2007/08/16

[移行された記事]今日も暑いね、アイスクリーム屋さん

どーも、わたっぽです… 今日も暑すぎです…

今日も学校に行ってきました。

宿題が終わる見通しが立ってないのに(爆)

今日も寝坊してしまい、9時起床。

急いで朝食をとり、いつものとおり自転車で駅へ向かうのですが。

向かい風が温風…

これが冬ならいいんですけどね~

と、非現実的なことも考えちゃったりします。


こんな殺人的な暑さ、今日なんと観測史上最高気温を記録してしまったようです。

その温度、なんと40.9℃。茹ダコ状態です。

79年前に山形県で樹立された40.8℃を、0.1℃上回る気温です。

そんな昔にも殺人的暑さがあったとは

そして、今日学校に到着してからおよそ30分後。

「今日は、気温が大変高くなることが予想されます。今朝、残念ながら部活を終えた後熱中症で倒れた中学生が亡くなりました。熱中症には、十分注意してください。なお、屋外室内問わず、運動は出来るだけ控え、水分をこまめに補給しましょう。」

との校内放送が。

一応校舎内は全館冷房なんですけどね~

熱中症でお無くなますなったなりかに、尾追悼の意を申し上げます。

まぁ生徒会室はエアコンのコントローラーが接触不良で少々暖かめでした。


パソコン室はガンガンに冷えていて、逆に頭が痛くなりましたが(爆)

そんなパソコン室よりもっと自然に涼しい場所があるとか。
富山県の立山だそうです。




そういえば、話題は変わりますが白い恋人の偽装、11年前から社長も事実を把握した上で行われていたそうですよ。

まったく、ミートホープといい、白い恋人といい…

日本版ダンボール肉まんが出来てもおかしくないですね。


もう、どこを信用したらいいかわかりません。


そうそう、今NHK総合で、京都五山送り火の生中継を行っているようです。

ぜひ見てみてはいかがでしょう?

20台以上のハイビジョンカメラを構えてがんばるようです。

これで、カメラ代は全部で2億円。

お金の計算をすると面白いです。


今日もアイスクリームの売れ行きは好調なことでしょう。


それでは、また後日、See you Next time!

Have a nice night~


トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白い恋人もどきが
白い恋人がすごいことになっている世の中ですけど、このまえ友達からおもしろいおみやげをもらいました。 その名も 『白いメロディー』 中身はほぼいっしょでしたw ...続きを見る
☆ひとみ☆の大日記
2007/08/16 22:51

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、もうホント。今年は暑いですよね~
早く夏終わって欲しいかも。
あ…でも、夏休みはそのままで。
エイリ~ク
2007/08/16 22:24
暑すぎててやる気をすべて失ってしまいます。ああほんとこんな暑い日は涼しい場所にいないと死にそうです。
お金ね~そのもの自体が好きです。
金の計算も面白いから、買い物の金額計算も面白くてついつい。
荻拓
2007/08/16 22:57
ついでに、Aさんから聞きましたが、パソコン室はガンガンに冷やさないとパソコンが壊れてしまうらしく、使用者が寒くても我慢しなくてはいけないらしいですね。
youkei
2007/08/17 07:19
夏休みは、そのままというか、宿題をまず帳消しにしてほしいです…(涙)

パソコン室に、いっそ冷凍庫と氷でもちこみたいですね~(オイマテ

あと、トラックバックに関してのお知らせです。

普段は、無関係のトラックバックばっかりなのですが、なんと ひとみ さんから、記事に関連性のあるトラックバックを頂きました。

早速掲載しましたので、ぜひアクセスしてみてください。
管理人 わたっぽ
2007/08/20 00:49
ちなみに、私は、ジュニアオーケストラの合宿で富山の魚津に行って ました。スケジュールが、「起きて飯喰って練習して飯喰って練習して飯喰って練習して風呂入って寝る。」なんていう半端じゃない過密スケジュールでした。 大変だったけど、楽しかったですよ。東京よりは涼しかったしねぇ。
Hirofumi
2007/08/24 00:59

0 件のコメント:

コメントを投稿