2007/12/01

[移行された記事]Why?Why?Why?

一ヶ月ぶりの更新、どうもわたっぽです。

最近はどうも寝不足とトラブル続きで・・・

誰か呪いでもかけてない?

んなわけないよね。


まぁいいや、って流したいけど、そうも行かないのが現実。

なんと、この前Watappo's Mobilephoneが壊れちゃったんですねー、はい。

なんでだろう?

ま、いっか。


いやいや、全くもってだめだね。

とりあえず、症状を列挙する。

1.メモリーカードが認識されない。

まぁ、何回か抜き差しするとたまになおるんだけどね、これ。

2.メモリーカードを入れていると、ダイヤルロックが解除できない。

暗証番号入れてもまた振り出しに・・・
負ける以外の選択肢が無いすごろくをしているみたいだ。

これも何回かやるとたまになおる。面倒だからロックをOFFにする事で解決。

解決じゃない、封印だね(笑


ここまでは無視できる内容だったのだが・・・

上記症状発症から数日後、電源が入らなくなるというプレゼント♪

なぜ?

それに付随して電源系統の異常を示すランプがピコピコする。。。

どうして?

一応修理に出したけれど、メーカーからのリペアリポートは・・・


「再現ありません。内部基盤を交換しました。」

まぁ、きっとなおってるだろうな。

そんなことを考えつつ、次の日。

学校にいる間は電源を切らなきゃいけないので、おそるおそる電源を切ってみる・・・

問題なし。

安心して下校途中、電源をつけてみると、よかった。


症状が再現している。

Why?Why?Why?

どこがいいんだ?

とりあえず、再修理。

ってことで現在はワンセグ機能なしの代替機にて生活中。

でも、やっぱり機能が少ないなぁ・・・


こんな事が起きてくれたおかげで、若干わたっぽは地域活性化に貢献できていたりします。

「いたばしのいっぴん」なるものを購入できるんですね、帰りがけ。


第一回はこれ!


合格屋さんの「合格いも」。


合格いも 画像


思ったより柔らかかったです。

でも、これが結構おいしい。

ちなみに、商標登録が入ってる・・・

お店ではロゴ入りのシャーペンが売ってたりします。



話題かわるけど、こんな感じのサイト、全く更新されてない。


iPod 画像


まったく、だめですね~(汗


コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと前、僕もそんなことあって、つらかった記憶が・・・・・・・・・・・
荻拓
2007/12/02 20:15
もう、修理より換えたほうが・・・。
あ、でもソフトバンクのスーパーボーナスって途中機種変ダメなんだっけ?
あと、SHのメモリートラブルは俺もあったよ。肝心なときにSDが認識されず、しょっちゅうフリーズ。携帯にも(当たり前だけど)フリーズがあるのを初めてしったよ。ちなみに全機種はドコモSH902iね。
ホワイトバード
2007/12/05 23:01
あ、ごめん、間違えて2回投稿しちまった・・・。消していいよ。ゴメン。
ホワイトバード
2007/12/05 23:04
宛 ホワイトバード殿

削除しておきました。

ちなみに、誤変換発見。
「全機種」は、「前機種」と読ませていただきます。


管理人・わたっぽ
わたっぽ
2007/12/06 16:10

0 件のコメント:

コメントを投稿