2007/09/30

[移行された記事]波乗り、波乗り、ひたすら波乗り・・・

あ~、いまどこのサイトにいるんだろう~

素朴な疑問を持ちました、我 わたっぽ。

最近、英語とプログラムソースが並んでいるサイトを波乗りするせいか、PCがちょっとおかしい。

なんせ、メールのソフトとして欠かせないOutlookが起動しないし…


くれぐれも、ネットサーフィンで遭難しないよう、お気をつけ下さい、ネットには海上保安庁は出てこないらしいので。

ってか、出てくればそれはそれで恐ろしいか。


あ、ごめんなさい、もうね、どうでもいいね。


で、何を言いたかったか忘れちゃったんだけどね~


あ、そうそう、iPodで有名なApple社が発売しているOS、Mac OSに、標準で組み込まれているネットブラウザー「Safari」の、Windows版パブリックベータが無料で配布されているんだとか。

これには、ネットサーフィンで遭難したときもワンクリックで検索結果ページなどに戻れるんだとか。

すばらしい、すばらしすぎる。流石Apple。

とりあえずインストールしてみました。

ってか、インストーラのアドレス載せといたほうがいいですね、ぶっちゃけ。

http://www.apple.com/jp/safari/

こちらからアクセスできます、はい。


しかし、このSafari、いくつか致命的な欠陥が。

まず、言語が全て英語。

まぁ、ここはハッキングをすると日本語に変えられます。

っていっても、今はインターネットを活用する時代、DLLを書き換えるだけですみます。

わからない方はシステムが吹っ飛ぶかもしれないのでやめておくことをお勧め。

それよりなにより、これ以上やばいことがないくらいやばいことが。

なんと…


日本語の入力が出来ない!


もはや、重くても、使いにくくてもIEを使ったほうがいいかも…

それより、Firefoxのほうがいいですね(爆

一応、この記事もSafariを使って更新。

え?どうやって日本語を入れたんだって?

もう、地道以外の何者でもないんですけどね、メモ帳で入力してコピペです。

これならどうやら日本語も扱えるよう。

そのうち、Safariを日本語化や起動すると同時にメモ帳も起動するようなやつ、作ろうかな…


あ、そうそう、Safariって、iPod touchにも組み込まれているようですね。


あ、そうだ、言いたかったこと、思い出した。


この前、ディロックさんやミパンさんと、銀座のApple本店に行ってきました~

とりあえず、4階の体験コーナーで遊んだあと、ワークショップを見て、帰り際iPodを見ていたんですがね…

購入しようと思っているiPod touchが展示されていない… orz


そんな、ひどいよ・・・

あ、そんなこんなで、iPod touchってなにって方のために(いないと思うんだけど)一応画像をどうぞ。


画像


まぁ、結局ネットで購入しようとは思うんですがね、刻印もしてもらえるし。


それにしても、ディロさんいわく、Appleはすごいらしくたまにゲームを無料でプレゼントしてくれるんだとか。

しかし、アップルパイの配布はされていないよう。


おなかがすいていた時間だったので、ちょっと残念。


まぁ、そしたら近くのマックからマックへ苦情が来そうですね、あ、これちょっとかけてます。はい。つまらなくてすみません、言動を慎みます。

ま、慎むのはこのくらいでいっか、慎みモード解除。

え?開き直り早いって?

そこは気にしちゃだめだよ、きっと。ハンバーガー買ったのになんで肉が入ってないの?って聞くのと同じぐらいタブー。たぶん。

あ、そのたとえってもはや詐欺に近いですねw

あ、また慎まなきゃいけなくなりそうなんで、この辺で。


さて、その後昼食をとった後ビックカメラへ。

45分ほどゲームを見ていた挙句、ディロさんはFFエースコンバットを購入することに決定。

プレステもWiiも持っていないわたっぽは、話題についていけなかったんですけど…


まぁ、そんなことはどうでもいいですね。
あ、よくないか(汗


それはさておき、昨日は東京メトロのスタンプラリーに行ってきました、はい。

あ、誤解を招くといけないので言っておきますけどね、トトロの景品目当てに言ったので、決してオタクではありません、はい。

まぁ、わたっぽの周りにはオタクな方もいますが。

それはそれで、私は専門家として評価しますけれどね。くれぐれも、そんな専門家などを軽蔑しないよう、よろしく。


そんな専門家に、鉄道関係ならサイソンさんかな~

この土日で東日本新幹線を制覇するんだとか。

後ほど書きます。


で、東京メトロのスタンプラリーは、わたどとにでも書こうかな~と思いつつ、現在HPの契約先を変更しようと思っているのでそのうちブログに書くとおもいます、はい。

写真を圧縮するとかめんどくさいことやるんで、しばしお待ちを。


あ、でサイソンさんですが、まもなくJR東日本の新幹線全路線を制覇とか。

スタンプは全部で100枚以上押し、大半を換金するんだそうです。

わたっぽと同じですね(爆)

まぁ、この世の中が資本主義である限り、同じようなことを考える人は世の中にたくさんいるんでしょうね、まったく。

お金は、別の意味で怖いです。


ふぅ、久しぶりに結構長く書きましたね。


え?いつもこれぐらい書けよって?


指疲れるんですよ。

かんべんを。



あ、そうそう、しょうがないからもう一個。


こんどはなんだよ?頼んでないって?


こっちから書かせてほしいんだ、ってことで気を取り直しましょう。


まったく、なんだったんでしょうね、この数行(オイ

あ、ディロさんがミャンマーデモよりすごい後夜祭、って言ってたかな?

もっとも、職務上の負傷ですが。

自動小銃が使えないだけもっとすごかったです。

自動小銃使えたえらそれはそれで怖いけどw ((((;゚Д゚))))


あ、このネタは、こちらのページの冒頭からとってます、はい。

見てあげてください、劇薬ですが ((((;゚Д゚))))


http://dexirokku.at.webry.info/200709/article_8.html


あ~、頭が痛い。頭痛薬飲んで寝よう。

でも宿題やらなきゃ。。。


それじゃ、また。

たぶん。

きっと、ね。


あ、言い忘れた。



今日のつぶやき。


「ネットを見るときは、ミャンマーの回線を経由するべからず。」

よく軍事政権で切断されるようです。

日本の某プロバイダーより信頼性が無いですね(爆


それじゃ。

あ、ディロさんから後始末頼まれちゃったよw 

詳しくは、こちらから。

http://dexirokku.at.webry.info/200709/article_9.html

生地を洗濯すると隠しメッセージが出る模様。

それじゃ、バイト代もらえるかわからないけど後始末するんでこの辺で。

Have a nice day! (≧∇≦)ノ



2007/10/02 追記:ディロさんが購入したもの、FFじゃありませんでした(汗
正しくは、エースコンバットです、お詫びします。



コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おい!俺はオタクじゃない。Youのほうが限りなくオタだ。
あと、我輩、新幹線全路線は乗ったものの、完乗ではない。東北新幹線一ノ関~八戸間、秋田新幹線盛岡~大曲間はまだ乗ってない。と言うか、土・日きっぷのフリー外だということに気付かされて、ダメだったんだ。3連休パスと勘違いだな…まあいいや…
にっしー
2007/10/02 02:02
ディロさんは
きっと
FFは買ってないと
思うよ^^
獅吼滅龍閃
2007/10/02 12:53
どうも、長い文お疲れ様です
オレだったら何時間かかる事か・・・
(@д@)
ヒッキー
2007/10/03 20:10
わたっぽがついに殉職したか。殉職といえば二階級特進だから、わたっぽの階級はどうなるんだ?
youkei
2007/10/06 13:01

0 件のコメント:

コメントを投稿