2009/01/21

[移行された記事]後にくやむ。

後悔。後になって悔やむ事。

たまに、「後で後悔するよ」っていう言葉を聞きますが、言い換えると「後で後になって悔やむよ」ということになるのかな…?


最近、めちゃくちゃな日本語が耳に残って気になってしまう、わたっぽです。


まぁ、導入部分はどうでも良いとして(オイw

今日は、演劇部の公演でした。

自分は、音響担当で、MDラジカセとたたかってました。


演劇の音響って、フェードイン・フェードアウトが多いんですけれどもね、ツマミがあるようなプロ仕様の機材じゃないとボリュームボタンの連打とかになるんです。

それが、結構きついんですよw

リモコンでやると、反応が悪くて連打しても思った通りに動かない。
かといって、本体についているボタンでやると「カチカチ」うるさい。

片手でリモコン、もう片方の手で本体ボタンという、「バカ」にしか見えないような体勢でがんばりました、が。


やっぱり、「カチカチ」音が気になったというフィードバックが、役者からありました。
出来るだけ音が鳴らないように努力はしたんですけどね^^;

はじめは本体ボタンで音量を下げ始め、その次にリモコンのボタンを押しっぱなしにする。

がんばりましたが、現実はいつも冷たいものです。


演劇部所有の音響機材とか、生徒会などの予算で買えない物なんでしょうかね?

まぁ、十中八九買えないでしょうけど(爆


でも、2階目の公演はいつも放送委員会さんに協力いただいて機材を入れてもらってるんですけどね。
ただ、機材はいいんだけれども、どうしても調整がずれてしまうので自前のが欲しいところです、正直言うと。

と思って、ネットで探してみたんですけどね、条件を満たすものは安くて1万6000円でした。

うーん…
お年玉が一気に消え去る。


ってことで、今日も雑記かな。


しばらく、つぶやきが多いかもしれませんね。

次の公演は今週の土曜日。

今日の悔しさを土曜日は成功の燃料に変えなければ。


でもって、その翌日である日曜日は英検の受験日☆

準2級だからなぁ、3級の時みたいに「まっ、直前に少し過去問見とけば何とかなるよな~♪」的なノリだと確実に落ちる。と思う。

少しはまじめにやらなければ行けないのだが…

時間もやる気もないっ!(←ダメだこりゃ。

はぁ、これで不合格フラグたったかも…OTL

とりあえず、DSで勉強しなくては。

英会話教室での課題もあるんだけどねー、余り進んでいないという事実。

明日は大変になりそうだ...


さぁ、みんなで一斉に!

「Yes, We Can!」

「お前、少しはまじめにやれよ。」


はい、すいませんでしたw
ということで、今回はこの辺まで。

結局、今回も趣旨および意味不明な記事でしたとさ。


次回また、お会いしましょう。

Have a nice day!

0 件のコメント:

コメントを投稿