2012/10/09

Tweetまとめ [2012-10-08までの1週間分]

2012-10-02のつぶやき

  • 00:34  @nironiro27 どうせならブルーレイも(ry←  #
  • 01:02  @nironiro27 (´・ω・`).oO(ちょっと待てよ、そうとなると写真はもしかして非正規品…)←  #
  • 01:06  @coswata 価格が下方硬直化しますからね(´・ω・`) MVNOは運営側にとってサービス終了が手軽な分確かにリスキーかも… さすがに回線を貸す側は総務省がいるだけに、気軽にやめさせるわけにはいかないんでしょうけれど。  #
  • 01:12  [Blog Updated!] Tweetまとめ [2012-10-01までの1週間分] http://t.co/YdKOdifm #watappo_blog  #
  • 11:08  @T0M205 地盤的な面での心配を抜きにすれば、確かになんとかなるかも。ただ、山手線の内側に私鉄が入るというのは慣行的にどうなんだろう、って気はするw  #
  • 12:43  モスクワの地下鉄のホームドアは恐怖。RT> http://t.co/jxxabeDB  #
  • 12:45  @T0M205 あれは縁にそってるから目を瞑る←  #
  • 12:47  @yuka_ohmi そういえば、アメリカも微妙ですよね。  #
  • 12:48  [ #TABROID ニュース記事 ]キュゥべえがガン見してくれます。「まどマギ」のイヤホンジャックアクセサリーが劇場限定で販売 #androidjp http://t.co/WcmvNATJ @TABROID_JPさんから  #
  • 12:49  800円か…迷うなぁー←  #
  • 12:54  @yuka_ohmi そうなんですか。なんかそれはそれで意外です。 自分としては、インテリジェントデザイン説をはじめ、いろいろ捻じ曲げが入っているのはアメリカも同じだ、ということを言いたかっただけなんです^^;;  #
  • 12:55  電車の座席から立ち上がったらつり革の持ち手が頭に激突してすごく痛い(´;ω;`)  #
  • 12:55  NHK_PRをパシリにするのは最近のトレンドなのだろうかw RT @NHK_PR: はい… (>Д< ;) 行てきます… RT @ko_feb: @NHK_PR とりあえずアンパン買って来い  #
  • 13:07  KDDIとの争いにソフトバンクが勝利した、といったところか。個人的には嬉しいけれど、寡占化が進むことになるのはちょっと心配。| 電波争奪、ソフトバンクが制す イー・アクセス買収  :日本経済新聞 http://t.co/Dyb5hcIb  #
  • 13:08  ソフトバンクは思い切りの良さがアドバンテージとなった感じだな。  #
  • 13:09  まぁ、記事を読む限りではどのみちイーモバイルのほうも資金的に苦しかったみたいだし、身売り先としては良かったのかも。  #
  • 13:09  @yuka_ohmi そうなんですか!今度読んでみたいです。  #
  • 13:12  @kgygkw1213 懐かしいな。  #
  • 13:14  今回のイーモバイル争奪戦で思ったのは、意思決定のスピードというものの重要性。日本企業の多くはやっぱりスピードが遅いね。割り切りが悪いというか。  #
  • 13:21  ふぁぼられるよろこび。  #
  • 13:51  @kgygkw1213 なるほどー。あの時のメンバーでまた会いたいわw  #
  • 13:51  なんでさっきのツイート( http://t.co/Zae38XHQ )がこんなにふぁぼられるんだww 中身なんもないのにwww  #
  • 14:14  冬季講習の争奪戦done。日程変更を余儀なくされたが、一応希望講座は全部とれたからよしとしよう。  #
  • 14:25  ついに本性を現しはじめたか。「YouTubeやニコニコ見る分には大丈夫ってことなら、まいっか」と思わせておいて、あとで「動画サイト見ること自体やめてね^^」とアナウンス。この国はどこまで狂ってるんだか。RT> http://t.co/hJaz64qv  #
  • 14:28  いっそのこともっと様々な規制を厳しくしたらどうよ、文化庁さん。 そしたらもっと規制できて「健全」な世の中になる上、利権団体も売上げ上がって大喜びするでしょ?(笑)  #
  • 14:29  日本は好きだけど、日本は嫌い。 正しいことが、間違っている。  #
  • 14:41  @only_b2st513 そういうものなのか( ´ ▽ ` )エヘヘ 確かに、どうでもよかったら関心ないかw でも、愛国心とかって正直ナンセンスだと思うんだけどね←  #
  • 16:30  .@nakamukae 市外局番と局番で東京都を分類してみましたよー。 03-3xxx ━ 都民 03-5xxx ┳ 新都民 03-6xxx ┛ 042-xxx ┳ 二等都民 044-xxx ┛ 048-xxx ━ 準都民(ほぼ埼玉) 049-xxx ━ 島人  #
  • 16:32  さっきのツイート ( http://t.co/DseTN7br )はジョークなので、大目にみてね。 単純に市外局番の割当地域を列挙しただけなので、ネタってことで。  #
  • 16:37  さてと、撤退するか。  #
  • 16:45  @nakamukae ビジネスということはある程度パブリックな性格を持っているので顔文字はなじまない、ということなんでしょうね…  #
  • 16:49  そのうち、現代文の問題で「次の中から、傍線部Bの顔文字を解釈したものとして最もふさわしいものを選べ。」とか出題されたりしてねw RT> http://t.co/T2XAKSRt (@nakamukae)  #
  • 16:52  なんか最近勉強がはかどらない。今の時期はかどらないとか致命的だよな…(´・ω・`) もっと頑張らないといけないな。  #
  • 17:06  @Pt_M01 大丈夫じゃないでしょww まぁ、ショートしないから大丈夫とも言えそうだけど。  #
  • 21:22  .@Fool35low さんの「会社の説教を実況していたボカロPが職場バレした模様。実は部長がファンだった」をお気に入りにしました。 http://t.co/8umv7Bp6  #
  • 21:24  @karugamo_kawa どした?  #
  • 21:28  @Lisa_ann123 テレビに出る人も普通にコンビニ来るんだ。  #
  • 21:30  @playama_6 @GemBoom まずは5ケタいかないと←  #
  • 21:42  @ysok0602 アップロードはまた別でアウトだったはず。  #
  • 21:43  @nironiro27 @honamy0_0 理科大も経営学部なら数学なしで受けられた気がする←  #
  • 22:07  @ysok0602 全く、利権の力は大きいよ。文化庁は(不正コンテンツを助長する可能性があるから)YouTubeやニコニコ見るなって言ってるしね。iPodやiPhoneに動画を入れることも法律違反。DVDドライブでもつけろってことかよ、としか思えないw  #
  • 22:11  @Lisa_ann123 なんというか、別世界が現実世界にリンクしてるみたいで不思議だ。  #
  • 22:13  射殺しなくても済むように、鉄道用地の部分だけ網で囲ったらどうかなぁ、とか思ったりする。脇だけじゃなくて上も含めて。  #
  • 22:16  @eireeke @ysok0602 文化庁の見解では許容されるらしいけど、司法がどう判断するかわからないからね。逮捕状をとろうと思えば取れるだろうし、別件捜査に使われそうな気がする。何より、パソコン関係の機器や記録を合法的に押収できるからね。  #
  • 22:22  @jpneraser まぁ、それもそうなんだけどね。というわけで、電流を流した鉄線でも張り巡らしておくくらいが良いところなのかな。難しいところだけど。  #
  • 22:24  @eireeke @ysok0602 改正以前に、解釈次第でどうにでもなるからね。人権擁護法案と秘密保全法案の2つが成立すれば、今回の法律と合わせて「現代版治安維持法」が完成することになる。ちょっと極端な解釈も入ってるけどね。そういうわけで、今後はHDD全体の暗号化が必須かも。  #
  • 22:43  @jpneraser なるほど。これはマジで良いアイデアww ATACSの導入と一緒にそういうのをやってくれれば良いかも!  #
  • 23:03  @jpneraser 中型以上の動物を対象にするわけだから、確かにそれくらいで大丈夫そう。踏切じゃないし、車はいいだろww 動体検知できればいいということを考えると、カメラで認識する方法もありかもね。誤検知かどうかを指令職員が遠隔で確認できるし。ただ、夜間がダメだけど。  #
  • 23:53  明日は早いんだった。寝なきゃ。  #
  • 23:53  おやすみ。  #

2012-10-03のつぶやき

  • 07:55  おはよう。  #
  • 08:04  昨日iTunesでiPhone同期したら、大半の曲が未転送状態になっててちょっと衝撃を受けてる。  #
  • 08:09  丸ノ内線の整列一斉乗車なう。おばあさんが先頭列に割り込んで駅員に注意されてる。いくらなんでも、年を理由に割り込んじゃダメだよね。駅員さんグッジョブ。  #
  • 08:10  次の電車の列に並べば座れるんだしね、早く着くことと座れることの両方を求めるのは無理だよ。  #
  • 08:16  そりゃ反発するよな。顧客を脅してるような態度だし。RT> http://t.co/hymMz3vQ  #
  • 08:17  顧客を脅してるような態度だなぁ。買わなきゃ処罰だからね、みたいな感じ。| レコード会社サイトで「違法ダウンロードは刑事罰」一斉告知、ユーザー反発 http://t.co/M9spZp3w  #
  • 08:19  わたっぽ「株式会社ドワンゴを退職し、本日からAmazonで働くことになりました!」 http://t.co/1qckKUz9 密林で原住民生活かぁ…(´・ω・`)  #
  • 08:21  むしろ、ビジネスモデルを見直したほうがいいんじゃないかとは思いますね。RT @taknom: 同感。日本のレコード会社のものなど買いませんよ RT レコード会社サイトで「違法ダウンロードは刑事罰」一斉告知、ユーザー反発 http://t.co/M9spZp3w  #
  • 08:25  @taknom そうですね。変化を嫌がる典型的なパターンです。立法・行政側との利害が一致したのもあるんでしょうね。恣意的運用もしやすそうですし。  #
  • 08:27  CDはあくまで販促としてとらえ、今後はライブなどを中心にした音楽体験を商品化しないと。 ファンになればなるほど、一体感を求めるようになるんだから。  #
  • 11:32  @whitebird_tom バームクーヘンの製造工程を熱力学で分析するとかハイレベルすぎて感動した←  #
  • 12:25  大学病院診察done  #
  • 12:29  @neozatto 生八ツ橋はよく見るけど、その逆があるとは…ww  #
  • 12:31  なんのための規制委員会だよwwww 骨抜きワロス(´・ω・`) RT @47newsflash: 原子力規制委は、原発再稼働の是非の判断は経産省や事業者が担当するべきだとの見解をまとめた。 http://t.co/xc4LhLoo  #
  • 12:32  @neozatto そうなのか。原点回帰ってやつですねw 今度父親に頼んで買ってきてもらうわ←  #
  • 12:33  @hiyorimi96174 @neozatto な、なんだって…Σ(゜Д゜;)  #
  • 12:34  予備校戻らなきゃ。定期区間の駅までてくてく。  #
  • 12:35  そして、なんか雨降ってきた。  #
  • 12:36  もってて安心、折りたたみ傘。  #
  • 12:38  @neozatto @hiyorimi96174 そうなのかー。とりあえず一度食べてみないと(`・ω・´ )←  #
  • 13:03  到着ー。  #
  • 13:03  そして、驚きのユルさ! RT @neozatto: 驚きの描きやすさ! しかしどう描いても手抜きに見える不思議。 http://t.co/1dr3peN1  #
  • 13:04  Reading: "矢沢永吉「原発関係者全員誰もケツ拭かない国に明日があると思いますか」ローリングストーン日本版 BRIAN ENO" http://t.co/bir5l9fg  #
  • 13:31  @yashiii111 哀しすぎる…(´・ω・`)  #
  • 14:29  秋田県がロシア領とか…(´・ω・`) RT> http://t.co/nVzegUsc  #
  • 17:41  ずいぶんと極端な条例だなぁ。さすが大阪市、という気もする。 常習的な声かけも禁止ということは、挨拶などの声かけも処罰対象として解釈できるな。 むしろ、声をかけあう地域社会を目指したほうがいいと思うんだけど。 |http://t.co/XCj6vzcL  #
  • 19:38  いざ、撤退。  #
  • 19:49  レインボーww RT> http://t.co/ElLkdNTs  #
  • 19:52  02系12編成、回送運用。方向幕車両だったので、撮影してみた。 http://t.co/yHGwzky3  #
  • 19:54  わたっぽ「告白とかいる?」 好きな人「そんなお前が前から好きだったよ」 http://t.co/FFvPXG9I あれ、まさかのボーイッシュな対応ww  #
  • 20:58  @neozatto おはよー  #
  • 20:59  ただいまー。  #
  • 21:14  @w_hasunoutena いってらっしゃいー(`・ω・)/  #

2012-10-04のつぶやき

  • 07:48  おはよー。  #
  • 07:50  山手線グモったのか。  #
  • 07:50  @nironiro27 呼んだ?←違  #
  • 08:01  まぁ、個人的には別に大きさとかどうでもいいんだが← RT> http://t.co/XlEidgXr  #
  • 09:33  @nironiro27 デスヨネーw 演劇部での呼び名がそれだったからさ^^;;  #
  • 09:55  RT @Etype_mag さようならHTML5...。アメリカ人と日本人の標準化に差を感じる【連載:村上福之�】 - エンジニアtype http://t.co/WjVcXDO0  #
  • 09:59  家庭で演習地の緊張感を味わうって、家庭ですら安らげないってことだよね?w RT> http://t.co/gOW1VujR  #
  • 10:00  氾濫するwww RT> http://t.co/06WAVITN  #
  • 10:17  不覚にも笑ったw RT> http://t.co/1wA8WzIg  #
  • 10:20  ヒールで座席譲ってもらえるなら、歩き疲れた僕にも座席譲ってもらえるんだよね?(笑)  #
  • 10:24  しかも、今度は書類そろってるらしいじゃん。なにがしたいんだよ、ドイツww もしかして、ヴァイオリンがほしいのか? | 【国際】ドイツ税関、またバイオリン名器押収 ストラディバリウスに1億2千万円の関税請求: http://t.co/cGKCMgdD via 東京新聞 #hdln  #
  • 10:35  午前の授業は10分遅れらしい。  #
  • 10:36  これなら、もう少しゆっくり来れたのになぁ、とか思ってしまう。  #
  • 12:44  臨場感半端ねぇww RT @NHK_PR: 5.1サラウンド RT @tolimigaiga: @NHK_PR インパクトのあるうどんをお願いします!  #
  • 12:47  正しい対応すぎて謎の感動がw RT> http://t.co/XIoMKVEp  #
  • 12:49  NHKは敵じゃないだろw RT @nyarukobot: @NHK_PR 喰らえ宇宙CQCっ!冒涜的な手榴弾っ!  #
  • 13:00  @Eaglew0w @mikado_916 トゥルーエンドが無いとか、修正パッチ何GBになるんだ…?w  #
  • 13:02  何故フォローされた…?(´・ω・`) http://t.co/kQPDEzC7  #
  • 13:26  @Eaglew0w @mikado_916 これは続きを期待してしまうw  #
  • 13:30  ちょっとしたミスなのに…(´・ω・`) ドンマイすぎる。無罪釈放してあげてもいいんじゃないかと思うわ、これについては。| 恋人に宛てたつもりが--性的なメールを全連絡先に送信した男、逮捕される結果に http://t.co/jCSrLHmG @cnet_japanさんから  #
  • 14:52  これがリア充爆発の例か。それにしても、なんて奴だ。まぁ、相手の子も軽い気持ちなんだろうけどさ。RT> http://t.co/DfF6VHXI  #
  • 14:53  カウンターを回したいというのもあるのでは。RT @yuka_ohmi: ヤッてどうするんだろうなー?意味あるの?  #
  • 14:55  国庫は持ってあと2週間が限界、だったっけ。予算通ったんだからこれ以上足踏みするなよ、って気はする。RT> http://t.co/to8Rd8qP  #
  • 15:04  @yuka_ohmi ○人斬り!とかそういう記録的なものがほしいとかw バカバカしいとは思いますけどね。  #
  • 15:10  @yuka_ohmi 女性を身体に付属している刀で"斬りたい"んでしょう、快楽とあわせて。まぁ、勝手にいろいろ想像しても仕方ないですけどね、そのうち詳しいことが明らかになるでしょうし。 まぁ、知っても別に関係ないっちゃ関係ないんですけどね(´・ω・`)  #
  • 17:39  さてと、撤退しようかな。  #
  • 17:41  @yuka_ohmi ときどき新聞広告にでてますよねー。  #
  • 17:42  @only_b2st513 聞くより自力で調べたほうが大概早いよね。  #
  • 17:45  @yuka_ohmi おぉー。まぁ、個人的には燃費などのランニングコストが気になりますけれど←  #
  • 17:45  身分制社会のほうが、ある意味楽なのかもね。幸せな結婚ができるかどうかはまた別だろうけど。  #
  • 17:46  @yuka_ohmi デスヨネー (´・ω・`)  #
  • 17:48  あえてニャル子bot( @nyarukobot ) に1票 #Twitter四天王  #
  • 17:51  @only_b2st513 連絡きっぷってこと?w とりあえず一番短い区間のきっぷ買って、下車駅で乗り越し精算という裏ワザも一つの手。  #
  • 18:01  @only_b2st513 あー、なるほどね。どのみち横浜駅に入場するにはきっぷ必要なんだから、やっぱり最短区間をとりあえず買って電車乗ってる間に経路検索すればよかったかも。 精算の時に定期区間を併用することもできるし。 ドンマイ(´・ω・`)  #
  • 18:04  「ずず」という読み方もありますけどね。 RT @nakamukae: 数珠の読みってさ、どう考えても「じゅず」じゃなくて「ずじゅ」だよね。  #
  • 18:21  @karugamo_kawa やったね!修理過程が気になる(笑)  #
  • 18:24  @karugamo_kawa なるほどー。緩んでただけならよかった。もっとこう、大掛かりな修復が必要なパターンかと思ってた^^;;  #
  • 18:56  第2位「あたしって、ほんとバカ」http://t.co/jU96E3ix http://t.co/w60mEthD #madoka_magica いよいよ明日は第1位発表、wktk!  #
  • 18:56  ただいまー。  #
  • 20:38  今朝の人身事故はこれか。いじめでもあって発作的に飛び降りたのだろうか。| 山手線にはねられ死亡の少女は私立中1女子か 制服姿で線路に飛び込む、自殺か - MSN産経ニュース http://t.co/WH7yQU38  #
  • 21:41  その女子中学生が「かわいそう」とか「迷惑」とか、そういうのははっきり言って自己都合でしかないよね。問題なのは、なぜこういうことが起きたのか。それをしっかりと考えること。再発防止策を考えないままじゃ、また同じことが繰り返される。そのときもまた「かわいそう」「迷惑」で済ませるつもり?  #
  • 21:45  しっかりと原因を考えて行かないと前に進まない。  #
  • 21:45  自戒の意味も含めて、ツイートしてみた。  #
  • 21:51  オスプレイって単なる総称だしね。RT @T0M205: 10年以上も前にオスプレイがポケモンのアニメに出ていたとは・・・ http://t.co/dTPEJjfg(航空機)#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BD.9C.E5.93.81  #

2012-10-05のつぶやき

  • 06:42  おはよう…  #
  • 06:43  左腹部が痛くて目が覚めた。なんだろう、この鋭い感じ。今まではお腹が痛くてもこんなのなかったんだけどなぁ。  #
  • 06:45  @jono0819 保安装置があるから、それは無いな。  #
  • 09:03  @playama_6 もしかして:ご本人  #
  • 09:04  #nowplaying KIBOU - TOKIO http://t.co/ySEDxoAS  #
  • 09:06  賢者:「授業は録画できないしブルーレイもでないから後者を選択するか」 RT @T0M205: ひだまりスケッチをリアタイで見るか、明日の授業をリアタイで見るか…… 結局はそこですね(´-ω-`)  #
  • 09:10  Oh... (´・ω・`) 3号車だけ廃車にしてしまうのかな? あっちは車両形式の統一とかこだわってなさそうだし。RT> http://t.co/aTTc9TYJ  #
  • 09:20  @only_b2st513 あと数ヶ月の命だから東横線ホームに優しくしてあげて(´・ω・`)  #
  • 09:26  この女の子、誰かに似てると思ってたんだけど、睡魔ちゃんに似てるんじゃないかとふと思った← http://t.co/ZGrkW1NF  #
  • 09:34  参考までに、睡魔ちゃん http://t.co/cpj81j65  #
  • 10:37  @neozatto 早すぎだろw  #
  • 10:38  @neozatto そゆことです^^ 意外と便利だよ、このbot。  #
  • 11:40  少年が様々な鬼畜トラップを仕掛け、不法侵入者にダメージを与えまくる #好きな映画を雑に紹介する  #
  • 12:54  @only_b2st513 いや、地下鉄副都心線との直通運転開始に伴って、東横線ホームも地下鉄副都心線渋谷駅ホームに移転するのさ。でもって、そのあと地上ホームは解体される。  #
  • 12:59  @GemBoom @sayasunshine @kgygkw1213 お前らいい加減落ち着けwwwwwwww  #
  • 13:01  ドイツ税関が類似ケースでも同じ対応とってればまた別だろうけどね。昔は普通に通関できたらしいし、この陰謀論もあながち間違っていないように思えてしまう。 諜報機関が日本は弱いからなぁ。 RT> http://t.co/puv6NMe8  #
  • 13:01  誰かお昼一緒に食べよう (ぼっちなう)  #
  • 13:08  だからなんだ、って気もするけど、支持者がバックにいることを考えるとなぁ。少なくとも、人権擁護法案を通したがるのはなんか納得がいってしまう。|【超拡散】帰化人国会議員一覧 日本人 国民必見! http://t.co/DbX3SIAC #r_blog  #
  • 13:11  帰化人だからとかそういうことを言うのはまた別の話。きちんとしている人もいるだろうし。 問題は「議員は国民の代表」であり、一部の代表であってはならないということ。憲法にも明記してある。間違っても声の大きい人の代表ではない。ましてや、利益獲得のための代表者など言語道断。  #
  • 13:20  なんかまた痛みが増してきた… \(´;ω;`)/ 誰かモルヒネ持ってない?←マテ  #
  • 13:21  @Eaglew0w kwskplz  #
  • 13:22  @only_b2st513 ちなみに跡地には埼京線・湘南新宿ラインのホームが移設されるとか。移設については未確定だけどね。  #
  • 13:23  @Eaglew0w 黒髪ロングストレート、だっけ?  #
  • 13:24  @Eaglew0w ウィッス  #
  • 13:27  @only_b2st513 乗り換え無しに乗り換えればいいのにw←(今ちょっと上手いこと言ったつもり)  #
  • 13:28  @Eaglew0w なるほどー。  #
  • 14:45  授業終わり。  #
  • 14:48  お腹は痛いだけだから自習してこよう。 どうせ痛み止めと粘膜保護薬でも出されるだけだろうし。  #
  • 14:50  はるかぜちゃんからブロックされてもいいレベルwww RT> http://t.co/7l6R5pPQ  #
  • 14:51  そして、情報持出で処分されるというストーリー展開。RT @onarapooh: そういや、残業代払いたくないから残業禁止になっているので、社員たちが家にこっそり仕事を持ち帰ってる、というウンコな会社も結構あるらしーね。  #
  • 14:58  @only_b2st513 (´・ω・`)  #
  • 15:01  ホライズンの彼方へ行ってしまえよもう← RT @kitanotsubasa: ホライゾンで頭殴られて死ねよもう>RT  #
  • 17:26  そろそろ帰るか。  #
  • 17:41  うぉー!これは地味に便利だわ。|【文房具】地味にスゴイ!ハサミに訪れた3000年目の進化 http://t.co/cQtMTm7h @urepiaさんから  #
  • 18:42  ただいまー。  #
  • 18:46  もしかして:中の人は女性 RT @NHK_PR: (゜ー゜*)。oO(ま、自分の家に帰る曲がり角を間違えるくらいには方向音痴ですけれどね。もちろん、ごくたまにですよ!)  #
  • 18:47  相鉄よかったね!でも、メトロ・東武・西武との乗り入れ扱いはどうするんだろう。西武はすでに「乗り入れは東急線内まで」って表明してるけどさ。まぁ、個人的予想ではメトロと東急だけ乗り入れ、って感じかな。RT>http://t.co/2nFmZ20v  #
  • 18:48  レ #れって打って出てきたものが貰える 通過ってこと?(´・ω・`)  #
  • 18:49  今じゃccなんて料理くらいでしか使わない単位だもんなぁ。RT>http://t.co/ItIK1VSN  #
  • 18:50  医師GJ。責任感が強くなくて、仕事熱心じゃない政治家とかふざけてるよね。まぁ、それが大半という現実もあるわけなんだが。RT>http://t.co/TNmw2Kqf  #
  • 18:51  @kitanotsubasa おかありー!  #
  • 18:51  @neozatto ただ^^  #
  • 19:05  iPhotoがなんかエラーメッセージを吐き出してきた。 http://t.co/bWu4J5Ao  #
  • 19:06  とりあえず、commandキーとoptionキーを押しながらiPhotoを起動して、FirstAidモードに入った後修復を行えば良いみたいだ。  #
  • 19:08  FirstAidモードに突入。 http://t.co/Ev3wobWA  #
  • 19:08  あとは放置しておくだけか。  #
  • 19:09  意外にも管理者特権の認証画面が出ることなく完了下っぽい。大丈夫なのか、ちょっと不安。  #
  • 19:31  @playama_6 染めない方が実は綺麗。  #
  • 19:36  Remembering Steve http://t.co/RfFPklRL http://t.co/pVVTboqz  #
  • 19:39  Apple(アメリカ版)トップページ http://t.co/8pRRDZ1k  #
  • 19:40  Apple(日本版)トップページ。メッセージが和訳されていない。 http://t.co/9fqcazKr  #
  • 19:41  ムービー表示部分のソース。映像配信にはmov形式を使用しているみたいだ。 http://t.co/izTfxUOp  #
  • 19:43  しかし、movファイルそのものはasxファイルみたいな感じ。  #
  • 20:17  CPRM対応かどうか、そして私的録画補償金が上乗せされているか、というだけの違い。RT @T0M205: デジカメの写真をDVD-Rにコピーしたった。 TV録画用DVDとはなんだったのか・・・・  #
  • 20:34  R.I.P. Steve Jobs  #
  • 21:00  @T0M205 そんな君に無線LAN  #
  • 21:01  @Lisa_ann123 解剖…(((>д<;)))  #
  • 21:03  @Lisa_ann123 なるほど、カエルかぁー。確かに細そう^^;;  #
  • 21:06  @kinchacha_01 でも、あれ痛くない?w  #
  • 21:09  @T0M205 oh... 大元がやられたのか(´・ω・`) テザリングいいよね、速度を除けばw  #
  • 21:12  @Lisa_ann123 お疲れ様!解剖、やったことないから一度やってみたい気はする← 解剖のために殺すのはちょっと抵抗感があるけれど^^;;  #
  • 21:18  @T0M205 3GとWi-Fiを目一杯使うもんね。USB経由のテザリングができればいいけれど。そしたら充電しながら使えるし。  #
  • 21:21  @Lisa_ann123 なるほど!それはありかも。ピンセット以外に、特殊な器具とか必要だよね?  #
  • 21:24  @neozatto 脱獄しやすい、とか?w  #
  • 21:28  @T0M205 そうなんだ。iPhoneは標準でできるよ。日本じゃ無理だけどw まぁ、パソコン側にソフトいれなきゃいけないから面倒っちゃ面倒なんだけどね。  #
  • 21:29  @neozatto 正しい使い方するならiPhoneが一番いいかも。ウイルスソフト常駐させなくてもいいし。  #
  • 21:31  @Lisa_ann123 なるほど。そのうち購入しようかな←  #
  • 21:38  @Lisa_ann123 でも、事務用ハサミじゃなんか気分的にイマイチな気が(笑) とりあえず受験終わるまではお預け(´・ω・`)  #
  • 21:41  @Lisa_ann123 美味しそう^^  #
  • 21:42  まぁ、理解することを前提にしてるしねぇ。RT> http://t.co/M9rwjNNg  #
  • 21:45  @Lisa_ann123 ということは、複数回を前提にすれば…(`・ω・´ )←マテ  #
  • 21:46  @Lisa_ann123 え、いま食べるんじゃないの?(笑)  #
  • 21:47  なぜ「食べる」が出てこないんだ… iPhoneのIMEは相変わらず酷い。 http://t.co/DlEbwdSj  #
  • 21:49  @Lisa_ann123 はーい(´・ω・`) とりあえずお値段と相談かな。でも、解剖用のハサミも意外と他の用途で便利に使えたりするかもしれないから、来年あたりに買うかも。 教えてくれてありがと!  #
  • 21:49  @Lisa_ann123 なるほど。優雅な朝ごはんいいなぁー(´・ω・`)  #
  • 21:50  あれ、そういう中迎さんも東大卒じゃ… RT @nakamukae: うわ、東大生うぜー。 RT @77web: 進研模試はクラスの男子と道内順位を争うのが楽しいだけで、出題のレベル低くてツマンネ って印象だったが10年ちょっとで少しは変わったんだろうか。  #
  • 21:51  @irohanihora 第一候補が絵文字とか、ナメてるとしか思えないw  #
  • 22:02  ほかってこよう。  #
  • 22:06  @Lisa_ann123 少なくとも、我が家の日曜日の朝食に比べたらw なるほど。優しいね!(^ω^)  #
  • 22:41  @irohanihora 突然どうしたw  #
  • 22:46  久々にCydia開いてみたら、SpringFlashのアップデートがきてた!今までの微妙なタイムラグが無くなってさらに便利になった。やったね!w  #
  • 22:49  @irohanihora なるほど。くれぐれも、やりすぎには気をつけて。 何をやるのか気になるところではあるけれどね(笑)  #
  • 22:51  ガチで風邪引いたっぽい…(´・ω・`)  #

2012-10-06のつぶやき

  • 08:45  @w_hasunoutena Good job ^^  #
  • 09:02  @nironiro27 友人がたまたま異性だった、ということじゃないの?(´・ω・`)  #
  • 09:33  お召し列車初めて見た!撮影はできなかったけれど(´・ω・`)  #
  • 10:43  @T0M205 御茶ノ水にも人と警官がたっぷりだった。自分は撮れなかったけど(´・ω・`)  #
  • 10:50  まどマギいいなぁー(´・ω・`) 見に行きたい。  #
  • 13:03  授業終わり。  #
  • 13:05  まどマギ見に行きたい欲望に駆られている。てか、色紙ほしい。  #
  • 13:08  ちょっと映画館のサイト見てみたけど、すでに今日の分は完売していて、一回明日以降の予約とらないと見れないのね。 行けるとしたら明日・明後日だけど、色紙がどれだけ用意されてるのかにもよるよなぁ。  #
  • 13:22  雑念を断ち切れない自分が嫌だ。  #
  • 13:51  雑念に負けたので、予約とってくる。 #クズ  #
  • 15:59  せめて百合と言おう(笑)RT @GemBoom: 街中で手を繋いで歩いている女の子同士はレズカップル認定していいんか??レズレズなのか?  #
  • 15:59  @karugamo_kawa 今じゃプログラムが最適化してくれるらしいよ。  #
  • 16:00  予約とったったww そこそこいい席。 http://t.co/snIaoFzq  #
  • 20:25  @karugamo_kawa なるほど。確かにそれは難しいね… むしろ、優等列車の速達性をある程度犠牲にしてみるとか。  #
  • 20:29  @neozatto パシられるだけじゃね?w  #
  • 20:29  @only_b2st513 そうなの?(´・ω・`)  #
  • 20:37  なんで悲報なん?それに車両自体は税金じゃないはず。|【悲報】 皇室専用車両 「お召し列車」が豪華すぎる これ税金だよな? - ニュース30over http://t.co/1YJdqJtq  #
  • 20:39  日本国民の象徴たる天皇陛下がご乗車になる列車なんだから、これくらいは当然なんじゃないかなぁ。そもそも、あれはE655系で、皇族専用の1両を除いては一般人向けにもたまに運転されるんだけれど。  #
  • 20:43  @only_b2st513 そうなのか…  #
  • 20:46  陛下がご乗車になるシーン。また迷惑な鉄道好きな人間が騒いでいるみたいだ。ホームで騒ぐ人はいらない。報道カメラも代表1つで十分だよ。| 2012.10.06 天皇陛下E655系TR車ご乗車 お召し列車東京駅発車シーン: http://t.co/g8ydi1fC  #
  • 20:47  @neozatto なんというか、何かにつけて「税金の無駄遣い」とか言う人がいるからねぇ。しっかり調べた上でいってもらいたいものだよ。  #
  • 21:09  @T0M205 ( ・∀・) イイネ!  #
  • 21:39  @w_hasunoutena ちなみに、あの電車の愛称は「なごみ」だよ。  #
  • 21:40  @honamy0_0 自分も8月頃、そんな感じだった。電話もあったし。  #
  • 21:41  @only_b2st513 そうだねぇ、選挙権があるかどうかというのと住民税課税はまた別だからなぁ。  #
  • 21:42  @w_hasunoutena え、今さら気づいたの?w←  #
  • 21:47  @only_b2st513 うーん…お金払えば選挙権が得られるという発想はちょっとなぁ。納税は行政サービスを受ける対価に相当するんじゃないかな。それに、司法解釈では参政権の行使に原則として日本国籍が必要ということになっている。地方参政権については自治体判断になってるけど。  #
  • 21:49  @honamy0_0 うーん…自分はちょっと過保護気味かもな、とは思うw まぁ、心配してくれないのもある意味悲しいのかもしれないけど。周りを見ると、結構フリーダムなところもあるみたいだし。逆に、定期的に報告するからいちいち問い合わせしないでほしい、と言ってみるのもありかもよ。  #
  • 21:51  @only_b2st513 正直当たり前のものが多すぎて実感わかないよね。身近なところで言うと、警察・消防、ゴミ収集や街の街灯、公園や道路の維持・整備、といったところかなぁ。もちろん、無駄があることは事実だと思うけれどさ。 それに、たとえ選挙権は無くても、請願権は保障されてるよ。  #
  • 21:53  @only_b2st513 そうだよね…ごめん。  #
  • 22:03  ステップ5wwwww RT>http://t.co/j4qmHwze  #
  • 22:12  LEDライトがつかないから電池切れか…と思って電池を交換しようと思ったら電池が足りなくて、ついでだから元々入ってた電池の電圧確かめてみたら電池交換の必要がなかったことが判明w 単純な接触不良だったっぽい。  #

2012-10-07のつぶやき

  • 09:33  おはよー。  #
  • 09:46  @jpneraser おはあり!  #
  • 12:00  ひるほー  #
  • 12:03  @nironiro27 思い出したってww えーっと…いってらっしゃい^^;;  #
  • 19:41  @kinchacha_01 @nironiro27 空飛ぶスパゲティモンスター教マジオススメ。  #
  • 19:45  GPS #戦争由来の技術  #
  • 19:46  コンピュータ #戦争由来の技術  #
  • 19:46  電卓 #戦争由来の技術  #
  • 19:46  @GemBoom 人権自体ないしね。  #
  • 19:49  めっちゃ吹いたwwww RT>http://t.co/2VkMp86n  #
  • 20:35  シンガポールに行ったとき、Japanese Teaが売ってた。もちろん甘々。試しに買って飲んだんだけど、あれは結構微妙だったな。RT> http://t.co/OITGjms2  #
  • 20:38  まどマギのポスター届いた。 批判されるのは覚悟している。だが、私は物欲に負けたのだ。それ以上の理由などない。  #
  • 20:39  ところで、ポスターって丸めたままでいいのかな?  #
  • 20:41  そして、出来ればポスターをスキャンしてしまいたい。A3サイズのスキャナ使っても、最低6回分割してスキャンしないと全部入らない。 セブンイレブンのスキャンサービス使ったら、180円もする。 いっそのこと、壁面に貼ってカメラで撮ったほうがいいのかもしれない。  #
  • 20:43  ま、今はそういうことをしていられる時間が無いから、ポスターはとりあえず箱に入れて放置かな。  #
  • 20:43  @kitanotsubasa 69600おめでとー  #

2012-10-08のつぶやき

  • 02:00  なんか目が覚めてしまった。  #
  • 02:06  まぁ、仕方ないね。RT>http://t.co/ql1uNFbx  #
  • 02:17  That's crazy! RT> http://t.co/PyPqotVs  #
  • 02:21  政治って難しい。部分部分で間違ってると思うことはあっても、「じゃあ具体的にどうすればいいの?」と聞かれたら全体的なことを踏まえた現実的な解答が思いつかない。  #
  • 02:31  友人の出身国を責めるようなことはしたくないんだけれど、結果的には責めてしまっているんだよなぁ。 このジレンマ。なんとかしたい。  #
  • 07:45  @jpneraser だよねぇ。職務怠慢もいいところだw  #
  • 07:47  世間は祝日らしいけど、浪人生にはそんなの関係ないので予備校いってきます(´・ω・`)  #
  • 08:08  なぜか有楽町線のA線にこんな表示が。新木場方面なのに。逆ならまだわかるんだけど(´・ω・`) http://t.co/VW2SDMUT  #
  • 08:24  CSRFに当たってしまっただけで、IPアドレスを証拠に逮捕・起訴とか、悲惨すぎる。パソコン利用者=悪 っていうイメージが先行しているのも原因の一つのような気がする。RT> http://t.co/8XzkhvN8  #
  • 08:25  そもそも、CSRFは利用者がいくら警戒しても防げないしなぁ。ネット使わない、くらいしか対策が思いつかないw  #
  • 08:37  @neozatto そうなんだよね。矛盾してる。あ、ネットは一切使わないけどパソコン詳しい、って人が求められているのかも(笑)  #
  • 10:34  @neozatto ね。まぁ、今回のケースは単なる一般人も同様に起訴されて人生終了させられてるみたいだから、もっとタチが悪いんだけど。  #
  • 10:35  新幹線で車両トラブルとは、珍しいな。RT> http://t.co/gIPV91oM  #
  • 10:41  _人人人人人人人_ > 突然の腹痛 <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄  #
  • 11:40  ニュース - 環境 - オイルサンド輸送で地下水汚染の危険性(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://t.co/3afHn7Wo @natgeojpさんから  #
  • 12:32  助けてあげたくなる(´・ω・`) RT @chiisanpo62: 「仲間が、中にいるんです」 http://t.co/qZUSU55C  #
  • 12:33  @NHK_PR 生麦生米生卵  #
  • 12:34  お昼休みー。  #
  • 13:31  眠たい。  #
  • 13:37  まどマギはせめてPG12指定でもしておくべきだったな… でも、後編を併せてみれば感動があるよ、きっと! RT> http://t.co/QmqG2foi  #
  • 13:55  吹いたwwww RT> http://t.co/VMcrekvW  #
  • 13:58  閻魔大王「次の方ー」 ジョブズ「スティーブ・ジョブズです」 閻魔大王「えー、s…s…6952ページ…」 ジョブズ「紙媒体、使いにくくないですか?」 閻魔大王「え?」 ジョブズ「全部データ化すれば名前検索、死亡順並び替え、更にレート付けもタップ1つで簡単に。そう、iPadならね。」  #
  • 15:02  本当なのか?w RT> http://t.co/bhjDNCco  #
  • 22:21  やっと一段落ついた。  #
  • 22:49  洗濯機を直すとはww RT> http://t.co/JyQlIKZ0  #
  • 22:51  .@watappoさんのTwitter利用料金は,42,450円(超廃人プラン)でした。 #twitter利用料金 #ツイ廃 http://t.co/mKMIS5hQ 思ってたよりは安かったw  #
  • 22:56  @T0M205 てか、風圧がすごいことになりそうな予感w  #
  • 22:57  しゃっくりが止まらない(´・ω・`)  #
  • 23:24  @mikaring727 前者が正しい。でも、後者の読み方する人の方がなんだかんだで多かったりする。  #
  • 23:25  @yashiii111 おかえり。  #
  • 23:26  @T0M205 確かにw でも、フルスクリーンだとそうなるね^^;;  #
  • 23:28  @neozatto 看取ってくれる人募集中  #
  • 23:29  @yusunippa これいいですね!  #
  • 23:30  この可愛さは反則ww RT> http://t.co/WMWpDnKB  #

0 件のコメント:

コメントを投稿