2012/09/15

Twitterまとめ[09月14日分]

  1. watappo震度3がおよそ0秒後 (発生日時:2012/09/14 02:22:07 震源地:千葉県北東部 最大震度:4) #ゆれくる
  2. watappo23区てさで最大震度3か。
  3. earthquake_jp [速報LV4]14日 02時22分頃 千葉県北東部(N35.9/E140.5)(推定)にて M4.9(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定32km。( http://t.co/lMPjs1aY )#saigai#jishin#earthquake
  4. kitanotsubasa 地震だよ!全員集合!
  5. Lunicca_Lucca RTされたらあなたはルパン三世の絵柄でマミさんを描きましょう。 http://t.co/Q5PcNVrt 描いた~! http://t.co/f9DWbWQE
  6. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[09月13日分] http://t.co/p91ix4Sd#watappo_blog
  7. watappo@Okaranokakera おはよう。アカウントが乗っ取られているみたいだよ。へんなDMが送られてきた。 至急パスワードの変更と連携アプリ設定の確認を。 参考→http://t.co/5XV0HGI3
  8. watappoおはよー。
  9. watappoまたフィッシングのDMが届いた。文面をあれこれと変えてくるあたり、フィッシングサイト作ってるやつはまぁずいぶんとしつこいな、と思う。
  10. watappo@Okaranokakera@GemBoom@kaname0517 パスワードの変更と連携アプリ設定の確認、それと身に覚えのないDMを削除。可能ならばDMが送信されたと思われる人にリンクを開かないようメッセージを送る。 参考→http://t.co/5XV0HGI3
  11. 9tsn iPhone20やべぇwww http://t.co/52uQBlLS
  12. 3000retweet 松屋って実は食券機でボタン押した瞬間厨房のパネルに注文表示されてるんだって知らなかったwwwwwなーにが「食券おあずかりしまーす、牛めし野菜セットですね?はい牛めし野菜セットいっちょー!」\牛めし野菜セットありがとうございまーす!/だよwwwww茶ww番wwwかwwよwwwwww
  13. watappoというか、大概の食券機はPOS化されてるからなw RT> http://t.co/J8l2hnnr
  14. isa_kent 子供が努力しないのは、努力が報われない社会だから。 子供が勝負しないのは、負けたら終わりの社会だから。 子供が信用しないのは、裏切るのが当然の社会だから。 子供が挑戦しないのは、夢を馬鹿にされる社会だから。 子供が成長しないのは、責任を押し付ける社会だから。
  15. watappo努力したいと思える環境じゃないというの も大きい気もする。役に立つから、と言われて勉強を強いられる世界だしね。RT> http://t.co/dzEcIxCu
  16. watappo@whitebird_tom 気をつけてね! RT@47newsflash: 中国上海市で日本人がラーメンを顔にかけられ目を負傷するなどの被害が日本総領事館に報告された。 http://t.co/xc4LhLoo
  17. watappo@harunpe@karugamo_kawa 演技に完璧など無いと、思うけどね^^;;
  18. watappo@karugamo_kawa 仕事を断ることも必要。いま君がやらなきゃいけないことは、余裕がある人を見つけてその人に仕事の一部を手伝ってもらうことじゃないかな。 もちろん、共感できる部分は大きいけどね。任せられる人がいないとかさ。 6時集合とかは自分も納得できなかった記憶がある。
  19. watappo腹痛ェ…(´・ω・`)
  20. watappo1年前か。 自分も仕事を引き受けすぎて爆死したなぁ。というか、周りに迷惑をかけまくった記憶が。 当初の計画通りに事が運ばなかったこともあって、自分の仕事も予定していた通りに行えなかった。 あの時、もっと余裕をもたせておけばよかったなぁ。
  21. watappo特に電気関係の仕事はほとんど自分が引き受けていたから、準備の最後のほうにやらなきゃいけないことが集中しちゃったり。 前もって、マニュアル化とかしておけば少しは他の人に仕事を手伝ってもらえただろうな、と今振り返って思う。
  22. nyarukobot @watappo ふむっ!では、早速…お仕事と参りましょうかっ! http://t.co/oyaxUVIu
  23. watappoなんでここでニャル子botが反応したしwwww
  24. jaguarsenshi 中高生とかが「こんな勉強をしていても将来使わないのではないか、やっていても意味がないのではないか」という論を唱えた際、「そんなことも出来ないようじゃ社会で通用しない」と返すのは詭弁中の詭弁であり、2つの論点を完全にスルーしている。そういうナメた答えの欺瞞性に子供は感づいている。
  25. jaguarsenshi まず前段の問いに関しては仰るとおりと認めねばならん。実際僕の場合は四則計算と国語くらいしか仕事で使っていない。微分積分もルネサンス文化も重力加速度もまったく使わない。しかし国語だけはかなり高度であり、学校で習った知識程度では全然不足なため結局独学が90%で学校教育は不要であった。
  26. jaguarsenshi 次に後段の問いに対しては2つの論拠で反論する。一つは防衛策として、やはり現実の日本においてはまだまだクレデンシャリズムが強烈であり、学業が個人の将来大きく関わってくるため、対策として学校教育が必要だということ。教育側のグルといえばそうだが、とにかくやっといて損はない。
  27. jaguarsenshi もう一つが窮極の論拠、学習の転移効果と方法記憶の蓄積の相乗効果だ。一つの分野を治めたものは他の分野を習得するスピードが段違いに速い。これは机上の勉強のみならずありとあらゆる事象に通用する人類最強かつ共通の才能である。これを育てぬ手は無い。
  28. watappo「好きこそ物の上手なれ」とはいったものだな。
  29. watappo飲み物忘れた。ウォータークーラーで乗り切るか。
  30. OSYANAMI 「巻き戻し」っておかしな表現ですよねねw 戻ってはいるけど何も巻いてはいないですよね…意味が分からないですよねww と無邪気な笑顔で後輩が話しかけて来た……ついにこの時が来たか…orz
  31. only_b2st513 ビデオテープの存在がぁぁぁぁぁぁあぁあ!! >RT
  32. watappoそうか、彼らはオープンリールもカセットテープもビデオテープも、そして磁気ストレージの存在も知らないんだな… RT> http://t.co/G5WNWeK5
  33. ayanesilyou リア友がmixiとかで「○○くんとデートなぅ(*^^*)」とか「……もぅゃだ……ホント病み期……ゴメン………コメとか返せなぃ………ァァ…血がキレイ……」とかいうのを見てるときのうちの顔がこれ http://t.co/EIRrSBpP
  34. watappoこれは面白い技術だな。| iPadさん、どうやってカードを認識してるの?(動画あり) : ギズモード・ジャパン http://t.co/PoLBb2Ph
  35. itmedia_news Appleの「iCloud」のWeb版(http://t.co/VPFuY0Wl)が新しくなってます^編 http://t.co/P9wXs7Rr
  36. watappoこれでやっとwindows環境からもアクセスできるようになるのか。RT> http://t.co/uJSw5T85
  37. itmedia_news 恋人の携帯電話を見るのは「違法」? という法律のお話^編 http://t.co/9OIcOc4A
  38. watappo一応違法ではあるが、お咎めをくらうことはまずない、ということか。違法収集証拠も離婚裁判で証拠認定されているあたり、もはや実質合法状態だな。 RT@itmedia_news: 恋人の携帯電話を見るのは「違法」? という法律のお話^編 http://t.co/t2ki4yJC
  39. Meigedren 「あたりまえ」を「ありがとう」と言える人 「だからなに」を「おめでとう」と言える人 「もうだめだ」を「これからだ」と言える人 「なりたいな」を「なってやる」と言える人 「もういいや」を「まだやるぞ」と言える人 そういう人になりたい。
  40. watappoこの逆を地でやってるのがうちの父親(´・ω・`) RT> http://t.co/lX3h0ZJ6
  41. watappo@Okaranokakera いやいや、誰でもやりかねないことだから同じ手にまた引っかからなきゃ大丈夫さー。 本当はDMで知らせようと思ったんだが、相互フォロー状態じゃなかったみたいだったのでリプライという"公開処刑"状態にしてしまって申し訳なかった。
  42. watappo@Okaranokakera ツイート多めだからフォローしてもらうとTL埋めちゃいそうで、それもそれで申し訳ないんだけどね(´・ω・`) とりあえず、なんとかなったようでよかった。 また、日曜日に(`・ω・)/
  43. watappo@kirinonnon こんなのみつけた http://t.co/DFbWdppQ
  44. watappo今日のお昼はチーズオージーデリ。 http://t.co/L6oR49mt http://t.co/qmAsCiU6
  45. watappo「アップルはもうアーリーアダプター向けに製品をつくる会社ではない。敷居が低くて簡単に使えるものを買う何十億人というマス向けに製品をつくる会社なのだ。」| iPhone 5はつまらない。そこが最悪であり最高でもある : ギズモード・ジャパン http://t.co/5iA7jv33
  46. watappoいつもゴミをまとめてからゴミ箱のところに捨てに行くんだけどさ。 たまたま店員さんがゴミ箱空にしてて、「お預かりいたします」っていうからゴミとトレーを分けて渡したんだ。 そしたら「助かりました、ありがとうございました」って言われた。 なんでお礼を言われたのかわからなかった。(続)
  47. watappoこの店員さんとレジの時とかに何かあったっけ、と思い出そうとしてたんだが、思い出せない。 そこで店員さん(結構ベテランな感じの初老の女性だった)が察してくれて、要はゴミとトレーを分けてもらったから助かったんだ、ということを言ってくれた。 なるほど、そういうことだったのか。(続)
  48. watappo自分としては、当たり前のことをしただけのつもりだったんだけどね。 店員さん曰く、こういう客は珍しいらしい。 自分は少し恥ずかしかったので、謙遜しながら自分の代わりにゴミの始末をしてくれることの感謝を伝えて店を出た。 (続)
  49. watappoこの数秒の会話で思ったのは、こんなことでわざわざお礼を言われてしまうくらい、「思いやり」というか「他者への配慮」が無くなりつつあるんだな、ということ。 もちろん、配慮なんてやってもらって当たり前だろ、なんていうつもりは毛頭ない。 (続)
  50. watappo誰もそんなことを要求する権利など、持ち合わせていないだろう。 でも、思いやりをできる余裕が無い世界なりつつあるのはさみしいことだ、と思う。 そんな、とあるお昼の出来事。 相変わらず駄文しか書けない自分の文才の無さが悲しい。(´・ω・`)
  51. nakamukae 「今日から開幕!LDPジャパン総裁選!!あなたの推しメンは?」って書くと衝動的にCD買いに走る人がいそう。
  52. watappo@kirinonnon そして、ハッピーセットを買いあさる桐野氏が脳裏によぎったのだった。(`・ω・´ )
  53. nyarukobot 地球で戦ってみたい相手ですかー?そうですね、エヴァンゲリオン初号機ですかねー。あ、もちろん、素手のみですよ?私の宇宙CQCが汎用人型決戦兵器(笑)に通じるのか楽しみです♪あ、腕は引きちぎってもいいですよね?マミらせるかもしれませんから地上波での中継はモザイク処理お願いしますね!
  54. kitanotsubasa S.Wind「炒飯作るよ!」材料を用意する→具を炒める→ご飯を投入→練れば練るほど色が変わる→ご飯を投入→一晩寝かせる→具を投入→完成! http://t.co/661Yr1AK うまい!\テーレッテレー/
  55. watappoわたっぽ「炒飯作るよ!」材料を用意する→具を刻む→小麦粉を水で練る→ソースをかける→空の青さに気づく→米粒の声を聞く→樹海に向かう→到着! http://t.co/UkgIMZFS \オワタ/
  56. watappo授業終わったー。
  57. watappo荒らし系、のタイプミス?(違 RT@nakamukae: あなたのTLの癒し系、中迎です☆(ゝω・)v RT@u_kicha_n:@nakamukae 中迎さんのツイートに癒される日が来ようとは!
  58. watappoところで、中迎さんのご子息誕生祝福ムードな最中、今日も #おなかすいたデモ は決行されるのだろうか?w
  59. watappoそれと、 長い! RT@masason: iPhone5が出ました。 薄い! 軽い! 早い!
  60. NAKA_NISHI 世界中の人が敵になっても僕が君を守る的な歌詞。素敵やと思うけど彼女一体何したん。
  61. masason やりましょう。 RT@aoihuro: 孫社長!無理を承知でお願いするのですが、4Sから5に乗り換えしやすいようなキャンペーンはしてもらえないでしょうか??
  62. gizmodojapan 【最新記事】 孫さんの「やりましょう」キター! iPhone 4Sから5への乗り換えキャンペーン決定? http://t.co/JDf8TnIG#gizjp
  63. watappo乗り換えキャンペーンか。悩むなぁ。でも、まだまだ残債あるし、このキャンペーン乗っかったら確実にSIMロック端末だし。
  64. watappo@Okaranokakera この時期に、第一志望Bとか十分でしょ。
  65. watappoただいまー。
  66. itmedia_news ソフトバンクモバイルはLTEでテザリングの予定なし^編 http://t.co/CMUheOzt
  67. watappoガッカリだよ!!!!!!!RT@itmedia_news: ソフトバンクモバイルはLTEでテザリングの予定なし^編 http://t.co/8qTCC6PW
  68. watappo@Okaranokakera それは失敬(´・ω・`) でも、未だにE判定の自分から見たらすごく羨ましいわけなんだけれどね。
  69. utamono iPhone5には目もくれず、壊れたプリンターと無線LANを買いに池袋へ。ビックカメラ店員さんの丁寧な接客に驚く。店を出るときにそのお礼を言うと、「この業界、価格以外でご支持を頂かないと生き残れません。非常に基本ながら、最高の接客を目指しております。」と。背筋の伸びる思いである。
  70. Mayutaku_DX 上戸「結婚することにしたの!」 犬「なんだって!?」 HIRO「どうも」 樋口「あらいい男」 ダンテ「予想ガイです」 トミーリージョーンズ「予想ガイです」 (白戸家でチューチュートレイン) ナレーション「新婚割引はじめます」 HIRO「お義父さん!」 犬「お義父さんって言うな!」
  71. c_oi 手利元就「ここに三本の失がある。一本では簡単に析れてしまうが、三本ではなかなか析れないのじゃ」
  72. c_oi 織田信長「ここに三丁の火縄銃がある。一丁だとこのように弾をこめている間にやられてしまう。しかし三丁合わせると、準備している間に他の銃を撃てばいいので隙が生まれないのじゃ」
  73. c_oi モンテスキュー「ここに三つの権力(司法・立法・行政)がある。どれか一つに権力が集中すると国が腐敗するが、権力を分散させ互いに監視させることで絶妙なバランスを保つことができるのじゃ」
  74. c_oi 物語「ここに三匹の子豚がいる。一匹ずつで家を建ててもほとんどがオオカミに食べられてしまう。しかし、三匹で力を合わせていれば、全員生き残れたはずじゃ」
  75. c_oi 現代日本「ここに3000万人の子供たちがいる。皆が力を合わせる時代は終わった。これからは各自が個性を伸ばし、一人で生きていける力を養うのじゃ」
  76. tsrm モスバーガーでバイトした時はゴキブリエンカウント率高かったけど、僕の後に入ってきてゴキブリ見るたびに店内に響き渡るボリウムで悲鳴をあげて店長に怒られてた女の子が、半年後にレジ打ち中に客の応対しながら客に見えないようにゴキブリ踏みつぶして笑顔で応対してた時は感動で涙出そうになった
  77. nakamukae ドイツの科学力は世界一ィィィ RT@Polaris_sky: キニ速 : 【ドイツ】強力レーザー砲開発に成功 http://t.co/3GHlj6Rc ドイツきたー!!
  78. wwwww_BOT 「セックスする時コンドームしてますか?」を略すと「セコムしてますか?」になる発見をした
  79. watappoACアダプターの修理なう。 http://t.co/YQ2UWLOc
  80. w_hasunoutena 昔は主に家庭科は女子が、技術は男子がやってたみたいな話聞くけど、今は男女が一緒に家庭かも技術も習う代わりにすごい低レベルなことしかやらなくて誰も何もできなくなってると思う。
  81. 47newsflash 最高裁が運営の全国の裁判所のホームページが改ざんされ、「尖閣諸島は中国である」との文章表示。 http://t.co/l9qGBBJZ
  82. watappo@Eaglew0w@770sf1973 なんか…哀しいな…(´・ω・`)
  83. TrainAccident 日本初の総2階建て、引退へ - 新潟日報 http://t.co/Gd4BG3h0 さよなら、E1系―。日本初の総2階建て新幹線として、1994年7月に #上越新幹線 と #東北新幹線 に登場したE1系車両が28日に定期の営業運転から引退する。秋のダイヤ改正に伴う措置で、運行最終
  84. T0M205 江の島行くならJRで行くより小田急の方がかなり安いんだよね。 長距離だと意外にJRは高い
  85. watappo特急券もなんだかんだで安いよね。RT@T0M205: 江の島行くならJRで行くより小田急の方がかなり安いんだよね。 長距離だと意外にJRは高い
  86. watappo@kitanotsubasa おかえりー。
  87. ringojyuku 今日TUTAYAで「オススメの映画は?」ってSiriに聞いたら 周りがざわついたwwwww もちろんSiriはおすすめの映画を表示してくれたぜ(´∀`) その後周りのiPhoneユーザーが同じ事Siriに聞いててちょっと愉快www iOS6じゃなきゃできないんだぜ!
  88. watappoやってみたらお断りされたwww http://t.co/8i3wSqXK
  89. watappoiTunesのアップデートがきてた。 http://t.co/JmwbjQ1w
  90. FukuharaKaori 今日は朝から晩までチャイナ服で麻雀を打つ仕事をしてたのだ。詳細はまたお知らせするね。初公開?!チャイナ服かおりん。 http://t.co/eAiBmR8Y
  91. watappo@kitanotsubasa そういえば、DM見てもらえたかな?w
  92. foooomio IE使ってる人はすぐにFirefoxかChromeに乗り換えましょう
  93. watappoおやすみ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿