2012/06/16

Twitterまとめ[06月15日分]

  1. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[06月14日分] http://t.co/QEwTxuGv#watappo_blog
  2. watappoおはよう。
  3. taptos3 見ろよ・・・アンパンマンを制圧したバイキンマンの満面の笑みを・・・ http://t.co/dYnovMjr
  4. ashikusamadonna これは死にたいwwwww http://t.co/VOKTXAhF
  5. Ilovellefanning 逃 走 中 っ て タ ー ゲ ッ ト の 後 ろ にい る カ メ ラ マ ン で ど こ に い る の か ハ ン タ ー に バ レ な い の か な っ て 思 っ た こ と あ る 人 R T
  6. ryoko174 最近の生活保護叩きブームを見ていると、士農工商が被差別階級を叩いていた構図と重なって見えます。社会不満のガス抜きとして活用され、ついでに生活保護支給額の引き下げの口実に利用されているので、為政者の手のひらで踊っているようなものです。私達は江戸時代より進化したはずなのだけど
  7. watappo@kirinonnon お誕生日おめでとー!
  8. watappo@sayasunshine 補償とかもやるらしいよ。
  9. ainomeigen なんとなく好きで, そのときは好きだと言わなかった人のほうが, いつまでもなつかしい. 川端康成
  10. kakeru13493 たまたま見かけた車のナンバーが「11-23」で、ああこの車の持ち主は数学ガールファンなんだろうな、と思ってしまうくらいには数学ガールファンな自分がいる。フィボナッチサイン。
  11. watappo防犯カメラをネットワークで結んで、戸籍情報に紐付けした顔写真情報と顔認識システムを組み合わせたらすごい管理都市ができそうな気がする。なんか住み心地悪そうだけどさ。
  12. 0410shito 「Cってなに?」 化学科「炭素だ」 経済学科「消費です」 数学科「組み合わせですね」 情報科「プログラミング言語さ」 電子科「静電容量」 音楽家「ツェー、つまりドの音だよ」 眼科「ランドルト環ね」 男「おっぱいはそれぐらいがいいなあ」 ポケ勢「特攻」 近眼「下?」
  13. watappo@Athena_Aria 大丈夫?お大事にね。
  14. watappo「プログラミング言語さ」が一番しっくりくる自分wwwww RT>http://t.co/wYmQGGSq
  15. tentama_go 本当に逮捕きちゃった・・しばらくはこのニュースばかりになりそう RT@nhk_shutoken: オウム真理教の高橋克也容疑者と見られる男が東京・大田区の漫画喫茶近くで捜査員に身柄を確保。自分が高橋克也だと認めていて、警視庁は確認でき次第、殺人などの疑いで逮捕する方針
  16. yuka_ohmi うわあああ ザル法案がどんどん通ってるうううう
  17. 47newsflash 警視庁はオウム真理教元信者の高橋克也容疑者を逮捕。 http://t.co/l9qGBBJZ
  18. maasa___ 高橋克也「FC2アダルト最高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあれ…警察すか…」 _人人人人人_ > 突然の逮捕<  ̄YYYYY ̄
  19. watappoそういうことかよwwwww 吹いたわwwwwww RT> http://t.co/DKED3OXg
  20. watappo「心情」と「感情」の違いが気になって辞書引いたけど、違いがさっぱりわからなかった。辞書を投げたことのある、あの先生の気持ちがすごくわかった気がした。
  21. watappo@kirinonnon いやいや、ほんとおめでと!十代最後だねぇー( ̄ー ̄)←
  22. mikado_916 日本史無理ゲー過ぎるwwwwwこのままじゃ憤死するわwwww…………ところで憤死って何?憤って死ぬの?それが死因?え?「うおおおぉぉぉ!ふざけんなあああああぁぁぁ!!!」って感じで死んでいったの???
  23. watappo【憤死】ふんし (名) スル ①憤慨のあまり死ぬこと。「姦臣(かんしん)の讒(ざん)にあって━する」 ②野球で,走者が惜しいところでアウトになること。「本塁で━する」#daijirin なんか、言葉ってわかるようでわからないね。要は腹を立てながら死んだら憤死に当たるのかな。
  24. coswata BBCでもオウムの高橋の逮捕が報じられるのか。しかし、オウム真理教は英語でもそのままなんだと言うことに驚く。
  25. masakichi22 CDは暗号化されていないからリッピング自由といったな?しかし、いつまでもCDで出すとは言っていない…。我々の一存でいつでもコピーを制御できるメディアで配布するのも可能ということ…!ご理解いただきたいッ…!
  26. coswata CCCDの再来か
  27. Al_Fun4 やっぱりリッピング違法化の件はCDがどうたらじゃなくて、暗号の解除がNGだからCDは関係ないっぽい気がする・・・。そして所謂AVI化は暗号解除の伴うリッピングだけど、ISO化は暗号ごとコピーしてるから違法にならない気がする。つまりコピーガードごとコピーすれば合法(妄想)
  28. watappo好い加減、権利保護の名の下にガチガチにガードかけたって結局意味がないってことに気づかないかなぁ。既存のビジネスモデルにしがみつきすぎな気がする。
  29. nakamukae JASRACが他人のJavaScriptを無断流用か!著作者のソースと酷似。 http://t.co/dKceLk92 権利関係にうるさいと評判のJASRACです。
  30. lyiase これsuffixの使い方から見て間違い無いな。 RT@nakamukae: JASRACが他人のJavaScriptを無断流用か!著作者のソースと酷似。 http://t.co/ifQjsh2g
  31. watappo変数まで一緒とか、まるごとコピーに等しいだろw でも、「コードは著作物ではない!」とか言いそうな気が…ww 相変わらずJASRACって感じだな。
  32. watappo@kirinonnon そういうわけで、今のうちに「ティーンの青春」を楽しんでね!(爆
  33. hapinano 「CDが売れないのはリッピングのせいだ!」と主張していた音楽業界の皆様、DL違法化リッピング違法化可決おめでとうございます!これでCDの売り上げが上がるといいですね!!1 http://t.co/5HOu4g0X
  34. crusing21 やはり、議決されたんですね。RT@laresjp: orz 『 リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 -INTERNET Watch http://t.co/xz8E2e1t
  35. tohohokanri 原子力規制法案って、全然「規制」してないじゃん。
  36. taknom 著作権で著作者を保護するつもりなど最初から無い。単に著作権団体が私腹を肥やしたいだけ
  37. watappoタイミングをはかったかのように、公取委の私的独占に対する排除命令も裁判所によって取り消されましたしね。 RT@taknom: 著作権で著作者を保護するつもりなど最初から無い。単に著作権団体が私腹を肥やしたいだけ
  38. katukawa 「CD, DVDなどのメディアとドライブを常に持ち歩け」とでも言うのだろうか? → リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 http://t.co/06ijGWXq
  39. watappo案の定可決されてしまったのか。あーあ。相変わらず誰のための政治なんだか。
  40. mayousa_desuga まあ、ダウンロード違法化自体、専用ツールを使ってDlしたらアウトだけど、ストリーミング再生だとセーフとかワケわからん状態なので、もう判例出るまで知らん知らん
  41. watappo何というか、最後ギリギリのところで法案提出してねじ込んだ感が否めない。全く、憤りしか感じないよ。 RT@itmedia_news: 違法ダウンロード刑事罰化を盛り込んだ著作権法改正案が衆院で可決^編 http://t.co/lT4706Vd
  42. watappo普通のCDはいいけど、CCCD,DVDなどはダメということか。 RT@katukawa: 「CD, DVDなどのメディアとドライブを常に持ち歩け」とでも言うのだろうか? → リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 http://t.co/YSShwK47
  43. watappo別件逮捕でコンピュータ押収されたあげく、ごにょごにょされるっていう流れは見え見えだし、出来るだけ早めにパソコンのデータは全部暗号化しておいたほうがいいのかもね。
  44. watappo@mikado_916 違うみたい。感情というものは一般に通用する、ある意味抽象化された気持ちのことで、心情は出来事によって想起された結果としての気持ちなので、限定的なもの。だから、感情の中に心情が含まれてるって感じらしい。 QT: http://t.co/N2J2gZcI
  45. mikado_916 そんなのわかっててやってるんじゃないの?? RT@watappo: 好い加減、権利保護の名の下にガチガチにガードかけたって結局意味がないってことに気づかないかなぁ。既存のビジネスモデルにしがみつきすぎな気がする。
  46. watappoだろうね、結局は利権が複雑に絡むし。議員は微妙だが。RT@mikado_916: そんなのわかっててやってるんじゃないの?RT@watappo:好い加減権利保護の名の下にガチガチにガードかけたって結局意味がないってことに気づかないかなぁ。既存のビジネスモデルにしがみつきすぎ。
  47. watappo例えば「悲しい」という感情は環境を問わず存在するけれど、「悲しい」という心情は「親が事故で亡くなったから悲しい」など、その人の体験に基づいて生まれるものだから別物なんだよ、と説明を受けた。 が、わかったようでわからない。 結局言語ってそんなものなのかなぁ。
  48. watappoとりあえず、「感情」と「心情」を表示してみた。 http://t.co/NmQnjD3Y
  49. makocyun ひよこになりたかったのに..... #オムライスにケチャップで書いてあったら嫌な言葉
  50. watappo「オムライスを作るまでに排出されたCO2量:**kg」 #オムライスにケチャップで書いてあったら嫌な言葉
  51. watappoやっぱり辞書投げたい。 考えるほど違いがあるようで無いような気がしてくる。こういうのが入試で狙われるだけに、避けて通るわけにはいかないんだけどさ。
  52. watappo@mikado_916 先生に聞いてもなかなか納得できなかったし、正直わかった気がするようなしないような、って感じだからさっきの説明が合ってるかどうかはわからないけどね。
  53. watappo日常生活ならね。RT@yuhei_imabe: 結局辞書で正しい言葉の意味を調べて理解したところで、その意味を大多数の人が理解していなければ言葉としての価値はない。それでもそれを正しいと主張する人は自己満足か博識アピールだとしか思えない。誰にも通じない単語使ってて何になるのか
  54. yuhei_imabe 結局辞書で正しい言葉の意味を調べて理解したところで、その意味を大多数の人が理解していなければ言葉としての価値はない。それでもそれを正しいと主張する人は自己満足か博識アピールだとしか思えない。誰にも通じない単語使ってて何になるのか
  55. mikado_916 入試では必要。 QT@yuhei_imabe: 結局辞書で正しい言葉の意味を調べて理解したところで、その意味を大多数の人が理解していなければ言葉としての価値はない。それでもそれを正しいと主張する人は自己満足か博識アピールだとしか思えない。誰にも通じない単語使ってて何になるのか
  56. k_kasumi_japan 弱音吐いてごめんなさい。 辛い。本当に休ませてよ…。 オレは奴隷じゃないんだよ…。 国会議員が翌日の質問を早く出さないために、どれだけの役人が帰れずに迷惑してると思ってんだよ。 ふざけんなよ、お前らそれでよくムダ遣いするなだのと平気で言えるよな。 頭おかしいだろ。
  57. watappo@mikado_916 多分そういうことだろうね。
  58. watappoなんか疲れてて頭がボケてる。しばらく離脱。こういう時は単純作業をするに限る。
  59. tomioka2 #オムライスにケチャップで書いてあったら嫌な言葉 http://t.co/igeuR1D6
  60. watappo食ったら死ぬwww RT> http://t.co/mo8mwCTa
  61. IZUMI162i6 まぁ、音楽業界が今までユーザーの利便性を上げたことなんてないだろ。出来て当然のことを「許してやった俺寛大だな」みたいなツラで首の鎖握ったままペットみたいにどうしようもなくして与えられただけで。腐ったゴミみたいなものをなんでユーザーが喜んで金出すんだよ。
  62. BoolucKZ クラスの女の子たち(4歳)とAKB総選挙ごっこをした。僕が「第一位は!」と言うと全員が目を瞑って祈るポーズをし、「…○○ちゃん!」と名前が呼ばれると「きゃああああ!」と泣き崩れる。これを順番に全員分やる。何だこれ。
  63. ukinonojo いまね大量のメールを誤送信しちゃったからね 取り引き先からいっぱいね 電話やらメールがね すごくってリア充みたいィィぃィイイィィイィイーーーーーーーー!!!!
  64. watappo@yuka_ohmi ダウンロードの刑罰化とともにサクッと可決されましたよ。
  65. daichihaji リッピング違法化は利便性の面で、正規ユーザー<違法ユーザー、となり違法利用のインセンティブになるだけでしかない。DL刑罰化は単なる罰則で、法律によって利便性と逆行するような行動をユーザーにとらせることができると思ってるならそれは法の傲慢だ。まるで、禁酒法のようなナンセンス。
  66. jizou リッピング違法化ってことはメディアに上乗せされている著作権利用料は当然ゼロになるんですよね?
  67. noname_lab これ、デジタル放送でも問題になってるんだよね。将来、媒体を再生できる機器の製造が終了し、稼働品もなくなってくると、孫コピーができないCPRMのせいで映像を新しい媒体に移して延命させることができなくなってしまう。このことに関しては、権利者団体は救済してくれるんだよね?
  68. watappoいわゆる「私的録音補償金」や「私的録画補償金」は放送を録音・録画することを前提にしているから無くならない予感。 RT@jizou: リッピング違法化ってことはメディアに上乗せされている著作権利用料は当然ゼロになるんですよね?
  69. ppp200x ゲームもそうだよ。正規購入したゲームを起動して2~5秒「コピーダメっ! 絶対っ!」を見せ続けられる苦痛。消費者泥棒扱いだよ。泥棒はその画面さえスキップして快適にゲーム楽しんでるよ。
  70. watappo@whitebird_tom 相変わらずひどいようにしかならないよね(苦笑
  71. watappoリッピング違法化や違法ダウンロード刑罰化で通信の秘密や幸福追求権が侵害されないといいんだけどね。まぁ、この国じゃ無理か。
  72. watappo@riorin77 えぇ、大丈夫?! お大事にね(´・ω・`)
  73. watappo@whitebird_tom そういうことになるね。ISOイメージ抽出はリッピングに該当しないと考えることもできそうだけど。
  74. watappo@yuka_ohmi ホントですよね。レンタルショップ大打撃。普通のCDはまだ大丈夫だとしても、CCCDやDVDなどを取り込むのは思いっきり違法になりますね(笑) 時代に逆行するのも休み休みにしてもらいたいところ。
  75. watappo全く、時代に逆行するのも休み休みにしてもらいたいよ。 CDディスクチェンジャーを背負って音楽を聞くタイプのウォークマンとか出てこないかな。いつでも1000曲聞けます、みたいな感じ。
  76. watappoさてと、撤退するか。
  77. watappo@whitebird_tom ダウンロード販売が増えそうだよね。まぁ、そっちはちゃんと使用料も入ってくるし、コピーガードかけて売るから安心なのかもしれないけど。
  78. yuka_ohmi 消費税払いたくないので消費を控えますね
  79. watappoただいまー。
  80. watappoCDだけで売り上げを伸ばすというビジネスモデルから、イベント中心型の形態や「お好きな額をお支払い下さい」みたいな形にシフトしていってもいいんじゃないかなと思ったり。 実際、自分の楽曲を全部MP3で配信して、「お好きな額を」って形にして、収益が増えたって人がいたはず。
  81. watappoそれに、フェアユースのほうが経済に与えるメリットが大きい。ポスト・マネー資本主義の時代に移行しようとしている今、既存の方式から脱出する必要があると思う。
  82. coswata  違法ダウンロード:罰則を科す法案 審議なく衆院を通過 http://t.co/fcbZKPHO 【毎日新聞】#maiaapp_mai
  83. 8bit_news パブリック・アクセスの実現に向けた第一歩。皆さんで一緒に、次の時代の扉を開きましょう!投稿をお待ちしておりますので、ぜひ、宜しくお願い致します。
  84. hiyorimi96174 おうちから出なくても、佐川くんやヤマトくん、時には西濃くんとかが食べ物も服も運んできてくれるから、大丈夫なんだよっ
  85. watappoそこでVisaデビッド RT@_amyu: クレジットカードをもってない高校生ってどうやってお買い物するのか謎。
  86. hmiyabi 所詮はデータもプロテクトもなんもわからん年寄りが利権で決めた法律よ。まともに運用出来まい。問題はまともじゃない運用をした時だ。誰だって逮捕出来る。誰でもな。別件でいくらでも。言いがかりでいい。特高のように
  87. moyu_umo 国民は高橋が近くにいるんじゃないかと不安でいっぱいなのに、2日前から知っていたくせに逮捕しない そのうえ勇気を出して通報した店員に懸賞金を払わない 政府も警察も最悪だな
  88. gizmodojapan 【最新記事】 レコード会社は違法DLを摘発するために学生を雇っている。 http://t.co/crsZu9LA#gizjp
  89. watappo@_amyu まぁ、先に払うか後で払うかの違いとも言えるとは思いますが^^;; デビッドであるゆえ、使い過ぎがないのがメリットでありデメリットですね。 それに18歳未満となると、残念ながらこの選択肢が唯一の道かと。(親のカードを借りるというのはカード規約上NGなので除外)
  90. borderofsnow_06 【速報!】高橋容疑者のことを通報したマンガ喫茶の店員は、懸賞金の1000万円を貰えないんだって。警察が「あなたの通報で来たわけじゃなく、高橋がここを利用してることは2日前から掴んでいた」と言って払わない。
  91. watappoやっぱり法案可決に被せたのか。 RT@borderofsnow_06: 【速報!】高橋容疑者のことを通報したマンガ喫茶の店員は、懸賞金の1000万円を貰えないんだって。警察が「あなたの通報で来たわけじゃなく、高橋がここを利用してることは2日前から掴んでいた」と言って払わない。
  92. coswata 海外の美人コンテストとかって、日本の基準だと美人ですらない人が優勝しているのを見るのが楽しい。平安時代とかにカメラがあって、写真が残っていればなとか思ってしまう。
  93. km170 「あの……はみちちください」僕は静かに立ち尽くしそう呟いた。 「わ、わたし小さいけどそれでも良ければ……」彼女は徐に服を脱ぎ始め、やがてその控えめな胸が露わになった。 「ありがとう。でも僕が欲しかったのはファミチキなんだ。滑舌悪くて、ごめん」あなたとコンビに――ファミリーマート。
  94. taccasio333 某容疑者確保のニュース。政府の動向から国民が目をそらすようにこのタイミングで大ニュースがつくられるとツイッターで予言していた人は少なくない。ほとんど冗談だと思ってたけど見方が甘かったかな。政府に対してそれくらいの疑いというか警戒心が必要なのかもしれませんね。
  95. watappoとはいえ、タイミングが良すぎる感じはやっぱり否めないんだよね。RT>
  96. yuka_ohmi この国は全力であさっての方向に向かうのが趣味ですからね
  97. watappoUSBMOを持っている。使っている。RT@yuka_ohmi: あたしはUSBFDDを持っている。使っている
  98. watappo@yuka_ohmi データの保管先という意味では、信頼性抜群ですからねw
  99. watappo@yuka_ohmi えぇ。まぁ新しいドライブだと回転速度が上がってるらしいですが。後は、新しいメディアと組み合わせるともう少し早くなるんだとか。そんなにお金無いですけどね><
  100. watappo@yuka_ohmi 自分のもです。640MBまでしか対応してない\(^o^)/ いまは2.3GBまであるらしいです。
  101. watappo@yuka_ohmi そうなると、やはり640MBでしょうね。128MB,230MB,540MB,640MB,1.3GB,2.3GBの6つしか規格がないので。
  102. toshi0301west つまりダウンロードのやり方を知らない人ばかりか。 RT@niraikanai07: ダウンロード違法化にかかわった政治家が60-70代の老人ばかりな件 http://t.co/OBAIaQ7m
  103. watappo権利団体からのロビー活動がすごかったっていう話を目にした。ホントかどうかわからないけど、審議をすっ飛ばしてやったあたりあながち間違ってないのかもね。
  104. watappo@whitebird_tom いろいろ調べたら、普通のCDも「コピー禁止フラグ」が記録されているからリッピングしたら違法になる可能性が出てきたww
  105. watappoふーん。TOCに記録されているコピー禁止フラグが市販CDに含まれているから、それを無視してリッピングするという時点でリッピング禁止法に触れる可能性がある訳か。まぁなんとまたずいぶんグレーなこと。
  106. watappoということは、iTunesから音楽の取り込み機能を消さないと「技術的保護手段を回避して複製するプログラム・装置を提供する行為」にAppleは相当することになるのかな?^^;; こうなったら本当にiTunesStoreで買うしかなくなっちゃう。
  107. Midgardsormr_L 死刑宣告されたわ http://t.co/4qdAgFWc
  108. yuka_ohmi ひえー 消費税合意されてしまったー

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿