2012/06/30

Twitterまとめ[06月29日分]

  1. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[06月28日分] http://t.co/UplzeSMi#watappo_blog
  2. ninkittar_bot 【誕生色/色彩気学】  http://t.co/3Xglbe6s 色彩心理で思い出した。これ随分前に回ってきたけど結構おもしろい。自分の生年月日にまつわる色が出てくる、基本的に他の人と一致することが少ない。 crk_
  3. syuu1228 “「MACアドレスから機械的に作られるIPv6は味気なくていけない。やっぱり人の手で1つずつ手打ちされるIPv4が一番いいよ」” http://t.co/MaDGo05w
  4. syuu1228 “近年、IPv4の枯渇でIPv6への移行が勧められており、手打ちIP職人は少なくなる一方だ。 だが、手打ちIPにこだわる職人たちの手によって、これからもIPv4は受け継がれていくことだろう。” http://t.co/MaDGo05w
  5. watappoというか、IPv6のアドレスって覚えにくいよね。そんなわけでLAN内ではIPv4を使い続けるつもり(`・ω・´ )← RT> http://t.co/qYnGBUWZ
  6. zyori20 なんで北九州の住宅地にある倉庫からRPGがでるんですかね・・・
  7. watappo×倉庫 ○武器庫 これが実態(違 RT@zyori20: なんで北九州の住宅地にある倉庫からRPGがでるんですかね・・・
  8. wwww_wwww_bot 5人でプリクラ撮るときにおすすめのポーズ http://t.co/nsvPmqr6
  9. hareno_t 体重43kgとかミクさん軽すぎじゃね。うち3kgくらいは絶対髪の毛だと思うんだけど。と思ってたら空想科学読本で6.3kgって試算されてたのか。ってことはミクさん本体(?)は37kg……えっ痩せすぎじゃね。人間より軽いのかボカロは。
  10. k0k1550 腰パンの構造 http://t.co/3i6ahW3W
  11. hrksmtm http://t.co/CJJPz6sG
  12. watappo朝からずっとこれなら休講なのに← RT@hrksmtm: http://t.co/uhQP1fro
  13. watappo@hrksmtm 政経なら書く機会たくさんあるよ←
  14. NatsMiya 昨日小3女子たちが「日が長くなったね」と話していたので、夏至について丁寧に説明した。一定の理解を得られたようだったので、「じゃあ反対に一年で一番日が短い日をなんていうと思う?」と試してみたら、うちのむすめが「げしの反対だから、げせぬ」と答えた。感心した。
  15. mutanosuke わたし黒髪ぱっつん長髪だけど今夜道歩ってて「お姉さん今帰りー?」って声かけてきた変な男の人に「わたしのこと見えるんですか?」ってちょっと嬉しそうなトーンで目ぇかっ開いて首傾けて言ってみたら逃wwwげwwwたwwwww今度から使おう
  16. watappoこれは恐怖ww RT> http://t.co/hRyQ92aU
  17. kari_cheese そういえば、先週の食わず嫌いでローラが出てたときに「うふふ、おっけー」って言ってたのを聞いて兄が「デュフフwwwおーけーでござるwwww」って言ってきて吹いた
  18. Yahoo_weather 【関東の梅雨はどこへ】関東は梅雨時期にもかかわらず、東京では24日から昨日(28日)まで降水を観測していません。6月下旬に東京で降水が5日連続ないのは1992年以来20年ぶり。今日も雨が降らなかった場合、6月下旬に6日連続で降水がないのは1937年以来75年ぶりとなります。
  19. kyoko_np 【更新情報】「透き通るほど透明!」 県内初の上水道に歓喜 滋賀 http://t.co/KLqveBZa
  20. watappoしかし、今日は涼しくて本当にすごしやすい。夏もこれくらいだと快適なんだろうな。冷害があるから一概にはいいと言えないけど。
  21. kumagai_chiba 稲毛駅近くのアルコール工場跡地にマンション群が建設されることとなり、周辺住民が反対運動中です。周辺住民の不安も理解できますし、私達も業者に配慮を繰り返し要請していますが、建設そのものは適法ですから許可せざるをえません。「何とか止めろ」「指導しろ」と超法規的措置を求められています
  22. kumagai_chiba この問題で色々と考えさせられるのは反対している自治会等のグループの中に近くの高層マンションの方々も入っていることです。確かに見通しが良かったところが遮る建築物ができるわけですから、気持ちは分かりますが、それはちょっと…という釈然としない気になります。
  23. dave_spector マニフェスト 守った方が 処分され→僕の心の俳句
  24. Athena_Aria 頑張ったねwww RT@kamisato8: 知ってるかこれ全部泥団子なんだぜ http://t.co/0x83iqV7
  25. ui_nyan このツイートが今日13時までに200RTされたらマックで10万円分くらい買ってくる。たぶん200RTもいかないし大丈夫。
  26. ui_nyan マック14万円分くらい買ってきたから、証拠画像アプします・・・リツイート乞食なんてするんじゃなかった・・・ http://t.co/97LtlXZH
  27. dislil それマックで買ってない。アップルストアや
  28. gurucosamin96 これは、ホントにヤバイ。絶対見た方がいい。授業中とか仕事の最中に見た方がいい。でも今すぐ見た方がいい。ガチな方で腹崩壊する。覚悟せよ。 http://t.co/1qQtrz3Y
  29. watappo@yuhei_imabe つレーザーポインタ
  30. tacoskiyaki ある教授がスライドに課題を映しだして学生がそれを携帯で撮り始めたんだけど、「私が学生の頃はそんなものはなかった。写真撮るのは禁止。手書きで写しなさい」って言ったんだよね。でもたぶん教授が学生の頃PowerPointとか無かったと思うんだよね。
  31. 47newsflash 俳優の地井武男さんが死去した。70歳。千葉県出身。 http://t.co/l9qGBBJZ
  32. renya_mutaguchi 最近、ご無沙汰だからといって、なにもそんな遠くに「ちい散歩」に行かなくてもいいんだお。 俳優・地井武男さん、都内の病院で死去 70歳 http://t.co/6xdwdSqT#FNN@FNN_News
  33. watappo@Athena_Aria 大丈夫かーw 誰かに助けてもらったほうが(ry
  34. watappo眠気がひどい。昨日も今日もあんなに寝たのに。
  35. nakamukae 台風で逃亡したリス、30匹中38匹捕獲 「期待を上回る38匹を捕獲できた」…井の頭自然文化園 http://t.co/sDnYLHVw え?( ゚д゚)
  36. oct_rain1259 #seibu_unyo さぁ、最後の旅路だよ。西武新宿15:50発 拝島快速拝島行き 2537F+2011F http://t.co/A9GTK1es
  37. watappo早すぎるけど、撤退。
  38. flurry まずい。これはまずい。ダウンロード違法化よりもまずい予感。>『財務省は、インターネットを通じた海外からの音楽や電子書籍の配信サービスに消費税を課す方針を固め』 https://t.co/0EZJRYeW
  39. nhk_shutoken 【ニュース】財務省は、インターネットを通じた海外からの音楽や電子書籍の配信サービスに消費税を課す方針を固め、専門家らによる研究会を設置して今後、具体的な検討を進めることになりました。これは安住財務大臣が閣議のあとの記者会見で明らかにしたものです。#nhk
  40. watappoいや、そもそも物理的な物品じゃないから関税はかけられないか。
  41. watappoひどい話だ。他に税金かからないだけまだマシとみるべきなのか? RT@nhk_shutoken: 【ニュース】財務省は、インターネットを通じた海外からの音楽や電子書籍の配信サービスに消費税を課す方針を固め、専門家らによる研究会を設置して今後、具体的な検討を進めることになりました。
  42. SBCare 【速報】「ソフトバンクWi-Fiスポット」を本日より無料で開放いたします。無線LAN対応の携帯電話などの機種をご利用の方は、ソフトバンクのお客さまに限らずどなたでも、ソフトバンクWi-Fiスポットのサービスエリアで高速通信が可能です。 http://bit.ly/f83eYv
  43. shinjihi 最近の野田総理の言動をマンガで見よう!腹立つよ。拡散 画像→ http://t.co/ekyAvD8a
  44. watappo@youxkei おめでとー!
  45. watappo事実の切り貼りとはいえ、全体的にもう少しお財布事情は考えてほしいところ。 RT> http://t.co/gY8xtFTM
  46. asshuku 使用率90%未満。
  47. coswata 技適なんて飾りみたいなもんでしょ、とか。
  48. watappo手数料稼ぎのいいシステムとも言える。 RT@coswata: 技適なんて飾りみたいなもんでしょ、とか。
  49. watappo@yuhei_imabe 先端が手の形になってたらなおgoodだねw そういえば、レーザーポインタは遠くも指せるし軽い反面、見る側からすると見にくくなるっていうから指差棒も根強い人気があるって聞いたことが。もっとも、ジョブズのようにシンプルなスライドなら要らないだろうけどさ←
  50. watappoただいまー。
  51. watappo@yuhei_imabe マジかw あれ、前にホームセンターで見たことあるんだけど結構いいお値段してた記憶が。
  52. gizmodojapan 【最新記事】 その場で印刷できる! インスタント・デジカメのコンパクト版「Polaroid Z2300」発売 http://t.co/dzm3Cw51#gizjp
  53. vivafidel1959 午前ゆっくりの時は、いつもなんとなく「ちい散歩」を見てた。神社でお詣りする姿を見て、丁寧にお詣りする人だなと思った。店で食べ物を買うときは、スタッフ皆に買ってやったり、心暖まる映像が好きだったな。ご冥福をお祈り致します。
  54. urbannext21 名市交でも「うー!にゃー!」 http://t.co/CiEPBJvW
  55. SenmusanPt 一緒に頑張って来たITの友人が、ファーストサーバー絡みで自殺した。昨年は震災で社員が逝くし、勘弁してくれ~;;
  56. 2311000 これ、何のいじめ? http://t.co/fzmBqRYz
  57. watappoおまわりさんこいつです(違 RT@Pt_M01: バイブってなんかアレ
  58. watappo@Pt_M01 賢者タイム入ったか←激しく違う
  59. watappoしかし、変な主語を補うと恐ろしい解釈が生まれるな。
  60. op_japan マスコミはよくアノニマスを「サイバーテロ」と呼びます。 でも、「テロリスト」ならボランティア道路掃除をすると思いますか? http://t.co/RLlh3MdK#OpJapan#OpACS
  61. watappoボランティア道路掃除…?? RT>http://t.co/WpUIy2F4
  62. watappoじわじわと像が浮かび上がってくるあの頃が懐かしいな。 RT@gizmodojapan: 【最新記事】 その場で印刷できる! インスタント・デジカメのコンパクト版「Polaroid Z2300」発売 http://t.co/Ap5ZP29a#gizjp
  63. watappo父上がケーキを買ってきてくれた! http://t.co/0ye9NF4C
  64. yuhei_imabe クジラを食べるのは可哀想だという。しかしフェロー諸島を初めとした捕鯨地域というものは、太古の昔から彼らは大切な食料として敬い糧としていたわけで、それは牛も豚も同じこと。つまり反捕鯨というのは、単に自分たちが食べないものを食べている人たちへの単純な嫌悪感でしかない。
  65. yuhei_imabe スペインやフランス南部ではうさぎを食べてるじゃないか。あれは可哀想じゃないの? トナカイは? 羊は? ってなっちゃうわけじゃない。 食物連鎖という大きな環が持つ多様性を再認識するべきなんだと思う。
  66. watappoそもそも鯨が減ったのって、欧米諸国(主にアメリカ)が油目当てに乱獲したのが原因だったような。で、今はミンクが同じような目にあってた記憶がある。 結局資本主義なんだなって思ったり。 RT> http://t.co/JmzheuzV
  67. watappo@only_b2st513 おひとつ320円になります← ※送料別、配達予定日は明日午前
  68. watappo@only_b2st513 とりあえず明日は暑くないから大丈夫…でもないか←
  69. watappo@only_b2st513 たぶんww というか、なんかストローで吸えるタイプのケーキなるものがあったから形がダメでもなんとかなりそう←

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿