って」って返したら、「頑張りません。頑張ることでもありません。」って妹から返された。おっしゃるとおりですけどね、えぇ。
  61. watappoヤバイ、なんか炎上しそうな予感がしてきた…←
  62. watappo@w_hasunoutena とりあえず、ツイートそのまま伝えておく (`・ω・´)b
  63. watappo@GemBoom@_Tukinoha_ やべぇ難しすぎる…www
  64. watappo@_Tukinoha_@GemBoom あ、うん、まぁその通りなんだけどさ…。サラッとってのが難しいというか、シナリオをたてづらいというか…><
  65. watappo源氏さんはいろんな意味で罪人だと思うww RT@_Tukinoha_: 母子の別れ いい話だった…。源氏さん罪な人よね。
  66. watappo@_Tukinoha_@GemBoom まぁ、計算通りに行かないのが世の常ですけどね。でも、ある程度「想定問答集」的なものは事前に作っておきたいじゃない?失敗しないためにも。
  67. ruhunahu 【方向音痴にありがちなこと】・迷っても引き返さない ・近道をすぐしたがる ・道を聞いても、方向ぐらいしか頭に入れない ・番地や地図よりも、直感を信じる ・距離感覚がおかしい ・来た道は、二回曲がると忘れてる ・迷っても何か楽しそう
  68. watappoそれより何より地図読まない RT@ruhunahu: 【方向音痴にありがちなこと】・迷っても引き返さない ・近道をすぐしたがる ・道を聞いても方向ぐらいしか頭に入れない ・番地や地図よりも直感を信じる ・距離感覚がおかしい ・来た道は二回曲がると忘れてる ・迷っても何か楽しそう
  69. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 「藤原惟光は、光源氏にとって自身の乳兄弟という関係にある腹心の家来の一人であり、数多くの源氏物語の登場人物の中で本名が明らかにされている数少ない人物の一人である。」だってさ。http://t.co/dz0sgSE3
  70. watappoもこもこの靴下はいてるけど、足先が寒い…(´・ω・`)
  71. watappo@_Tukinoha_@GemBoom@mikado_916 まさしく "On Demand"
  72. watappo@mikado_916 NHKオンデマンドが出てきた自分は健全(`・ω・´)
  73. watappo@mikado_916 いや、そっちはマズイだろ、いろんな意味でww
  74. watappoハーゲンダッツ #みんな好きなアイス晒せよ
  75. watappo氷菓とかアイスのうちに入らないのです(爆
  76. watappoだめだ…さっきから冬期講習の予習が全然進んでないww
  77. watappo@mikado_916@uchidakai 群馬、栃木、特に茨城あたりで使われる言葉みたいだねぇ。
  78. watappo@GemBoom@_Tukinoha_@mikado_916 相手の反応を考えてる時間が楽しいのだよw これ言ったら顔赤くしちゃうかなー、とかさ(爆
  79. watappo"watappo"の男子力は、「頭脳:S級」「ルックス:残念無念」「男気:1点」「イケボ度:S級」「変態度:どんまい」「綜合評価:Sクラス」です。 http://t.co/HWotnyHR まぁ…頭脳があるからいいやww
  80. watappo@mikado_916@_Tukinoha_@GemBoom うん、数分後にはそうなる。そして、自分の愚かさを再確認するのさ。なんて自分は生産性のないことをしているのだろう、ってね。
  81. watappoとーぶで売ってたらしいしゅーくりーむ食べてくる(`・ω・´)
  82. watappo@w_hasunoutena それは周りがふざけているからだというふうにも言える。辛いだろうけど、自分を貫かなきゃ。自分はふざけてるなんて微塵にも思わないし。 QT: http://t.co/uPDUIAtz
  83. watappo@GemBoom@w_hasunoutena@mikado_916 さすがは我が後輩、グッジョブ(`・ω・)b QT: http://t.co/LyrtJj4q
  84. hajime7120 みんなが「無理」って感じることに答えを出すのが研究者。その期待を一身に受けてほしい。 RT@taknom: どうせ死の灰の処理方法など無いのですから、研究資金は断つべし RT@itikoro5: (笑)いくら金をかけて研究しても、海に捨てる…@watappo@taknom
  85. watappo@uchidakai@mikado_916 まぁ、でも地理的には近いから影響があったとしても不自然ではない。
  86. watappo@kirinonnon そういうときは早く寝て明日の朝に期待しよう(笑
  87. watappo@kirinonnon 地下室にこもれば…(爆
  88. watappo@kirinonnon えーっと… 駅とか?(爆
  89. watappo@w_hasunoutena とりあえず明日になったらちゃんと起きてね。
  90. watappoわたっぽのクリスマスを漢字二文字で表すと【 昇 天 】 http://t.co/Sw3UuySU な、なんだって…!←
  91. watappo@_Tukinoha_ いきなりすぎるwww
  92. watappoI氏の優しさに脱帽なう。
  93. watappoNATO結成の年号を間違ってたのを指摘してくれた優しさに感謝。早速修正しておこう。
  94. watappoとりあえずふろってこよう。
  95. watappo@_Tukinoha_ よかったね、間違いでww 女子校なだけにマジな相談だったんじゃないのか、という可能性を考えてしまった← QT: http://t.co/gzPZ4DiO
  96. watappo@yuka_ohmi おやすみです。 QT: http://t.co/RN0lO9dT
  97. watappo@uchidakai@mikado_916 ついでにいえば、方言は都道府県よりも地形で区切ったエリアでみたほうがいいという現実。 QT: http://t.co/kAcnm1gd
  98. watappoほかいまー。
  99. watappo@_Tukinoha_ 眠い…からお先に寝ますww
  100. watappo死ぬに苦しむ 49番(キリッ #みんな出席番号晒してみろよ
  101. watappo「死ぬ」と「苦しむ」は確か母から言われたんだったっけ。そして、ピュアな心を持った同学年の女の子が「幸せくるよの49番じゃない?」と言ってくれたことをふと思い出した。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿