2008/12/03

[移行された記事]バトン

あぁ~あ、もうすぐ期末だぁ~>< そういうときに限って、現実逃避に走るわたっぽです。


久々に、たまっていたRSSを見てたら、エイリークさんのところからバトンが回っていたようで。

ってことで、次の人へつなげるべく、ちょろっと一回転してきます。


・「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
むしろ、「振るな」って書いてある物を振ってしまったケースの方が多かったり。

飲み物は、振るもの。これ、現代の常識ね♪(イヤマテw


・書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
そういうときは、思い切って修正テープを貼ってみる。

で、張り終わった後、ふと思う。

「何を書けばいいんだろう?」


・自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
そういうとき、押し間違って他の飲み物を買ってしまう。

「同時に押せたら、一本サービス」とかやれば、人気出ると思うんだけどなー。


・自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
単純に、セキュリティシステムに突っぱねられてるだけでした。という、オチ。

背の高さだか、歩き方だか知らないけどさ。
開いてほしいタイミングに開いてくれないから、対策として。

いっつも右手を前方に突き出して、「開けぇ~ごま!」ってやってる。


・グーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
そういうときにチョキを出す人は、理論派らしいです。

え?チョキってダメなの?いや、よく言う第三の選択肢ってやつじゃね?(殴

ということで、チョキってのはグーにもパーにもなれる、秘密兵器なのさっ☆


・鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
客観的に見れば、単なる「ターン」の練習以外の何者でもない。

体をまわさずに、頭をまわせば、「鏡をもう一枚使えばいい」ということに気づくので、要注意。


・ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
え?そんなことないよ。

ほら、だって一回使うときはまとめて5枚(ry

(っていうのはうそぴょーんで、わたっぽは最初の一枚も綺麗に取り出せるのさ。)

・チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
チャンネル切り替えで、画面が一瞬真っ暗になるでしょ?

だから、CMから逃げる方法としては一番歴史が長いと思うんだ~。(爆


・着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
なんかむなしいから、しばらく待ち受け画面とにらめっこ。

時計を見た後はすぐにしまう。いや、流石に寂しいでしょ、何も無いって。


・エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
エレベータでジャンプ?地震警報なるけど。

わたっぽの家のエレベータは、油圧式なので落下しませぇ~ん♪

マリオなら、助かると思う。たぶん。


奈落の底へと落ちていくときも、必死に非常通報ボタンを押し続ければ、別次元にワープできるでしょう。(謎w
※テープに録音されていた非常通報の内容:『No! We Can't!  がしゃーん。』


ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
字がきれい?それよりも、一ページ目はいつも余白が多い。


・「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
クナウ、クノウ、クシュン!

know?今?10時だよ。時計見ろって。


メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
えーっと?
おっ、1分間隔。ラッシュアワーだ。

とりあえず、今は休日ってことで。


・みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
『This is my earth. I'll brake it.』

あむ。うーん、おいしい。

アメリカ軍公認のテロリストへと昇格する瞬間。


・ケータイの電波が悪いととりあえず振る
電波が悪い?
誰だ!?メロンパンを隠し持ってるやつは!


・進○ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
漫画?なにそれ、うまいの?


・寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
死んだら?
どこに埋められるのかが気になる。


・階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった
うぉっと!

ちゃんと跳び箱置いておけよな!


・ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう
むしろ、携帯電話のバイブレーションが一番焦る。
もっとも、マナーモードで着信に気づいた事は今までに無い。


・授業中、先生の口癖をカウントしたことあり
手始めに、「ですぅ~」をカウントした。
その語尾は、翠星石以外使用禁止なのですぅー。

カウントしたのは、技術の授業だったかな。
ワードの授業、10分で終わったから暇だったし。


・地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する
地元商店街、よくテレビに出るから、報告する気もなくなってきたという、末期症状。


・ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる
え?それぞれ違う物じゃなかったの?w

・目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる
あと3分あるの?
じゃ、寝よっ。

・ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る
結果、ポケットではなくバッグに入ってる事が多い。
しかも、思いっきり折れてるしww


・ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう
ドンキホーテ?
小説を映画化したやつの主題歌だっけ?


・黒猫が横切るとビクビクする
ふぅ、犬じゃなくてよかった。


・霊柩車を見ると親指を隠す
霊柩車なの?
小さい頃は墓地の近くで隠すのがはやったけど。


・デジタル時計のゾロ目(2/22や3/33など)を見てガッツポーズ
毎日あるじゃん、もう見飽きちゃった。(殴


・このバトンを回す人
じゃ、ホワイトバード君。君に決めた!(えぇw



とりあえず、なんか無駄に疲れた気が(爆

そうそう、今日秘書検定の合格証が届きました~。

カードタイプで、携行できるのはいいのですが、顔写真が入っていないので身分証としては使えませんね^^;


それではまた次回。


コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そこでローゼンネタが出るとはw
なんか自分にとって突っ込みどころが万歳だったんですけど(爆)
親父
2008/12/07 01:19

0 件のコメント:

コメントを投稿