2011/04/02

なんか、ヤバいみたいだ。

ども。
なんか、一昨日の夜から左手首の内側に発疹が出来てしまった。

さすがに痒いけれど、昨日は世界史の講習会があったから、病院に行くのは見送ったんだけれどさ。
それに大学病院の予約もあったし。

で、今日とりあえず皮膚科に行ったら、

「スティーブンス・ジョンソン 症候群 だね。」

だそうです。

『スティーブ・ジョブスになれる病気』だったらいいんだけど(笑)

で、この長い病名は結構深刻なものらしく。

重症化した場合、20%くらいは死亡するんだとか。
うひょー。

とりあえず薬もらって、真面目に飲むこととしよう。

皮膚病で死亡、とかは避けたいしww
それに、まだ死ぬわけにもいかないし。
少なくともリア充するまでは生き延びたいね(爆


とりあえず、月曜日にまた通院なのです。
そして、原因である可能性が高い薬を処方してもらった医師のところに行くべく、
火曜日にまたまた大学病院へ通院なのです。
病院三昧だなぁ。

しかし、まだ10代なのにこんな珍しい病気になってどうするんだろ。
いや、ホントにツッコミを入れたいくらい。

世界史の講習会、月曜も火曜もあるんだけどなぁ。
前半だけでて、早退になってしまう予感。

今のところは重症化してないらしいので、心配は無用です(`・ω・)/

2 件のコメント:

  1. 死なないで!生きて!!(´Д`;)
    気を楽にして、完治して下さいッ

    応援してるからね♪

    返信削除
  2. >ゆか さん
    コメントありがと。

    え、まだ死ぬとは言ってな(ry

    うん、意地でも完治させてみせるぜ(笑

    ではでは。

    返信削除