2012/08/09

Twitterまとめ[08月08日分]

  1. watappoこの数日間、一人だったときの生活費を精算。何だかんだで結構安めに抑えられた。
  2. teruterulantern この画像がロック画面の待ち受けになった #勉強しろ http://t.co/sor0y43D
  3. gazo_waraeru これはワロタ http://t.co/lyjSfoWs
  4. wadooooos        こどツ       れれイ      がく ッ     読らタ    めい|   るいで  人るこ   R んれ    T だが     おろ読      願うめ       い 。る        し 人       ま っ      す て      °
  5. _namori_ ひつじパジャマ http://t.co/irLPH55N
  6. Tokyu5167F 東横線が副都心線で直通するのは池袋くらいまで行けば十分だと思う(
  7. watappo池袋に折り返し設備はあるけど、ダンパ線は無いから小竹向原での折り返しがいいんじゃないかと思う← RT> http://t.co/FNd7RXuB
  8. watappoおやすみ。
  9. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[08月07日分] http://t.co/gBtqGPxg#watappo_blog
  10. watappoおはよー。
  11. watappo電車のドア(しかも真ん中)で突っ立って動かないヤツなんなの? 後ろのスペース空いてるんだから、中ほどに詰めてくれないと迷惑なんだけど。乗ろうとしてちょっと押しても逆に押し返してくるとか。おかげでドアに挟まれてしまいましたよ。(´・ω・`)
  12. kazuaki_kiriya 昨日銀座にいて、今日渋谷にいたけど、何もかもが要らないものに見えた。人より店の方が多いんじゃないか?って(笑)久しぶりに、ある高級ブランド店に入ってみたけど、なんか凄く時代遅れに見えた。そのデザインがというより、優越感に訴えかけるビジネスモデルが時代遅れというか、虚しかった。
  13. watappoえっ?!|カメルーンの7選手が行方不明=ロンドン五輪〔五輪〕+-+ロンドンオリンピック+Y!スポーツ×スポーツナビ http://t.co/1H9lLTe8
  14. gizmodojapan 【最新記事】 NASA火星探査機CuriosityとiPhone、スペック比較。なんとiPhoneがはるかに上。 http://t.co/tjgVBMWu#gizjp
  15. gizmodojapan 【最新記事】 なんでEメールアドレスに「@(アット)」が使われるようになったのか...由来は半世紀前にあった http://t.co/lDLiKZLX#gizjp
  16. hayano 2+13+14=29 http://t.co/3mij3nDp
  17. watappo質問並んでたら、職員さんに自分の前の人で質問打ち切りされた(´・ω・`) 並んでた時間返してほしい←
  18. itmedia_news Googleの自動運転カーが30万マイル(48万キロ)無事故走破を達成。新車種としてレクサスのSUVも^編 http://t.co/ZhIhfeaQ
  19. copedy 女「あたしが寂しいときにいつも居ないじゃない!!バカ!!」 男「寂しいときに俺が居ないんじゃなくて、俺が居ないから寂しいんだろ!」 女「……そのどっちもなんだよ(´;ω;` )」 という口喧嘩を繰り広げるカップルの横を、小学生が「深イイ~♪」って言いながら走り去って行った。
  20. nikumane オープンキャンパスに2人組で行って、「やめろお前ら、こんな大学に来るんじゃない!」「ここにいたのか!早く来い、まだ実験は終わってねえんだぞ!!」「う、うわあああ、嫌だ、もう硫酸はいやだああぁぁ……(連れていかれる)」みたいな小芝居して受験生に人生について考えるきっかけを与えたい。
  21. watappoさてと、また郵便局でかもめーる買ってこようかな。残暑見舞いを送りたい人が数人いるし。
  22. watappoこの際だから告白しておく。 ガジェットも好きだし、デジタルなものも好きだけど、やっぱり手紙のほうが嬉しいし、メールは苦手。
  23. watappo大学病院なう。
  24. watappo頭痛い。フラフラする。
  25. 47newsflash 人事院は国家公務員一般職の月給とボーナス(期末・勤勉手当)を据え置くよう国会と内閣に勧告。 http://t.co/l9qGBBJZ
  26. watappoでも、絶対今の内閣じゃ月給も手当も減額するよな、強行してでも。RT> http://t.co/nBl1QXkw
  27. katorigo @dave_spector 夏場にエコなハーバードの人気先生→サンダル教授#dajare
  28. gizmodojapan 【最新記事】 アップルはグーグルと別れた方がiPhoneのため http://t.co/F7wOd16z#gizjp
  29. makeplex EPUBを国際標準と呼んじゃうのはちょっとまずいでしょ……。
  30. itmedia_news 月額490円のドコモ3GサービスがDTIから。最大100Kbpsに抑えて低価格に^編 http://t.co/zvK6Cnrr
  31. akari_daisuki わぁい独占欲 あかり独占欲大好き
  32. itmedia_news 【速報】釣りゲーム訴訟、グリーが逆転敗訴^編 http://t.co/CC97sTzB
  33. gizmodojapan 【最新記事】 ウォズ、憂慮の寄稿:なぜクラウドは使えないのか http://t.co/pHXE1OaW#gizjp
  34. watappo@GemBoom 悪いことは言わないからやめとけ
  35. watappoそろそろ撤退しようかな。
  36. watappoしかし、今日の授業は真後ろで鼻をすすりまくる人がいて集中できなかった。5分間に16~8回すすってた。平均すると、1分間に3~4回のペース。
  37. GemBoom VIPPER速報 : サークル仲間のビッチにTENGAってあだ名つけたら泣かれた http://t.co/iBxvOYw5
  38. MezzanaPisa 日本語もあった!「最初にみつけた3つの言葉が、あなたが人生で手に入れたいものです」 http://t.co/JJZON99K
  39. watappoじゆう きぼう あい RT> http://t.co/2hj0wloS
  40. coswata 開封シタイシタイ病。
  41. 47newsflash 7日の五輪セーリングで近藤、田畑組に進路妨害があったと認定、成績が7位から失格に変更された。 http://t.co/l9qGBBJZ
  42. mikusan01 中1の夏休みの宿題(英)問5番 誰かに似ているような… http://t.co/NQrNfoMu
  43. tmts_stein 志木で反原発()騒いでいたけど、これ許されるの? http://t.co/gmcyjmFZ
  44. nobuhusababa @Hisana_ 許されるに決まっているだろう、こいつらが一体誰に似ているというんだ。
  45. coswata ビックカメラってカメラ屋を名乗る割には、カメラが店舗を占める割合って低いよね。ってか、ビックカメラでカメラを買ったの初めてだな。
  46. 47newsflash 野田首相は「法案の早期成立を期す。成立した暁には近いうちに国民に信を問う」で合意したと表明。 http://t.co/l9qGBBJZ
  47. watappo順序逆だろ…(-д-) RT> http://t.co/SkPliim0
  48. watappo@GemBoom そうかもしれないけど、反社会的勢力の構成員って見られても仕方なくなると思うよ。各人の自由ではあるけど、プールや温泉とかも制限されることがあると思うし。そこまでメリットがあるとは思えない、という個人的意見。 それに、入れちゃったら完全に消せないし。
  49. iwakamiyasumi 速報。民自党首会談で、消費税増税法案を今国会で成立させることで合意。民自公の談合政治、ここに極まれり。民主党に協力することの見返りに、自民党は解散の時期の明示を要求。「近い将来に解散し、国民の信を問う」という文言を、「近いうちに」と改めせて、自民党側は納得。
  50. watappoソース発見。自民党は早く解散してガッツリ議席取りたいし、民主党は何としてでも増税したいしで、利害はある程度一致ってところか。相変わらず政治がひどすぎる。 http://t.co/FGa5gIMc
  51. watappo何だかんだで自民党が与党に復活しそうな気がしますけどね。自民党もある程度の勝算があってのことでしょう。 RT@yuka_ohmi: んじゃ、国民が民主自民にいれなくて大爆死して、それで次の国会で反対法案だされたらどうすんの?え?
  52. yuka_ohmi んじゃ、国民が民主自民にいれなくて大爆死して、それで次の国会で反対法案だされたらどうすんの?え?
  53. Lambda39 「近いうちに信を問う」って「中出しした後にごめんと謝る」並の重罪だと思うわけなんだよ
  54. watappoそしてさらにたちが悪いのは、男女間の情事のケースと異なって、何ら責任を問われることはないということ RT> http://t.co/tVrZafx9 (@Lambda39)
  55. watappo@GemBoom まぁ、自分としては安易な考えは避け、熟考したほうがいいと思うということなだけだから。
  56. gizmodojapan 【最新記事】 【今日の1枚】これなーんだ? http://t.co/gydnO02x#gizjp
  57. watappo@w_hasunoutena ちょっと1.5hzあたり上げてみたら?w
  58. yuhei_imabe ぶっちゃけ国民に増税の是非を問うてもしょうがないだろ、どうせ先の事なんて考えてないし見えないんだから。こればっかりは総理は英断されたのではと思うが
  59. yuhei_imabe じゃあどうすればいいのか? 俺ならスウェーデンへ逃げる。
  60. watappo英断かもしれないが、やり方は間違っていると思う。 そもそも民主主義なんて存在しないのかもしれないけどね。 納税したがらないのは仕方ないとしても、せめて納得できる使い道にしたり、都合の悪いことを隠したりなどなど、無駄にされているという感情を生まないようにしないと。
  61. watappo@yuhei_imabe まぁ、大衆心理としてはそうだろうね。国家の破産なんてイメージできっこないだろうから。感情論で話をすすめて、なぁなぁで片づけるからね、この国は。増税してもしたり無い現状を理解していないし、今までのサービスは背伸びをし過ぎたものだということにも気がつかない。
  62. watappo@w_hasunoutena そうなのか。まぁ、録音でうもれちゃってるなら、ちゃんとうもれちゃってるパートも確認したほうがいいんじゃないかと思ったりもするけどね。それとごめん、さっきのはHzじゃなくてkHzだった^^;;
  63. watappo@yuhei_imabe 全く持ってその通りで、赤字国債乱発した時点で死亡フラグ。増税しても、したり無いんだからね。なんせ、プライマリーバランスがひどすぎるし、累積債務も特別会計をあわせたら消費税200%にしてもおそらく足りない。
  64. Ya_bai_Shin 娘「ママ~ご本読んで!」 母「いいわよ。今日は赤ずきんにする?桃太郎にする?」 娘「ママが描いた本がいい」 母「えっ」 娘「ママがコミケで発行した普段は偉ぶってる上司の中年男が新米部下の男にセクハラされてアンアン喘いじゃうリーマン物のBL同人誌がいい」 母「…パパには内緒よ?」
  65. watappo@w_hasunoutena そういうつもりで言ったんだけど、まぁそもそも聞こえないんだから無視という手もあるか^^;;;;
  66. watappo@yuhei_imabe というか、もともと小沢は昔から増税派だからね。自分の生活は何とかなるからどうでもいいんじゃない?ww
  67. watappo@mikado_916@yuhei_imabe 住民税と所得税はすでに上がってるし、相続税、固定資産税、贈与税もUPの方針だからね。毎日実感するだけに一番身近なのが消費税なだけで。この国は身の丈を超えた社会保障をやりすぎた。
  68. watappoこの国がなんとか立ち直る方法 1:大増税をしまくる。(所得税75%とか、消費税100%とか。ただし国民が死ぬ。) 2:国債を日銀引き受けにしてしまう。(だがハイパーインフレになって積み木マルクの二の舞になるかもしれない) 3:いっそのこと債務不履行宣言する(株価・為替が暴落する)
  69. watappoまぁ、ざっとこんなところかね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿