2008/12/30

[移行された記事]円高?なにそれ、旨いの??

ども。1時間ほど前に、年賀状を作り忘れていた事に気がついた、わたっぽです。


今日は、どうやらショックの連続の模様。

年賀状忘れはかなり、痛い。

それとともに、ドル建てをしたあと、なんと3円も円高になっていたし。

買ったときは、93円71銭だったのに…><

3時間後の午後6時30分時点で、90円38銭。

まぁ、自分はこまめにちょこちょことやるタイプなので、余り損失は大きくないですけどね。
でも、69円93銭、だいたい70円の損失でしたとさ。

円安のときにリカバーするから、いいんだけどさっ。(笑

ということで、今回は2000円出して、40円ほどおつりが来た上に21ドルGETできましたとさ。

ちなみに、デビットカードが使えるというおまけ付きだったので、現金嫌いのわたっぽはルンルン♪だったり。

特に、コインは財布が太るので嫌いです(爆


って、自分一人で書いていても読者は面白くないだろうから、ここでちょっと円安と円高についてでも。


とりあえず、100年に1度とかよくテレビで言われている経済危機で、急速な円高っていうのはご存知かと。

というか、それを知っているという前提で話を進めますよw

ま、分からない場合はコメントにでも書いてくださいな、次の記事でもっと詳しく解説します(笑


で、円高と円安の違いですが、一言で言えば円の価値が高まったか、逆に低くなったか、ってこと。

他の通貨も、基本は同じですが、様々な通貨を出すと混乱しやすくなるので、今回はとりあえずメジャーな通貨のアメリカドルを話の舞台としましょう。

ついでに。レートはあくまでたとえなので、比喩としてとらえてくださいな。


普通のときは、1ドル=100円だとしましょう。

もし、円高になったら、1ドル=80円になる。
逆に、円安になったら、1ドル=120円になる。


あれ?って疑問持ったでしょ?

なんで120円になる(=20円高くなっている)のに、円安なの?
なんで80円になる(20円安くなっている)のに、円高なの?


そう、ここがよく混乱を招く、ポイントなんですよww

さぁーて、この記事を読んでいる人は、おそらく日本円に親しんでいる人が大多数かと。

ということは、物事を「円」を中心に考えてますよねー。


そこがウィークポイントなのですよっ。(←人の事を言えないわたっぽだけれどもw


先ほど、円高とは円の価値が高くなる事、円安はその逆という事を書きました。

ということは、他の通貨の価値はどうなるでしょうか?

AとBがあって、Aの価値が上がればBの価値は当然相対的に下がる。

そう、そこなんです。

つまり、円の価値が上がれば、(この場合は)アメリカドルの価値が下がる、ってことです。


となれば、すこし理解ができるかもしれません。
もうすこし噛み砕くと、こういうことになります。


普通のときは、1ドル=100円。
円高のときは、1ドル=80円。
円安のときは、1ドル=120円。

ってことをもう一度頭に置いた上で、逆の立場で考えてみましょう。


あなたは、今1ドルを持っています。

普通のときは、100円もらえますが、円の価値が高くなっているとき、すなわち円高のときは、20円少ない、80円しかもらえません。

逆に、円の価値が下がっているとき、すなわち円安のときは、120円と、20円多くもらえます。


さて、どちらの方がおトクですか?


ドルから日本円にするときは、円安の方がおトクですよね?

つまり、日本円からドルにするときは、円高の方がおトクな訳です。

となると、円高・円安について、分かった気になるでしょう?


なので、あえて置き換えるならば円高=ドル安、円安=ドル高ということになります。


今までの事をふまえると、安くてもドルはおよそ100円くらいでしたから、今のうちにドルを買っておいて、後で日本円に戻せば、どうなるでしょう?

今、レートが80円なので、800円で10ドル分買う。
(実際には手数料が掛かる事もありますが、今回はそれを無視しましょう。)

で、レートが100円になったとき、10ドルを円に替えると…?

10×100=1000ということになりますね?

ということは、1000-800=200で、買ったときよりも200円分もうける事が出来ます。

これが、変動を利用した外貨収益ということになります。

ただ、逆のパターンもあり得るので、ハイリターン・ハイリスクでもあります。

わたっぽは、「損してもいいぞっ」という身構えでやっていますから、貯金の4分の1も投じていませんが、半分以上外貨建てにして、思いっきり損したときには、もう目も当てられません><

ということで、貯金はあるけど、少しもうけたいなーって場合は、投資信託なんかの方がいいかもしれません。
だって、契約書を書いて、後は月日が経つのを待つだけですから(爆

ただ、リスクが低い分、リターンも低いので、欲張りな人にはお勧めできませんね。

リスクゼロを目指すならば、国債や地方債もオススメです。

だって、ねぇ。国や地方自治体がお金を借りてくれるんですよ?
ならば、確実に返してくれますよね?きっと。(返してくれない事も無くもないので、注意は必要だけれども。)

ということで、個人的にはそれぞれ少しずつ投資をするというのが、一番安全で確実だと思うという事を書き添えておいてっと。


外貨建ては、それなりにリスクがある分、スリリングでゲーム的な感覚もありますが、ゲームと違ってリセットできません。
ですから、やる場合は程々にしておきましょう^^

ただ、個人的に好きな点は、

・思い立ったらいつでも始められる&やめられる
・世界経済により関心が持てる。
・(不謹慎ながら)ゲームのようで面白い(殴
・自分でやっているので、トレーダーの気分になれる。(というか、実際トレーダーなんだけれどもw)


投資信託や国債・地方債は、安定している分、縛りが大きいので、自分と相談してください(笑



ということで、不況もチャンスに変えて、少し儲けてみても、悪くないのでは?
と、思ってみたわたっぽでした。

個人的には、定期預金と小額の外貨建てが一番好きです。


一応、断り書きですが、この記事の信憑性・正確性は保証しません。また、この記事を見た上での投資行為等によって損害を被ったとしても、わたっぽは一切の責任を負いかねます。

まぁ、要は「自己責任でっ☆」

ってことです。


それではまた明日。

絶対に、明日も更新するぞっ…!


追伸。
わたっぽからの年賀状を受け取る方々へ
きっと、元旦には届きません。
3日までには届くと思うので、よろしくね。

2008/12/25

[移行された記事]めりーくりすます。

やっほー。ってことで、ひさびさのわたっぽです。


それでは早速…

メリークリスマス!


というわけで、わたっぽも行ってきましたよ、イルミネーション。

携帯で撮影したので、画質は悪いですけれども、どうぞ^^



画像



というわけで、あと一週間も立たないうちに新年です。

風邪等引かないよう、お気をつけ下さい^^

と、呼びかけているわたっぽは…

風邪気味です(爆


良い冬休みをっ☆

2008/12/08

[移行された記事]24

こんばんは、わたっぽです。

いきなりですが。


画像



ということで、元旦まであと24日となってしまいましたとさ。

めでたしめでたし。(どこが?w

明日から、テストらしいです。
ってことで、勉強しなければ。。。

あぁ~テストなんか無ければいいのにーっ!(殴

2008/12/03

[移行された記事]バトン

あぁ~あ、もうすぐ期末だぁ~>< そういうときに限って、現実逃避に走るわたっぽです。


久々に、たまっていたRSSを見てたら、エイリークさんのところからバトンが回っていたようで。

ってことで、次の人へつなげるべく、ちょろっと一回転してきます。


・「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
むしろ、「振るな」って書いてある物を振ってしまったケースの方が多かったり。

飲み物は、振るもの。これ、現代の常識ね♪(イヤマテw


・書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
そういうときは、思い切って修正テープを貼ってみる。

で、張り終わった後、ふと思う。

「何を書けばいいんだろう?」


・自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
そういうとき、押し間違って他の飲み物を買ってしまう。

「同時に押せたら、一本サービス」とかやれば、人気出ると思うんだけどなー。


・自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
単純に、セキュリティシステムに突っぱねられてるだけでした。という、オチ。

背の高さだか、歩き方だか知らないけどさ。
開いてほしいタイミングに開いてくれないから、対策として。

いっつも右手を前方に突き出して、「開けぇ~ごま!」ってやってる。


・グーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
そういうときにチョキを出す人は、理論派らしいです。

え?チョキってダメなの?いや、よく言う第三の選択肢ってやつじゃね?(殴

ということで、チョキってのはグーにもパーにもなれる、秘密兵器なのさっ☆


・鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
客観的に見れば、単なる「ターン」の練習以外の何者でもない。

体をまわさずに、頭をまわせば、「鏡をもう一枚使えばいい」ということに気づくので、要注意。


・ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
え?そんなことないよ。

ほら、だって一回使うときはまとめて5枚(ry

(っていうのはうそぴょーんで、わたっぽは最初の一枚も綺麗に取り出せるのさ。)

・チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
チャンネル切り替えで、画面が一瞬真っ暗になるでしょ?

だから、CMから逃げる方法としては一番歴史が長いと思うんだ~。(爆


・着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
なんかむなしいから、しばらく待ち受け画面とにらめっこ。

時計を見た後はすぐにしまう。いや、流石に寂しいでしょ、何も無いって。


・エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
エレベータでジャンプ?地震警報なるけど。

わたっぽの家のエレベータは、油圧式なので落下しませぇ~ん♪

マリオなら、助かると思う。たぶん。


奈落の底へと落ちていくときも、必死に非常通報ボタンを押し続ければ、別次元にワープできるでしょう。(謎w
※テープに録音されていた非常通報の内容:『No! We Can't!  がしゃーん。』


ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
字がきれい?それよりも、一ページ目はいつも余白が多い。


・「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
クナウ、クノウ、クシュン!

know?今?10時だよ。時計見ろって。


メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
えーっと?
おっ、1分間隔。ラッシュアワーだ。

とりあえず、今は休日ってことで。


・みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
『This is my earth. I'll brake it.』

あむ。うーん、おいしい。

アメリカ軍公認のテロリストへと昇格する瞬間。


・ケータイの電波が悪いととりあえず振る
電波が悪い?
誰だ!?メロンパンを隠し持ってるやつは!


・進○ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
漫画?なにそれ、うまいの?


・寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
死んだら?
どこに埋められるのかが気になる。


・階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった
うぉっと!

ちゃんと跳び箱置いておけよな!


・ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう
むしろ、携帯電話のバイブレーションが一番焦る。
もっとも、マナーモードで着信に気づいた事は今までに無い。


・授業中、先生の口癖をカウントしたことあり
手始めに、「ですぅ~」をカウントした。
その語尾は、翠星石以外使用禁止なのですぅー。

カウントしたのは、技術の授業だったかな。
ワードの授業、10分で終わったから暇だったし。


・地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する
地元商店街、よくテレビに出るから、報告する気もなくなってきたという、末期症状。


・ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる
え?それぞれ違う物じゃなかったの?w

・目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる
あと3分あるの?
じゃ、寝よっ。

・ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る
結果、ポケットではなくバッグに入ってる事が多い。
しかも、思いっきり折れてるしww


・ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう
ドンキホーテ?
小説を映画化したやつの主題歌だっけ?


・黒猫が横切るとビクビクする
ふぅ、犬じゃなくてよかった。


・霊柩車を見ると親指を隠す
霊柩車なの?
小さい頃は墓地の近くで隠すのがはやったけど。


・デジタル時計のゾロ目(2/22や3/33など)を見てガッツポーズ
毎日あるじゃん、もう見飽きちゃった。(殴


・このバトンを回す人
じゃ、ホワイトバード君。君に決めた!(えぇw



とりあえず、なんか無駄に疲れた気が(爆

そうそう、今日秘書検定の合格証が届きました~。

カードタイプで、携行できるのはいいのですが、顔写真が入っていないので身分証としては使えませんね^^;


それではまた次回。


コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そこでローゼンネタが出るとはw
なんか自分にとって突っ込みどころが万歳だったんですけど(爆)
親父
2008/12/07 01:19

2008/12/02

[移行された記事]Fedora(Linux)のtips備忘録~ゴミ箱から消せないファイルを始末する方法。

ちょっと、Fedoraを使っていて、ゴミ箱から消せないファイルが出現。で、その対処法を地道に見つけたので、とりあえず今後のためにも備忘録として記録。

殴り書きなので、情報の保証は出来ないから、注意されたし。


1・もし、ゴミ箱から消せないファイル・フォルダがあったら?

ー>パーミッション(アクセス権)を確認。
他のユーザーになっていたら、アクセス権を自分に変えてみる。
無理だったら、アクセス権を持っているユーザーで、権限を変更。
その後、2-1へ。
残念な事に、権限者がrootだったら、2-2へ。



2-1・権限を変更したら?

ー>とりあえず、もう一度消去を試してみる。
(要は、ゴミ箱をもう一度空にしてみる。)

上手く行けば、「おめでとう。」
後は特になし(爆
4を読んで、エスケープしよう。

もしダメだったら、2-2へ。



2-2・権限者が、rootだったら?

ー>とりあえず、一回ログアウトする。

ログイン画面で、otherを選んで、usernameに、rootと入力。
その後、password部分にrootのパスワードを入れる。

ログインが出来たら、「このセッションは特権ユーザーが実行中です」とか、そんな感じの警告画面が出てくるが、続行を押す。
気にしたら、負けだ。(マテw

いろいろエラーやら何やら、うるさく言われても、突き進む。

とりあえず、rootでログインできたら、3へ。



3・ゴミ箱をあさろう。

ー>友人のyoukeiに、「コマンドでやれよ!」って怒られそうだけれども、せっかくGUIがあるんだし、Linuxを広めるためにも、GUIで出来る事はできるだけGUIでやった方が分かりやすいだろう。
ということで、他のユーザーの助けとなることを祈って、とりあえずこのまま突き進む事とする。

なんせ、他のドキュメントにはCUIの方法しか無かったしorz

話を戻すこととする。
コンピューター>ファイルシステムー>homeと、開いていく。

次に、ゴミ箱から消せないファイルがあるユーザーのフォルダを開こう。
(ユーザー”watappo”でログインしたとき、消せないファイルがあるときは、フォルダ「watappo」を開く、ってこと☆)

ゴミ箱のフォルダは、隠し属性になっている。
ということで、隠されていてもなんにも出来ないので、隠しファイルを表示する。
Ctrl+H もしくは、表示メニューー>隠しファイルを表示する を、選択。

これで、初めて見るフォルダも出現する事と思う。

そしたら、フォルダ「.local」を開き、shareー>Trashの順にディレクトリをあさって行く。

最後に、filesとinfoという2つの扉が出現。

これが、ラスボス。(爆

解説すると、filesには、ゴミ箱に入っているファイルやフォルダ本体が入っている。つまり、実体だ。
infoには、名前のまま、インフォメーションすなわちfilesに入っている実体の詳細情報が記録されたファイルがある。

ということで、消せないファイル・フォルダを、ここから消していけばいい。

rootがアクセスできるかどうかを確認した上で、ゴミ箱へ移動。
このとき、filesとinfoそれぞれに入っているファイルは、セットで削除する事。
同じ名前だから、間違えるはずは無い。と、思う。(えぇw

あとは、rootのデスクトップに戻って、ゴミ箱を空にするだけ。

はい、始末完了。
暇だったら、4も読んでおいて。


4・最後に。

もし、rootでログインしている場合は、セキュリティ的にも結構危ない。
ということで、やる事が終わったら、インターネットなんか開かずに、速やかにログアウトしましょうね。
(念のため、ログアウトの方法を記しておくと、システムー>ログアウトの順で実行。)


とまぁ、ここまで、GUIでがんばってきた訳なんだけれども。

高度な事をやるとなると、CUIに頼る部分も出てくるので、少しずつなれていきましょうねー^^

とはいっても、自分はsu、sudo、yum、最後にifconfigくらいしか使わないんだけれども(殴
あ、重要なexitが抜けてたw

そんなところで、解決できましたかな?

ご意見・ご感想・ご質問などなど、コメントとメールにて受付中。

メールは、blog.watappo@gmail.comまで。

[移行された記事]携帯リターンズ。

おっ、連日の更新達成! てことで、わたっぽです。

一応、なんとか携帯が修理から帰ってきました。

詳細な調査を要求した事もあってか、どこの部分が悪かったのかが分かりました。

メモリの管理制御部分に不具合があったらしいです。


不具合って…^^;

あえてカタカナにすれば、「バグ」ってことですよね~。

メモリがダメになってしまえば、システムそのものにダメージを与えることになりますから、まぁ異常現象が起きても不自然ではない、と。

理論的には納得いくけれども、なんでこんなにも修理に(ry

おかげさまで、ワンセグに頼っていた自分は、CLANNADを録画できなかったし(HDDレコーダーには録画してあるけれど、見る時間がw)、その他外出先等でも少しばかり不便に感じました。

まぁ、無ければ無いで、何とかなるんですけどね、生命危機に直面する訳でもないから。

ということで、一応戻ってきたというご報告♪

他のSoftbank 905SHユーザーは、同様な症状が発生しないのか、気になるところです。


そうそう、携帯がらみで思い出した。

残念ながら、自分の学校も携帯電話を学校に持ってきたら、朝担任に預け、帰りに受け取るという管理が当面の間行われることに。

かごの中にごちゃ混ぜで入れる物だから、絶対に傷つくよなー。って、思ったり。
代替機だったから、そんなに気にしなかったけれども。

でも、これからは自分の携帯もあの中に入ることになる訳で。
今まで、傷もほとんどない状態で使ってきた自分としてはかなり不安…w

ぴったりサイズのケースがあるので、多分大丈夫だと思いますけどね。


それにしても、なぜこんなにルールが課せられてしまったのか。

「自由」な校風、生徒を「紳士・淑女」として扱う事をモットーとしている学校なだけに、一生徒としてとても残念に思います。

もっとも、「自由」を履き違えた他の生徒が、それを「野放し状態」だと勘違いして、決まり・マナー・モラルを守らずに行動してくれたおかげですから、連帯責任として、学校全体にこういう規制が掛かるのも、当然の事ではあるけれど。

ということで、この件に関してはまたそのうち、触れようかと思います。
しばらくしたら、進展があるかもしれないし。


ということで、最後はブラックな話題になってしまいました><

明日は通院しなくては。
それではまた次回。

ごきげんよう。

2008/12/01

[移行された記事]I passed !

 ひさびさの英語タイトル。ってことで、わたっぽです。

なんと!

裁判員に選ばれませんでした(←当たり前ww

失礼。
まぁ、未成年なのでどう間違っても選ばれるはずは無いんです。

ということで、つまらないジョークはこの辺にしておいてっと。

なんと、秘書検定2級に合格しました。
(*秘書検定…正式には、「秘書技能検定試験」。公式ホームページは、http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/main.html。)

それなりに問題は難しかったです。

でも、ちゃんと基本を理解すれば分かる物がほとんどだったので、1~2ヶ月程度集中すれば、きっととれると思いますよ^^

なんせ、中等3年でとれてしまったので。(一般的には中学3年くらい?w)


ちなみに、今回の合格率は、2級だと43.5%だったらしいです。

今回の検定に参加するにあたって、サポートしてくれた家族、応援してくれた友人、そしてこの結果報告を見てくれている皆さんに、感謝!


あ、そうそう。
秘書検のサンプル問題をインターネット上で解く事が出来るみたいです。
興味のある方はお試しあれ。
(URL:http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/mogi2/mogi.html


ということで、短めの記事をこまめに投稿、という形をとってみました♪

5回目のわたっぽケータイ修理、終わったらしいです。
ということで、明日取ってきま~す。

不具合が再発しないことを祈るのみ。

それでは、See you next time~☆


コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
秘書検2級合格おめでとうございます
僕なんか問題見てもちんぷんかんぷんですよw
それを1、2ヶ月で合格とは・・・
すごいですね!としか言えませんよ・・・
親父
URL
2008/12/02 20:20

2008/11/28

[移行された記事]やっとしゅうりょう。

ふぅ、やっと完了。ってことで、久々登場のわたっぽでーす^^

いやぁ、よくよく日付を見てみれば、結構さぼってたなー…><

反省、反省。といっても、次回に余り生かされないのは…
気にしてはいけない。ここは、目をつぶってスルーだ。

とりあえず、やっと一つの悩みが解決した。

そう、わたっぽはiPodtouchユーザーなのだが、一番はじめの予約販売で買った物だから、容量が少ない。

流石に16GBまで出せるほど財政に余裕が無かったしw

で、結局8GBを購入したのだが、後々問題が。

アップデートを繰り返すたびに、利用可能な領域がどんどん減ってくる。

今では、約1GBもシステムにとられてしまっている。

で、ほとんど聴かない曲のチェックマークを外したり、今まで見ていたアニメのビデオも画質を落としたり、同期する物を削ったり、と。

損な感じで、いろいろ対策をしてきたのだが先日ついに限界がきてしまった。

ということで、あきらめかけていたのだが、ちょっとミラクルが発生。

友人に頼まれて、音楽ファイルをiChatで送ろうとしたのだが、なんとファイルの容量が50MB弱になっていたことに気がついてしまった。

いや、でもCDから取り込むときは問題が無かったはず…

よくよく見てみたら、形式が「アップルロスレス」なるものになっている。

文字通り、可逆圧縮の形式。
つまり、いつでも元に戻せるってこと。(よって、ロスレス。)

そういえば、音質にこだわってロスレスにしたっけ。

基本的に音を聞くときはMacBookのスピーカーを使わずに、外部のアンプで聞くというスタイルをとっている。

おかげで、音楽を聴くときは至福なのだがw

でも、ファイルの容量は落としたい。でも、音質は譲りたくない。

ってことで、ロスレスで保存したはいいけれど、CDに焼いていない物をすべてアルバム別に焼き、ロスレスの物をぜーんぶAACに変換。

で、ロスレスのファイルは削除。

そしたら、1400曲あるライブラリの容量が、8GBから6GBにダイエット成功ww


しかし、残念ながら丸ごと再同期するのと同じ状況なので、同期に時間がかかりましたとさ♪

めでたし、めでたし。(え?w


ついでに、iPodソフトウェアアップデートがあったので、それも適用したら、全部で1時間くらい。

変換やCD書き込みの時間も含めたら、おおよそ2時間。


ためにためまくった、膨大なライブラリは管理をきちんとしないと大変なことになる。
ってことを、身を以て実感しましたw

これからは、音源を最高の状態でCDへ書き出しー>AACで持ち歩く。
というスタイルに変更しましょう~(笑


しかし、最近どうも作業効率が落ちたな、と実感するんだよなー。

どうも、憂鬱というか、おっくうというか。

まぁ、後遺症の範疇とあきらめて、早めに回復しなければ。



それにしても、わたっぽ’sケータイ、5階目の修理にて現在不在。

おかげさまで、毎回録画していたCLANNADも、今回は録画できず。
代替機を借りたんだけど、それもなんか充電できなかったり、充電ケーブル抜いても「永遠の充電中」だったり。

なんか悪い電磁波でも発してるのかな、自分…orz

それか、でぃろっぽ氏が提唱している「メロンパン効果」なるものか…?(←非科学的すぎww

まぁ、修理から戻ってくる事を期待しつつ、最低限の機能で日常を送る事とする。

だって、携帯でやっていたこと、ほとんどiPodに置き換わってるし♪


今回の記事も、結局何を書きたかったのか、趣旨というかなんというか、そんな感じな物がごちゃごちゃなまま終わりそう。。。

ま、そこはご愛嬌ってことでっ☆


あと、小説は主人公やら設定が矛盾し始めてきたので、一から書き直す事に。

11月、あと3日で終わりだ。どうするよ、わたっぽ?

ということで、12月に延期されても、許してっぽ><

さてさて、明日もあるし、(というより既に今日ww)そろそろ寝なくては。


それではまた次回、おやすみっぽ~♪


コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前、名前を誤植された。
別人の名前になってた。
ある意味、生まれ変わった気もするケド・・・

ところで、わたっぽさんも誤植アリ

お疲れなのかしら?
ひよりみ
2008/11/28 21:47
コメントさんくすです^^

別人ですか?そこはやっぱり、抗議じゃ(マテw


あれあれ?ほんとだー、誤植がありましたー><

でも、なんか直すのも可哀想なので、そのままにしておきます(爆
わたっぽ
2008/12/04 13:01

2008/10/29

[移行された記事]イヤホンの世代交代だっぽ。

こんばんは~ですっぽ。わたっぽだっぽ。  でぃろっぽさんに、わたっぽっぽく喋ってみたらって言われた気がしたんだっぽ。
だから、今回はこんな感じで話を進めていくっぽ。


わたっぽは。iPodtouchを使っているんだっぽ。でも、付属のイヤホンはだいぶ前に耳当ての部分が吹っ飛んだんだっぽ。
使い始めてから1年も立ってないのに壊れたんだっぽ。悲しかったっぽ。

とりあえず、100円ショップの安いイヤホンを買ってみたっぽ。
でも、音質が酷すぎて使い物にならないんだっぽ。><

それにも懲りずに、また100円ショップで、今度は315円の物を買ったんだっぽ。

だって、「イヤホンなんて消耗品だから、ランニングコストも安い方がいいっぽ~」って思わないっぽ?

でも、結局1ヶ月くらいで片方から音が出なくなっちゃったんだっぽ。

なんで、世の中の製品ってこんなに寿命が短いんだっぽ…


ということで、先日1000円札を出して、イヤホンを買ったっぽ。
ほんとは2枚の予定だったんだけれども、割引券があったのでつかったっぽ。
おトク~なんだっぽ。

もちろん、お店は100円ショップじゃないっぽ(笑


ヤマダ電機で買ったっぽ。
ちなみに、買ったのはSONY製のイヤホンだっぽ。

1年のメーカー保証もついてるから、安心だっぽ。


うーん、やっぱり音が違うねぇ~だっぽ。

一度、重低音・高音のメリハリがついた物に慣れてしまうと、ダウングレードって、できなくなっちゃうっぽ。そう思わないっぽ?

しかも、部屋で音楽聞くときはアンプを使ってる、こだわりわたっぽなんだっぽ。
だから、結構こう見えて音にはうるさい方なのだっぽ。(爆

今回買った物だと、1年で減価償却すると考えてみたところ、一日あたりおよそ4.1円だったっぽ。

一週間ごとに30円払っておつりがくると思えば、安い物だっぽ。

ということで、今回は新たに購入したイヤホンのお話でしたっぽ。






ふぅ、なんか疲れた。

ぽっぽぽっぽ言い続けるのも、なんか。

時々使う位までに封印しなければww


さて、小説の連載ですが、ちょっと11月の中旬くらいになりそうです。

というのも、もう一本話の執筆依頼が来てしまったので(爆

ついでに、時間があれば主人公の設定とかも抜本的に変えたい気分になってきてしまったので、もしかしたら下旬になってしまうかもしれません。

でも、必ず11月中には第一回の連載を始めるので、待っててくださいな。(殴


ということで、以上、また雑記な内容になってしまったのですが、この辺で。

(↑すなわち、オチのつけようがないってことwwwwww


それではまた次回。ごきげんよう~^^



コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお久しぶりです。

ぽっぽぽっぽ・・・あんたは鼠先輩か!(笑)
親父
2008/11/09 23:24
確かに100円ショップのイヤホンって電気屋さんのイヤホンより音が違いすぎますよね。
小説楽しみです!
Knight
2008/11/15 09:10

2008/10/23

[移行された記事]コンテスト参加中。。。

久々のこまめな投稿になりますー、ハッカーわたっぽです。今回は、あるコンテストに参加してみました。

その名も、「KPCCバイラス作成コンテスト」。

いや、実際に配布するのではなく、自分で作ってみることでセキュリティについて学ぼうというコンテストなわけですけどね。

なにぶんKPCCで始まったこと、しかも5分前にチャットでオファーがきたので、出来るかどうかも怪しいです。

しかも、期日は明日…

まぁ、要は「己の技術の限界を駆使しろ」ということらしいです。

ちなみに、参加者はわたっぽを含め2名。

あまりにも少なすぎです。


もちろん、プログラムが外部に漏れることはないはず。
ということで、法には触れないものになるかと。
一応、作成した後はソースコードもブログで公開してみようかなって思います。
皆さんもぜひ、セキュリティの意識を高めてもらいたいと思うので。

もっとも、そんなプログラムを公開したとしても、あまりにも初歩的なものになるので、いたずらぐらいにしか使えない上に、ファイアウォールではじかれる可能性大、よって実用性皆無なものになるかと。

とりあえず、一番最初の御題は、「感染しているパソコンの画面をFTPによって特定サーバーにアップロードする」というものらしい。

ついでに、勝手にルールを説明しておくと、KPCCの中だけでこの論評を行い、審査員は作者以外のKPCC部員。

でもって、Windows環境で動作すればよいものとするが、Linux環境でも動作すると、さらにポイントが高いらしい。(youkei曰く)

ってことは、高得点を狙うならC言語で作成しろってことか。


と、ここまで若干専門用語を交えながら着てしまったが、分からなかったら適当にgoogleでもしてください(殴

はてさて、ちゃんと完成するのか…
自分でもなんか不安になってきました(爆


ところで、そうそう。
最近おもしろいドラマを目にしました。

「ブラッディ・マンデイ」

天才ハッカー「ファルコン」が主人公らしいのですが、彼はハッカーというよりむしろクラッカーに見えるのですが。
と、思ってしまうのはわたっぽだけでしょうか?


ちなみに、Wikipediaやその他の辞典などにあるように、「ハッカー」と「クラッカー」は別物です。

ハッカー -> コンピューターやコンピューターネットワークの技術などに詳しく、深い知識を持っている人。

クラッカー-> ハッカーと似ているが、決定的に違うのは「システムに悪意を持って無許可で侵入し、不具合を発生させたり、データの破壊、無断コピーなどを行う人」であること。


しかしながら、最後のテロップには「ハッカー」と書いてある…orz
となると、詳しくない人はみんな、ハッカー=クラッカーと勘違いしてしまいそうな気が大いにするのです。

もはや、”クラッカー=ハッカー”になってきてしまっている現状、どうにかならないものでしょうかね?


ちなみに、あいまいになってきていることから、本来の意味でのハッカーをホワイトハッカー、クラッカーのことをブラックハッカーと呼ぶこともあるそうです。



とまぁ、相変わらず雑多な内容になってしまいましたが、早いところプログラムを完成させないといけなさそうなので、今回はこの辺で終わりにしようかと。



気づいた人もいるとは思いますが、ブログのレイアウトを少し変えました。ブログやコンピュータに関するご意見やご質問、どしどしお寄せください。

メール:blog.watappo@gmail.com
もしくは、左側にある「メッセージを送る」ボタンからお願いします^^



それでは、よい一日を。



コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッカーは有名にしろ
クラッカーという単語自体を知っている人はそこまで多くは無いと思います。
ハリウッド映画ですら「ハッカー」と呼んでいることですし、あえてクラッカーと呼んでもあまり伝わりにくい、だからドラマや映画などではポピュラーな 「ハッカー」という呼び方を使用しているのではないでしょうか? ハッカーとクラッカーは違う、と言われても常人にはどっちでもいいことですし。
冥王SaBa
2008/10/24 17:41

2008/10/07

[移行された記事]この人は、「ノンフィクション」です。

ども、久々更新のわたっぽです。よくよく考えたら、1ヶ月も放棄してた事に気がつきました。

狙われなかったのが不思議なくらいですw


ひとまず、一段落ついたので、これからはそれなりに更新できるかと。


そうそう、前の記事に書きましたが、明日でわたっぽどっとこむ。を、閉鎖します。

理由とかは前の記事に書いたので、そちらを参照あれ。


そうそう、友人のディロさんから、さっきiChatをしていたら、こんな記事を紹介されました。

はじめは、何かのフィクションかと思いましたが。。。。




<女装看護士>病室に侵入、劇薬点滴で恋敵を殺害―遼寧省朝陽市

6日、看護士に女装した男が病室に侵入し、ベッドに横たわる患者の点滴をすりかえる―映画やテレビドラマのような事件が実際に起こった。患者は死亡し、犯人の男は逮捕されたが…。資料写真。(Record China)
2008年10月6日、女性看護士に化けた男が病室に侵入し、患者である恋敵の点滴を劇薬にすり替え殺害するという犯罪ドラマさながらの殺人事件が、遼寧省朝陽市で発生した。「遼瀋晩報」とそのサイト「北国網」が伝えた。

32歳の容疑者、葛(ガー)は朝陽市カラチン左翼モンゴル族自治県在住。2年前に知り合った女性と親しくなり交際した。だが「曲がった性格と不真面目な態 度」の葛に彼女が愛想を尽かし、まもなく2人は別れた。彼女はその後つきあった恋人と5か月ほど前に結婚。面白くない葛は、彼女の夫となった賀(ハー)さ んこそ自分から恋人を奪って行った憎い恋敵と思い込むように。

今年の9月20日、出勤する賀さんを葛は車で追跡。人通りのない場所を狙い、後ろから賀さんの後頭部を金づちで強打した。賀さんはその場に座り込んでいる ところを同僚に発見され病院へ。賀さんは事件当時の記憶を喪失しており、警察は車による当て逃げ事件として捜査していた。

賀さんが生きていると知った葛は、映画やドラマからヒントを得て、女性看護士の制服を購入。同25日早朝、賀さんの入院する病院に到着すると、トイレで制 服に着替えて看護士に成りすました。賀さんの病室に入った葛は、母親の目の前で点滴液を用意した毒薬と取り替えた。賀さんは痛みを訴え、全身を振るわせた のち呼吸停止に。

検死の結果、賀さんの体内から毒物が検出されたため、警察は殺人と断定。まもなく捜査線上に葛の名が浮び上がったという。同26日夜、葛は潜伏先の宿泊施設で逮捕された。

《以上、http://www.recordchina.co.jp/より》


それにしても、ダイナミックというか、カオスというか。。。

最近、中国製の乳製品にメラミンだとかいろいろ普通じゃ入らなさそうな物が入っていた、なんていうニュースも流れますが、さすがにこれは驚き。


全く、やる事がでかいですw

というか、ノンフィクションにもほどがあるだろ、というのが一番の感想。

それにしてもこの容疑者、相手の母親の前で毒薬とすり替えるとは、ある意味かなりの肝が据わってるかと。

全身をふるわせた後、呼吸停止とありますが、一体どんな薬品を使ったんでしょうね?


ということで、さりげなくどんな薬品を使ったのか、考えていこうかと思います。
そういった系統の話が苦手な方は、一番したまでスルーしてくださいね、気分を悪くされる前に。



ところで、皆さんは多くの国で導入されている、死刑方法の一種「薬殺刑」をご存知ですか?
まぁ、ぶっちゃけ端的に言うと、「 毒 殺 」です。
で、この薬殺刑ですが、チオペンタールという麻酔薬を静脈注射して意識を失わせ、臭化パンクロニウムという薬品で、筋弛緩効果を利用して呼吸を止め、最後 に塩化カリウム溶液で心臓を止めるという手順がオーソドックスらしいです。どうでもいいですが、この方法だと大概およそ7分で完了するとか。

まるで安楽死のような処刑法ですが、実際には34分間にわたって苦しんだり、静脈が見つからずに二時間以上掛かるなんていうこともあるそうです。
蛇足ですが、34分間にわたって苦しんだケースですと、再度死ぬための薬物が注入されたのだとか。


こういった方法は、大概医師が取り仕切るらしいです。
「命を救う」ことが責務なはずなのに、「命を絶つ事」を行っているのはなんか微妙な感じがします。

しかも再度死ぬための薬物注入って・・・ ーー;


さて、話は戻りますが、先ほどの手順でもし実行するのだとすると、容疑者は3種類の薬物を用意しなければなりません。

しかし、そんな余裕等皆無でしょうから、3つのうちどれかになるかと。

まず、チオペンタールならば、意識不明にする事は可能でしょうが、おそらく身震いさせて呼吸停止させるのは難しいでしょう。

次に、臭化パンクロニウムの場合、筋弛緩剤(筋肉の動きを止める薬品)なので、もしかしたら可能かもしれません。
しかし、筋肉を動かせなくしていくので、けいれんの抑制作用がある、故に身震いまではさせられるのか、若干疑問。

最後に、塩化カリウムの場合、心臓の動きのリズムを乱していくので、不整脈が発生します。
なので、これが一番妥当かと。
塩化カリウムは、日本でも農薬として利用されていますし、薬局等で手軽に入手できてしまう薬品です。


ちなみにインターネットで調べたところ、血液中のカリウム濃度が、5.5mEq/l以上になると、心臓の興奮伝達速度が抑制されていくのだとか。
そして、8mEq/l以上になると心房が停止し、電気信号の遅延で各種不整脈が発現し、心停止に至ってしまいます。
(mEq/l→ミリグラム当量/リットル 詳しくはこちらを。

心停止、すなわち生命の終わりです。
(脳死していないので、完全に終わりとは言えませんが、ほとんど同義です)

ここで、人を一人殺めるのに必要な塩化カリウムの量を考えてみました。

カリウムの原子量は39、また、血液の密度をほぼ水と同じと仮定します。
そうすると、体重60kgの男性の血液量は4,800mlになるので、およそ1.5gのカリウムを注射すれば致死量になります。

ちなみに、実際の薬殺刑では、塩化カリウムの飽和水溶液を50ccほど注射するらしいです。

塩化カリウムは15度の水100ccに24.65g溶けるので、 カリウムの量は約13gという事に。
となると、ほぼ確実に結果が得られる事に。

ついでに、塩化カリウムを使うのは、水に溶けやすいからだと勝手に思ってますが(殴


といいながら、計算にはかなり手こずりました^^;
自分でもあまりよく理解していないので、書物を見ながら、親に聞きながらでしたが、結局ちゃんと自分の物になっていないようで。。。
勉強ってやっぱり大切ですね。


物にもよりますが(爆



ちなみに、調べていて分かったのですが、どうやら経口摂取でも効果が得られるようです。

ポカリスェットにも、塩化カリウムが含まれていますから、とりあえず100リットルくらい飲めば、効果が得られるかもしれません。

いずれにしても、あくまで机上の空論ですから、実践しないでください。

でもって、名探偵コナンなどでよく出てくる、「青酸カリ」ですが、あれは経口摂取でないと意味がないので、今回のケースだと対象外ですね。
青酸カリと胃液(胃酸)が化学反応をおこして、青酸ガスが発生し、それで><になってしまうからだそうです。



この事件に関して、どんな薬品が使われたのか、とか詳しい事が分かり次第、また書きたいと思います。

あ、それ以外の事もちゃんと記事にしますww

ということで、久々の更新がちょっと恐怖めいた物になってしまいました。

今回は、この辺で。

次回は、明るい話題をお届けしたいと思います♪


コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
随分話が飛びましたねw

よく調べましたね~

けど残酷…
ミパン
2008/10/13 20:37
がんばりましたね!

ねっ 化学って楽しいよね♪
ひよりみ
2008/10/16 00:15
久しぶりの更新記事見たらこんな話ですかw
まぁひとつの教養だからいいかな。
ポカリ100ℓは普通に死ねるww

臭化パンクロニウムでしたっけ?
筋肉が動かなくなるってやつ。
体を動かせられないのも苦痛だろうなぁ。

そう思うと筋ジストロフィーの患者は本当にかわいそうだなぁ・・・

あれ?なんか話が変わった気がs(ry

ダラダラの文すいませんw
親父
2008/10/19 01:51

2008/08/26

[移行された記事]Summer vacation is ending...

夏休みも残すところあと5日。 宿題に終われて追われて ます。わたっぽです。

みなさんはどこまで終わりました?

ま、まさか終わってるなんて、そんな強者はいませんよ、ね・・・?


「いい加減、現実と向き合おうよ」

わたっぽをはじめ、現実逃避している人は、こんなセリフを涼しげな顔でいわれると、かなり凹みます。。。><
配慮してね(爆
(体験談w)



自分は、日記が致命的^^;

えーっと、最後に書いた日は…てか全部真っ白だっ!(殴

よくよく考えてみれば、頭の中も真っ白でした^^


とりあえず、天気なんかは、気象庁のホームページを使いましょう、記録が残ってます。
(かつて小6時代に活用w)


各個人の日々の出来事に関しては、気象庁の管轄外ですので、自分で何とかするしかなさそうです。 OTL

というか、記録されてたらある意味怖いなw(笑



てことで、みなさん読書感想文、それぞれの科目の課題、サイドリーダー、その他もろもろ、追われているようで。


昨日今日、演劇部のメンバーと会う機会がありましたが、やっぱり宿題の話は避けてました。



そんなことで、あと5日をきりましたが、読書感想文、終わってますか?



てことで、わたっぽから使えるツールを御裾分け♪


原稿用紙でーす^^

もはや、読書感想文の必須アイテムといっても過言ではないかと。


ちなみに出来たのは明治ごろだとか(記憶はあいまい・・・^^;


いや、わたっぽの学校はワープロでもOKでしたけどね。

実際、去年はワープロで提出しましたが、何もお咎めなしでした。


ワープロのほうが都合が言い方、参考にしてみてください(爆

ちなみに、原稿用紙はテンプレートを使うと便利ですよ^^


さて、「でもやっぱり読書感想文は手書きでしょ!」という方用に、作ってみました。


じゃじゃーん♪


適宜開いて、印刷してお使いください。


本当は、セキュリティとかが設定できるPDFにしようと思ったんですが、残念ながらきれいにならないので、ソースファイルも一緒に配布することとしました。

てことで、お好きなほうをお使いくださいな。


なお、著作権はわたっぽにあります。というわけで、無断転載、配布、加工などを禁止します。

ただし、自分の名前を入れるなど、第三者に関係がないものは例外として加工を認めます。
(両方のファイルとも、名前を入れる、中央下の部分のみ編集ができるようになっています)

ということで、必要な方は下記のリンクからお使いください^^

PDF版
原稿用紙のファイルを開く(PDF版)

※そのままリンクをクリックしてください。ダウンロードをする場合は保存機能を使用してください。

Word版
原稿用紙のファイルを開く(Word版)

※そのまま押すと、ダウンロードされません。右クリックで、対象をファイルに保存を選択してください。


ってことで、みなさん、宿題がんばりましょう。。。。。


それにしても、宿題多すぎぃ~! ><

夏休みも残すところあとわずか、やり残したことはささっと片付けたいものですね。

難しいけど。。。><


2008/09/08 追記:一部不適切なコメントがあったため、削除しました。
また、本記事1行目の誤植を修正しました。


コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな悲しいこと言わないでくだしぇい(泣)
今日ようやく読書感想文終了いたしました!今日…
もっと遊びたかった…
ミパン
2008/08/30 19:49
何とかしたほうがいいんじゃないですかね
このコメントと一緒に消しちゃってくださいな。
後、記事の最初の追われるって文字がミスってますよ^^;
いや、上のコメント
2008/09/08 12:43
対応が遅れてしまい、申し訳ありません。

なにしろ、携帯電話がぶっ壊れていたので、チェックしきれませんでした><

対応しましたので、ご報告します。


不適切なコメントを書き込んだIPアドレス61.197.119.60は、当面の間コメントを拒否させて頂きます。ご了承ください。
不都合等がございましたら、ご連絡ください。
管理人 わたっぽ
2008/09/08 21:07
どうもお久しぶりです。
今更書くのもなんですが、読書感想文は、すべて手書き ←当たり前のこと
でした。
でも、税の作文は、ちょっと、ネットからパク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、なんでもないです(笑)
親父
2008/09/14 22:33

2008/08/24

[移行された記事]ポーニョポーニョポニョさかなのこ~♪

ちわっす。てことで、久々の更新です。久々に日本でインターネットをする友人も多いかと。。。


そうそう、崖の上のポニョ、かなりヒットしているらしいですね。


かくいう自分もポニョにハマってしまった一人ですがww


なんか心がほっとする感じで、いいんですよぉー^^

もう、自分の部屋にはポニョグッズが2、3個おいてあります。


そんなのはさておき、今日は東京メトロの地下鉄スタンプラリーにいってきました。



スタンプ台の画像、豊洲駅にて



ちなみに、こちらは豊洲駅。


で、スタンプ台には、こんなものがあるんです^^


レイアウト画




ということで、日は短いですが、皆さんもチャレンジしてみては?

ちなみに、今月末までです。

一日で回れますよ^^

チケットは、大人が710円、子供が360円。

都心の駅はたいてい大人が完売なのですが、小竹向原駅はまだあるようです。


ちなみに、小竹向原駅は、改札を出て、正面にある定期券売り場です、分からなかったら駅員に聞きましょう、というかそこまでしなくても大丈夫だとは思いますがw


ということで、今日はここまでっ。


景品は8月を過ぎてから紹介しまーす(笑



オーストラリアから戻ってきた友人へ、おつかれさま!


コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポニョゎすっごく人気らしいですネ!!アタシゎポニョの主題歌を歌っているあの女の子が好きデスネ!!!!!
来夢
URL
2008/08/24 09:41
ただいまです~^^
ポニョっスか…見に行く時間が(汗
詠陸
2008/08/25 15:18

2008/08/11

[移行された記事]いってらっしゃーい!

こう、家族や友人等から、声をかけてもらえるって、幸せな事なんでしょうね、きっと。

そんな、すこしぽわーんとした気持ちなわたっぽです。


しかしまぁ、やっぱり世界にはいろんな人がいる訳で。

八つ当たりもほどほどにしてほしいですね、まぁ今日もわたっぽは八つ当たりされましたがww

ってことで、こちらをどーぞ。




動かない芝刈り機に激怒した男、ショットガンで芝刈り機を撃つ
(URL:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1217037178249.html

[ミルウォーキー 25日 AP] 芝刈り機が動かないことに腹を立てた男性(56)が、ショットガンで芝刈り機を撃つという事件が発生した。キース・ワ レンドウスキーは治安紊乱行為などで起訴されたが、「俺の庭にあった俺の芝刈り機だ。撃ちたければ撃っていいはずだ」などと警察に供述しているという。

同居していた女性によると、当時ワレンドウスキーは酒を飲んで酔っぱらっていた。

有罪となれば最高11000ドルの罰金、さらに禁固刑6年3ヶ月となる可能性がある。

金曜日の朝にワレンドウスキー宅に電話取材を試みたが、応答はなかった。



さすがアメリカ、やる事がでかい。

芝刈り機と言えば、ミパンさんですね、はい。

彼の名言「しばかりきぃ・・・しばかりきぃ・・・」

ちなみに、結構ぐれてるときに、とぼとぼと独り言としていっていたよう。

そんな彼も、アメリカからの帰国子女w

でも、さすがに芝刈り機に向かってショットガンをぶっ放した事はないらしいです。

ってか、普通にないと思います、ぶっちゃけ。


まぁ、どうせ八つ当たりするなら「夢は大きく、やる事も大っきく!」という素敵なポリシーで、


「なんかイライラしたので、自分の芝刈り機をバズーカで撃ってみた」的な動画をyoutubeにでも投稿する


とか、そんな感じでやってくれると、大変助かりましたけどね(爆

え?そりゃもちろん結果がどんな風になったのか見てみたいからに決まっているじゃないか。^^


ってことで、もはやどうでもいいニュースは笑いのネタとして利用し、後はその辺にほっぽいといてくださいな。


「このニュースは、生分解性プラスチックを使用しています。」


きっと、地球にも火星にもやさしいはずです。




それはともかく、我が友人の約90%は、もうすぐ日本を離れまーす。

学校でオーストラリアへホームステイに行くからなんですよ。


でも、わたっぽはちょっと事情があって、というか現地の方々との調整が上手く行かなくて、いけないことに。。。><

ってことで、Dear my friend, Please give some gift...!


届くといいな、この願い。


ということで、犯罪者リストに引っかかって、強制送還されないと、いいですね。
(↑It's joke...^^)

前言撤回、みんな無事に帰ってきて、ついでに貴重な経験できることを祈っていまーす。


いってらっしゃい!


コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近これなくてすみませんww
芝刈り機を・・・さすが自由の国だけありますね(え?
バーサーカー
2008/08/11 20:37
わかった。I undertandさ!
とりあえず、期待せずに待っててくださいな♪
で、1文字ずつWikipediaからpick upした努力を
わかってくれるとうれしい。
詠陸
2008/08/17 19:57
どもです^^

帰省先から、携帯とパソコンを無線でつなぎ・・・

ってな感じで、コメント中(笑

日本語という2byte文字の発掘、お疲れですぅ~

excite翻訳で、コピペしたほうが早いんじゃ・・・(殴
管理人 わたっぽ
2008/08/17 20:57
え~?そんなこと言ってましたぁ~?

けど独り言はよく言いますね~

でも実質帰国子女じゃ無いんすよ~帰国子女ってのは、向こうで学習を受けた人のことを言って、おいらは4歳半までしかいないんでなれないんっすw
ミパン
2008/08/23 12:21
ただいま!giftなら一応あるよ。てっきりわたっぽも来ているものと思っていたが・・・。
中には怪我で行けない人も居たらしいし・・・。
英語は大変だったけど、良い経験だったかな。
whitebird
2008/08/23 13:55
I love Australia!
ホント素晴らしい経験でしたよ~。日本に帰りたくなかった・・・もっと居たかった・・・(涙)
○○○
2008/08/24 22:58

2008/08/08

[移行された記事]限界の、その先は・・・?

なんか、最近よく聞きますよね、こういう感じのキャッチコピー。北京オリンピックも多かれ少なかれ関係しているような。。。


「限界」っていろいろありますよねー。

たとえば、高さ、重さ、そのたもろもろ。。。

ということで斜め読みしてたらこんなニュースを見つけました、どーぞ^^



チアリーダーが、エレベーターに何人入れるかに挑戦したが……
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1218161991848.html
2008年8月8日

[米テキサス州オースティン 6日 AP] エレベーターに何人のチアリーダーを詰め込めるだろうか?26人だと多すぎるのは明白だ。

テキサス大学で行われたチアリーディングのキャンプに参加した10代の少女たちが5日夜、寄宿舎のエレベーターに何人入れるかに挑戦。その結果、1人が意識を失い、病院で手当を受けて退院、2人がその場で手当を受けた。

警察によると、14歳から17歳の少女たちが詰め込まれたエレベーターは4階から1階に下りたが、ドアが開かなくなってしまった。パニックになった少女が携帯電話で助けを求め、警官、消防隊員、エレベーターの修理工などが25分ほどかけて少女たちを救助した。

学校警備の広報は「非常に危険な行為です。こんなものですんで運が良かった」と語った。



この場合、その先がさす所は病院だったようです><

うーん、危険な行為、そしてある意味勇気ある行動。。ってかあり過ぎだしww



とてもすばらしい、仲間の絆。



(ちょっと皮肉です^^)

でも、危ない事はやめてくださいな^^;

まぁ、くだらないことではありますけどね、でも挑戦したくなる気持ちは大いに理解できますよ(爆

彼女達にとってもちょっとしたパニックになって、けが人が出てしまったのは予想外だったと思われ。

ってことで、やっぱり計画は大切ですね♪

というか、どういう風にやったんでしょうね?

きっとチアリーディングの人たちですから、上の余った空間も無駄なく利用したんでしょうね。


ということで、真面目に何人乗りのエレベーターだったか計算してみました。

体重を聞いた事もこっそり(まぁ堂々とでもいいんだけどw)体重を量ってみた事もないので、推測にはなりますが。。

10代の女性は体重などにも気を使っているのでしょうから、5人で成人男性3人分の重さがあると仮定しましょう。



そして、もし日本だったら、日本エレベーター協会で定められている基準体重65kgをつかって、計算。


26÷5×3×65=1014


ということで、誤差等を考えるとおおよそ15人乗り。

ってことは、単純計算で10人オーバー?!


がんばりましたね。。。

ただ、アメリカの話なので、計算結果はまたちょっと違うかもしれません。


そして、意識を失ったりけがをした方の一日でも早い回復を祈るのみです。


チャレンジ精神は大切ですけれども、「何事もほどほど」ってことですね^^

暗くもなく、決して明るくもない、でも少しほっとしてしまうニュース、久しぶりでした。
もっとも、他人から見ればの話なので、不適切な感じ方かもしれませんが。



そして、再チャレンジする際は、是非安全策を講じた上でご連絡ください。
わたっぽも混ざりにいきます。

だって、ギネスに載ってみたいもーん♪


そういえば、昔満員電車の中で、思ったコト。

『こんなに見知らぬ人同士でおしくらまんじゅうするくらいなら、いっその事、網棚の上で寝っ転がりたいなぁ・・・』

地下鉄が、普通電車が、寝台電車に早変わりします^^

欠点は上り下り、そして柔らかくない事ぐらいでしょうか・・・


コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
限界かぁ…。あるね。
少女おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおだいぢょぶかぁ???!!?!??!
来夢
URL
2008/08/09 16:58

2008/08/05

[移行された記事]It is very rainy and thunder. Can I google?

最近は、天候の乱れが激しいです。。

ってことで、久々こうしんのわたっぽでーす。

タイトルの英語、あってるかな・・・?

ま、ノリでやってみたので、ミスしてないほうがおかしいでしょ(爆


最近は晴れたり雨降ったりはたまた雷落ちたり。

東京にもついに大雨洪水警報が発令されてましたw

わたっぽの家の近くにもバンバン落ちましたよー^^;

まぁ、全部避雷針に命中でしたけどww

すなわち、わたっぽは家にいる限り安全です。きっと。

だって、避雷針の防御区域に入っているんだもん♪

避雷針立てた人、ありがとう。


ちなみに、雨が一番ひどい時間帯に、わたっぽは親に図書館へと派遣され、予約の本を受け取った後、妹が読んでる「ちゃお」という雑誌を買い、それらをすべてぬらさないようにしながら退却するという激務をこなしていたわけで。

ま、どーでもいいが。

一応、立替分はきっちりもらえたんで。

ただ、欲を言えば危険手当とか、そんな感じ物がほしいなぁ。。。

だって大変だったもん。いや、マジメに。




そんなこんなで、今日も気まぐれに記事を書いてみたわけだが。

読者の皆さんに何かためになりそうなお話でも。。

突然ですが、わたっぽTips!


雷が鳴り始めたら、高さのあるものからは離れましょう。(木とか電柱などなど)


んでもって、車、電車の中にいるときは、外に出ちゃダメです。


車の中なんて、ラジオが聞けて、音楽聴けて、なおかつ天候の情報もわかって、やばそうな時には「退却ぅ~!」できますよw

もし仮に、車や電車に雷が落ちたとしても、中にいる人はとってもせーふてぃー(耳を除く)なんです。


なぜかって?


Googleつかえ、Google。


ちなみに、Googleは名詞ですか?動詞ですか?



さぁ、答えはどっちだ!




実は、両方らしいです。


ま、名詞は固有名詞ってことで片付けます。

問題は動詞。


なんと、日本語で言う「ググる」って言う意味らしいです。


てことで、早速活用。


Will you google about me?
(あんたは俺のことググるか?)


って感じでしゅ。


もちろん、

「Google!」って叫ぶだけで

「ググれ!」っていうことになります^^


ぜひ、日常生活に役立ててください(どこに?)


それでは今日はこのへんで。


まったく、毎度毎度のことですが、記事の内容、意味わからん!(殴


リクエストのお題があったらコメントしてくださいねー^^


よい一日を!
ついでに、よい夏休みを!(まだまだ続くけれどw


コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
フレンドありがとぉござまーす★
雷とか大雨からいきなりきて怖いです・・・
来夢
URL
2008/08/06 09:19
お久しぶりです。
最近すごいですね、雷や雨、そして今もなっているという、これ何て言えばいいんだ?
毎日毎日ドカンドカン雷落ちるから、もううんざりですね・・・・・・・
親父
2008/08/06 18:18
久しぶりです。
マジ最近天候の変わり方が激しいですね(^_^;)
そうそう雷が鳴ったら電柱と電線の下を歩くと安全です。 
電線には避雷針の様な機能をした。線があるので大丈夫そうです(^。^)
でも、建物の近くは危険だそうです。
参考にしてみてください(^_^)
ヒエ
URL
2008/08/07 22:17

2008/07/26

[移行された記事]きょうの出来事。

こんばんは、というよりおはようかな? 調子はずれなわたっぽです。

この前の英検、合格しました。

両方とも、平均点越えで、親からしかられるという事態は免れる事ができました。。( ▽ )oO○

とはいっても3級なので、まだまだですorz

「あっそう、でも3級じゃああんまり効果ないんじゃないの?」

この一言で砕かれましたからw


まぁ、要は3級は中学校卒業レベルだから、みんなとれて当たり前レベルでしょ?っていいたいらしいです。

自分は持ってないくせにぃっ!(  ̄っ ̄)

とまぁ、ここまでは若干の美化およびフィクションが入っている訳ですが。。

今日はとりあえず、演劇部のメンバーで遊びにいったりしたわけで。

荒川でピクニック&昼間の花火という、のほほーん♪とした活動でして。

ひなたぼっこ好きなわたっぽとしては至福の一時のうちの一つでしたねぇー(笑


その後はカラオケをやってみたり。

Base Ball BearのChanges、コブクロの蕾(ふっきー君とデュエット)、そして最後に崖の上のポニョ。


とっても下手でした、ごめんなさい。出直してきます(爆


あ、ポニョは我ながらましな方だったと思うよ(殴

てか、あれは歌いやすいようになってたからだろうけれどもw


そして、その帰り。

わたっぽは公共交通機関的な問題で、どうしてもバスを使ってお出かけしなきゃ、自転車以外の選択肢がなくなってしまうという状況でして。

池袋駅からバスに乗るんですよ、はい。

そこのバス停がまた東京芸術劇場のとこでして。


なんと今日、立教大学漫画研究会が似顔絵を300円で書いてくれるとの事らしいので、いってみました。


さすが漫画研究会、漫画的にかっこいい絵を描きまくっていますw

時間帯的に少し込んでいたのですが、予約という扱いをお願いする事ができたので待ち時間も有効(?!)に活用できました。

感謝、感謝。

有効っていっても、ただ近くのベンチに座ってわらび餅食べて、緑茶飲んで、ほっと一息ついて、音楽聞いて、ぐらいしかしていないんだけどな(爆

と、いうことで。

次回は8月にやるそうです。

わたっぽ、もう一回行こうかなぁ。。。


コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
崖の上のポニョですか・・・
結構流行ってますよね。
夏休み楽しんで良いですねぇ~
knight
URL
2008/07/28 12:31
お久しぶりですww
3級ですか!自分は残念ながら、4級がやっと・・・(≧△≦)
漫研ですかww自分のところにはないので、実感湧きませんが、似顔絵ってのはいいですね~ww
バーサーカー
2008/07/28 20:18
こんにちゎ!始めまして水月 来夢っていいます。3級とかすっごぃ!!!!
仲良くしませんか?!ぜひ②アタシのブログにも遊びに来てくださいネ★フレ申もました♪受けてくれると嬉しいデス><あとタメも呼びもぉkです
来夢
URL
2008/08/02 15:03

2008/07/12

[移行された記事]iPhone、ついに発売。

ども、iPod touch ユーザーのわたっぽです。

ついに、ソフトバンクからiPhoneが発売されましたね、嬉しいような残念なような・・・。

というのも、これだけ注目されているiPhoneですけどね、機能が・・・


だって、ワンセグ、おサイフケータイ、動画撮影、などなど、今はやっている機能が搭載されていないんですよ?

ってことで、わたっぽはソフトバンクユーザーですけど、ワンセグの携帯とiPod touchを併用しようと思ってます。

ま、ここまでは前置きでしてね、はい。


なんと、前代未聞の異常事態。

App store という、iPhone・iPod touch専用のアプリケーション配布サイトがiTunesに登場したのですが、端末を2.0までアップグレードしなきゃいけなくて。

で、その2.0が登場したのが昨日だったんですけどね、全然iTunes storeに接続できなくて、アップグレードができないという事態になってしまった訳。

ちなみに、今朝もう一度試してみたら、それより1つ古い1.4.4バージョンが最新版という扱いになっていました(笑


もう、わたっぽびっくり!ですよー ^^;



ってことで、今までは使える機械が出てからそれに対応する物が出てくる、という流れでしたが今回はその逆。

普通はない、ですよね・・・?


まぁ、そこがアップルクオリティーなんでしょうけれども。(謎


ってことで、しばらくはアップグレードできなさそうです、残念。

App store のレビューも、使える機械がなくて残念、という書き込みをちらほら見かけます。


ちなみに、iPhoneは16GBのほうが人気のようです、まぁ当然か(爆
完売らしく、入荷はやっぱり未定らしいです。


あ、どうでもいい事ですけどね、わたっぽはiPod touch の 8GB です^^

最近、聴かない曲を削除しないといっぱいになってしまいそうです(汗



ということで、今回は久しぶりにわたっぽ目線のレビューをお届けしましたっ☆


あっ、そこ!記事が短いとか言わない!(笑


コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おさいふケータイが無い時点で、俺の対象にはなりませんね・・・。
まぁ、俺はdocomoユーザーですから関係ないんですが。

なーに、俺のよりかは記事が長いさ(笑
whitebird
URL
2008/07/14 20:06
こちらでははじめまして!
ローマ字表記の「Watappo」です。
先日は当blogをご覧いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


iPhone、いよいよですね。
当方、流行とは無縁の田舎住まいですが、先日電車の中でiPhoneユーザーを見かけました。
自慢げに使っているようでしたが、やはり機能面の薄さか、友人と思わしき人からの批判が続出していましたね(笑)

改良を加え応えがありそうです。
今後の発展に期待します。
Watappo
URL
2008/07/16 22:20
お久しぶりですね。お元気ですか?

しかし、機能面で劣るとしても、iPhoneの影響はでかいですからね。これでdocomoが更なる反撃を見せてくれればいいんですが・・・(^^;)
whitebird
URL
2008/07/23 21:28

2008/07/07

[移行された記事]催涙雨

天の河の東に織女有り、天帝の子なり。
年々に機を動かす労役につき、雲錦の天衣を織り、容貌を整える暇なし。
天帝その独居を憐れみて、河西の牽牛郎に嫁すことを許す。
嫁してのち機織りを廃すれば、天帝怒りて、河東に帰る命を下し、一年一度会うことを許す―――


今日は、7月7日?

別に、誰でも口を揃えて、「そうだけど。」と言うだろう。何の疑いもせずに。


それ故に、催涙雨の日が増えてしまったのかもしれない。


催涙雨ーー 実に悲しい雨である。年にたった一度しか会えない織姫と彦星を、その日に降る雨が天の川を溢れさせてしまい、一度きりの逢瀬を邪魔された二人の涙を誘うことからそう呼ばれるらしい。


織姫と彦星が、ともに今年も涙を流す。

来年は涙を流さず、出会えるのだろうか。


っていうのはうそぴょーんで、別に今日は七夕ではない。

ちょうど一ヶ月先の話だ。


しかし明治以降、カレンダー的には今日が七夕らしい。

暦が代わり、催涙雨の確率が高くなったらしい。

昔の人は考えたものだなぁ、とつくづく感じる。

旧暦の7月7日は、統計的には半分の確率で晴れ。

しかし、それよりも星が見える確率がとても高い。

なぜなら、毎年旧暦の時期では上弦の月となり、月明かりの影響を受けにくくなるからだ。


ちなみに、新暦ではおおよそ5分の1の確率で、月齢も一定でないため、月明かりの影響もいいときもあれば悪いときもある。

それよりなにより、光害の影響を忘れてはならない。


今年は、洞爺湖サミット開催も相まって、「地球温暖化防止」という題目をつけて、夜8時以降電灯を消すよう環境省が呼びかけているらしいが、どれほど実行されたのか気になるところである。

ちなみに夜間の電気は余っているので、地球温暖化防止といって闇雲に夜間の電気を節電するより、消費量が一気に上がる昼間に電気を消してお日様の光を頼る、というスタイルの方が、遥かに効率が上がる。

その事に、どれほどの人が気づいているのかも気になるところだが。



そして、今年はどうやら曇りのようだ。


ならば、自分の願いを来月に託すとして、今日はこんな短冊を吊るしても罰は当たらないだろう。





どうか一ヶ月後、綺麗に澄んだ星空が見れますように、と。


コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ大方の予想通りというかなんと言うか・・・
曇りましたね~
少し残念ではありますが、また来年に願いを投げてみることにします。
晴れるとい~な♪
詠陸
2008/07/09 15:11

2008/06/18

[移行された記事]We are living "dramatic life".

ってことで、演劇部のキャッチコピー、拝借しました。

久々の更新、わたっぽでーす。


今日は、演劇部の春公演がありましたー。

というか、やってきましたー。(笑


タイトルは、

「Angel Tear ~人形の見る夢~」

です^^


今回の公演では、わたっぽは音響をやってましたが、学校の備え付けスピーカーがしょぼすぎるorz


位置は一番遠いとこだし、出力は小さいし・・・

ってか、コードをわざわざ買わなくちゃいけなくて、私費の持ち出しですw


まぁ、それはさておき、音量を大きくしようと思ってMyMacで無理やり大きくしてみたら・・・


音が割れるぅ~(涙


ということで、全体的に音量控えめでやりました。


観客の皆さん、聞こえにくくてごめんなさいです。



今週の日曜日に、学校でもう一度公演を行うので、そのときは成功させて見せます!きっと。。。

ということで、詳細は学校のポスターか、わたっぽまでお問い合わせを。


公演については、ネタバレがあるといけないので日曜以降にお話しますねー^^


やばい、すんげーつかれたわ・・・OTL

ということで、また次回。

ごきげんよう~♪

2008/06/10

[移行された記事]かみをきったよ。

髪、きりました。わたっぽです。

なんか、大阪府の橋本知事みたいなヘアースタイルになってしまいました(笑


ま、半年様子見ってことで。


そういえば、変換するとき気づいたんですけどね、うん。





加味

香美

加美
噛み
嘉美
賀美
佳己
哉美
荷見

咬み
加三
加見
加未
可美




カミ

っとまぁ、いまさらっと変換をやりまくっただけでこんなにも同音異字があるとは。


日本語って、やっぱり厄介かも。

でも、楽しいからいっか。


そういえば、父が「金魚、まだ減ってないのか」とつぶやいたのですが。。。

減るっていいかたするか・・・?


でも、増えるって言い方はするんだよなぁ。。。


ということで、改めて言葉の不思議さを体験したわたっぽでした。


それではまた次回。

ごきげんよう~ですぅ♪



コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
切ってしまったのかああああああああぁぁぁ!
ナパーム
URL
2008/06/10 23:40
髪の毛切ったんですか~ww
自分も髪の毛切り立てはよく変な髪形になりますね(笑)

「かみ」だけでも凄い量がでますね~(というか、意味不明なのもいくつか・・・?)
バーサーカー
2008/06/11 20:58

2008/05/30

[移行された記事]Lose。わたっぽ。

Number。数。自分が嫌いなものの一つ。そして、大きな力を持つものの一つ。

ども、わたっぽです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、平成20年5月30日。

平成19年度の生徒自治会役員の実質的な任期切れの日である。

正確に言うと31日であるのだが、土曜日であるがために任期切れと言える日は今日となっている。

誰だろうか。31日を土曜日にしたのは。

とはいっても、もはや誰でも関係ないのだが。


皆さんにはお詫びしたいと思う。


有効投票数900余りなのに対し、今年度の生徒自治会役員選挙での得票数は、半分以下の437票。

行事週間を安全にするための改革を行おうと思ったが、風の様に現れた新たな副会長候補に破れた。

そんな自分であることに、そしてそんな自分に票を入れてくれたことに。

票を入れてくれた方々には、心から感謝したい。

そして、437人の方々には、信頼してくれたのにも関わらず、わたっぽが率先して行事週間を改善していくことができなくなったことに、申し訳なく思う。


票というのは、生かすも捨てるも有権者次第である。

437票が、私に投じられたことで、437名の方々が票を捨てない選択肢をとれたことに、自分はたとえ負けても、よかったと思っている。もちろん、当選し た方がいいに決まっているが、誰にも信任表を入れないということは、票を無駄にすることであり、また自分が信頼できる候補がいないというとても悲しいこと になってしまう。


また、演説でも明かした通り、自分は後遺症が未だ癒えることはなく、おそらくきっと永遠に治癒することはないだろう。

しかし、傷口が塞がれば、治癒した訳ではないけれど、でも治癒に近くなる。

そんな状態でないということを再認識し、そして今まで以上に治療に専念することを皆さんにぜひお約束したいと思う。


そして、自分もその約束を果たし、来年の演説でも今回と同様の公約を掲げ、そしてレベルアップした自分自身と、そしてほかの候補を、選挙という名の戦いに勝ちたいと思う。

冒頭に書いた通り、自分は数が嫌いだ。

もちろん、数学という意味もゼロではないが、それよりも不特定多数の人々を一時的にしろ恒久的にしろ、味方につけ、自分に賛同させることで大きな力を持ってしまうという恐ろしさが根源的な理由である。

もっとも、自分もその大きな力を今までに手にしてしまった人間の一人である訳なのだが。

ただ、自分は強く警告したい。

演説は、パフォーマンスであるとともに、審判であるということを。
そして、話し方だけでなく、内容を自分の中で、演説を聴きながら要点をまとめ、自分の考えと合致しているか。

その点を考えて、投票をしてほしいと、今回落選したことで改めて強く思った。

今期の生徒自治会は、会長が未経験。
そして、副会長も未経験者がいる。
もちろん、委員も。

そんな生徒自治会がどうなるのか、そして「教員に奪われた権力を奪還する」と公言した某会長の手腕を、初めて一般生徒という土俵に落とされた一傍観者として、生徒自治会経験者として、あえて何も干渉せず、意見も出さずに見ていきたいと思う。

今日を持って、自分は見られる側から見る側へとかわるのだから。


そして、いくら評判を狙ったとしても、一部分の人たちを不当に批判するような、状況の深い背景を知らないまま闇雲に聞こえのいい改革を打ち出したとしても。


かつての小泉政権のように、数年後に付けが回ってくるに違いない。

今の「後期高齢者医療制度」、「年金制度問題」のように。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ってことで、何となく新聞のコラムっぽく書いてみました。

ついでに、あくまでこれは自分の思っている腹の内、つまり非公式な発言です。

批判があったとしても、断りがあるのでなにも対処するつもりはありません。

また、問題等がある場合は右側にある「メッセージを送る」ボタンよりお知らせください。
真摯に検討した上で、わたっぽの考え方で判断させていただきます。

あくまで、このブログはわたっぽのブログであり、わたっぽが管理しているのですから。


そして、思いのままに、特に校正等もせずに投稿しています。

できるだけ何度も読み直すようにはしていますが、それでも見落とす可能性は否めません。

不快な気持ちを抱いてしまった方がいるならば、お詫びします。


そして、これからも一生徒としてのわたっぽを、また一ブロガーとしてのわたっぽを、その他いろいろなわたっぽを、(笑)

よろしくおねがいしますです。^^


それでは、また次回。


皆さんからのコメント、お待ちしています。


コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
久々に見たら、ブログじゃなくて新聞読んでる気がしました(笑)
これからも永遠に?とはいかないかもしれませんが、こちらこそよろしくお願いいたします。
荻拓
2008/05/31 12:34
斜め読みだがいま読みました。
演説おつかれさま(´ω`)
同じ任期を過ごせてよかった
ありがとう
これからも小石川を愛し続けてくださいね。
前会長
2008/06/04 23:41
荻拓さんへ
これからもどうぞよろしくです^^

前会長さんへ
私も、同じ任期を過ごせて最高でした。
拙い演説&ブログの文章などなど、恐縮です<(_ _)>

卒業されてしまってからのことになるので残念な気持ちではありますが、今年は充電期間にして、来年度はパワーアップしてがんばりますので、よろしくです^^
わたっぽ
2008/06/05 08:27

2008/05/23

[移行された記事]みんな気づいた~?

どもです^^ 最近も、気まぐれにいろんなFlashを開発しているわたっぽですぅ。


ってことで、皆さんお気づきですかな??


リンク部分と、watappoからのお知らせの部分が、リニューアル!

最新のFlashプレーヤーをインストールしてくださいね♪


ま、youtubeとか、ニコニコ動画とかがみれるなら問題ないと思います、はい。

ってことで、相互リンク希望の方、メッセージを送るという機能を使ってお知らせ下さいね~。


検討したうえで、回答させていただきますんで。


んでもって、既にリンクされている方々へ、紹介文を変えて欲しい!というご要望などなどは、わたっぽのメールまでどうぞ。


ってことで、プチリニューアルのお知らせでしたー!




あ、そうそう。


大事なことを忘れてましたよぉw



なんと、親愛なる友人ディロさんが、わたっぽのロゴを作ってくれました!

既にTOPにははってありますが、一応でっかくはっときますね~




ロゴ


あ、勿論無断転載、ダウンロード、ソノタもろもろ全て禁止ですのであしからず。


ディロさん、怒ると怖いんで(爆


ってことで、またですぅ~


次回をお楽しみにするがいい!(と思うよ。。。)


コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
設定テーマ関連テーマ一覧
に、「勉強」が入っているのは

何故・・・?
ひよりみ
2008/05/25 05:23
さぁ、それはウェブリブログ側へ直接お問い合わせくださいな^^

わたっぽは設定テーマしか設定できませんので... orz
わたっぽ
2008/05/26 12:10
俺のリンクの説明文に、
「つまらないブログです」っていれといてくれ(笑&冗談)
がんばれ、わたっぽ!
ホワイトバード
2008/05/26 14:25

2008/05/07

[移行された記事]ごめんね、更新しなくて。

こんばんはー、わたっぽです。


一応、病気なのでしばらくお休みを頂いているのですが。。。


正直、ブログを更新するかしないか、とても迷ってました。

でも、私が休んでいる間にキリ番を持っていった方がいらっしゃるようで。

ってことで、「更新していないのにもかかわらず、更新されるのを心待ちにされている人が1人でもいるならば、ブログ運営者として更新するべきだよな・・・」と思ったんです。


なので、やっぱり気まぐれ更新になっちゃうけれども、時々見てください。

病気がある程度治って、定期的に更新できるようになるにはまだ半年以上かかると思いますが、よろしくです。



ちなみに、126000番をTake it していった方がわたっぽに連絡をくれました。

エイリークさんだそうです、おめでとうございます。


ってか、キリ番獲得を目指して誰かカウンターを回しまくってないか?(笑



ということで、今日はもうおやすみですぅ。


じゃぁね~♪



コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うむ、もう100回は超えているが、ここからいろいろな場所に行けるのでな、いろいろと通らせてもらってるよ。
だから多分、一ヶ月に五十回は回してるww

ディロック
2008/05/08 19:36
お久しぶりですww
風邪だったんですか・・・
体に悪くない程度に、無理はせずにがんばってくださいww
バーサーカー
2008/05/08 20:16
病気?お大事に~
Harry
2008/05/09 16:27
コメントThanksですぅ^^

風邪ではなくて、正確に言うと、後遺症の治療中といったところです。

見守ってくだされば幸いです。


んでもって、そろそろ「わたぶろ」に、改革の風が吹き込み始めてる?

なんて感じで、みなさんこれからもよろしくです^^
わたっぽ
2008/05/12 11:27
あ、いつの間にか更新されてたんですね(笑)
お体大丈夫ですか?
てっきり最近更新されていなかったから行方不明になっているのかとつい(笑)
これからも拝見させていただきますので、
頑張ってくださいね。
荻拓
URL
2008/05/12 23:29
僕ラピュタ見たことある。
大魔王
2008/07/16 16:00

2008/04/02

[移行された記事]わたっぽのんびり中~

画像



ども、久しぶりですぅ~

山形県肘折温泉より、わたっぽがのんびりしている件についてお知らせです♪



これだけですけどね〓


ま、湯上がりの写真で勘弁下さいな。


携帯からなので、理解してくれるとうれしいです^^


ついでにごめんですが、顔は隠します(爆


コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉いいですね~羨ましい限りですww
バーサーカー
2008/04/03 21:00
温泉かぁ~いいなぁ~
Harry
2008/04/04 16:48

2008/03/24

[移行された記事]Why cannot plastic be ReCycled?

どーも。

Reって、いろんな意味があるんですよね。

Reで、「れ」とか、Reで、「リ」とか、リターンの略だったり。


そんなことで話を膨らますつもりもないんで、そろそろ話題かえます。


はい。


今日は、いろいろありました。

久々に学校へ出没してきました。

今までも病気療養のため休みっぱなしでしたが、しばらくこの状態は続くと思います。


んで、行きの話なんですけどね。

いやぁ、なんとかバスにも間に合って、学校に行くんですが、途中都営三田線の板橋本町駅で電車に乗ったんです。

んで、座席が空いていたのですわって、一息ついたところで。。。



なんと車内トラブルが!


しかも、目の前で。


んで、近くにいる人はうろたえるばかりで、んでもって一部の人はなんか飛び入り参加してるし・・・


ってか、なんで電車の中で乱闘?!

かたや初老の男性、かたやニンテンドーDSを持った中年男性。

椅子を巡っての騒動でしょうかね?わかりません、直接聞いていないんで。

しかし、ここまで日本はずたずただとは夢にも思いませんでした。

新聞等でマナーが悪いって言うのはよく見ますけどね、まさか自分の目の前でなんて。

でも、それが現実でした。

ってことで、わたっぽは冷静に「非常通報機」を使って運転士に連絡しました。

昔、急病人が発生したときも私は使ったんですよ、この機械。ボタンを押して、インターホンみたいに話すだけなんですけどね(爆


そのとき、ボタンを押したらまぁいつものことですけど、「強く押す」って書いてあるプラスチックの破片が周辺に散らばったんですね。

はい、題名がさしているのはこれでございます。


(いやぁ、これってリサイクルしないで新しいカバーつけるんだろうな・・・・)

って、密かに思いつつ、その場の状況を軽く説明。


んで、次の駅である板橋区役所前駅で、もめていた人たちが駅員に連行されました。


で、おまけ(?)で私も通報者兼目撃者ってことで駅員に事情を聞かれ、さりげなく遅延証もGetしました。

これって、感謝状とかもらえないのかな?


だれか、知ってたら教えてください。

あ、もらったよーなんて言う例もあったら教えてくださいな。


ってことで、今日はこの辺で。


明日も、学校いきます。
きっと。

修了式だー、でいあふたぁーとぅもろーからははるやすみだぁ~


くれぐれも、年度末の日に休んで通知表の出席日数を訂正しなくちゃいけなくなる、なんていう先生方にとっては面倒な手間を増やさないようにしなくては。

ってことで、おやすみー。


早く寝ないと成長しないよ。(誰?


コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
「早く寝ないと成長しないよ 」

(どこが~?
ひよりみ
2008/03/25 02:50
昨日はコメ忘れて
すいませんでした((、Д`Pq
みんな!!
あとに続け!!!!
私がやめるせいで英語部は廃部になります。
2008/03/26 00:43
わたしも昨日忘れてました!!
すみません・・・。m(__)m
あああ
2008/03/26 10:04
あああサン}}
おはよww藁
私がやめるせいで英語部は廃部になります。
2008/03/26 10:15
おはよー!!
あれ?私がやめるせいで(以下略)さんと一緒に部活の体験に来たHちゃんは??
あああ
2008/03/26 10:21
Hちゃんからメールが
返ってきません● ・ω・`●
私がやめるせいで英語部は廃部になります。
2008/03/26 10:30
おいおい・・・。
あああ
2008/03/26 10:32
メール返ってきた
けど・・・
塚ここは掲示板では
ないぞ―(・∀・)笑わら
私がやめるせいで英語部は廃部になります。
2008/03/26 15:55
初めまして、バーサーカーですww

車内でそんなことに出会ったことは一度もないですね~ある意味レア体験?な感じがしますww
バーサーカー
2008/03/26 21:20
ハロー。
コメント入れるの忘れてた!!
なんか題名が期待はずれだったね。
2008/03/31 21:29
えっと、たくさんのコメント、さんきゅです♪ ^^

記事そのものに対するコメントもよろしいですぅ~(^-^)/
わたっぽ
2008/03/31 21:45
もう日本は終わりっすよ。
大魔王
2008/07/16 16:04
間違えた……
大魔王
2008/07/16 16:04

2008/03/23

[移行された記事]はれときどきあめ。

ども、わたっぽです。

この前、久しぶりに雨でしたね。

いやぁ、花粉症のわたっぽにとっては若干うれしかったりしました。

でも、晴れ仕様に服を用意していたのでちょっと寒かったり。


そうそう、このまえ打ち上げに行ってきました。

詳しくはいえないんですけどね(笑


もんじゃ焼き食べたり、「プリクラ」というものをはじめてとったり、カラオケにいったり。

(ちなみにカラオケは人生で2回目。。。一回目も打ち上げだったり。。。確か半年前。)

いやぁ、楽しかったです。

少し厚着をしましたが、もんじゃ焼きのときに体があったまったのでジャケット着てると汗が出てくる、なんていう状況になったり。

ってことで、わたっぽのアルバムに新たな思い出が刻まれました。

はい、それだけです。


突っ込みきそうですけどね(爆


はい。


んでもって、最近多忙に近いです。。。

パソコン部のムービー作んなきゃいけないのに頼んだ素材がぜんぜんこない。。。

でも、昨日いくつか来たのですこしほっとしていたり。

しかしっ!

残り約1分40秒を4月10日までに作らなきゃいけなかったり。。。

ちなみに1分20秒作るのには大体2ヶ月かかってます。


さて、どうしたものか。。。


まぁ、一日のうち6時間はムービーに割かなきゃいけなさそうですな。。。

ってことで、最近出没頻度が高まっているとともに、またもとのもくあみになりかけている。ってわけです。


んで、何の脈絡も無く話題を変えますが。

そういえば、昨日のニュースを見ましたか?

朝青龍と白鳳、両方とも勝ったそうですね。

その後、どっちが勝ったかの一覧表が画面に出るのですが、

「若の里」

を、

「わかのとり」

と読んだ我が妹。

若鶏を連想してしまい、食卓の中で大爆笑。


んでもって、ついでに昨日の夕食は鶏肉料理だったので、

若鶏―>肉

って連想しちゃって。

口に出したとたんまたまた妹が。


「お相撲さんって肉なの?」


ああ、おっしゃるとおりで。

お前も肉だけどな。


いや、その定義でいくと、動物全てが肉という分類に価しちゃうけど(爆



ってことで、また面白いことを突然言い出した我が妹でした。


はい。

次回の更新まで、失礼。

またきまぐれにこうしんします。


わたっぽ。




追伸。今まで更新せず、心配をおかけしてしまい、ごめんなさい。

いまは病気の治療に専念して、いち早く復帰できるようにしたいと思っています。
温かい目で見守っていただければ幸いです。


コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
白鵬だけど

そのときってたぶん
両方勝ってないでしょ
両方負けたでしょ
ひよりみ
2008/03/25 02:46

2008/03/15

[移行された記事]なかまがふえたね。

どうも。先日、新しい機械を買いました。


なんと、それは・・・


指紋認証機です。


ってことで、まずは写真を。



指紋認証機の画像


はい、もう言うことはありません(爆



個人情報に厳しい現代社会に必須とも言えるアイテムです~



っていうことで、はい。結構世の中のいろんなところに導入されているシロモノですw



ちなみに、この機械にしたのには理由があって。

いやぁ、なんのなんの、結構認識率がよくって。ほんとに。


silex社製で、指の真皮を読み取るので、今までにない認識力だそうです。


ちなみに、わたっぽは今指の皮が一部むけているのですが、まったく問題なしの様子。


某家電量販店でやってみると(ノートパソコンについてるやつ)認識できませんでした。


ってことで、わたっぽお勧めの一品。

詳細はGoogleを活用してくださいな、これ以上は管轄外でしゅ



しかし、マウスやキーボードに比べるとあまりにも実用性に乏しいのが欠点(?


ということで、わたっぽ評点を、以下のように定めまーす。


わたっぽ評点
★★★★★★★☆☆☆



でも、ログインするときとか、指紋を読み取るだけなので、パスワードもユーザー選択も不要、ウェブのパスワード入力も指紋で代行できるので、ぜひ欲しいところなんですがね、やはりそこまで必要性を感じられないことも多いので、☆7つとしました。


機会があれば、ぜひお試しあれ。


ってことで、また。

気が向いたら更新されてるはずです(爆



現在、密かに新サービス開発中・・・こう御期待!



コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
新サービスってなんですかぁぁぁ

ここに来たら1ドリンクサービス、とか?

なんだか楽しみですぅ
ひよりみ
2008/03/16 02:52

2008/02/25

[移行された記事]仙人わたっぽ

ども。久々の更新。いやぁ、なんか気が向いたんで。

殴られそうな気がするけど。

うん、でも、きまぐれわたっぽを、どうか許しておくれ。

心の広い、君。

え?狭いって?

いやぁ、でもだいたい1平方メートルぐらいはあるでしょ?

あ、そんなに広いともうどうせなら立方メートルにしたくなるよね。

うーん、3次元からは抜け出せない。

これ以上、あとは単位をかえるか。

いっそのこと一次元にグレードダウンするか。

低機能化するのはなんか後ろめたいので、やめとくこととする。


そんな感じで、最近おこもりのわたっぽです。

一応、自宅静養中なんでね。


ってことで、今日久々に家の中から暖房に当たりながら外出してみたって感じで。

ディロさんのブログでは。。。

いやぁ、忌々しい話題が飛び交ってたね。



チョコ。



わたっぽが最も苦手とする食べ物の一つ。


ってことは、「最も」という言葉を使うべきではないんだけど、雰囲気で混ぜとく。

あいにく、今年の収穫は0でした。

ま、収穫なしもなしで悲しいけど、もらったら食べるのに困っちゃうんだよなー


なんというジレンマ。


あー、神よ、なぜ私をここまで悲劇の中へ放り込む。

まぁ、いいけどさ。

どこがだ?

どこでもないどこか。


もう、知らない。


というか、仙人のような外にほとんどでない生活を送っている訳でして。


ちなみに、親から仙人生活と言われたんだが。

というか、普通につかうか?この四字熟語。

というか、チョコのことで飛び出てきたこの言葉。

きっと、フォローしてるつもりなんだろうけど。


ちなみに、皆さんはご存知だろうか。仙人の食べ物は、霞みだとか。

霞み―――すなわち、霧。言い換えると、H2O。


ってことは、チョコどころか、もらえるのは霞みだけか?


ま、そりゃ賞味期限の心配はないし、手軽に手に入る(?)し、なんていったって費用0円、カロリーゼロ。

ダイエットにはもってこい。

一食たったの50円!通販限定で60食、スペシャルプライスで3000円!

・・・。袋をあけたら何も入ってない。ってことで、加湿器代わりにはなっても、決して食べ物にはなりません。「不可食用」ってやつです、ご注意あれ。(どこに?


なんて言ってると、だんだん飽きてきたり。


ってことで、ぼちぼち外にも時々出没してみようかな。。。


結局、このまま”仙人生活”、続けるつもりないし。

これもこれで、「ビバ!ダラダラ!!」なんて言う、人が憧れる生活でもある訳だが、1分1秒刻みのスケジュールに終われる日常とともに人生で一度は経験してみたい生活である。

ってことは?

後者は既に体験済みで、ぶっちゃけ言うとこれのせいで自宅静養なんだし。。。
前者は今まさにエンジョイ!中。てことは。


あとがない。


いやいやいや、そんなとんでもない。一般的で、健康的で、なおかつそれなりに満足できる生活はまだ味わっていないね。

あ、チョコをもらって、明日が待ち遠しいほどの生活も、だけど。


まぁ、機会があれば、味わってみたいものだ。

あ、これで結局また体験したい生活が増えてしまった。

でも、とりあえず、まずは自宅静養でしっかり休もう。

ってことで、また気まぐれな更新だとは思うけど。。。



で、何の脈絡もなくいきなり変な話になるが。
空にちりばめられた無数の星の数を知っているだろうか。

もちろん、知る訳もない。でも、その数がもし、わかるとしたら。

その数分の1という確率。
そんなまさしく「天文学的」な数字の『更新確率』にでも、期待していただければ幸いである。


そのうちちょっと、PodCastにも挑戦してみようかなー

せっかくMacもってるわけだし。




ってことで、また。

幸せな夢を、どうぞ心ゆくまで。

くれぐれも、目覚まし時計にご注意を。


コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

お元気ですか?
あ、お元気じゃなさそうで・・・

療養中じゃなかったですか?
あ、静養中に変わったようで・・・

進化したのは何よりです。

そのうち、お元気で。
ひよりみ
2008/02/26 02:53
暇な時はアニメでも見るといいぞっ
まぁ、
らき☆すたでも見るんだな(殴)
獅哮滅龍閃
2008/02/26 18:49
ひよりみさん;どうもです。療養も、静養も、大して変わりませんよ。きっと。(?)

獅哮滅龍閃さん;そうだな。。。まぁ、8割がた「UNらき☆すた」だろうが(爆
ってことで、明日学校に出没します。
わたっぽ
2008/02/26 19:19
お久しぶり~

そういや髪の毛が伸びたらしいね~
見てみたい。仙人わたっぽ
na-co
2008/02/26 21:55
背も伸びたね~
あ。今日交差点ですれちがった者です(・∀・)笑わら
crichan
2008/02/28 00:17

2008/02/17

[移行された記事]サケ稚魚の放流

画像

わたっぽは、いま埼玉にいます。

というのも、今はサケの稚魚を放流するためだったりします。


携帯から、放流前の状況をお知らせ!


ということで、放流直前のサケの稚魚をご覧ください♪


放流の瞬間は、また後ほどお知らせします。


コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
放流ねぇ
小学校のころもやったきがする・・・・・
ヒッキー
2008/02/19 18:08
うーん。いいなぁ。放流。
にっしー
2008/02/25 00:34

2008/02/11

[移行された記事]Happy Birthday To Me~♪

こんにちは、というよりこんばんは、久しぶりのわたっぽです。

少しはブログを更新できるようになってきたりしたんで、とりあえず今日は一年に一回しかないイベントでもお伝えしようかと。

なんだかわかっちゃったりします?


そうそう、今日は祝日、建国記念日。

ちなみに、なぜこの日かっていうと、諸説あるらしいんですが、一つに昔の日本(大日本帝国)の憲法(大日本帝国憲法)の施行日なんだとか。

つまり、日本で初めて近代的な憲法がスタートした日ってこと。らしい。

ぶっちゃけ、そんなことよりも殉職された宮本警部のほうが注目されてたりしますが。

それにしても、すごい人でしたよね、宮本さん。
実は、自分も記帳しにいったことがあったり。


まぁ、自転車で行ける距離だったし。


べつに、たとえオレが大気圏でも、火星でも、はたまた中国の天洋食品工場に住み着いてたとしても、いいんだけど。(ォィ

ってことは餃子事件の犯人は、オレ?
んなわけないよ、ヒコーキにも乗れないわたっぽだもの。
まず、パスポート持ってないし(ry

ってことで、どこの誰かさんが吹っ飛ばした軌道を元に戻すのも無駄骨を折るような気がしなくもないが、進行上問題があるので戻すことにしよう。


で、2月11日が何だって、と思ってる方。

そう!

今日はバレンタイン商戦の最終日!

じゃなくて、

そう、タイトルで気づいちゃった人も大勢いるかと思っちゃったりして、全くネタバレというか情報漏洩というか、セキュリティーの甘さというか、いかに警備をケチってるかとかそんなこんなの諸問題があるけれどそこはあえて気にせず。

わたっぽ、生誕の日!


ってことで、皆さん、祝ってください(ハァ?

そんなに冷たくされると、期間限定商品、「わたっぽアイス」なんていうのができそうだけど、原材料がほとんど中国産だったり、はたまた賞味期限切れ素材 100%無添加とか、そういう感動的を通り越してあきれるしかない商品が単所すいちゃうかもしれない、ってことでできたら暖房を21.1℃に設定してくれ たらうれしかったりしちゃいます。


んで、何をしようと思ったんだっけ?

あ、そうそう、それで、今日友達とある駅で待ち合わせて、パスタ屋さんで一緒にランチをして、解散なんていう人生初経験をする予定だったんだけどね。


まぁ、ここはあえて過去形になっているということで、突っ込まないでほしい。


そう、こともあろうか参加メンバー(わたっぽ含め)4人中、2人が待ち合わせにこないwwww


ことを確かめるべく電話をしてみたけど、なんか電車で数駅はなれたところにいるらしい様だったり。

そこでこっちにつれてくるべく、遠隔操作というか、指示を出したわたっぽともう一人のManは、誤った指示を出してしまい、どんどん遠ざかる。


やっと気づいたときは、歩いて20分ぐらいはなれたところに居たり。。。OTL

ぶっちゃけ、もはやここまでくると、わたっぽ家の方が近かったりという事実が目の前というか方角的には左斜め後ろだったりするんだけど、そこはあえて目をつぶってみることに。
というか、そうしないと希望が・・・(ぁ

とりあえず、予定時刻から1時間と15分ほど遅れ、なんとか昼食に。


しかし、またもやトラブル。

一人はなんと昼食にパフェを注文。。。

Are you kidding? とおもっちゃったりするけど、至ってHeはまじめだったり。

どうやら、もうすぐ財政再建団体に陥りそうなようだ。


ってことで、わたっぽはピザを頼み、みんなでShare、後の二人はスパゲッティを少しずつ分け、人の輪がいかに大切かを痛感してしまった感じな初の誕生日ランチでした。



それ以後の展開は省略します(爆


でも、一つだけいいたいことが。。。

帰り道、近くの工事現場をみると、現場監督責任者の名前が、、、

「関 裕一」

あーなんつー看板みちまったんだ!!

fqweofn4n@2rfm9340pfgvmrwe09fwam-c49pw5ece3t5c45mwep9w4,;de


ってことで、お気づきの方は心の中にそっとネタをしまってください。


わからない方は、そのまま「風」という言葉がぴったりなほど何事もなかったかのように暗示にでもかかってください(ォィ


そうそう、今日、家で、夕食の後、家族と食べたケーキは、なんと。


金箔入りのケーキでした。


金箔って、予想外にも、苦かったり、辛かったり、はたまたガルバニー電流が流れたり、しませんでした。


参考にしてほしい。(何のだ?


コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな事知らんかったぞ!?
まあ遅いと思うがお誕生日おめでとう!!
Harry
2008/02/13 18:39
おぉ!お誕生日おめでとう
&久々の更新もおめでとぅ♪
na-cp
2008/02/13 19:43
お誕生日おめでとうございます!
短くてすいません。
荻拓
2008/02/13 21:07
お誕生日おめでとう!!!
すごいなぁ、文章長すぎだろ・・・
俺にゃできん
んじゃ俺は、おまえがチョコレトもらえることを祈ってるわwww
ヒッキー
2008/02/14 00:26
パフェ食った人は、本が買いたかったらしい。だけど、金がなくて、パフェにしたらしい。
にっしー
2008/02/25 00:38

2008/01/16

[移行された記事]療養休暇中~

どーも。いきなりですが。。。体調が芳しくないという人間的に重要かと思われる部分がちょっと警鐘を鳴らしているようで・・・ってことで、ブログの更新、しばらくやすみます。

ごめんなさい。

だいぶいろんなとこでガタが来ていて・・・

ってことで、2008年、ちょっと不調気味なんです。

で、そんなとこから脱却するため、ファン(?)というか見てくれている方々には申し訳ないですが、しばし更新を休みます。
まぁ、1ヶ月ぐらいと思ってくれればよいかと。

でも、まぁあくまでも目安ですから、弾力性の高いポンデケージョみたいに伸び縮みするかもしれません。


ご理解とご協力をよろしくってか何を協力してもらえばいいのかわからないけど、うん。

まぁ、長い目で見てやってください。(誰?


「ヒョコ♪」という効果音が聞こえる日まで、また。



コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わたっぽ死亡説がなくなったか。
youkei
2008/01/20 08:33
お大事に~
荻拓
2008/01/21 17:14
お大事に~
荻拓
2008/01/21 17:14

2008/01/02

[移行された記事]Began New Year...

あけましておめでとうございます!

皆さん、どんな初夢を見ましたか?

わたっぽは。。。

「一富士(ふじ)、二鷹(たか)、三茄子(なすび)、四扇(おうぎ)、五多波姑(たばこ)、六座頭(ざとう)」と、うまく行きませんでした。。。

これを見ると、とても縁起がいいそうです。

ちなみに、だいたいは茄子までで、起源は諸説有るので何とも言えませんorz


さてさて、どんな夢を見たか、コメントに書いてみんなで夢を共有しましょう!


えーっと、自分は・・・

今日はなぜかいろんな夢を覚えています。

道を歩いていてなぜか舗装されているはずの道路なのに落とし穴に入る夢、とか。

あとは、幸せな夢だったのであえて言いません(笑



いずれも、心拍数が上がって心臓に悪いような夢です。




明日は初詣に行ってきます、様子を携帯から投稿する予定ですので、お楽しみに!!



コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、リアルな落とし穴って、出るのが大変そうですね。
youkei
2008/01/03 00:34
こんちゃぁ!
明けまして、おめでとう!
今年もヨロシクね!

年賀状ありがとうね。おみくじが、二人とも中吉なのは、わたっぽの配慮なのかな?(喧嘩にならないようにとの)

メールおくるょぉww
凄いHPだね・・・。昔から、わたっぽが機械通だったのは、知ってたけど・・・
ただただ、驚嘆のかぎりです・・・

夢は、たとえ見てたとしても、覚えてないことが多いですね。(僕は)

これからも、がんばれ!!!
ちょくちょく、遊びにきまぁす!
でわまた。サョナラコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーイー♪
モチヒト
2008/01/03 21:19
youkeiさんへ
そうですね、ってか出てきたら物理法則が崩れるww

モチヒトさんへ
こんにちは。
あけましておめでとうございます。
年賀状を見てくれたって事は、あの人ですね。
メール、まってます。
難しかったら、ここのメッセージを送るってところからもメッセージが送れるので、やってみてください。
これからも、お互いがんばりましょう。
それでは、また。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさん、もっとコメントを書いて、このブログをにぎやかにしましょう!

ってことで、また。
管理人 わたっぽ
2008/01/03 21:56
遅くなった・・・ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"りぃちだぉ~凄いHPだね;年賀ありがとぉ~^
これからも頑張って><
リイチ
2008/01/05 08:00
アレ?未更新・・・ミテォ~正月カラ弛んでますなワタッポゎ学校ガ大変ダカラネ、シカタナィネ><ヾ(o´∀`◎=C<【バ】【ィ】【バ】【ィ】.:*゚:.。:
りぃち
2008/01/12 18:38

2008/01/01

[移行された記事]あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

アイポッドからの更新なので夜が明けてからまたいろいろと書きます。


ということで、よいお年を!


コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
(☆☆☆あけおめ♪ことよろ♪☆☆☆
りぃち
2008/01/05 08:10