2012/06/22

Twitterまとめ[06月21日分]

  1. kamakura_koho 鎌倉市中央図書館でマナーや取り扱いの悪さから、使用できなくなった本を展示する、「泣いている本たち」を6月24日日曜日まで行っています。図書館の本は市民のみなさんのものですので、大切に扱いましょう。#kamakura http://t.co/1XeDlnn1
  2. watappoiPhoneの同期も終わったし、そろそろMacから離れよう。
  3. watappo162か192ってところ?w #身長差15cmのカップルが理想的らしい
  4. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[06月20日分] http://t.co/RuPP1V90#watappo_blog
  5. watappoおはよー。
  6. inosenaoki 明日はね、九段下駅で東京メトロと都営地下鉄を隔てているホームの壁を突き破る、工事で貫通する日なんだ。午後1時過ぎ、テレビカメラに伝えてあるけど週刊誌グラビアは何しているんだ? いまからでも遅くはない。参考『地下鉄は誰のものか』(ちくま新書)
  7. 3304M_S_Rapid 【訃報】台風5号さん(生後数日)がお亡くなりになりました。通夜は東シナ海会場、告別式は本州付近にて執り行われる予定です。喪主は気象庁さんが務めます。
  8. dave_spector 国会議員の一部が好きな童謡→ぞうはん
  9. watappo造反っていうけど、もとはと言えば党議拘束のせいだよね。はっきり言ってあれっていいように機能してないよねw
  10. watappo地上ばう。調子良くないからレッドブル買う(`・ω・´ )
  11. soo_mei プログラミング言語の違いを表した画像らしいがよくわからない http://t.co/oitKtOmX
  12. watappoまぁ、言わんとしていることは何となくわかるけどねwww RT> http://t.co/gZcaJKHc http://t.co/VUJhiQlo
  13. tenkijp 台風5号、姿を変えても影響大 http://t.co/0oKNe5VM 台風5号は今日午前3時に東シナ海で熱帯低気圧に変わりましたが、この周辺の暖かく湿った空気の影響で梅雨前線が活発に。明日22日にかけて西日本は大雨に警戒を。
  14. coswata メインメモリ256「GB」のPCがデモ、今度はサーバOSで / 次の限界は2TB? http://t.co/mrfpHlm7@watch_akibaさんから 将来が楽しみだな。
  15. watappoずっと手信号やってるけど、そっちのほうが車が配慮してくれそうな気がするw でも、これはこれで搭載したいな。自作すればいいんだけどさw|もう手信号はいらない。自転車専用方向指示器があるんだもん : ギズモード・ジャパン http://t.co/BNBLVGnQ
  16. watappo@Athena_Aria つ車椅子 #ちょっと違う
  17. gizmodojapan 【最新記事】 デスクトップサイズの本格派な3DプリンターCNCマシン http://t.co/rI1hGyrX#gizjp
  18. miyabee9_91 今日先生が言ってたんだが家で一匹目に出てきたゴキは殺さないほうがいいらしい。ゴキのすぐ近くを新聞紙とかで全力で叩くんだって。そしたらゴキが驚いて警告フェロモンを発して逃げる、遠くの仲間のゴキにこの家は危険だって伝えてその家にはゴキが来なくなるらしい。某殺虫剤会社の研究結果らしいよ
  19. watappo@kinchacha_01 食べないに1票
  20. hetareyakiko ドラッグラグのせいで使える薬も使えずに死んでいくと報道し、ラグなし認可のイレッサで死者が出れば「あんな薬」と遺族に言わせ、肺炎球菌で子供が死ねば「ワクチンさえあれば」と遺族に語らせワクチン接種後死亡例が出ればNHKですら恐怖を煽る見出しをつける。それがマスコミ。解ってたはずだよね
  21. tsuda ほんとですね。黒子でまったく意識されなかった90年代は良い意味で共同幻想持ててた。RT@ynabe39: 「レコード会社は音楽が大好きな人たちがミュージシャンやリスナーのためにやっている仕事」という幻想って大事だったと思う。
  22. watappo時代に逆行、明るい未来(キリッ RT@yuka_ohmi: リッピング違法化かー
  23. watappo@yuka_ohmi 一般のCDもコピー禁止ビット値が1になってるので、それに従わず吸い出したらアウトという解釈も可能ですよ。ダウンロード販売は、DRMがかかっていればおそらくセーフかと。技術的保護手段を回避していることに当たらないはずですから。
  24. yuhei_imabe 注意:あくまで警察です http://t.co/spf9b4hS
  25. watappo@whitebird_tom そうなんだー。電源系統の実装をどうするか、それと防水加工が悩みどころだよね(笑) ブレーキランプはブレーキゴムの稼動部かハンドルのところににマイクロスイッチでもつければ何とかなりそうだけどさ。
  26. tonaritwit_bot 小学生「ぼくがせかいをすくうんだー!わるいやつはゆるさない!」 中学生「僕が腐った日本を根本から救うんだ」 高校生「自分の好きな女一人救えないなんて・・・俺は・・・」 大学生「今の俺にすくえるのは鍋のアクくらいだよ」
  27. sinonomickey 180cmの長身、料理や日曜大工もこなす。演歌をリリースするほどの美声の持ち主。優秀な仕事ぶりで上司から信頼され年収650万円を稼ぎながらもひと月3万円のお小遣いでやりくり。チンピラに絡まれた女性を助け後の妻とし、夕暮れの浜辺でプロポーズ。 誰か分かりますか?野原ひろしです。
  28. watappo授業終わりっと。結構眠い。
  29. watappo@only_b2st513 ありがとー!
  30. watappo@only_b2st513 雨?降ってないよw
  31. watappo地震があったのか。免震棟だから気づかなかったw
  32. nakamukae もはや男は立ってるだけで犯罪者扱いされる時代なのか・・・。 RT@motoken_tw: 下手くそな見出しだと思ったが、そのまんまだった。 RT 女子高校生3人が駅で電車を待っていると、中高校生風の男が立っている事案が発生 http://t.co/5OcLGQPm
  33. Yougakudan_00 【鬱になりやすい人の特徴】 ①突然過去の失敗を思い出し落ち込む ②独占欲が強い ③本気は出さないが負けず嫌い ④熱中しやすく飽きやすい ⑤自分の内面を晒すことは好まない ⑥自分の評判が気になって仕方ない ⑦ここまで真面目に読んだ ⑧Twitterユーザー
  34. hayano \(^o^)/@Yutoric_Star: 早野先生(@hayano)の似顔絵 ぷき作 http://t.co/5SeFZMDr
  35. nakamukae JASRACが著作権違反をしていたことを認める http://t.co/Vc3N2pmw やっぱりクロだったか。著作権を保護する団体が自分のところで著作権侵害とか。
  36. suima_chan アインシュタインさんは1日10時間も睡眠をとったそうですよー。長時間睡眠を取る人は芸術や科学など繊細で創造的な仕事に向いているそうです
  37. watappo10時間くらいいつも寝たいけど、繊細な人間でもないし、もっと睡眠時間減らさないといけないっていう現実。 RT> http://t.co/mijLkEyx
  38. nakamukae 漫画を読む人は週刊誌で読んで内容がわかっていても単行本が出たら買う。知財業界はこういう事実も他山の石にしたらいいんじゃないかな。
  39. watappoただ売ればいいっていうスタイルから、消費者の心を満たすようなスタイルにしないとね。知財って本来はそういうものだと思ったり。RT@nakamukae: 漫画を読む人は週刊誌で読んで内容がわかっていても単行本が出たら買う。知財業界はこういう事実も他山の石にしたらいいんじゃないかな。
  40. gizmodojapan 【最新記事】 フォックスコンCEOがサムスンGalaxy S IIIについて「消費者はiPhone 5を待った方がいい」と発言 http://t.co/ISFw8UNr#gizjp
  41. watappo銀河なだけに燃えるってこと?(´・ω・`) #ちょっと違う |「Galaxy S Ⅲ」が突然スパークして炎上する事故が発生 - GIGAZINE http://t.co/FLWJ378Q
  42. watappo@coswata 抄本なら区民事務所とかでもサクッと取得できる気が。
  43. watappo撤退しよう。
  44. watappo@only_b2st513 おめでとーw 流石だね。
  45. watappo@coswata えーっと…それは抄本取得のほうですか?
  46. watappo@coswata なるほど。普通は本籍地と請求者である自分の氏名と生年月日、身分証、あとは認印があればいけるはずです。申請書はほとんどの場合、説明とともに自治体のホームページにあるかと。
  47. otakomu 【40RT】【馬鹿発見器】「友達がファミマの店員だから、店内のものタダ食い放題、ファミマでオールw」と大学生が自慢 http://t.co/fv70OYzj via@otakomu
  48. kitanotsubasa 馬鹿以前にファミマでオールとか泣けるwwwwww>RT
  49. watappo@only_b2st513 いや、でもあれって全教科まんべんなくとれないとダメなんでしょ?ww
  50. watappo@karugamo_kawa 何かあったの?w
  51. S_Ya_ku_mo うける、違法ダウンロードで曲入手するより店でCD盗んだ方が罪は軽いのか
  52. nodahayato 刑種の選択を無視しているのだと思う。懲役、罰金選択の場合、罰金上限が高い方が懲役になりにくいので罪として軽い。 RT@phitp: どういう理屈なんだか RT S_Ya_ku_mo: うける、違法ダウンロードで曲入手するより店でCD盗んだ方が罪は軽いのか
  53. watappoまぁ、どっちも盗んでることに変わりはないとも言えるが。
  54. nakamukae すみません、出来心なんです。ホントにごめんなさい。 http://t.co/CEAQvXax http://t.co/F4Y16w95
  55. watappoこれは訴訟レベル(笑) RT@nakamukae: すみません、出来心なんです。ホントにごめんなさい。 http://t.co/1vvdIcOK http://t.co/BIFKZOAJ
  56. watappo国民のための国家ですらないっていう。勝手にコンセンサスも得ないでやっちゃうのって糾弾されてしかるべきだいね。革命権が行使されてもいいんじゃないかと思う^^;; | 東京新聞:「原子力の憲法」こっそり変更:社会(TOKYO Web) http://t.co/oihfAHEL
  57. watappo地デジレコーダーで録った映像をDVD-Videoにはできないのか (´・ω・`)
  58. dave_spector 安全が確認されないお茶→政府ティー
  59. watappo足の小指の爪が割れた…(´・ω・`)
  60. watappo正直、人って矛盾だらけでよくわからない(´・ω・`)
  61. jpneraser 機動隊が警備する神社、靖国神社でございます。 <靖国神社で桜の札踏み割る=中国籍の植物園園長を逮捕、釈放―警視庁> http://t.co/Wu14RcmS#niconews
  62. watappoえっ…そういう理由?ww 裏を勘ぐってしまったんだが← |「針金を巻き付けると木に負担がかかる。桜の国で桜が粗末に扱われるのを見ていられなかった」 靖国神社で桜の札踏み割る=中国籍の植物園園長を逮捕、釈放―警視庁 http://t.co/VjM6LFXK#niconews
  63. watappo漢文の設問にいたずらしてみた。反省は一応している。ちなみに正しい答えは4番ね。多分だけど← http://t.co/lzWjoMMs
  64. FCorca おい「英語やりたいんだけどなかなか時間なくて」と言ってるやつ。いいか、Twitterに費やしてる1日10分を英語の勉強に向けたらって考えたことあるか?1年間でなんと3650分=60時間=2.5日…にしかならんぞ。そんな時間で外国語を習得できるとでも思ってるのか。ツイートを続けろ。
  65. watappoまさかの展開wwww RT> http://t.co/v4ZIrZds
  66. watappoてか、月5万の利用料をプロバイダから取るのかよw 何というか、いくらなんでもやってることむちゃくちゃでしょ。 RT@taknom: 朝日新聞デジタル:違法音楽ファイルを自動検知 プロバイダーに導入要請 #著作権 厚かましいJASRAC http://t.co/MW6OTJEi
  67. mess1115 最初からミュウツーの逆襲見てしまってリア友7人みんなワンワン泣いて、はじまったたこ焼パーティが葬式のテンションだし「人間もタコも同じようにいきてるのに」とか「人間の手によってつくられたコレは、たこ焼ではない…タコツーだ」とか、もはやよくわからん。
  68. gizmodojapan 【最新記事】 違法ダウンロード罰則化法案が参院でも可決し成立、10月から施行へ http://t.co/fh2AW3m8#gizjp
  69. watappo@taknom まぁ、全米レコード協会も似たり寄ったりですし、権利にあぐらをかいていると大概利権保守に走りますよね。新しいものなにも生み出してないのに。 QT: http://t.co/3VyGq3ED
  70. nakamukae 今日だけはイカ娘も「侵略するでゲシ」って言ってくれるんじゃないかなぁ( 弱気)
  71. do_roo イエスは違法ダウンロードをした男が石を投げられているのを見て、石を投げる群衆に「この中でyoutube等の動画サイトを見たことのない者だけが投げなさい」と言った。すると石を投げる者は一人、また一人と減り、最後にはネットの使い方がよく分からない国会議員のみが残った。
  72. gazo_waraeru お客様、困ります…… http://t.co/WQT1qoUY
  73. yuzutz 新しいPCが入ってると言われた段ボール箱が職場に届いたのだけど、手違いで中身が全部空っぽで、「これがMac Book Airか」とか「PC本体までクラウドの時代が来たか」とか好き勝手言ってるところ。
  74. hiro19750113 もうすぐ夏ですね。 http://t.co/JRA8Nal3
  75. AonekoSS 全然民主的じゃない民主党と、やたら自由を規制したがる自由民主党と、裏が宗教屋であまり公明とも言えない公明党で議席取り合ってんだから、日本の政治ってのはほんと皮肉が利いてるわ。
  76. sakuracoil 共産党も共産と言い難い[GNote]
  77. jpneraser 群馬もネタから観光資源(大自然溢れるとか製糸場とか)を作っていって欲しい。 メインはやっぱり自国パスポートでw <「うどん県公式パスポート」を発行 - 香川県> http://t.co/JrtFzbb8#niconews
  78. watappoこれはほしいwwww |「うどん県公式パスポート」を発行+-+香川県#mycomj http://t.co/MU7JMXTN
  79. reicom_ 女は「話があるの」って言葉だけで彼を脅す事ができる。
  80. watappo@w_hasunoutena 完璧な黒ではないはずだ、まだ間に合う、今からでも遅くない!←
  81. zionsion これで48人が衆議院で法案に反対したら小沢48とか言われると思うと背筋が凍るな
  82. nakamukae OZW48:パーティーローテーション
  83. watappoさて、昨日途中で中断した翻訳の続きをするか。
  84. watappoしかし、どのファイルも「Localizable.strings」って名前だからぱっと見ただけじゃ区別がつかないっていう。
  85. watappoプロデューサーが小沢氏で、センターが鳩山氏、か? #ちょっと違う RT@nakamukae: OZW48:パーティーローテーション
  86. watappo@w_hasunoutena いや、いろいろ黒くない部分もあるでしょw
  87. watappoSkypeのチャット画面内テキストボックスに日本語が入力できないという謎の障害発生w
  88. watappoこれはMacの再起動が必要かな…
  89. watappo@w_hasunoutena 少なくとも肌は黒くないだろw 黒人さんに失礼だぞっ(違 歴史もそんなに黒くないんじゃない?それくらいは誰でもある…と思うし。
  90. watappo@only_b2st513 そいつ誰だしwwww #ちょっと違う
  91. watappoUSB10ポートハブから電光掲示板と扇風機とBluetoothドングルと…ってバスパワー食うものつなぎまくってたら扇風機のパワーがダウンw ACアダプターみたら1Aしかなかった。2Aのものに替えよう…
  92. yuhei_imabe ボリビアの国の標語が「Morir antes que esclavos vivir(奴隷として生きるより死ぬこと)」とか泣けてくる
  93. ayumuayayayaya 青森の一般的なApple Store   http://t.co/jWR7fWpb
  94. watappo民主党2.0 #小沢新党名を考えてあげよう
  95. nnnn330 佐川急便が24時間集荷サービスを始めて賛否両論らしいが、個人的には「深夜に集荷されると騒音で迷惑」よりも「ただでさえ過酷な労働として知られる佐川がさらに24時間のサービスまで始める」という状況がきつい。そこまで便利にしなくてもいいって。この国はサービスが豊か過ぎて逆に疲れるよ
  96. soft_HAT CD業界が「違法ダウンロードのせいでCD売れない……」といっている中、「無料でアニメを流したおかげで原作が累計100万部に!(ニャル子さん)」と盛り上がっているラノベ業界なのでしたとさ。
  97. watappo結局ビジネスモデルも変わっていかないとダメなんだよね。まぁ、頭の固い人たちと利権に群がってる人たちはわかんないorわかろうとしないだろうけどさ。 RT>
  98. nakamukae 「 今からそいつを これからそいつを殴りに行こうか」 昭和「YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH 」 平成「通報しました」
  99. SpiritLamp 母親学級で粗品がもらえるアンケートに適当に答えたけど、後で発表するなんて聞いてない。「お腹の赤ちゃんをなんと呼んでいますか?」の問に「おチビちゃん」「ベビちゃん」「エンジェル」などの回答が続く中、私の「封印されしエグゾディア」が読みあげられた瞬間の空気ときたら。よし いっそ殺せ。
  100. watappo@mikado_916 数学だったら計算上の話だろw 普通に溶けきれない濃度でてくるし。
  101. watappo@mikado_916 この前、濃度40%の問題とか見た← 常温だったら25%ぐらいが限界なのにね(笑) リアリティーは確かにほしいね。さすがT先生w
  102. watappo@mikado_916 スポーツドリンク作るとき…とか?w 化学だったら使うと思うよ。濃度計算あったじゃん。中学受験のためには必須。
  103. watappo@mikado_916 そう?まぁ、受験が一番多そうだけど、日常の中でも使うことはあるでしょ。濃縮されてる薬品薄めるときとか。
  104. watappo@mikado_916 まぁ、市販されてるものは大概「○倍に薄めてください」とか書いてあるから、タダのかけ算で十分なことが多いけどね。飽和状態が100%だと、体積で考えるとき(ないし実際に操作をするとき)めっちゃ辛くね?w
  105. chisell3 「ねぇ、ちょっと耳かして?」って男の人に言って「なんだよ」って近づいて来たほっぺにチュッてキスすると大抵のサマンサタバサ春の新作は手に入るって妖術使いみたいな表情でサマンサタバサ好きな先輩が言ってた。
  106. watappo翻訳したファイルも送ったし、そろそろ横になってしまおうかな。
  107. watappo@mikado_916 たぶん、それが主流だったら事故が多発してるww うーん、自分はあんまり感じないけどな。濃度50%ならそのま半分なんだし。「80vol%」って感じで表記すれば少しは違和感減るんじゃないか?体積に対してって意味がはっきり示されるから。
  108. watappo@mikado_916 水溶液に対する%で考えると確かに変なことになるよねww まぁ、どこまでも溶けるという仮定が前提なんだろうけど。 そういえば、溶け切らないってことを前提にした問題もあった気がする。条件与えられて、完全に溶かすにはあと何グラムの水が必要か求めろ、って感じ。
  109. watappo@mikado_916 現実にそってはいるけど、複雑だから遠慮したい問題ww まぁ、とりあえず問題で食塩水って出てきたら基本的に全部溶け切るものと考えれば大丈夫だし、もし25%を超えたらほとんど計算ミスしてる場合だから自分を疑うのがベター。と、中学受験のとき教わった←

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿