2006/12/14

[移行された記事]パスワードが…

どーも、わたっぽです。

今は家のPCで投稿しています、が、なんと!

一枚のフロッピーディスクがなかったら、この投稿は存在しないのです。

なぜなら・・・


何者かによってわたっぽのパスワードが変更されていたのです
(おそらく父の仕業)

しかし、そんなこともあろうかと、パスワードリセットディスクというのを作っておいたので大丈夫


ということで何とかやっていますが、フロッピーを破壊されたら一巻の終わりです


とりあえず、しばらく家庭内戦争が続きそうです…


ということで、皆さんもパスワードリセットディスク、作っておきましょうね♪

作り方は簡単!

わたっぽ3分クッキング
(下は訂正)
わたっぽの簡単に出来るマル秘テク♪

♪「タララッタタタタ、タララッタタタタ、タララッタッタッタッタッタッタッタタッタッタ~キューピー3分クッキングの時間でーす。」

ということで、まずコントロールパネルを開いてください。
(開くのは、マイコンピュータに行けば、右側左側のほうにリンクがあるはずです)

そしたらクラシック表示に切り替え、ユーザーアカウントをダブルクリック。


その後パスワードリセットディスクを作成したいユーザーをクリックし、画像のように、パスワードを忘れないようにする、をクリックします。

画像1
(画像1)


つぎに後はウイザードに従えばOK。(画像2)
画像2

こんなのにCD-Rなんか使っちゃだめですよ。
今では時代遅れですが、フロッピーで十分です。
なんせたったの2KBなんですから


では、これでパスワードを変えられても大丈夫なように、万全な体制でPCを楽しみましょう!


コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてこんにちは♪
・・・ってはじめましてじゃないです(笑
現在、あの小学校の放送委員長の人です。
放送室に置いてあったメモを見て来てみました^^

すごいまじめなブログでビックリしましたよ~
「あぁ、変わってないですね・・・」と思うほど(笑
ではでは、ブログの更新等、頑張ってください^^
杉っぽ(笑)
2006/12/15 18:01
どうも、杉っぽさん。コメントありがとうございます。

前置きを見る限り、後輩ですね、わたっぽの。

これからも、わたっぽのぶろぐ。をよろしくお願いします。

あと、放送委員会、後正味3ヶ月、がんばってください。
引継ぎも忘れずにね♪
管理人 わたっぽ
2006/12/15 19:22
くだらねえ。(わたっぽ3分クッキングと言う名)
Harry
2006/12/16 23:47
Harryさん、代わりに使えそうな名前を教えていただけたら幸いです。
管理人 わたっぽ
2006/12/17 10:44
わたっぽの簡単に出来るマル秘テク♪とか
Harry
2006/12/18 21:57
いいですね。


採用決定!
次回から、それにしましょう。
管理人 わたっぽ
2006/12/19 16:03
いいなーわったぽさんは。
自分では到底出来そうにないものを出来てしまうのですから。ハァ~
では。
荻拓
2006/12/20 22:08
荻拓さん、そこで諦めてはいけませんよ!

わざわざやり方も画像付きで書いたのに~ (涙)


ということで、作成してくださいね♪

今度はもっとすごいやつを公開しちゃいましょう。

こう御期待!
かんりにん わたっぽ
2006/12/20 22:15
>マイコンピュータに行けば、右側のほうにリンクがあるはずです。
なにを言っているんだ!!左側だろ!
White Bird
2006/12/29 15:42
バコ!グシャ!ウギャ!

ホワイトバードさん、流石(さすが)です…

今自分を叩きのめしてみました。

訂正の措置をとりましたので加えてお詫びします。
管理人 わたっぽ
2007/01/03 22:14

0 件のコメント:

コメントを投稿