2008/08/26

[移行された記事]Summer vacation is ending...

夏休みも残すところあと5日。 宿題に終われて追われて ます。わたっぽです。

みなさんはどこまで終わりました?

ま、まさか終わってるなんて、そんな強者はいませんよ、ね・・・?


「いい加減、現実と向き合おうよ」

わたっぽをはじめ、現実逃避している人は、こんなセリフを涼しげな顔でいわれると、かなり凹みます。。。><
配慮してね(爆
(体験談w)



自分は、日記が致命的^^;

えーっと、最後に書いた日は…てか全部真っ白だっ!(殴

よくよく考えてみれば、頭の中も真っ白でした^^


とりあえず、天気なんかは、気象庁のホームページを使いましょう、記録が残ってます。
(かつて小6時代に活用w)


各個人の日々の出来事に関しては、気象庁の管轄外ですので、自分で何とかするしかなさそうです。 OTL

というか、記録されてたらある意味怖いなw(笑



てことで、みなさん読書感想文、それぞれの科目の課題、サイドリーダー、その他もろもろ、追われているようで。


昨日今日、演劇部のメンバーと会う機会がありましたが、やっぱり宿題の話は避けてました。



そんなことで、あと5日をきりましたが、読書感想文、終わってますか?



てことで、わたっぽから使えるツールを御裾分け♪


原稿用紙でーす^^

もはや、読書感想文の必須アイテムといっても過言ではないかと。


ちなみに出来たのは明治ごろだとか(記憶はあいまい・・・^^;


いや、わたっぽの学校はワープロでもOKでしたけどね。

実際、去年はワープロで提出しましたが、何もお咎めなしでした。


ワープロのほうが都合が言い方、参考にしてみてください(爆

ちなみに、原稿用紙はテンプレートを使うと便利ですよ^^


さて、「でもやっぱり読書感想文は手書きでしょ!」という方用に、作ってみました。


じゃじゃーん♪


適宜開いて、印刷してお使いください。


本当は、セキュリティとかが設定できるPDFにしようと思ったんですが、残念ながらきれいにならないので、ソースファイルも一緒に配布することとしました。

てことで、お好きなほうをお使いくださいな。


なお、著作権はわたっぽにあります。というわけで、無断転載、配布、加工などを禁止します。

ただし、自分の名前を入れるなど、第三者に関係がないものは例外として加工を認めます。
(両方のファイルとも、名前を入れる、中央下の部分のみ編集ができるようになっています)

ということで、必要な方は下記のリンクからお使いください^^

PDF版
原稿用紙のファイルを開く(PDF版)

※そのままリンクをクリックしてください。ダウンロードをする場合は保存機能を使用してください。

Word版
原稿用紙のファイルを開く(Word版)

※そのまま押すと、ダウンロードされません。右クリックで、対象をファイルに保存を選択してください。


ってことで、みなさん、宿題がんばりましょう。。。。。


それにしても、宿題多すぎぃ~! ><

夏休みも残すところあとわずか、やり残したことはささっと片付けたいものですね。

難しいけど。。。><


2008/09/08 追記:一部不適切なコメントがあったため、削除しました。
また、本記事1行目の誤植を修正しました。


コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな悲しいこと言わないでくだしぇい(泣)
今日ようやく読書感想文終了いたしました!今日…
もっと遊びたかった…
ミパン
2008/08/30 19:49
何とかしたほうがいいんじゃないですかね
このコメントと一緒に消しちゃってくださいな。
後、記事の最初の追われるって文字がミスってますよ^^;
いや、上のコメント
2008/09/08 12:43
対応が遅れてしまい、申し訳ありません。

なにしろ、携帯電話がぶっ壊れていたので、チェックしきれませんでした><

対応しましたので、ご報告します。


不適切なコメントを書き込んだIPアドレス61.197.119.60は、当面の間コメントを拒否させて頂きます。ご了承ください。
不都合等がございましたら、ご連絡ください。
管理人 わたっぽ
2008/09/08 21:07
どうもお久しぶりです。
今更書くのもなんですが、読書感想文は、すべて手書き ←当たり前のこと
でした。
でも、税の作文は、ちょっと、ネットからパク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、なんでもないです(笑)
親父
2008/09/14 22:33

0 件のコメント:

コメントを投稿