2011/04/26

変換してもお断り

演劇部の公演を録画したDVDをリッピングして、パソコンに取り込んでみた。

案の定MPEG2形式のファイルになったんだけれど、これが実はiMovieでは取り扱えなかったり。

仕方が無いから、Handbreakというソフトを使って全部MP4形式に変換したんだけれどさ。


保護されたムービーファイル」となって出力されてきてしまった。orz

これじゃあiMovieで編集どころか読み込みすら出来ないwww


ちなみに、QuickTimeでもお断りされちゃいました。

まったく、何のために変換したんだか。 しょぼーん(´・ω・`)

仕方が無いので、明日、パソコン部で作り上げたハイスペックな64bit PCでも使って、MOV形式にでも変換しよう。

データをハードディスクに入れて持ってかなきゃ行けないのは面倒だけれど、やむを得まい。

0 件のコメント:

コメントを投稿