2007/03/21

[移行された記事]ごめんなさい! 今年もやってきましたネタバーゲン!

どーも、わたっぽです。


最近、部活の発表用ムービーを作ったり、春休みの宿題をやったりと、忙しく、あまり更新できなさそうです…


そんなときも努力して更新するので、応援をヨロシクです ^^

それはともかく、ネタバーゲンですから、たまりにたまったくだらないネタを放出しちゃいます!


まず、学校に到着したとき。

友人「音楽の授業、なにやるんだろうね」
わたっぽ「そうだな、テスト返却じゃないのか?」
友人「そうだろうな、やばそう…」
わたっぽ「そうじゃなかったら、ノイズを作る授業じゃないの?」
友人「ノイローゼを作る授業?!」

ノイローゼを作ってどうするんだろうか…

使い道は通学時間に考えていますが、良い答えが見つかりません…
(てか、見つかっても困るんだが)



続いてもうすぐ音楽の授業♪
そんななか、地下鉄の話題。

わたっぽ「いつもより遅くないか?」
友人「だって急病人が発生したからな」
友人その2「えー、ただいま急病人が発生したため、電車が3分少々遅れております。お急ぎのところご迷惑をおかけしますが…だとさ。」

そもそも、発生したって沸いて出てくるようで、もう少し表現を変えたほうが良いのでは、と思うのはわたっぽだけでしょうか?



で、その車内放送を改造するようになり、たどり着いたのが

「お客様にお知らせします。ただいま地下鉄線内に乗用車が進入したため、全面封鎖となります。」

まさにアルティメットです!

そもそも、どうやったら乗用車が地下鉄には入れるのか…


それを考えた友人は、「階段を下って、自動改札機に近づくと邪魔になる改札機は引っ込んで、全てのドアが開く」とのことだそうです。


続いて、生物の時間。

「動物の発生、わかりやすくいうと増えることについて…」
という先生の発言を聞き間違い、

「動物の発生、わかりやすくいうと食えることについて…」

食べちゃだめでしょ!
この発言により、クラスが笑いの渦に包まれました(笑)


次に、体育の時間。
バスケットボールのドリブルをしているときに…

ヨッシー「パフパフパフパフパフパフパフパフパフパフパフパフ…」

もしもーし、頭大丈夫ですかー?

とりあえず、パブロンでも飲んで、幼稚園にでも通っとけ!



そして、昼休み。

もちろん話題はPASMO。

そこで神保町という駅名を聞き間違えたのか、

「びんぼうちょう?」

それを発言した時点で、あなたの頭は十分CRAZYです


その次、ガソリンに代わると、注目されている燃料は?と聞いたところ、
「トラック!」

と、自信満々に答える友人。

何がトラックじゃ~!

燃料にでもされてみたらどうですか?


ちなみに、「天然ガス」とか、「水素」とか、「バイオエタノール」とかが正解です♪


さて、授業もあと1時間!そのときの休み時間では…
ディロック「君、ビッグバンをテキトーに止めてくれ、そしたらボーナス出すぞ♪」

あの、とめられたら宇宙は破滅しますよ


次の日、警察署から職員が来て、安全指導を行う、セーフティー教室。

ワイヤレスマイクを使うので、スピーカーの音ですが、

職員「こういうことは」
謎の音声(女声)「いまでも」

????参りましたな、こんな風に反応されると…

その他に
職員「万引きなどもやらないでほしいんですね」
謎の音声(女声)「はい」


うーん、上手い受け答えだ

ちなみに、副校長の見解では違法な電波を発信している車の電波を受信したため、と説明していますが、どうでしょうか?

わたっぽはよく違法電波を受信することがあるのですが、朝鮮語のものや英語のものがほとんど。日本語のものでも、右翼的な内容で、男の人がしゃべっています。


もしかしたら、近くの学校でもセーフティー教室をやっていて、そこで使っていたワイヤレスマイクの電波を受信したのかもしれません。


それにしても、会話をしているようで、とても面白いものでした。


ふぅ、またネタの枯渇だ…

ということで、今日はこの辺で、良い夢を~

Have a nice dream♪

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
セーフティー教室のあれは本当にぉもしろかった!!!友達に「笑いすぎ」と注意されるほど笑ってしまったのです。。。。
supika
2007/03/22 16:44

0 件のコメント:

コメントを投稿