2012/10/02

Tweetまとめ [2012-10-01までの1週間分]

2012-09-26のつぶやき

  • 07:56  おはよー。  #
  • 07:57  ケーブルカーじゃあるまいしw RT @jpneraser: 「一番前の車両で運転していたんですか?」は笑点で座布団持って行かれる程のギャグ  #
  • 08:06  今日もいろいろとダイヤが乱れてるな。  #
  • 08:16  つまり突然の土砂崩れを予期出来なかった運転士が悪い、と。RT> http://t.co/t5hIfFVu  #
  • 08:18  まぁ結果としては起訴猶予か不起訴処分になるだろうけどさ。 形だけでも運転士を処罰したように装っておかないと世間が許さない、とでも思っているのかね。  #
  • 08:21  なんというか、運転士には同情の念を抱かざるを得ない。運転士自身だってケガしてるわけだし。 一段落ついたあと、乗務に復帰するのかなぁ。  #
  • 08:23  なんか、世の中不合理だよね。 逆に、社会というものは不合理なものであるのが普通なのかもしれないけれど。  #
  • 10:35  裏口って未だにあったんだ。しかし、なぜ発覚したのかが気になるな。RT> http://t.co/Fg2uYt22  #
  • 10:41  どうせ、「徴兵制導入で精神がたるんだ若者を鍛えることができて一石二鳥」とか言い出すんだろうな。 憲法改正も必要になるね。「苦役からの自由」規定を削除しなくちゃならなくなる。  #
  • 10:42  @yuka_ohmi 「『美しい国 日本』にします」  #
  • 12:23  すごいな。自分だったら開き直ってシワになっちゃってもいいや、と思って圧縮パックのなかにぶち込んでしまうわ(笑)RT> http://t.co/cqdcNHvJ  #
  • 13:08  「イケメン無罪」なんていう揶揄もあったな、そういえば。でも、そういう問題じゃない。れっきとした犯罪なんだし、許してはならないはず。RT> http://t.co/cEG7Jiwk  #
  • 13:08  @GemBoom コンタクトに走るという緊急避難的方法もあるけどなw  #
  • 13:17  自分は男だけれども、「別にいいんじゃない?」という発想は無いな、と思う。 むしろ、厳罰に処されてほしいと思うね。 RT> http://t.co/W963KzRg (@todorokiikoro)  #
  • 13:19  というか、なんで犯罪行為に対してイケメンなら、とかそういう他の要素を持ち込むんだろうか。 ちゃんと切り分けて考えないから変なことになるのに。  #
  • 14:24  @todorokiikoro 自分は男ですが、そういう発想はちょっと考えられないです。れっきとした犯罪行為ですし。独りよがりな人にそういう発想をする人が多い気がします。個人的な偏見だとは思いますが…  #
  • 14:24  @Eaglew0w なるほどね。確かに、親告罪だしそういう話でもあるか。  #
  • 18:17  質問も終わったし、撤退しよう。  #
  • 18:18  @yuka_ohmi 先日のツイート通り、美しい国を作ることになりそうですね(苦笑  #
  • 18:19  なんか予想通り安倍氏になってしまって残念。石破氏がトップたと聞いて、少しは面白くなるかなと思ったんだけどね。  #
  • 18:22  話によれば石原氏に投票してた国会議員が決選投票の時に安倍に寝返ったというのと、石破氏の得票のほとんどは地方票だから国会議員票のみの決選投票では圧倒的に不利だったということが要因らしい。  #
  • 18:23  @nironiro27 予備校行っててもおバカさんなアカウントがこちらになります(´・ω・`)  #
  • 18:25  @jpneraser wikipediaだけでいいからしっかり読んだ上でレポートしやがれよ… 知ったかぶりほど厄介で面倒なことはないな。  #
  • 18:27  @yuka_ohmi まぁ、ほぼ間違いなく維新の会と組んで憲法改正に乗り出すでしょうね。5年以内に資産だけでも国外に逃げたほうが良さそうです。  #
  • 18:32  @yuka_ohmi どさくさに紛れて危ない条項や但し書きまで混ぜて来そうですからねー。 改正することに反対というよりも、改正する内容に反対というか。 まぁ、美しいどころか醜いことになりそうなのである意味では彼らの活躍ぶりを楽しみにしてもいいのかもしれません。  #
  • 18:34  @yuka_ohmi スタグフレーションまっしぐら\(^р^)/  #
  • 18:35  @gear_r 合意の上、用法・用量を守ってお楽しみください(´・ω・`)  #
  • 18:36  足痛い。  #
  • 18:37  お、東急車4000番台第4編成だわ。  #
  • 18:58  友「 わたっぽって何でできてるの?」 わたっぽ「魂」 友「えっ」 わたっぽ「魂」 http://t.co/mYoSNbGf ぬるめのお風呂くらいの熱さですけどねー(´・ω・`)  #
  • 18:59  新しいコメントの返し方www RT @jpneraser: 二度と電話しないで欲しいは始めて聞いたw http://t.co/1zHIlKn5  #
  • 19:13  @jpneraser 推進運転とか、意味わかって使ってないだろwww ホームドアのある新交通システムや地下鉄ならいざ知らず、地上路線なら普通は自動化しないはずなのに。TASCを自動運転と勘違いしたのかね。ATSだからTASC関係ないとは思うけど…  #
  • 19:27  @jpneraser なるほど、ってそこでなんで逝っとけダイヤと結びつくんだ(´・ω・`) 尼崎の時とは違って速度オーバーしてたわけでもあるまいし。  #
  • 19:27  ただいまー。  #
  • 19:32  かわいいw RT> http://t.co/Cfne9zHW  #
  • 20:03  1つ400円とか、めちゃくちゃ高級なカップめんじゃないかwww RT>http://t.co/VP1Uiqka  #
  • 20:42  さてと、センターの志願票書くか。  #
  • 20:42  一応今日は大安だしね。  #
  • 21:19  とりあえず振り込みを除いて全部終了。  #
  • 21:19  大安の日に志願票書いたけど、振り込みは明日親がやるらしいので赤口だな…とか考えてる←  #
  • 21:28  1700系って1500系1700番台のことか。納得。確かに今更新造はしないだろうなぁ…  #
  • 22:00  @T0M205 コスト的には短編成化か廃車だよなぁ…  #
  • 22:02  @jono0819 あの人都外から通勤してるもんね。  #
  • 22:42  @karugamo_kawa いいね。でも、うっかりするとビニールが燃えそうw  #

2012-09-27のつぶやき

  • 08:00  おはよー。  #
  • 12:50  お昼休みー。  #
  • 12:53  これはいいアイデアかも。| 絶対迷わない、LEDでルート案内してくれるおしゃれなGPSシューズ(動画あり) : ギズモード・ジャパン http://t.co/drWVLliJ  #
  • 12:57  @Eaglew0w 絶対音感持ちとかすごい…  #
  • 13:01  わたっぽを評価してみよう。 親友「知らん」 恋人「大好き」 担任「まぁまぁ」 親「愛してる」 近所の人「誰だっけ」 犬「クーン」 道に咲く花「涙の次は笑顔」 #あなたの評価を聞いてみったー http://t.co/PNUwgTXf 微妙すぎてコメントしにくい…(´・ω・`)  #
  • 13:05  京急運転再開おめでとう。RT> http://t.co/4qpThEtP  #
  • 13:13  マミさん…(´・ω・`) RT> http://t.co/DE8sSPcZ  #
  • 13:18  これはホラーww RT>https://t.co/2tcGuJYY  #
  • 14:29  @zyori20 ヒント:自民党新総裁  #
  • 14:30  授業終わりー。  #
  • 16:27  撤退しよう。  #
  • 16:28  風がすごいな。  #
  • 16:29  まぁ、千代田区だからビル風という可能性もあるけど。  #
  • 16:30  うひょー、これ作りたいwww RT> http://t.co/znQk1Re8  #
  • 16:34  なんとまぁ。うっかりすると大変なことになりそうだ。 / iOS開発者の皆さん、情報ダダ漏れてないですか?アプリリリース前にNSLogは削除しましょう。 - NAVER まとめ http://t.co/SJ6bXSdx  #
  • 18:29  ただいまー。  #
  • 18:30  「改製原戸籍」がATOKですら変換できないとは。こういう用語も変換できるIMEって存在するのかなぁ←  #
  • 19:07  こういう言い方したら叩かれそうだけど、原発事故が起きた福島第一のところを最終処分場にするのがいいんじゃないかと思う。  #
  • 19:35  @w_hasunoutena なんでそんなことを聞かれなきゃならんのだww  #
  • 20:52  @w_hasunoutena ごめんなさいタンスに入れるのが面倒で放置してます←  #
  • 20:53  @Pt_M01 で、どうするんだ?w  #
  • 20:55  こんなLCDがあるのか。これならぶっちゃけLEDでいいじゃんとか思うけど。あんまりLCDの意味がないというか。RT>http://t.co/UeH77DZ9  #
  • 20:59  ついに海自までフリーダム化したのか… Twitter恐るべし(笑  #
  • 21:03  NTTデータがリアルタイム日本語ツイートデータの再販権を取得したって事?何か支障が出たりしないのかがちょっと心配。|日本でもTwitterエコシステムが始まります http://t.co/G1uioWRi @twjさんから  #
  • 22:22  @w_hasunoutena 事前にわかってるだけ、ボディペーパーとかもって来れるしまだマシなのにねー。 学校にお泊りとか、はたから見ると楽しそうだったりする←  #
  • 22:23  細型LCDの必要性を感じられない件(´・ω・`) そりや、LEDより解像度高いだろうけどさ← RT @T0M205: ちなみに京王8000系の細型LCDは中国語や韓国語に対応してたりする http://t.co/Qh37584E  #
  • 22:27  @w_hasunoutena 騒いでる子たちは女の子で、君はよく訓練された女の子なんだよ、きっと!  #
  • 22:27  フルメタルジャケットネタの汎用性の高さw  #
  • 22:30  細型LCDのアドバンテージがイマイチな気がしているのは自分だけかな。別にLED式で十分じゃん←  #
  • 22:33  そして、表示は日本語と英語で十分なんじゃないかな。ぶっちゃけ韓国語・中国語表示はいらないと思う。英語以上に使う人いないだろうし。  #
  • 22:35  逆に、その土地の言語と英語以外の言語が表示されてるのを見たことがない。 シンガポールは一応英語以外に中国語もあったけど、それはあくまで掲示物だったし。  #
  • 22:43  @T0M205 そうなのか。知らなかった、東武ねぇ…最近の東武はどこに行こうとしているのかさっぱりだわ(´・ω・`)  #
  • 22:46  @shunanrail むしろ、2ヶ国語表記が一般的なんだと思いますけれどね。出口案内などは都営地下鉄・東京メトロはじめ4ヶ国語が多くなってきていますが。 少なくとも、電車内などの案内表示は時間ごとに切り替わる仕様なだけにあまり言語数を増やしすぎないでもらいたいと思ったりします。  #
  • 22:49  よくよく思い出してみれば、東武の50000系シリーズのうち16:9ディスプレイを搭載してた車両での案内表示は、日本語・英語の他に中国語・韓国語表示もあったな。さすがに表示時間は日本語や英語より短めだったけど。  #
  • 22:51  最近浪費衝動に駆られるのはこういうことだったのか?(´・ω・`) RT> http://t.co/WESPbUD0  #
  • 22:55  @T0M205 あー、確かに言われてみれば。思い立ったようにいきなり微妙なロゴチェンジしてみたり、4ヶ国語表記してみたり、とスカイツリー関連のせいなのか妙なグローバル化を推進しているようなw  #
  • 22:58  正直、東武には西武のように基本の鉄道事業に力を注いでもらいたかったりする。 路線の高架化・地下化や駅設備の抜本的改良などなど。  #
  • 23:00  まさかの逆割引www RT> http://t.co/JMXhhU9F  #
  • 23:02  @only_b2st513 ねー。まぁ、かわりに練馬高野台にあった折り返し線が消えて、始発駅じゃなくなっちゃったのは少し残念だけれど。 あそこから先も鋭意工事中だし、頑張りに期待してる←  #
  • 23:07  @only_b2st513 友人の最寄り駅だから実は結構愛着が(ry まぁねー。でも、そこを最寄り駅にしたマンション広告に「始発駅だから座って行ける」みたいな宣伝文句があった記憶があるからそこまで少なくもないとは思う。 利用者からすればそうだけどねw  #
  • 23:09  @playama_6 労働基準法を武器に、休暇を申請  #
  • 23:13  @T0M205 まぁ、結構なドル箱になりそうだしね。ちょっと何が起きてるのかわからない(´・ω・`) 受験終わったら設備投資計画とかCSRとかをじっくり読みたいわ。確かに、4ヶ国語をもしするんだったら空港直通の路線だけで十分だね。しなくても英語があれば大丈夫な気はするけど←  #
  • 23:15  @playama_6 明確な基準は無いから、本人がそうだって言えば診断書無しで通っちゃうらしいけどね。まぁ、賃金の支払い義務が無いのが痛いところだけど。無理をせずに(´・ω・`)  #
  • 23:17  @T0M205 そうなのか。スカイツリー大好きだなぁ^^;; 早く他のところも着工してくれるといいけれど。  #
  • 23:25  @karugamo_kawa まぁ、基準にもよる。最悪と思っていれば、そこまでひどくも無いと思えるかも。自分が行ったところと場所が変わってないならの話だけど。  #
  • 23:53  @anam72ktn 猫派の自分が通ります←  #
  • 23:55  @only_b2st513 完全にR18  #
  • 23:56  @only_b2st513 いっそのことそっち方向を突き進む(マテ  #
  • 23:58  水野さんなツイート読んで、音の凄さを感じた件。音が持つ印象ってなんかすごいよね。濁音や半濁音含め。  #
  • 23:58  @anam72ktn おぉー。来年、男装して創作展に出ればいいと思うんだ←  #

2012-09-28のつぶやき

  • 00:02  @anam72ktn 声は気にしなくて大丈夫だよ、うん!(爆  #
  • 00:03  @only_b2st513 さぁ、渦の中へと堕ちてゆくがいい…←違  #
  • 00:03  寝なきゃ。SleepTimeをセット。おやすみ。  #
  • 08:06  おはよー(σ×-`)  #
  • 08:54  図書館に本を返すために、借りてた資料をブックポストに入れたら近くにいたおばあさんに「本を粗末に扱うな」と怒られた件(´・ω・`) 開館時間まで待ってろとでも言うのか。  #
  • 08:58  @only_b2st513 おやあり! 眠かったんだもん、仕方ない←  #
  • 09:07  これ、なんかいろいろと法律に触れてそうなんだけど大丈夫なのかなぁ。RT> http://t.co/KgGaztxh  #
  • 09:29  これはひどすぎる。| Chinese protester opposing government takeover of village land 'is crushed to death by... http://t.co/29SphxXF via @MailOnline  #
  • 09:33  さっきの記事の日本語バージョン。 "LUCIFER NEWS : 村の土地を政府に強制接収されそうになった村民が政府にロードローラーで轢き殺される" http://t.co/j39rCFWf  #
  • 09:34  中国政府は、人道に対する罪で裁かれてもいいと思うんだ。  #
  • 09:36  ロードローラーで轢殺→「ペラペラ人間になると思った。殺すつもりはなかった」→免責 とかなりそう。  #
  • 15:00  読み方論争に終止符か。RT @itmedia_news: 「アサス」「エイサス」など諸説あった「ASUS」の読み方を同社が新たに統一^編 http://t.co/owivsL52  #
  • 17:14  帰ろう。  #
  • 17:15  ニャル子さんの2期決定か。受験シーズンに被らないことを祈ろう。出来れば終わった後にしてくれると嬉しい。  #
  • 17:22  ねーよwwwww 単純に隠されているから見たくなるんじゃないのか?←| VIPPER速報 : 【産経がキチガイ】男が女のパンツを見たいのは、チ●コをチョン切られるかもという恐怖が根底にある http://t.co/GdkjqqX6  #
  • 17:40  結局政権取ることと金を集めることしか考えてないいまの政治に国民は嫌気がさしているということに気づかないのか、このおバカさんたちは。 "VIPPER速報 : 【速報】安倍総裁、今度は300円の牛丼を食べる。" http://t.co/csRCVK3l  #
  • 17:44  ぶっちゃけ、なに食べようと各人の自由だと思うんだけどねぇ。実際、3500円のカツカレーすごく美味しいらしいじゃん。 それでも3500円のカツカレー食べて叩かれるなら、テレビとかでよく出る1品1万円とかする料理を食べる人も叩かれていいはず。 マスコミは揚げ足取りしか能がないのか。  #
  • 19:29  正規品とは限らないんじゃないかと思ったり← RT @whitebird_tom: 中国では1元(13円)だったいろはす。110円とか…… http://t.co/qN1ZkuAe  #
  • 19:30  @whitebird_tom お帰り!  #
  • 19:43  なんというか、いい加減にしろよって感じ。呆れてものも言えないや。| 韓国「日本の極右による九里市落書きテロ、懲らしめるニダ」 ついに逮捕!日本人じゃありませんでしたwwwwwwwww http://t.co/ur34eQvA @godblack2010さんから  #
  • 19:53  これは…何がしたいんだこの村人は。|【急募】 嫌がらせで毎年医者が居なくなる秋田の無医村「上小阿仁村」がまた医師を募集中  ※限定1人・年収2000万 http://t.co/zZbyocQJ @news2ch_viscaさんから  #
  • 21:05  むちゃくちゃすぎワロタwwww|韓国大学総長が「君が代は "キム家の世の中" という意味」と主張 /大学総長「天皇はもともと韓国人のキム氏」 http://t.co/2RFhCZj1 @RocketNews24さんから  #
  • 21:15  わたっぽは『500円のサンマを食べた』のでマスコミに叩かれました。 http://t.co/9KuzOosO (´・ω・`)ショボーン  #
  • 22:00  この前西武でやってた写真展はこれだったのか。|【画像あり】川島海荷の綾波レイのコスプレが可愛すぎると話題に http://t.co/na91keEB @tkdknewsさんから  #
  • 22:39  @T0M205 メトロの7000系はほとんどが8両(というかもともと10両だったんだけど真ん中の客車を廃車にした)だから、メトロの車両も各停運用が可能。  #
  • 22:40  むしろシートはボロ車のほうがフカフカだし…>< RT @T0M205: 内装は更新したし… (震え声) QT @sas_keikyu48: にしても、せっかく5050で統一されようとしている東横線にメトロ東武のボロ車が入ることに沿線民はどう思っているんだろうか  #
  • 22:43  @T0M205 とはいえ、東武と西武の車両は全部東横線内だと急行運用になるんだろうね。3分の1から半分くらいは渋谷で折り返すんだろうけど。  #
  • 23:02  そういえばこの前撮影した車両の写真UPを忘れていたことに気がついた← RT @T0M205: Y500のBトレは、なぜか車体全体にあるMの模様がシールになってたんだよね。(←かなり厄介だった) 今回は完全に塗装済みだといいけど  #
  • 23:04  センターは書類から切手貼付まで全て終わってるので、後は郵便局に差し出すだけ。何日に差し出すか悩む。大安にするべきか、それとも受け付け開始の初日である10月1日に出すべきか。  #
  • 23:07  @hiyorimi96174 いくらを食べること自体がきっと問題なんだと思います(´-ω-`)  #
  • 23:11  @riorin77 今チェックしてみたら大安だった!! 教えてくれてありがと! しかし、7日も大安だから数字的に7日の方が良いのか迷ってきてしまった^^;;  #
  • 23:26  東京メトロ副都心線にて、99Sで試運転中の横浜高速鉄道Y500系第5編成。7枚中1枚目。 http://t.co/9BUTgrlv  #
  • 23:26  東京メトロ副都心線にて、99Sで試運転中の横浜高速鉄道Y500系第5編成。7枚中2枚目。 http://t.co/KEOZdpPR  #
  • 23:32  東京メトロ副都心線にて、99Sで試運転中の横浜高速鉄道Y500系第5編成。7枚中3枚目。 http://t.co/0yRrXTMw  #
  • 23:35  東京メトロ副都心線にて、99Sで試運転中の横浜高速鉄道Y500系第5編成。7枚中4枚目。先頭のドアだけ開けて、停止位置の確認中。 http://t.co/7qVZXGar  #
  • 23:39  東京メトロ副都心線にて、99Sで試運転中の横浜高速鉄道Y500系第5編成。7枚中5枚目。東急の職員が停止位置の確認を行っている。http://t.co/RPc4HNXV  #
  • 23:40  東京メトロ副都心線にて、99Sで試運転中の横浜高速鉄道Y500系第5編成。7枚中6枚目。行先表示灯とロゴマーク。 http://t.co/DsSjgGWy  #
  • 23:42  東京メトロ副都心線にて、99Sで試運転中の横浜高速鉄道Y500系第5編成。7枚中7枚目。TOQビジョンが放映され、旅客案内ディスプレイには「ご乗車ありがとうございます」の文字が。http://t.co/Sc0ACs6Y  #

2012-09-29のつぶやき

  • 00:06  寝よう。おやすみ。  #
  • 08:11  おはよー。  #
  • 08:12  意識がスゲぇw RT> http://t.co/Vwp9iCA3  #
  • 08:13  着工 #ちってうって最初に出てきた言葉がバレンタインで貰えるもの (´・ω・`)?  #
  • 08:57  @nironiro27 銀行へgo\(^р^)/  #
  • 08:58  おはよう地下鉄。  #
  • 09:05  @T0M205 もらっても微妙すぎるwww  #
  • 09:07  @nironiro27 なるほどー。それなら、分散化をオススメしておく(`・ω・´ ) 見つかってよかったね!  #
  • 09:36  @only_b2st513 コピー機で画面をスキャンして印刷←  #
  • 09:37  @karugamo_kawa 販売までやるのかw  #
  • 12:45  授業終わった。やっぱり英作文難しい…(´・ω・`)  #
  • 12:52  @karugamo_kawa あ、そういうことか。L判1枚100円、2L判は150円とかで売って、利益を活動資金に充てるのかと思った←  #
  • 12:53  @only_b2st513 いや、紙に印刷されてないとダメなのかと思って。まぁ、なんとかなったならそれでいいんだ。  #
  • 12:53  @T0M205 でも、動力ないよ…?www  #
  • 12:54  営団7000系では日常茶飯事、5人掛け状態もしばしば。RT @kitanotsubasa: 最近は7人用の席を6人で座るのが流行りらしい。ふざけるな  #
  • 13:02  @only_b2st513 oh... まぁ、化粧しなくても大丈夫じゃない?少なくとも自分は気にしない←  #
  • 13:03  散財したい衝動に駆られてる。 ダメだね、財布の中にお金があると。  #
  • 13:06  @only_b2st513 発想の転換で、むしろ「他の女子は化けてるけど、本当の私を知ってもらいたくてあえて化粧しませんでした!」とか(殴 こうなったら移動中か途中の化粧室で変身だな。 がんばれ。←  #
  • 13:08  下心まる見えwww でも、落雷を避けるためということで匍匐前進すれば見られる心配ないのか。RT> http://t.co/LzsotbuP  #
  • 13:18  @only_b2st513 大丈夫、なんとかなるさ!← 幸運を祈るよ(笑)  #
  • 13:28  首痛いし帰ろう… 明日も模試だし。  #
  • 13:30  チクタクなんだから時間を伸ばしてくれてもいいのに…(´・ω・`) RT @NHK_PR: 【カレンダー】明日で9月が終わります。Σ( ´д`;)…  #
  • 13:31  @T0M205 前食べた時は、レタスといいながらもあんまりレタス感がなかったような記憶がある。  #
  • 14:31  @T0M205 あれ、今って120円なのか。値上げしたんだな…(´・ω・`)  #
  • 14:45  教育というものは恐ろしいものだよ。国家が大手を振って行える洗脳行為にもなるんだから。| アルファルファモザイク : アグネス 「中国、反日教育してない。中国も韓国も米国も同じ歴史教えて、日本だけ違う歴史教えてる。真実教えてない」 http://t.co/NHNPR1cz  #
  • 14:46  親1・親2って、なんかいやだな(´・ω・`)  #
  • 15:44  @kitanotsubasa え?!  #
  • 15:48  丁寧に丹精込めて作るのとカギカッコの感情は両立するのだろうか。 RT> http://t.co/R8IlmQsP  #
  • 15:50  まぁ、少なくともミスドの運営会社であるダスキンは、労働環境の改善をしてあげてもいいと思うんだ。例えば作業台の高さを変えられるようにするとか。一部の工程に機械を導入するとか。  #
  • 15:51  まさかのREGZAかよwwwwww RT> http://t.co/HzYowNau  #
  • 15:57  政党助成金って、結構ひどい法律だと思うんだ。自分たちに対してお金を国庫から支出させるわけだし。そもそもそんなにお金がかかるなら政党やめちゃえばいいじゃない。  #
  • 15:58  政党政治から脱却したらどうなんだろ。と、思う今日この頃。  #
  • 16:39  @kitanotsubasa ん…PASMO本体が残念になったってことか。  #
  • 17:00  @kitanotsubasa そうなると、障害再発行扱いか。シールは一応数回なら貼り直しできるやつだから、上手く位置さえ合わせられれば大丈夫だとおもうw  #
  • 17:07  接着剤の反応熱で、当て紙にしてた切符の領収書が変色したww 反応熱恐ろしいwww http://t.co/9IAd7Zyp  #
  • 17:18  いやいや、単純にアクリル樹脂とかのほうだろ。しかもアクリルは一応燃えるし。劣化ウランの取り扱いは普通ないはず。RT>http://t.co/Oo6A9heV  #
  • 17:26  徴兵制を導入とか、奉仕活動を義務化とか、正直あんまり意味がないんじゃないかな。やりたい人はやるし、やりたくない人はやらない。 義務化された奉仕活動は、奉仕ではなく単なる強制労働。徴兵制もしかり。 この辺りをやろうと思うなら、苦役からの自由を国民から奪わなければならなくなるよね。  #
  • 17:29  しかし、言い方を変えるのってホント上手だよ。強制労働っていったらマイナスの印象なのに、義務化された奉仕活動とかいったら逆にプラスイメージが先行する。 言い方次第とは言ったものだよ。  #
  • 21:02  .@akof さんの「Appleの新しい社内ガイドライン:バッテリーの膨張に関して、どんな状態であってもバッテリーの無償交換は行わない」をお気に入りにしました。 http://t.co/hPo0fhHa  #
  • 21:12  まともな法律すら作れないんだから、まともな憲法を作れないのも仕方ないのかね。しかし、時代逆行もいいとこだ。|.@hiroujin さんの「【個人の尊重の否定】公民の先生が呆れかえる自民党改憲案の問題点の凄まじさ【立憲.. http://t.co/bBulVX0T  #
  • 21:23  勘違いにもほどがあるな。|.@Recorremos さんの「横浜市会議員の斉藤達也さん「国民は憲法に縛られる」」をお気に入りにしました。 http://t.co/jFuU4lJo  #
  • 22:09  @w_hasunoutena 最近はエサをあげないより、猫が増えないように手術するとかが推奨されてるみたいだけどね。  #
  • 22:12  @karugamo_kawa わざわざ行かなきゃいけないくらい遠いw  #
  • 22:35  Craving Explorerの件は残念だなぁ。初心者には「これインストールすれば何とかなるから」と言うだけで済んだだけに。 まあ、自分はFirefoxのアドオン使ってるから影響ないけどさ。  #
  • 23:51  @T0M205 MOTTAINAI (´・ω・`)  #
  • 23:54  かわいいw RT> http://t.co/ijhMSqeL  #
  • 23:54  寝なきゃ。おやすみ。  #

2012-09-30のつぶやき

  • 09:28  おはよー。今日は模試(´・ω・`)  #
  • 09:45  早野先生 (@hayano) にネコミミ属性があったとは…  #
  • 09:46  そして、左下の「1 cat detected」が地味にツボったw  #
  • 09:47  さてと、模試の会場に、いかなくちゃ。  #
  • 09:47  @kitanotsubasa もしかして:残酷模試  #
  • 09:50  今日の模試で後輩より点が低かったらどうしよう…という恐怖に苛まれている件。  #
  • 09:53  @T0M205 ボロ車サーセンww  #
  • 10:08  隣にいる小柄なセーラー服着た女の子が可愛い件(殴  #
  • 10:08  しかもホームで、列車進入時の風圧でスカートが(自主規制)チラッとなって(検閲により削除)  #
  • 10:11  ニャル子botからまさかのお叱りを頂いた(´・ω・`)  #
  • 10:13  @yuka_ohmi 見えたのはほんと0.2秒くらいでしたけどね←  #
  • 10:15  @yuka_ohmi えぇ、全くです(´・ω・`) まぁ、その仕草がまた(ry  #
  • 10:18  @yuka_ohmi 自首してきます…(´・ω・`)  #
  • 10:18  @kitanotsubasa あるあるw  #
  • 10:24  @kitanotsubasa そういうことか!←  #
  • 10:32  東西線なう。07系、第6編成。旅客案内のLEDディスプレイが年季入ってる。  #
  • 10:34  台風だと傘自体が役に立たないから、レインコートを携帯している、とか。RT @jono0819: 長い傘を持っている人が意外と少ない。折り畳みがあるのだとしても、台風なら折り畳みはあまり役に立たないと思うのだがな。  #
  • 10:40  社会距離が限界…(´・ω・`) RT> http://t.co/3JZ9j37R  #
  • 10:43  @jono0819 単純に忘れてるだけな気もするけどね。  #
  • 10:48  会場到着。ちょっと早すぎたかな。開場までまだ15分ある。  #
  • 11:05  まさかの時程変更らしい。  #
  • 11:05  というわけで、離脱。  #
  • 13:18  国語終わったー。お腹痛い…(´-ω-`)  #
  • 13:30  ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ RT @Pt_M01: 台風相手に折りたたみ傘とか死亡フラグだけど別にいいや  #
  • 13:33  暴風・波浪警報、大雨・雷・洪水注意報が発令されているみたいだ。 http://t.co/5Ib1B810  #
  • 13:36  都民の日の恩恵に預かれるのって、都内の公立学校だけなんだよな…(´-ω-`) RT> http://t.co/rnIbKsuv  #
  • 13:37  @kinchacha_01 え、予備校って台風でダウンするの?←  #
  • 13:44  都民の日の恩恵としては他に、動物園とか水族館とか庭園とかが無料開放されたりいつもより安くなったりするくらいかなぁ。  #
  • 13:47  NINJAの略で思い出したけど、サブプライムローンの別名はNINJAローン。 No Income, No Job, and Asset (収入無し、仕事無し、資産無し)の頭文字。 全然知られてないけどね。  #
  • 13:49  マジかー。リアルタイムで受験中な件w 黙っておこう。RT> http://t.co/ZyjnI1Nh  #
  • 16:56  終了。 撤退しよう。  #
  • 16:56  微妙に雨が降ってる。  #
  • 16:57  とりあえず政経は何とか解ききった感じだな。  #
  • 16:59  @riorin77 Yahooロコ、乗換案内、駅すぱあととかで調べられるよ。あとは時刻表見るか…(笑) iPhoneなら駅すぱあとオススメ。携帯電話ならYahooかなぁ。  #
  • 17:12  駆け込み乗車したやつがいたせいで車掌さんが怒ったのか、TIS端末で予備校生が多い最後尾車両だけ冷房の設定温度を一番高い設定にしてる(´・ω・`) おかげでなんか暖かい風が出てきてるんだが…  #
  • 17:15  地下鉄東西線は56T、東葉勝田台行き快速列車が西船橋行き各駅停車に変更。 http://t.co/yV4uHLZh  #
  • 17:22  @riorin77 うーん、さすがにどうなるかは予測しにくいけど終電時間まで運転はするんじゃないかな。速度規制の上に本数削減だろうけど。ちなみに、現在は大幅に本数を減らして運転中の模様。 ガラケーならYahooロコで行けるはず。一応リンク→http://t.co/5aNXnNwc  #
  • 17:23  @kinchacha_01 今日は模試だったというのもあるけど、閉鎖どころか通常通りだったw 明日も多分朝から平常通り(´・ω・`)  #
  • 17:24  関空ヤバいwww RT> http://t.co/uqCnWFOj  #
  • 17:26  後輩が購入しそうw RT> http://t.co/K82oiMej  #
  • 17:27  有楽町線も4分遅延みたいだ。どこもダイヤが乱れてるな。  #
  • 17:29  しぶといな… それを言ったら東西線もだけど← RT @T0M205: 京葉線まだ生きてるのね  #
  • 17:31  @w_hasunoutena (*`へ´*) ヾ(´ω`)  #
  • 17:36  朝、地下鉄のホームで見てしまいちょっとテンション上がってたアカウントがこちらです(`・ω・´ )← RT> http://t.co/UZKTjLti  #
  • 17:37  明日は平常授業だな(´・ω・`) RT> http://t.co/6zX0tyFe  #
  • 19:59  全国模試が残酷模試と呼ばれる理由を改めて痛感。  #
  • 20:05  【速報】東急目黒線が台風にやられて運転見合わせ  #
  • 21:03  @honamy0_0 それは多分日曜でなおかつ台風が接近していて外出しているひとが少ないからだよw  #
  • 21:05  韓国に都合がいい =「知識人」RT @nakamukae: 「領土紛争は日本政府のせい」「侵略者の日本がまず反省すべき」…大江健三郎氏ら日本知識人1300人による"反日声明"韓国で大歓迎 http://t.co/R7KpSPoh なんでこれが「知識人」なんだよ。頭おかしいだろ。  #
  • 21:06  そういうわけで自分は知識人じゃなさそうです。  #
  • 21:09  山手線は復旧したようだ。よかった。  #
  • 22:45  風がすごくなってきた。  #
  • 22:47  そんなあなたに:ラインデリア + エアコン RT @T0M205: 風が凄まじい… でも窓閉めると暑いんだよなぁ  #
  • 22:49  ところで、「ラインデリア」が通じる人ってどれくらいいるんだろ←  #
  • 22:49  風が気になるけど、寝よう。おやすみ。  #

2012-10-01のつぶやき

  • 08:01  おはよー。地下鉄は安定の5分延。  #
  • 08:03  今日も暑いな。冷房の風が心地よい。  #
  • 08:06  東京新聞:正確に伝え続けて90年 NHKラジオ第2「気象通報」:放送芸能(TOKYO Web) http://t.co/q5aASloA  #
  • 08:12  @riorin77 帰宅できたようでよかった!  #
  • 08:20  @riorin77 どちらかというと今回の台風は風がすごかったよね^^;; 間引き運転の影響が気になったけど、なんとかなったようで何より。  #
  • 08:22  駅でちょっと涼もう。  #
  • 09:37  Octo へ(゜∀゜へ) ber  #
  • 11:37  田中眞紀子が文科大臣かー。  #
  • 12:42  @ysok0602 フォローありがとー。親告罪だからばれなきゃ大丈夫そうだけどねww  #
  • 12:45  昨日の駆け込み乗車で車掌さんが温度設定を上げてた件のツイート(https://t.co/iDgqeiip)がそこそこRTされてて驚いてる←  #
  • 12:46  @jono0819 ついに優勝しちゃったのか。すごいな。  #
  • 13:12  2012年著作権法改正でどう変わる? 違法ダウンロード刑罰化Q&A編 -INTERNET Watch http://t.co/E2JXftJf @internet_watchさんから  #
  • 13:13  @yashiii111 いってらっしゃいー。写真のアップを期待しておく←  #
  • 13:15  ノッチ入れられなくなるって、恐怖だな。RT> http://t.co/7uKxsSeq  #
  • 13:18  素朴な疑問なんだけど、こういう時って進行方向の乗務員室に車掌が、反対方向に運転士が乗って、レバーサを後にして推進運転みたいなことはできるのかなぁ。一応車内ブザーも電話もあるしさ。  #
  • 13:18  @T0M205 売っているだろうけど、特典があるとは限らない  #
  • 13:20  0xxxという番号も意外と使われてないんだな。| カードの暗証番号4桁、最もよく使用されている番号トップ20 : ギズモード・ジャパン http://t.co/iYli1k9g  #
  • 13:21  今までは0で始まる暗証番号を設定するのに抵抗があったけど。  #
  • 13:28  @T0M205 そうだね!そして、できれば前売りの券面画像とか特典ポスターとか見たい…← 急いで購入だ!((  #
  • 13:33  @T0M205 買いたいけど、見に行ける時間がないんだよ…授業と補講と模試で(´;ω;`)  #
  • 13:50  @T0M205 うん、それは承知している。 ただ、浪人の自分としては立場的にも映画などを見ていられない時期になってしまうというか… もちろん現役のほうが時間的制約が大きい分大変だと思うけれどさ。 気に障ったようならすまない。  #
  • 13:51  さてと。自習室利用券確保したし、離脱。  #
  • 14:41  @Pt_M01 コンビニでお買い求め頂けます(`・ω・´ )←  #
  • 14:42  @T0M205 それはよかった。というか、ポスターのために前売りを買うという変な目的になってしまっても気にせず買えばいいことに気がついた←  #
  • 14:43  @playama_6 ということは、今はロングヘアーなのか…  #
  • 15:55  さてと、撤退。センターの願書を郵便局に持って行こう。  #
  • 16:12  @coswata そういうことになりますね。狙いは周波数帯かもですね。  #
  • 16:13  ソフトバンクがイーモバイルの運営会社イーアクセスを2000億で買収するとの報道。狙いは周波数帯域か?w RT> http://t.co/FKL2dBjl  #
  • 16:17  差し出し完了。 申出損害要償額の欄になに書けばいいか窓口の人に聞いたら、「書類を取り寄せ直す時にかかる値段でいいんじゃないか」と言われて500円って書いたあと、別の窓口の人から「簡易書留の場合は書かなくていいんです」と言われた(´・ω・`) 必要ないなら必要ないって書いておけよ。  #
  • 16:17  せめて、見本のところとかにさ。そもそも見本すらなかったけどw  #
  • 16:20  ブレーキゴムがダメになっただけなら、100円ショップあたりで部品だけ買って自分でやれば安上がり← RT @kitanotsubasa: 【速報】自転車の後ろブレーキがご臨終  #
  • 16:22  @playama_6 さらに伸ばすことを個人的にオススメしておく←  #
  • 16:22  @yuka_ohmi ええ、今日から14日までです。  #
  • 16:22  @kitanotsubasa フットブレーキもあるじゃないか、かわりに靴がダメになるけど←(殴  #
  • 16:23  なんか頭痛くて熱っぽい感じ。参ったなぁ。  #
  • 16:28  【お知らせ】今日から都内の最低賃金は13円アップして、850円。 http://t.co/v27hJS4y  #
  • 17:00  @kitanotsubasa うぃっすw  #
  • 17:01  @yuka_ohmi まぁ、実際に時給が上がるかは別問題なんですけどね(´・ω・`)  #
  • 17:02  @playama_6 そうなのか。すいてみる、とか←  #
  • 17:02  @nironiro27 @playama_6 焼き増しよろしく←  #
  • 17:06  IMF・世界銀行年次総会開催のために駅のゴミ箱が撤去されてて微妙に不便。まぁ、仕方ないが。でも、イベントがあるときだけゴミ箱撤去するのってどうなんだろ。  #
  • 17:07  @playama_6 wwww 素直でよろしいです(^ω^)←  #
  • 17:08  @yuka_ohmi まぁ、法律違反なんでこちら側としては強く出れますけどね。ブラックな感じしかしないこの社会(´・ω・`)  #
  • 17:12  @yuka_ohmi だいぶ前の話だったような。  #
  • 17:12  え、サービス統合しないのか?w RT @itmedia_news: ソフトバンクがイー・アクセス買収を正式発表。完全子会社化。イー・モバイルサービスは継続。現在会見中^編 http://t.co/og75BXeO  #
  • 17:14  @yuka_ohmi 5月に報道がありましたね。ソース→http://t.co/sKLeJu44  #
  • 18:17  ただいまー。  #
  • 20:02  やっぱりソフトバンクの狙いは電波だったか。  #
  • 20:03  つまり、電波さえ使えればいいからサービスとかも今まで通り、と。 そういえば、結構前にソフトバンクがイーモバイルの回線でMVMOをしようとしてたけど出来なかったもんね。  #
  • 20:07  こうして国民の不安を誤魔化そうとするから余計にひどくなるんだよね。オウムよりとかそういう比較抜きに、ひどい話だよ。ま、そもそも比較すること自体もナンセンスなんだけど。 RT> http://t.co/lcNALpgJ  #
  • 20:08  警察「貴方mp3プレイヤーを使用されていますね?」 わたっぽ「は?オロナミンCだけど?」 http://t.co/6ZO4URzO オロナミンCって1・2回くらいしか飲んだことないんだよな。  #
  • 20:09  え、スマイルの持ち帰りってなんだよwww RT> http://t.co/DxK8wgd0  #
  • 20:10  @kitanotsubasa なるほどー。むしろ眠気に負ける達なもので←  #
  • 20:11  いまちょっと考えてみたけど、レッドブルが一番飲んだことあるドリンク剤かもしれない。  #
  • 20:17  技術的保護手段(DVDの場合はCSS)を回避すること自体が違法となったので、私的複製の対象外となり違法行為となるみたい。ただし、そこで逮捕されるかどうかはまた別問題。 RT @maki_the_cat: 自分で買ったDVDのリッピングしても逮捕されちゃうの?  #
  • 20:17  @6si ゲートボール部…?(´・ω・`)  #
  • 20:19  どんどんユーザビリティを損なってるよね、この法律。iPhoneやiPadにDVDドライブを取り付けて視聴しろ、とでも言う気か…(´・ω・`) http://t.co/a5LnP7TU  #
  • 21:58  @kitanotsubasa なるほどwww(ほとんどリアタイで見ないからなぁ…←  #
  • 21:59  @kitanotsubasa ちくしょうイケメンはこれだから(ry  #
  • 22:02  まぁ、「自分の若い頃は…」って美化するからなぁ。年をとればとるほど。| オレ的ゲーム速報@刃 : 「児童ポルノどころか幼女レ○プも日常茶飯事」 本当は怖い昭和30年代 http://t.co/mbiQryFW  #
  • 22:03  @kitanotsubasa 部活のメンバーと行った先で、一人だけOBや顧問に勘違いされるよりはマシだよw  #
  • 22:05  @T0M205 用地がないもんね…(´・ω・`)  #
  • 22:07  @coswata 予想通りLTE向け周波数帯確保が主目的だったみたいですね。寡占市場に風穴を開けるか、と思われていたイーモバイルが食べられたのは確かに残念です。  #
  • 22:09  まどマギのポスターは久々にアニメ系でほしいと思った。  #
  • 22:09  @Lisa_ann123 おめでとー!  #
  • 22:12  @w_hasunoutena 友達というものと肉体関係って両立するものなの?(´・ω・`?)  #
  • 22:12  単純な疑問です。  #
  • 22:13  とりあえず予約いれておこう。RT> http://t.co/jVsQrY34  #
  • 22:14  @kitanotsubasa しかも周りが悪ノリして「先生!おごって!」とか言うもんだから余計に(ry \(^р^)/  #
  • 22:17  @w_hasunoutena ふむふむ。少なからずその場合は好意が混じってきそうな気がする。 うーん、個人的には軽蔑もなにもその人の生き方だからなぁ、とは思うけど。ただ、それが友人だったらちょっと距離置いちゃうかな。そっちの道に走りそうだったら損得関係無しに止めちゃいそう。  #
  • 22:20  @coswata ニッチなニーズに応えていただけに、今回の出来事は囲い込みを加速させて息苦しい市場を形成しそうですね。まぁ、資源のムダを無くすという意味では評価できるかもしれませんが。 今後はMVMOに期待するくらいしか道はないんでしょうね(´・ω・`)  #
  • 22:30  @w_hasunoutena 確かに、誰でもかまわずっていうのとはちょっと違うのかもしれない。まぁ線引きが難しいところだけど。あー、そうだねぇ。まぁ半分羨望の裏返しなのかもしれないけどね。とはいえ、支配欲を満たすかどうかで考えると軽蔑の方向に向かうのかも。  #
  • 22:30  @Lisa_ann123 ところで、お仕事はどんなの?w  #
  • 22:31  @Lisa_ann123 おぉ、すごい!母校で?  #
  • 22:32  Macのアップデートしよう。 http://t.co/qYsm4VLa  #
  • 22:33  @Lisa_ann123 そうなんだ。自分も来年チューターとかやりたい(実はモチベーションの一つだったりする)から、もしよければ3月あたりにいろいろ話を聞かせてほしいな。  #
  • 22:54  @yuka_ohmi フラグの気配…  #
  • 22:55  わたっぽは合法ファイルです。 http://t.co/jaQBjNNx  #
  • 22:57  @nironiro27 そのお値段ということは当然各種豪華特典が付属してるんだよね…?(^ω^)←  #
  • 23:14  @yuka_ohmi えっ(´・ω`・)  #
  • 23:28  Super Puni-puni Fire RT @chiisanpo62: すごい、プニプニの、Fカップ… #SPFって何の略  #

0 件のコメント:

コメントを投稿