2007/05/09

[移行された記事]鎌倉遠足!!

どーも、わたっぽです♪

今日は鎌倉へ遠足に行ってきました~


やはりわたっぽは貧乏神と呼ばれるだけあって、運が悪すぎ…

朝っぱらから中央線が遅延し、班員が時間通りに来ることが出来ず…

限界まで待っても来ないので一応今いるメンバーだけで鎌倉駅へ。

そこでチェックを行う先生からはもうすぐ遅れたメンバーが来るので、待機するように、とのこと。

待つこと15分、やっと全員集合!
本当は東京駅の予定だったんだけどな… ^^;

と、思いつつ時計を見ると、当初の予定より約1時間近く遅れていて、思いっきり行動計画と違う行動をしてしまいました、モチロン先生に電話で許可を取った上です。

遅れていることを意識しつつ、最初の見学場所、鶴岡八幡宮。

おみくじを引いたところ、わたっぽは末吉。

しかし、もっとすごい人が!

なんと大凶を引いた人がいるのです…

しかし、大凶を引いた人より、末吉を引いたわたっぽのほうが災難だったのです。

まず、ファイルにはさんでいる遠足の資料は抜け落ち、銭洗弁天に行ったところでは100円紛失、佐助稲荷では100円紛失したがためにおみくじが引けず、お賽銭を入れようとしたところで賽銭箱にお賽銭をはじかれてしまいました…

佐助稲荷だけに、これってこれからも独身で暮らせ、ということでしょうか?

ショックが大きいです…

そしてあっという間に時間が過ぎ、帰りの時間。

3時集合で、計画は20分前の到着予定でしたが、なんと!
それより2分前に集合場所についてしまいました。

ちょっと焦り過ぎたかな、と思いつつ、先生にチェックを受け了承をとった上で駅ビルで鳩サブレなどを購入。

先生から一言二言話があり、電車に乗り込みました。
そこでなんと、班員2名がいなくなっていることに気づき、どうしよう、とあせりつつ、わたっぽは班長として、全車両を探索。1回目は一部を省略したがために見つからず、先生に報告し、もう一度探索したところ、発見。

何はともあれ失踪者がいなく、よかったですが、自分の力不足差を痛感しました。


と、どたばたした一日でしたが、今後に生かせるような体験が出来て、また鎌倉の理解を深められて、よかったと思います。


それでは、また、
Bye~♪


コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお疲れ様です。
今度の月曜日からは移動教室なのですが、室長を任され、僕は正直言って不安です。
皆さんなんかいいアイデアなどはありますか?
荻拓
2007/05/12 00:50

そうですな、全員にアメリカ空軍のGPSでもつけたらどうですか?

全員の居場所が一目でわかりますぞ♪

いうことを聞かない場合は、強制遠隔操作をすれば完璧ですww

小指一本で皆が動く、別の意味ですばらしいですね(笑)
管理人 わたっぽ
2007/05/13 12:22

0 件のコメント:

コメントを投稿