2007/07/27

[移行された記事]参院選戦争、激化!

どーも、わたっぽですw


今日、学校から帰るときに電車で降りた駅にて。

「おかえりなさいませ、○○党です~!」

「今回の選挙では、ぜひ比例代表は○○党へ、よろしくお願いします!」

と。


政権略取を目指しているだけあって、力が入っていますね~

そうそう、各党のCMがインターネットで見れるんです、アドレスはこちら。


http://www.bb-navi.com/cm-douga/senkyo.html#P20



でも、ほとんどの政党、仮面をかぶっているように思えてたまらないんですよね~

なんせ、行っていることが明らかに違うとはいえないものの、ニュアンスが微妙だったり、あいまいだったりする表現を多用。

まったく、困ってしまいます (´・ω・`)ショボーン


そんなときに役立つのが、毎日ボートマッチえらぼーと。

立候補者に、毎日新聞がアンケートを行い、それをデータベース化して自分の考えとどの政党がマッチしているか、選挙区では誰がどんな考えか、を知ることが出来るんです!


なかなかのサービスですよww

アドレスは、

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/


です。


さぁ、これを機会に皆さん、選挙に関心をもってみましょうか~


そうそう、この前小学生が選挙に関心を持っていましたよ♪

小学校の校門前を通過したそうな信号待ちの選挙カー。

そこに小学生が

「がんばってくださ~い!」

と大声で叫ぶではないか。


しかも相手も真に受けて、

「ご声援、ありがとうございます!」

とか。



まったく、苦笑い以外何も出来ませんw



皆さんは、そんなクレイジーな行動をなさらないでくださいね♪

それが原因で病院に運ばれても責任取れません(爆)


なんか今ルパン三世がオンエア中のようなので、この辺で~

それではまた次回、お会いしましょうか、よい夢を♪

Have a nice dream! Bye~♪


コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いったいどこの小学生だか・・・

親の顔が見てみたい気もします。
ひよりみ
2007/07/28 16:13
私の家の近所にある小学校に通っている小学生ですよww

親の顔はあいにくモザイクがかかっているようで…(爆)
管理人 わたっぽ
2007/07/29 11:05
しかし真に受けるかな普通・・・
Harry
2007/07/30 01:00
いやぁ、単純なノリですよ(爆)

でも、こういう風に返したほうが、ユーモラスで面白いでしょう?

人間、笑いが大切です。

鋭いコメントを投げかけるひよりみさんに対して、一番の感謝の方法だと個人的に考えています。

Harryさん、真に受けると魔がさしますよww(笑)
管理人 わたっぽ
2007/08/12 23:01

0 件のコメント:

コメントを投稿