2009/08/20

[移行された記事]Gmailアドレスバナーをつくってみた。

どーもっ。 相変わらず、宿題は終わらず、ブログの更新もせず、ツッコミどころ満載のわたっぽです。

今回は、Gmailのメールアドレス画像を作ってみました。

これです。


メールアドレスの画像



ってわけで、作り方は至って簡単。

こちらのサイトを利用します。
http://services.nexodyne.com/email/

英語ですけど、読めるでしょ?(マテw

ってか、アブナイ広告でも押さない限り、大丈夫です。


まずは、上のリンクを開いて、下の画像のような画面を表示します。

画像1


そして、Enter your e-mail address: の下にあるボックスに、@マークより前の部分のアドレスを入力します。

まぁ、こんな感じです。

画像2


そのあと、Gmailとか、MSNとか、@マークより後の部分を選択します。
こんな感じですね。
Gmail以外にも、沢山ありますが、一番カッコいいのはやっぱりGmailな気がしますw

画像3



そして、入力が終わったら、誇らしげな気持ちとともに、「Generate」を押しましょう。

画像4


ものの数秒で完成します。

画像を保存するなり、眺めるなり、ご自由にって感じですね。
「click here」って部分を押せば、ダウンロードできます。

画像5


というわけで、今回はGmail(などのアドレスの)バナーを作る方法でした。

これを使えば、メールアドレスを公開するとき、スパムの対象にならなくなるはずです。
もちろん、パブリック専用アドレスを使いましょう^^


ってわけで、今回はちょっとした小技でした。

1 件のコメント:

  1. どうやってこういうバナーを作るかわかった

    返信削除