2012/09/25

Tweetまとめ [2012-09-24までの1週間分]

2012-09-18のつぶやき

  • 19:46  クローズアップ現代視聴中。「これはもはやデモではなく、テロリズムだ」という言葉がとても響く。#NHK #kurogen  #
  • 19:49  南沙諸島の問題かー。これもひどい話だよね。#NHK #kurogen  #
  • 19:50  空母を購入、ってことは自国で作る技術はないのねww #NHK #kurogen  #
  • 19:51  「違法に島を盗んだ」wwwwwwwwwww どこから笑えばいいんだwwwwww #NHK #kurogen  #
  • 19:52  「双方が立場を変えないでなおかつ出口を探す」って、なんか違和感を感じる。結局今までと同じで、臭いものに蓋をしていることになるような。#NHK #kurogen  #
  • 19:54  「説明」とは言うが、説明をしても結局相手が耳を傾け理解しなければ意味がないんだよなー。#NHK #kurogen  #
  • 19:56  クローズアップ現代がまたもや不完全燃焼状態で終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #NHK #kurogen  #
  • 19:59  うーん、なんか今回のクローズアップ現代、日本が頑張らないといけないっていうスタンスだったな。なんというか、ある意味で大人の対応をするべきっていうことなんだろうけどさ。でも、普通に考えて、いちゃもんつけている相手に寄り添う対応をするかどうかっていう疑問。  #
  • 20:00  これで日本政府は資源の共同開発とか提案して、ゴネ得を許してしまう展開になっちゃうんじゃないかなぁ、と正直憂慮している。#NHK #kurogen  #
  • 20:01  なにかがおかしいwwwww RT>http://t.co/MhjEQhHm  #
  • 20:10  相変わらずのニャル子bot (@nyarukobot)とNHK広報局 (@nhk_pr)である。  #
  • 20:45  文系なので何のことだかさっぱり分からないけどとにかくすごいと言うことはわかった(逃) http://t.co/60wMxGeP  #
  • 20:53  一応Wikipedia等を読んでみたが、とにかくすごいことがなんとなくわかった程度。 しかし貧弱な自分の頭脳では、ひょっとしたら現行の暗号化方式がさらに突破されやすくなるのかもしれない、ってところくらいまでしか分からなかった。  #
  • 21:42  山手線、グモったのか。  #
  • 21:44  @w_hasunoutena 朝の七時半までには帰すよ…←おまわりさんこっちでs  #
  • 22:18  iPhoneの音声認識が便利すぎる件。長めの原稿も一から手打ちせずに、メモとして読み上げて入力してしまう。その後、パソコンにテキストデータを移し、目視で句読点やご認識を適宜修正。労力を節約できる。  #
  • 22:18  もっとも、最初から精度の高い音声認識ソフトがパソコンに入ってればいい話ではあるんだけれどね。  #
  • 22:18  @anam72ktn ないならば つくればいいじゃん ホトトギス  #
  • 22:23  いつから @nyarukobot がNHK広報局のアカウントになったんだ… それとももしかして自分がアイコンとIDを錯覚してるだけ?(´・ω・`)  #
  • 22:24  @anam72ktn マジかwwwww 作ったらうpね!← 個人的には印刷してアイロン転写がオススメ(爆  #
  • 22:24  しまった、保存しますか?ダイアログで、「はい」と間違って「いいえ」を押してしまった…orz  #
  • 22:26  @anam72ktn そっか!きゅのちゃんは画力あるもんね!裏山!!(((( wktkしておく(`・ω・´)  #
  • 22:30  NHKの偉い人、いい加減こいつら (@nyarukobot @nhk_pr)の暴走止めてやれよwww  #
  • 22:39  不幸中の幸いは、整形前のテキストデータがクリップボードに残っていたこと… RT @T0M205: これは泣ける(´;ω;`) QT @watappo: しまった、保存しますか?ダイアログで、「はい」と間違って「いいえ」を押してしまった…orz  #
  • 22:40  そうかー、Ping終了するんだったな。 http://t.co/hGsvp6Rh  #
  • 22:44  なんでニャル子のLocationが「NHK放送センター」になってるんだよ…wwww でも、さすがにクライアント名は「NHK」ではなく「這いよれ!ニャル子さん」のままかw http://t.co/lmYzpKHJ  #
  • 22:45  珍しく圧縮新聞が全然圧縮されていないように見える件。RT>http://t.co/6JQzfjyE  #

2012-09-19のつぶやき

  • 05:24  [Blog Updated!] Twitterまとめ[09月18日分] http://t.co/IyvPOVIY #watappo_blog  #
  • 07:07  おはよー。  #
  • 07:20  @T0M205 メトロ線直通の17T運用はどうだろう?w  #
  • 08:10  暑い。そして、ドアに手を挟まれて痛い。(´・ω・`)  #
  • 08:18  ラインデリアの効きが皆無に近い電車内(´・Ω・`)  #
  • 10:34  午前の授業終了。急いで病院へ向かわなければ。  #
  • 10:36  そこはやっぱり一眼レフでしょ #ちょっと違う RT @only_b2st513: でも、カメラを考えると断然iPhoneだよねー  #
  • 10:36  @jpneraser 羨ましいw  #
  • 10:43  @only_b2st513 いや、だってさww←  #
  • 10:57  なんか最近調子悪いなぁ、と思ってたら案の定筆箱を家に忘れ、傘を電車に忘れた。 傘についてはすぐに駅員さんに連絡してもらったから恐らく大丈夫だとは思うんだが… ほんと、しっかりしなきゃ。(´・ω・`)  #
  • 10:58  @jpneraser いや、そこは「ざまぁみろwwwww」でおk  #
  • 12:21  なんてこった、筆箱バッグの中に入ってた!\(^o^)/  #
  • 12:55  病院終了。急いで新宿へ傘を回収しにいかなければ。  #
  • 13:01  @karugamo_kawa 使えるようにはならないんじゃなかったかな。  #
  • 13:05  @karugamo_kawa あ、新しいipadはまた別だと思うけどね。  #
  • 13:06  @jpneraser 「授業があるんだ、すまない。」  #
  • 13:35  傘回収done 予備校に戻らなきゃ。  #
  • 17:47  急いで有楽町へ向かってるなう。  #
  • 17:51  有楽町到着!なんとか時間に間に合いそうだ。 http://t.co/2rmvLqSq  #
  • 17:58  これはひどいwww RT> http://t.co/r2usZZRN http://t.co/QFws95Iu  #
  • 18:00  テザリング解禁か。待ちに待った解禁がされるとは思わなかったぜ。  #
  • 18:00  あるある。RT> http://t.co/FUcc2MJf  #
  • 18:02  有楽町朝日ホールなう。  #
  • 18:07  「終の信託」試写会会場なのです (`・ω・´ ) http://t.co/smQICUVF  #
  • 18:07  @Eaglew0w 他社がやったから、というのは大きいだろうね。とはいえ、追加料金かかりそうな気がするけど。  #
  • 18:09  東京都の職員さんにも、アクセスブロックされた、って言われたなぁ。 RT @hayano: (dropboxにファイルを置いて霞が関にURLを送ったら,「真っ黄色の画面に赤文字で「このWebsiteは閲覧を規制しています」 と出る」と言われてしまった.)  #
  • 18:16  会場内。 http://t.co/krC0jn67  #
  • 21:35  映画終了。なんか評価しにくい感じな作品という感じ。  #
  • 21:36  ざっくり言うと、伏線っぽいものがいろいろあったんだけど、大半が伏線のままで終わってしまったんだよな。  #
  • 21:47  @jpneraser ふっ…補講が増えるだけさ…←  #
  • 21:50  まぁ、予測もなにも当然の予定と言えるわけだが。政治がちゃんとしないとさらにひどいことになる。最も、選挙しか考えてない政治家に期待するだけ無駄なんだろうけどさ。| 世界で最も悲惨な2050年迎える国は日本 英の経済誌予測 http://t.co/V9uvGyhL #ldnews  #
  • 21:51  正しいことをやっても報われない国、日本。  #
  • 21:52  @irohanihora 何があったΣ(゜Д゜;)  #
  • 21:54  @Eaglew0w 意外と同時使用してもいけたりとか←  #
  • 21:55  @jpneraser いや、単位が違うwww  #
  • 21:56  @Eaglew0w 大丈夫、乱用というより誤用だから! #ちょっと違う  #
  • 21:57  薬と借金のご利用は、計画的に。  #
  • 22:09  @jpneraser グサッ…(´;ω;`) そうなのかー。それなら安心だね!w  #
  • 22:15  8両で準急運用とか、ありかよw http://t.co/WsFo1frq  #
  • 22:20  @jpneraser そういうものなのか。「現役時代の努力が足りず、現役合格の人よりも余計に1年かけている要領の悪い人」と思われているんじゃないかと自分では思ってた。発狂しないっていうのも、結局は自分の頑張りが足らないせいだからそもそも発狂するほうがどうかしてる、とも言える気が。  #
  • 22:21  ほとんどの優等列車は10両のはず。というか、いままで10両しか見たことない。RT @T0M205: 普通は速達種別(準急・急行)は10両でしたっけ? QT @watappo: 8両で準急運用とか、ありかよw http://t.co/WsFo1frq  #
  • 22:23  そういえば、今日の試写会のときも上映開始前にこいつ出てきたぞwwwwwwww RT> http://t.co/BVxCJoDq  #
  • 22:26  映画泥棒は、Amazonでお買い求めいただけます(笑) "映画泥棒:http://t.co/DbBOAybK:CD" http://t.co/t5CeAPuv  #
  • 22:27  @Lisa_ann123 お姉さんがツンデレってww  #
  • 22:29  @jpneraser そういう風に思ってくれる人がいるというのはすごく嬉しいよ。確かに、そう思いたいwwww そもそも、詰め込みというものさししかない現状もある意味原因とも言えそうだけど。ま、楽でわかりやすい指標なんだけどね^^;;  #
  • 22:30  なんか危ない雰囲気が(ry RT @jpneraser: プレミアム試射会  #
  • 22:49  間違いなく両国民のためにはならないので、陛下におかれては謝罪など絶対になさらないで頂きたい。RT>http://t.co/b4r2ONvB  #
  • 22:49  ふぅ、ただいまー。  #
  • 22:56  @GemBoom 正しいことが行われない政治だしねー。  #
  • 23:05  @GemBoom 個人的には正直危ない方向に走りかねないように思えて仕方ない。国会の定数削減とか、参院廃止とか。あと、TPPもそうかな。  #
  • 23:06  @Lisa_ann123 文章の後半www 顔が残念、ってどういうことだよ←  #
  • 23:14  @GemBoom ぶっちゃけ言うと、イメージだけが先行している感じじゃないかな。結局維新八策も具体的に実現するには国民全体の意見をとりまとめないといけないようなことも多いし。うーん…正直政党に対しては投票したくないというのが本音だけれど、強いて選ぶなら新党改革か日本共産党かなぁ。  #
  • 23:26  ぶっちゃけ、論理的消去でも大丈夫だと思うけどね。ただ、何度も上書き作業をやる必要があるだろうけど。RT @jpneraser: 死ぬ前にはHDDを物理的に粉砕しなきゃならんのかww  #
  • 23:32  @GemBoom まぁ、はっきり言って思いっきりマイナーだからww 共産党って、党名に抵抗あるんだけれど行っていることは比較的まともな感じなんだよねー。そして、人によって政治に対する考え方は違うから、ここが良い!っていう政党があったらその時点で怪しいw うーん、そう来たか^^;;  #
  • 23:33  @jpneraser というか、一回ふた開けて、電源入れてヘッドとディスクを傷つけまくればおkな気がしてきた←  #
  • 23:33  これが真実。RT @GemBoom: JKが可愛いんじゃなくて黒髪が可愛いんじゃないか説が俺の中で急浮上  #
  • 23:39  @jpneraser そして、最終的にはAES256bitあたりで最初から丸ごと暗号化しておけよ、という話に(爆  #
  • 23:43  @jpneraser ねつ造キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!wwww  #
  • 23:43  |ω')。o 0( わたっぽの隠し事を奪って親にでもばらしちゃおう) http://t.co/J425ku60 固くお断りいたします(´・ω・`)  #

2012-09-20のつぶやき

  • 00:51  なんだこのゆりかごっぽいマーク。そして、緑色というあたりがなぁ。で、このロゴにいくらかかったんだ?w RT> http://t.co/wxpwwrtJ  #
  • 04:44  [Blog Updated!] Twitterまとめ[09月19日分] http://t.co/p5tdNeLn #watappo_blog  #
  • 10:05  @whitebird_tom ぶっちゃけピークは過ぎたもんね。気をつけて。  #
  • 10:07  日本の時って遺憾の意表明されたっけ?(#^ω^) RT> http://t.co/2nI3stq7  #
  • 10:15  そういえば、「出願なくして合格なし」と配られたプリントにもあったなぁ。早めにしっかり余裕をもって出願しなくては。RT @vivafidel1959: 昨年も載せたけど、受験生は注意!−−−「偏差値80超、全国模試一位なのに」 http://t.co/jHq0HllX  #
  • 10:18  ドイツ語で調和を愛する、って意味だったっけ。RT> http://t.co/J8UMxt7z  #
  • 10:25  批判も多いだろうけど、個人的には思いつきをやっているようで実はしっかりと大きなビジョンに沿って判断している姿勢に好感を持ってたりする。|ソフトバンク孫氏、LTE競争「受けて立つ」--テザリングは「要望と責任とのせめぎ合い」 http://t.co/VVKBv7Hr  #
  • 10:31  これはマジでシャレにならないだろ… やっぱりアップデートは急がないのが賢明だろうな。| iPhoneちゃんねる : iOS6の地図アプリ、一部地域が中国語やハングル表記に … 「パチンコガンダム駅」も登場 http://t.co/yPlNjE4i  #
  • 11:37  @kitanotsubasa 確かに、ランチボックスとってたけど記憶がないww  #
  • 12:42  @irohanihora まさかのJALに3000ジンバブエドル  #
  • 12:49  テスト帰ってきたー。政経は全国3位かー。まだまだだなぁ。それよりも他教科の底上げしなきゃまずいけど。  #
  • 12:58  早速EarPodsをiFixitがバラしてくれた模様。Apple EarPods Teardown - iFixit: http://t.co/9hn9H6Xs  #
  • 12:59  @yuka_ohmi ありがとうございますー。でも、数学は受験してないんです…(((  #
  • 13:01  @nironiro27 両替機なんてカードいれてお金ぶち込んでボタン押すだけじゃんwww まぁ、両替票記入して窓口という手もあるけど。  #
  • 13:01  銀行の両替機かー、初めて使ったのは小学生のときだったかなぁ。  #
  • 13:04  @Eaglew0w 確かObject-Cだったっけ。そういえばデベロッパープログラムに年会費1万くらい払う必要があったはず。  #
  • 13:05  @Eaglew0w いや、10円玉50枚の包装硬貨に両替したw  #
  • 13:07  @Eaglew0w あとはNDAにサインとかもあったかなぁ。詳しくは覚えてないけど。とにかくいろいろ面倒でオープンとは言い難かったのは確か。 とりあえずはそれが賢明かと思うw  #
  • 15:05  そして早速アップルから「公開したから早くインストールしなよ」ってお節介なメッセージがメール打ってる途中で出て来てイラっとした← RT> http://t.co/uYlkhHX3  #
  • 15:06  そんでもって、最新版が公開される前の昨日あたりに、iOS5.1.1の初期化やっておけばよかったなぁ、と後悔してる。  #
  • 15:08  昨晩iTunesにつないだら、「その他」って扱いの謎ファイルが4GB以上空き容量を圧迫してたからなぁ。ファイルシステムにアクセスしていじくるのも怖いし。 しかし、今となってはそれしか方策がない。  #
  • 15:09  とりあえず帰ったらダメもとでiOS5.1.1の復元やってみよう。きっとAppleによる認証プロセスで拒否されるだろうけど。  #
  • 15:11  ガッデム! RT>http://t.co/lpALBDVd  #
  • 15:14  えー!iOS5.1.1の地図でも池袋駅の東が西武で西が東武になってるぞ!?← RT @nakamukae: えー!iOS6の地図では池袋駅の東が西武で西が東武になってるのかい!?  #
  • 15:19  電車に座ってたら隣に赤ちゃん連れのお母さんが座ってきてさ。赤ちゃんが凄く可愛かった。  #
  • 15:20  赤ちゃんと目をあわせながら、ずっとニマニマしていた不審者アカウントはこちらになります  #
  • 15:23  え、昨日に引き続き7000系でまた速達運用かよ、と思ったら10両だった^^;; おそらく第一編成。 http://t.co/iKhRV0hj  #
  • 15:36  横高の車両。あとでうp予定だけど、先行ってことで。 http://t.co/h6V8hSop  #
  • 15:49  @only_b2st513 てへぺろ☆(殴  #
  • 15:50  しかも仮病使いというおまけ付き RT @yuka_ohmi: 安倍が過去何やったか忘れてんじゃないの?任期途中で政権ほっぽり出した人だよ?  #
  • 17:30  バイト数が2倍になるだけという無駄 RT @jpneraser: 全角アルファベットってww 邪魔者じゃん  #
  • 17:31  @hrksmtm あー、君もそういえば脱獄犯だったよねw アップデートはダメゼッタイ。  #
  • 17:34  @hrksmtm web版は使い勝手が悪いという評判。  #
  • 17:39  「次はマクドナルド駅、お出口は右側ですー」RT @karugamo_kawa: こんな地図じゃほんとアップデートする気にならない。あと、youtubeのバックグラウンド再生が出来ないのも不満。 http://t.co/rbaSrhSP  #
  • 18:04  @whitebird_tom えぇ…深刻だな…  #
  • 18:05  @hrksmtm ジョブズ原理主義者になるつもりはないけど、間違いなく完成度を高めてからリリースしてたよね、昔は。ユーザーによる選択が(脱獄しなければ)できないという仕様なだけに。  #
  • 18:09  ヨーロッパだと逆に守らないと自分が事故るって聞くけど、中国ではスピード出したもん勝ちなのか?wRT @whitebird_tom: 中国の道路でよく見る「」っていう標識は、欧米の「Give way」標識と同じってことに最近気づいた。だって守ってる人見たことなかったから…笑  #
  • 18:52  よっしゃ、iOS5.1.1を使用した初期化がうまくいきそうだ!Appleの認証も通ったし!  #
  • 18:53  凶器ということは、出血を伴うということか…(爆 RT @nyarukobot: 真尋さんの名状しがたいパールのような凶器が私をほじくり返してきた  #
  • 18:54  そんなわけで、iOS5.1.1で初期化したい人は今日中にやっておいた方がよさそうですよ!また、iOS6.0にしたけどやっぱりiOS5.1.1に戻したい!っていう人も! http://t.co/owTR8247  #
  • 19:48  脱獄している方へお知らせ:早めに(できれば今日中に)TinyUmbrella等を使用してお使いのiPhone・iPad・iPodtouchのSHSHを保存することを強くオススメします!  #
  • 20:23  @irohanihora 調教が?w #ちょっと違う  #
  • 20:26  むしろ、通常ダイヤに組み込んで定期的に毎日運行してもいいんじゃないかと思うんだ。意外と需要はあるはず。| 土日祝日に「丸目」臨時列車1日1往復 東武が大宮−スカイツリー間で - MSN産経ニュース http://t.co/qfQDzAnZ  #
  • 20:26  @irohanihora そうかぁ…次はどんな楽しいことが(殴 まじめに言うと、KBS関連か。  #
  • 20:37  [Blog Updated!] iOS6リリースでもまだ間に合う!iOS5.1.1に戻す・初期化する方法 http://t.co/I5Nux1zr #watappo_blog  #
  • 20:43  @w_hasunoutena 危ない香りが…(爆  #
  • 20:44  @inakamon4 アップデートは総じて時間がかかるものだよ。初期化なら早いけどねw  #
  • 20:44  @w_hasunoutena ごめん、不健全な発想をしていただけだったわ←  #
  • 20:45  @w_hasunoutena まぁ、別の意味ではw  #
  • 21:57  @w_hasunoutena @mikado_916 そっとしておいてやるのが一番だな…  #
  • 21:58  @nironiro27 そうそう、普通のキャッシュカードとは別に「両替カード」というものがあって、そのカードを両替機に入れた後操作するんだよ。紙を書かなきゃいけない場合は両替カードを持っていない場合。ちなみに、ほとんどの金融機関は50枚までの両替は無料でやってくれる。  #
  • 21:59  @inakamon4 史上最狂のマップらしいしねw  #
  • 22:03  埼京線のほうに、「赤羽線」が抜けてる。 RT @T0M205: 京浜東北線=東北本線+東海道線+根岸線 埼京線=東北本線+山手貨物線  #
  • 22:05  そして厳密に言うと、埼京線=東北本線支線+赤羽線+山手貨物線 じゃなかったっけ。  #
  • 22:07  間違いなく首都圏の中で知名度が圧倒的に低い路線名の一つだよねw RT @T0M205: ホントだ… (´・ω・`) QT @watappo: 埼京線のほうに、「赤羽線」が抜けてる。 RT @T0M205: 京浜東北線=東北本線+東海道線+根岸線 埼京線=東北本線+山手貨物線  #
  • 22:48  @inakamon4 路線名としては東北本線と東海道本線の扱いだったはず。  #

2012-09-21のつぶやき

  • 12:53  自宅のネット回線と比べて10倍速いとか、なんなんだよ…(´;ω;`) RT> http://t.co/OTkspJT0  #
  • 13:14  @Eaglew0w 契約すればねw 残念ながら自分のiPhoneはLTE非対応だから(´・ω・`)  #
  • 13:15  @Okaranokakera 逆に賠償よこせ、とかエスカレートさせるだけだろ。それに、条約で解決済ということになっているんだし。  #
  • 13:17  だからなんだよ、っていう記事ではあるが、そこがまたいい。(笑) RT @gizmodojapan: 【最新記事】 LightningケーブルになったiPhone 5にわざとDockケーブル挿してみた http://t.co/KeisPp0K #gizjp  #
  • 14:48  @Eaglew0w つか、認定のハードルが(ry  #
  • 14:49  やっぱり音の違いあるのかな。正直あまり期待できないんだけれど。RT @gizmodojapan: 【最新記事】 【 #iPhone_5 】iPhone 5付属の「EarPods」と旧型純正ヘッドホンを比べてみた http://t.co/LmIzYR4v #gizjp  #
  • 18:12  アップル「リンゴを使っていいのは俺だけだ」RT @mapple_twi:マップルです☆アップルさん、こんな地図いかがですか?いろんなデザイン作れます!駅やお店のデータも自信あります♪同じリンゴのよしみで、よろしくお願いします(^o^)/ http://t.co/guD0rIzx  #
  • 18:18  東京医科大学茨城医療センター(茨城県阿見町)が8200万円余りの診療報酬を不正に得ていたとして、厚労省の関東信越厚生局は保険医療機関の指定を取消を決定。大学病院が保険医療機関の指定を取り消されるのは異例で、医療費は全額患者の自己負担に。| http://t.co/zIibn3BS  #
  • 18:26  それなら練馬~池袋(西武)間を運転見合わせにすればいいのに。と思うのは自分だけか?RT> http://t.co/zLTLcjbF  #
  • 18:27  @karugamo_kawa 取りに戻る…わけにもいかないか。  #
  • 18:34  NHK見てたら、千葉で女子高生に生卵やトマトをぶつけた少年2人が暴行の容疑で逮捕ってニュースが流れてびっくり。水風船や生卵を投げつけられる被害が最近続出しており、警戒をしていたとのこと。 なんてやつだ。ここまで日本もひどくなったんだなぁ。  #
  • 19:27  最近自分の絵が無断転載されることが多いのでその気持ちを絵にしてみました ※笑えない実態ですがネタとして受け取って頂ければ幸いです http://t.co/6j1s8Tds @TwitPicさんから  #
  • 19:29  @melimo_o http://t.co/6j1s8Tds - そしてこれ自体が "ワロスwwwBOT"(@wwwww_BOT)にパクられてる(http://t.co/mMC7WpBE)という。  #
  • 20:41  @only_b2st513 ですねw  #
  • 20:44  そうそう、好みの女の子はこんな感じ。RT>http://t.co/C2ZqoK7x  #
  • 20:44  @anam72ktn どした?  #
  • 20:46  英語環境だと日本語のプルダウンメニューが表示できなくなるって、ずいぶんと不思議な仕様だな。RT>http://t.co/FLlGzdQa  #
  • 21:39  小6の受験が終わった後の1ヶ月で、HTMLを独学で習得したアカウントがこちらになります(`・ω・´)← RT>http://t.co/wipo4rd4  #
  • 21:58  @only_b2st513 歯医者行きなよww  #
  • 22:23  @only_b2st513 マジかwww めずらしいな。頑張って!←  #
  • 22:45  信頼と安心のチャイナクオリティ。でも、爆発はしないあたり、安全性は高いと判断するべきなのかw | 中国「ハイアール」の洗濯機、リコール後も発煙 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/3aAsSkXs  #
  • 23:25  【わたっぽが非リア充な10の理由】求めすぎ・怪しい趣味・エロすぎ・蒸れてる・狩りが下手・喧嘩上等・ぺらぺら・スライム・白馬がない・優柔不断 http://t.co/nd5RNJc6 ペラペラでスライム…?というか、こんなに残念なんだな自分(´・ω・`)  #

2012-09-22のつぶやき

  • 00:44  まじめなおじいさんwwww 年齢確認の出来る物:顔 という発想はなかったのだろうか。「この顔を見ろ」的な。RT> http://t.co/SEs1UPZV  #
  • 08:52  おはよー。今日も予備校、地下鉄なう。  #
  • 08:55  @irohanihora みせてみせて!w  #
  • 09:05  なんか服にアリがいてガクブル状態なんだが。  #
  • 09:23  @sakuracoil それならとっとと消え去ってくれるからいいんだけどね(´・ω・`)  #
  • 09:24  @mikado_916 いや、だってボタン留めしている隙間から入って来たらいやじゃん。  #
  • 09:25  .@sakuracoil ダメゼッタイQT: @watappo 羽ありは羽ありでもゴキブリだといいね!  #
  • 09:26  というか、Gだったら電車内にいる周囲の人から悲鳴が聞こえてむしろ楽な気もする。  #
  • 09:28  アップルってなんか「I'm OK, but you aren't OK」なところがあるよね。iBookのページめくりとかも、もともとは人のものだったし。RT> http://t.co/mLZ8BcNU  #
  • 09:37  @honamy0_0 広くていいよー!さっぱりわからなくても何となく楽しめるはず!  #
  • 13:05  授業終わったー。演習の結果が良くてちょっと気分がよかったりする←  #
  • 13:06  @eireeke @mikado_916 や め て く れ w w w w  #
  • 13:08  @honamy0_0 ちなみに、ミニ電車運転したり、シミュレータやるやつは結構並ぶから、可能ならば小学生の親子連れが少ない平日に行くのがオススメ。 休みの日はホント人多いから。  #
  • 13:09  女性店員さんファインプレーすぎるwwww RT> http://t.co/rHxI2beZ  #
  • 13:11  ぶっちゃけJ-PHONE時代からずっとソフトバンク使ってるけど、つながらないというのはあまり感じない件。 使い方が普通すぎるということなのかもしれないが。 RT> http://t.co/HR5o6ven  #
  • 13:16  なんというか、はるかぜちゃんみたいにしっかりと物事考えられる人が少ないのが残念。  #
  • 13:21  海外でも地名がハングル表示されたりしないのかな?個人的にはそこが気になる←|iOS 6地図で迷子続出! アイルランド法務大臣が農場に飛行場印はまずいと警告 : ギズモード・ジャパン http://t.co/5tU6Zm1s  #
  • 13:22  ウィルコム使えよw って、そっちも資本的にはSBだからアウトか。RT> http://t.co/ozcOOOly  #
  • 13:24  個人情報集める上に、利用方針も不明確。また、通信内容もどう取り扱われているかわからないので使わないのが正解。 それでも、自分の連絡先を知ってる人がLINE使うと自分の情報が運営側に漏れることになるけれど。RT @yuka_ohmi: LINEって韓国製なのかやらないで正解やな  #
  • 13:26  NHK_PR (@NHK_PR)の自分の持ち上げっぷりが半端ないwww RT> http://t.co/jptjjUkH  #
  • 13:41  ガソリン税を含んだ金額に対して消費税がなぜか課税されるという不条理な現状についてのことか?w RT>http://t.co/9w5sTZIk  #
  • 13:47  @yuka_ohmi Facebook同様、Bigbrotherを目指しているとしか思えません。LINEに登録されないためには実社会での友人を作らないこと、くらいしか対策がないっていう(笑)  #
  • 15:20  撤退しよう。  #
  • 15:22  @yuka_ohmi えぇ、自分もほぼ間違いなく漏れてますね。 まぁ、Facebookと違って「○○さんはもう使っています。あなたも登録しましょう」みたいなメールが来ないだけマシなのかもしれませんけどね。  #
  • 15:38  まぁ、こういう見方もあるということで。 "大人気LINEの落とし穴〜私がLINEを使わない理由 - I believe in technology" http://t.co/ZqizbFVM  #
  • 16:50  ぐんまじゃないだと…← RT @T0M205: 帰宅心のホームタウンとちぎ  #
  • 16:51  ただいま。  #
  • 16:51  帰宅したあとすぐに父親の自転車修理してたので遅くなってしまった。  #
  • 16:56  @yuka_ohmi おかありです!  #
  • 16:57  @playama_6 可愛い洋服をお買い上げになったと聞いて(ry  #
  • 18:41  @playama_6 なん…だと…… 豪華画像特典があると聞いてたのに!←違 ぶっちゃけどんな衣装なのか気になってるw あ、もちろん学術的な意味で!(動揺  #
  • 19:41  今日のNHKは塩竈特集でもあるのか?w RT @NHK_PR: しおがまって漢字、難しいですね。  #
  • 20:03  @GemBoom これは…wwwwww やめてあげなよwwwwwwwwww  #
  • 21:07  @kinchacha_01 あるあるwww  #
  • 21:07  茶碗洗いしたら手がかゆくなってきた。最近、水道水に長時間触れるとなんか手がかゆくなるんだけれど…(´・ω・`)  #
  • 21:08  前々から、プールに入るとしばらく全身がかゆくてつらかったことはあったんだけどさ。もしかして、これって塩素のせいかなぁ。  #
  • 21:14  @w_hasunoutena ほかえりー。  #
  • 21:23  @w_hasunoutena ほかほかしていてなにより^^  #
  • 21:45  @w_hasunoutena 食中毒にならなくて良かった。  #
  • 22:04  涼しいんだけれど暑い。  #
  • 22:34  じつはiOS5のときから編集可能だったりする。RT @hyuki: iOS6にして気付いた。サウンド設定でバイブレーションのパターンが編集できる。これは地味に便利。  #
  • 22:44  @hyuki ただし、少なくともiOS5では事前に一般>アクセシビリティ>カスタムバイブ設定を有効にしておく必要があります。  #

2012-09-23のつぶやき

  • 08:03  おはよー。  #
  • 08:04  なんだ、爆発はしなかったのか← さすがは中国w RT> http://t.co/X6mpo9Y1  #
  • 08:10  確かに曖昧な表現ではある気もする。| 毎日記者「ここの店、うまいの?」 若者「普通においしいですよ」 記者「(普通にって何だ…?)」 | ニュース2ちゃんねる http://t.co/p7LJxk7M @news2ch_viscaさんから  #
  • 08:27  @nironiro27 大丈夫かΣ(゜Д゜;) 近くにいた通行人とかいればいいけど…(´・ω・`) 無理しちゃだめだよ!  #
  • 08:28  なにこの裏山なシチュ RT> http://t.co/TlV7xluv  #
  • 08:35  設定 #せって打って2番目に出てきたものが今したい事 いまさら何を設定するんだ?(´・ω・`)  #
  • 10:55  @nironiro27 どーぞどーぞ!SBマークか。自分も明日受ける(´・ω・`) Do your best!  #
  • 10:57  @whitebird_tom ごめん(笑) しかし、アダプタから煙とか火とかってホント怖いな。個人的に分解レポートを楽しみにしてたりする(オイ  #
  • 10:59  深いな。RT> http://t.co/XnP3cdyJ  #
  • 11:01  @w_hasunoutena もしかして:不景気  #
  • 11:02  @whitebird_tom さすがwww 火を吹いた原因はわかりそう?(´・ω・`)  #
  • 13:31  @whitebird_tom なるほど。安定化回路や保護装置ないのは怖いな、最悪端末を壊しかねないし(((>д<;))) 忙しいのに教えてくれてありがと。  #
  • 13:34  【 わたっぽが愛される10の理由】妄想しすぎ・とにかく・萌えすぎ・美味しい・にぎやか・脱ぎたがり・なんか安心・楽しい・怪しい趣味・気さく http://t.co/K1YzXjUG 美味しい…?(´・ω・`) なんかいろいろと矛盾してる気が←  #
  • 13:36  どーもくんwwwww RT> http://t.co/nvZU4DzD  #
  • 13:39  おいおい、誰のための政党なんだよ。| 維新、橋下代表に「拒否権」付与…権限強化へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/jEcMFoIy  #
  • 16:01  ━━ ┃● ┃ ┃ ○ ┃ ━━ すべてはここから始まった… _人人人人_ >iPhone 0<  ̄Y^Y^Y^Y ̄  #
  • 17:16  ほぉほぉ。なかなかおもしろい結果が出てきた。 RT>http://t.co/6Sb2xUxk  #
  • 17:17  @only_b2st513 イエロー、グリーン、ライム。  #
  • 17:19  何を言ってるんだ、橋本氏は。RT>http://t.co/vLk2tLtk  #
  • 17:19  @only_b2st513 ほぉほぉ。あながち間違っていないかも、この分析テストw  #
  • 19:54  人間の住宅地として開発されることと引き換えに野生のコアラの居場所がなくなっていて、いまや絶滅の危機にあるらしい。 人間ってなんか環境に悪影響しかもたらさないよなぁ。 #nhk  #
  • 19:57  @only_b2st513 なんでそんな問題がww  #
  • 21:21  @only_b2st513 oh... (´・ω・`)  #
  • 21:24  逆に本人に見つかって口すら聞いてもらえなくなるか、ターゲットの親に見つけてもらったとしても怪しまれて社会的制裁をくらうというバッドエンドになるんじゃないの?w RT> http://t.co/YpgIu9II  #
  • 21:25  え、なんでwww RT> http://t.co/2Zoknlh5  #
  • 21:27  どう見ても真ん中の仮囲いがエレベーターにしか見えない。 http://t.co/Odw3tZRW  #
  • 21:28  @jpneraser なるほどww 自分は教室に放置か誰かのカバンに紛れ込ませる、くらいしか思いつかなかった←  #
  • 21:34  @only_b2st513 悲しんでいるんだからせめてそっとおいてしてもらいたいよね… 何もできなくてすまない(>_<)  #
  • 21:41  @jpneraser 他クラスとか他学年ってことか← カメラとレンズの間…?(´・ω・`)  #
  • 21:42  そういえば、高校で同級生同士で付き合ってて卒業した後結婚したって先輩がいたな。RT> http://t.co/kmSRboD0  #
  • 21:45  這い寄るセンター試験 #這い寄るを付けると怖い  #
  • 21:52  @jpneraser でも、騒ぎになるプロセスとか見れなくてつまらない気が(ry なるほどー。間違いなく殺されるwww  #
  • 21:53  @jpneraser 年齢=彼女いない歴の自分としては正直夢のまた夢な話だったりする(´・ω・`)  #
  • 21:54  @only_b2st513 戦争に勝った人には関係ない話だよね(´・ω・`)  #
  • 21:55  @w_hasunoutena とりあえずup  #
  • 22:39  @only_b2st513 ごめん…  #
  • 22:41  なんかどんどん自分が卑屈になってく。  #
  • 22:43  @yuka_ohmi とはいえ、販売店に罰則があるだけで飲酒した本人はお咎めなしって不思議な法律ですよね。  #
  • 22:43  ラミネーターの予熱待ちなう。  #
  • 23:20  @only_b2st513 いや、ひどいこと言ったのは事実だから。  #
  • 23:22  iPhoneなんか特に、部品買って自分で修理すれば半額以下なんだけどね。 まぁ、難易度がそこそこ高いのと、ある程度の道具を持っていないと厳しいからハードルが高いけど。  #
  • 23:23  それと、メーカー保証が無くなるということを受け入れる勇気も必要か。  #
  • 23:25  そういえば、池袋のechikaだったかな、その場でiPhone修理してくれるところもあったよな。もちろん工賃込みだから部品買うだけよりは高くなるけど。 でも、Appleに修理だすよりは安くて済む。  #
  • 23:27  もっとも、ガラス画面含め壊したことないからなんとも言えないけど。 自分がやったのはiPhone3GSのバッテリー交換と近接センサーユニットの交換くらいだし。  #
  • 23:29  そういえばホームボタンの交換もするつもりだったから部品は一緒にアメリカから取り寄せたんだったな。 でも、面倒だったから分解ついでに裏側から無水アルコールをかけてボタンを押しまくったら反応が元通りになったので、それで良しとしちゃった。  #
  • 23:32  Siriがほめてくれたから調子に乗ったら、ご指導を受ける結果に。 http://t.co/zOQ7wsED  #
  • 23:40  @only_b2st513 いやいや、それはないでしょ、確かにそれもそうだね、うん、このことは忘れよう←  #

2012-09-24のつぶやき

  • 08:23  おはよー。  #
  • 08:25  痛々しいんだけれど。RT> http://t.co/Vmt8S1GD  #
  • 13:15  @only_b2st513 まぁ深く考えてないんだろうけど… でも、旗から見ても不幸にLikeはまずいよね。そういえばどうでもいいけど、mixiは4/1のときに「いいね!」が「ほんと?!」になってたようなw  #
  • 13:16  なんか模試でいろいろやらかしてしまった感じしかしない。自己採点が怖い。  #
  • 13:16  まぁ、午後の英語頑張るしかないな。  #
  • 16:50  スゲー。これなら物理的に粉砕されない限り安心だな。とはいえ、読み書きの速度がめちゃくちゃ遅そうだけと。RT> http://t.co/aThwxtHL  #
  • 16:51  @only_b2st513 結果で応えたくなる言葉だね…(´;ω;`)  #
  • 16:52  案の定模試はいろいろと\(^р^)/オワタ状態。全体通しても7割ちょっとしかいかなかった。もっと勉強しないとなぁ。  #
  • 16:54  それよりなにより、政経がひどすぎて笑えない。7割しかとれないとか、多分史上最低記録。  #
  • 17:34  @only_b2st513 改心しなきゃいけないのは自分も←  #
  • 17:35  うん、そろそろ帰ろう。  #
  • 17:38  @only_b2st513 うん、がんばろう!(あくまで努力←)  #
  • 17:43  @only_b2st513 いや、きっと改心します、たぶん!(`・ω・´ )  #
  • 17:43  @Trip0711 SBマークだよ。  #
  • 17:51  まぁ、明日か明後日になにかが起こる可能性があるわけだな。そんなこといったら毎日可能性があるわけだが。← RT> http://t.co/FhtaIa3A  #
  • 17:52  でも、きっとぶっ壊しちゃうだろうな、中国企業は。利益優先だろうし。RT> http://t.co/swbs6lxu  #
  • 17:54  @Trip0711 まぁ、この時期なら違うほうが不自然だろうけどw ほかの模試と比べて、難易度が極端な気はした。「は、こんなの知るかよ!」みたいな感じ←  #
  • 17:55  「は、こんなの知るかよ!」という問題もそこそこあった今回の政経の問題だが、実際問題自分の知識不足が原因なことに変わりはないのでしっかり反省しなくては。 他教科も同様だけれど。  #
  • 17:58  痴漢発生→被疑者が線路に逃げる→線路内人立入 ってことじゃなくて?w RT @T0M205: 「線路内人立入」って「痴漢発生」の隠語だと思ってたけど、本当に「線路内人立入」が発生するとは…  #
  • 17:59  @T0M205 あるあるww  #
  • 18:02  _人人人人人人人_ > 突然の時間調整 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ http://t.co/7LTK05Vp RT> http://t.co/ldg8WEqR  #
  • 18:28  副都心線ではいつものこと RT @karugamo_kawa: 列車間隔が詰まってて、急加速、急ブレーキの繰り返し(^_^;)  #
  • 18:33  ただいまー。  #
  • 18:34  豪雨なう。ひどくなる前に帰宅できてよかった。  #
  • 18:38  これは本当にすごい。メカニズムを考えながら見ると楽しさ倍増。 "VIPPER速報 : 【動画】日本の高専生が作ったLEGOの限界を遥かに超えた装置が凄い! アメリカでも話題に" http://t.co/s0ulywBH  #
  • 19:15  安倍晋三「日本の美しい海が、領土が、…脅かされそうとしている…」 美しいって(笑)  #
  • 19:33  アップルはせめてユーザーに地図の選択をさせるべきだったんだろうな。| iOS6地図は元データや文化の差異ではなく、ずさんなエンジニアリングが原因 http://t.co/dFz244wN  #
  • 19:34  いやいや、法律的にまずアウトだからww RT> http://t.co/SknFjD4X  #
  • 19:36  この数値に基づけば、自分の相手はだいたい155cmということになるのか。あまりイメージつかないけど。  #
  • 19:41  オスプレイ配備の反対とかはとりあえず置いておいても、基地がある日本のほうがアメリカよりも立場が弱いっていうのはなんか変な話にも思える。  #
  • 19:43  7両2ドアって、特急車両?(´・ω・`) それにしても中途半端な感じだな。RT> http://t.co/GNrkKc1V  #
  • 19:44  なんだこの恐ろしい殺人を超えた兵器ww RT> http://t.co/tqpvI5g2  #
  • 19:44  @jpneraser なるほどわからんw  #
  • 19:49  @kitanotsubasa カラオケの部屋でお楽しみ展開にも発展可能だというのにね(マテ  #
  • 19:52  @kitanotsubasa えーっと…現場というのはどっちのほうを指すんだ?w  #
  • 19:53  @jpneraser とりあえず155cmというのは妹の身長より少し小さいくらい程度みたいなのでイメージわいた← そして相手の身長は自分より小さければいいや、とか思い始めてる(爆  #
  • 19:54  @T0M205 だよね…7両2ドアってすごく謎。  #
  • 19:56  @jpneraser あれ、なんか社会的に抹殺されるルートに誘導されてる気が…(爆  #
  • 19:57  @kitanotsubasa いや、電車内でのそういうシチュエーションに遭遇したのか、それともお楽しみシーンに遭遇したのか、ってことw  #
  • 19:59  @jpneraser ww うん、実際そういう気は起きないね。喧嘩することもないし、普通に平和な感じだ。  #
  • 19:59  @kitanotsubasa ワァーオwwwwww どうしてRECしなかった(違  #
  • 20:06  @jpneraser www それはないww  #
  • 20:07  @T0M205 やはり線路に逃走パターンだったかw  #
  • 20:07  @kitanotsubasa スクープと料金、どっちが(ry←  #
  • 20:22  @T0M205 むしろ身に覚えがないのなら法律を盾にして慰謝料もらうほうがよさそうな気もするけど…まぁ、逃げたくなってしまうのが人間の性なんだろうね。  #
  • 20:23  @kitanotsubasa 優しいなww そこでATMを召喚という寸法か。  #
  • 20:29  t2bがいつのまにか終了してた… http://t.co/rf4B01yh  #
  • 20:36  [Blog Updated!] t2b終了に伴って、「Twitterまとめ」の更新が終了した件。 http://t.co/DUzQp9hQ #watappo_blog  #
  • 20:53  センターの願書を書かなくちゃ。振込用紙が心なしか去年よりもわかりやすくなってる気がする。  #
  • 20:54  いや、どうせなら大安の19日に書くか。今日は先負だから今書いたらなんか良くない気がする。  #
  • 21:00  そういうわけで、19日の夜にリマインダーを設定。  #
  • 21:03  ニャル子botが言うとなんか信用度が増す件 RT>http://t.co/t5rANWZ3  #
  • 21:13  [Blog Updated!] t2bの代替サービスとして、twitillを設定してみる http://t.co/tQnHhu8U #watappo_blog  #
  • 21:19  ニャル子botのさっきのツイートは自分にも無関係なネタだった。自分でも悲しいんだかなんだかよくわからない(´・ω・`)  #
  • 21:19  まぁ、健全だって事にしておこう。そうしよう。  #
  • 21:32  iOS6にしてしまってからiOS5.1.1に戻そうとする人が多いのか、この前ほぼ正攻法でiOS5.1.1に戻す方法を書いた記事のページビューがすごく伸びてる。 http://t.co/6vVRNLMl  #
  • 21:36  「ggrks」とでも返すのかと思ったら予想の斜め上だった件。RT>http://t.co/KZ8LhWNt (@nyarukobot)  #
  • 22:20  今日は「プロフェッショナル 仕事の流儀」の最終回なのか。なんか、残念だなぁ。  #
  • 22:21  一応、「今年度の最終回」ということなので今後どうなるかは未定みたいだ。  #
  • 22:24  iPhone関連の情報について。iPhone4S・iPad3の場合、SHSHを保存していたとしても一度iOS6にアップグレードしてしまうと、iOS5.xにダウングレードすることは不可能な模様。ただし、5.x→5.xはSHSHが保存されていれば可能なみたい。  #
  • 22:26  そして、iPhone3GS・iPhone4・iPodtouch第4世代は、復元したいバージョンのSHSHさえあれば一応iOS6からのダウングレードを行うことが可能、iPad2についてはiOS4.xとiOS5.xのSHSH両方があれば可能、みたい。  #
  • 22:40  わたっぽは「リア充になりたい」と言いました。『A「諦めて別のこと頑張りなよ。」B「現実を見ろよ。」C「うん。…そうか…頑張れ(哀み)」』 http://t.co/WNnOLtP1 あぁ、これが現実か…(´ーωー`)  #
  • 22:47  誰だよふぁぼったやつ、あとで地下室な←  #
  • 22:49  ところで、このリア充診断否定的な結果しか出ないんじゃないか?w  #

0 件のコメント:

コメントを投稿