2009/10/31

[移行された記事]とりっく おぁ とりーと

どーもっ。 今日で10月も終わり、まさしく「光陰矢のごとし」ですねー。^^


そして、10月最終日といえば…ww

何かって?

ふふふ…愚問だなワトソン君、10月31日といったらパンプキンヘッドも踊り出し、千葉県某所にある夢と希望のワンダーランドだって大いに盛り上がる素晴らしきイベントがあるじゃないかぁ~っ(爆


そう、ハロウィーンの季節です。

「とりっく おぁ とりーと」と、家族にだけはいってみましたが、両親ともにお菓子の進呈はなし。

うぅ…

というわけで、もう4年高校1年  だというのに、いたずらはいくつか仕掛けておきました(オイw

発覚するのがいつになるのか、楽しみです。

気づかれなかったら…
えーっと、ずいぶんと惨めな話になりますけどね、「ドッキリ大成功」ってことにしときます。


そして、久々のミステイク。


ブリックパックって知ってます?

そうそう、こんな感じな直方体形の容器です。
画像(Wikimedia Commonsより引用)



※この画像は、http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Brique_lait_dsc04430.jpgより引用したものです。ライセンスは、次の通りに示されています。
Creative Commons License



で、実際にあけてみたのですが、あけたら今度は閉じれないという罠。

閉じても傾けると中のりんごジュースがこぼれてきます。

「なんでこんな使いづらい容器なんだだよ、牛乳パックみたくすればいいのに…」


家族に爆笑されてしまいました。

画像


左側はわたっぽが切ったもの。
右側は自分の母親が切ったものです。


「なんでこんな面倒な切り方をするの?」

いやぁー、そういわれても…
本人的には書いてある表示通り、精一杯正しく切ったつもりなんですけどねー orz


単純に、パックの耳を広げて切るだけじゃだめだったみたいです。

ちゃんと耳を広げて、両面から押しつぶした後シールされているところを切らなきゃいけないらしいです。


なるほど、またひとつ勉強になりました。

えぇ、単に自分が無知なだけだったんですけどね(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿