2011/04/21

せかいとたたかうSSH

ども。
今日は毎年恒例の身体測定。

しかーし!残念ながら身体測定の結果は全く覚えていないので、明日保健室で確認してからポストする事にします(殴


それよりも。
朝のホームルームで、一枚の文書が配布された訳なんですけれど。

担任
「えーっと、今年から5年間、またSSHの指定を受ける事が出来ましたー。
それだけじゃなくて、おまけでコアSSHの指定も受けちゃいましたー。
んーと、留学生とかとの交流も今まで以上に増えると思うので、覚悟しておくように。
まっ、要は”せかいとたたかうSSH”ってことですね。それじゃ、ホームルーム解散!」

…はぃ?
SSHの指定を5年間受けた上に、コアSSHなるものまで1年間指定を文部科学省から受けた、ですと?

なんてこった、こりゃものすごい予算がウチの学校についてしまったじゃないか!
欲しかった工作機械とか、その辺いろいろ要望してみよう。(爆


ちなみにSSHってのは、「スーパーサイエンスハイスクール」の略。
詳しくは各自でググって下さいw

んでもって、コアSSHってのは東京都ではウチの学校しか指定されていないらしいので、学校全体的に燃え始めてます。

物理科の、SSH担当の先生は「猛烈なほどに忙しくなる」とコメント。


なんか、すごいことになってます。
そういう自分も、若干の恩恵を被る立場なので、あながち嫌な訳でもないだけどさw

ってなわけで、夏休みまでは受験勉強も程々にしつつ、自分もSSHの研究にいそしもうかな、と思ってます。

2 件のコメント:

  1. 身長とかわかったら教えてね(´∀`*)笑
    あ、体重も教えてくれていいよww
    あと座高とか座高とか、座k(ry←

    返信削除
  2. コアSSHってそういうものだったんですかぁ。
    はじめて知りました(汗

    限りなく文系よりですが、同じ学校の生徒として、これは時間も予算も無駄にできないなぁと勝手に焦ってみたり。

    あと記事とは関係ないですが、生徒会選挙出るんですね。
    頑張ってください~微力ながら応援いたしておりますわ。

    返信削除