2011/05/28

放射線測定結果 - (5月20日分)

とりあえず、手始めに家の近くにある公園で測定。

結果は画像の通り。
放射線量測定結果(Excel画面)     

ご覧の通り、政府発表よりもμSv毎時の値が高めだった。


晴天時、なおかつ微風という、変動率が少ないはずの条件下なのに、CPMの値が結構上下しているのも不思議。

まぁ、そんな人はほとんど居ないと思うけれど、もし画像に示した測定結果のデータを研究目的で使いたい場合は、所属と名前を明記の上、連絡してくれればデータをCSV形式で差し上げます。
連絡は横に書いてあるメールアドレスにでもしてくれればおkです。

さてさて、自宅の中で測っているデータはどうかというと…
測定器がおおむね正しい値を出しているかどうかを確認できていなかったということもあり、CSVデータにすらしていないっていう件。

やっぱり一応グラフ化してみたほうがいいかな。
まぁ、中間試験も終わったので気が向いたらやってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿