2007/06/19

[移行された記事]久々に臨時更新!!

どーも、わたっぽです。

今日は、またたまったネタと、ドーデもいい豆知識を思い尽きてつづって生きたいと思います、時間の許す限り。

なんせ、学習時間に追われている身なので~(笑)

(って、笑い事じゃないな)


この前ディロックさんと幾何の授業の後に話していたとき。


ディロ「わたっぽ~、これから言う図形を描いてくれないか~?」
わたっぽ「いいけど~」


ディロ「まるくて、しかくくて、ぶっちゃけ三角な図形で、目がいくつかあって、耳で空が飛べて、好物がスパゲッティな図形。」


ディロック、妄想もいい加減にしろ、このままだと特高につかまるぞ

さて、そんな図形ですが、皆さんからどんな図形か募集したいと思います~


ペイントとかで適当に描いて、データを添付した上で次のアドレスまで送ってくださいね~

採用された方には…

50文字までの広告掲載できますよ~

広告載せてどうすんだか、用途不明ですねww

アドレスは次のとおりです。

entry@watappo.com

このアドレスに、
件名:20070603_cam_N
本文:「久々に臨時更新!!」の記事に関する一般募集に、画像を添付して送信します。
ハンドルネーム:【あなたのハンドルネーム】
生年月日:【あなたの生年月日】
感想・意見・要望など:【あなたの感想・意見・要望など】



のように記入して、画像を添付した上で送信してください。

【】内の部分は、あなたの情報を入れて下さい。

生年月日は、人間によってこの操作がおこなわれていることを確認するとともに、安易なふざけた投稿を防ぐ目的もあります。

応募は、一人3回までとします。

このキャンペーンで得た個人情報は、管理人が運営するwatappo.comのプライバシーポリシーにのっとり管理します。

期限は6月30日!

みなさん、ご応募お待ちしています!!


さて、またディロックさんのお話ですが…

代数の時間。


√3
√5×√7は、皆さんいくつになるかわかりますか?

答えは、√35なのですが、代数の時間…

同じ問題を先生が黒板に板書し、ディロックさんを指名したところ…

考え込んでしまいました。

「ディロ、単に書ければいいだけだぞ~!」

心のうちでそう思っていると、先生が同様なことをいいますが、そこで彼の反応は…

「え?マジで?!」

そこで近くの席のH君が「おい、大丈夫か?」
ディロ「落ち着けよ」

先生の反応も、なかなかのもので、

「お前が落ち着けよ、それより答えは?」

ごもっともな意見だな、てか冷静すぎないか?

先生もなかなかノリが良かったです、その瞬間教室は笑いの渦に包まれましたよ~

といっても、たった5秒ですが(爆)


ディロさん、平方根頑張って下さい!
わたっぽもですが…(苦笑)


その後、とうとう7時間目、地理の授業。

その前はプールだったのですが、着替えが遅くなり、生徒がそろうまで5分ほど…

やっとそろい号令をかけた後先生が発した言葉は…

「あ~、あついね~」


「この時間って、絶好の条件がそろってるのね~、暑い、疲れた、7時間目、ってね」


あんたが言ったらおしまいだろ

ってか、そんなに絶好の条件がそろっているなら授業つぶせよ、と思ったりもしてしまうんですね~

で、現在はフランスのところをやっていて、水の話が出ると、先生はフランスのミネラルウォーターを忘れてしまったとか。

生徒の熱い要望に答え、とりに行くところ、去り際に言った言葉は

「とってくるからけんかするなよ」

そんな子ども扱いしないでくださいよ~、先生

まったく、どこの小学生だよ、って感じです、でも面白いんですよねw


そうそう、ディロックヒューマンジャックの略は、ディジャックだそうですよ、ディロさん直々にいってました(爆)


さて、どうでもいい話、何はなそうか忘れてしまいましたw(汗)


あ、思い出した思い出した!

なんで止まれの標識は金属で出来ているか


なんか殺気を感じた… 誰か、この暴走状態にブレーキを掛けてくれ、ブレーキ壊してあるけど(爆)


そんなことではなく、水の沸点は、皆さん100℃だって小学校のころに習ったはずですよね、でもあれは厳密に言うとうそで、1013hPaのときは、97.923・・・℃ぐらいだそうです、ちなみに気圧が下がるとどんどん沸点も下がっていきます。

ちなみに、この基準、1990年代からの新しい基準だそうです。


間違っていたらごめんなさい、明日確認して正しい値かどうか確かめてきます。

そうそう、明日は演劇部の春公演。

わたっぽは音響担当、ディロさんとミパンさんは照明担当で参加します。

時間があれば、ぜひ4階401講義室へ!


日曜日にも再度公演をおこないます。


音響に関しては、日曜のほうが機材を使うのでいいかも。


ってことで、今日はこの辺でおしまい~


Have a nice dream!Bye~♪


コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
?!√21ではないのか???
ホワイトバード
2007/06/19 23:48
そのとおりです(笑)

問題の入力ミスでした、正しくは√5×√7でした。

ネタ帳にはちゃんと書いたんですけどね…

字が雑で5を3と認識してしまいました(爆)

今度からはきれいに書くように気をつけますってたぶん無理だけど…
わたっぽ
2007/06/20 07:04
スパゲッティとか言ってる時点でもう図形レベルじゃないね・・・。

止まれの標識が金属なのは止まれなくてぶつかってもだいじょぶなためじゃないですか??

代数の先生ってもしやTティーチャーでは??
あの先生がそんなノリいいなんて想像もつきません・・・。

2007/06/20 19:27
応募って無理だろ!つーか丸くて四角くてぶっちゃけ三角な図形ってどんなに想像力がある人でも書けねーよ!もしそんな図形がスパゲッティを食べてたら絶対誰か殴るよ!・・・ハァハァ(突っ込み疲れ)
Harry
2007/06/23 09:15

0 件のコメント:

コメントを投稿