2007/02/01

[移行された記事]受験シーズン到来!

どーも、わたっぽです。


今日は講演会のみ、10時半には強制的に下校です。


講演会の内容を簡単に説明すると、アインシュタインの特殊相対性理論について、それに関連して一般相対性理論も・・・

「光より速い速度ならば、過去も見れるのではないか、徳川家康の過去や、校長先生の過去も見れるはず」という話から始まり、その後はなんと言えばいいのか、難しすぎてなんともいえません(笑)


で、結局光より速い速度なんてありえないはずなので考えても実証できないはずですよね。


はっきりいうと感覚的にしか理解できず、他人に説明できるほど理解はできませんでした。


ま、話は変わりますが今日はどんな日でしょう?


そう、受験の日です!


わたっぽも1年前は朝4時に起きて最後の復習をし試験に臨みました!

一応滑り止めのために受けた2月1日の試験は合格でしたが、その後スパイラルにはまったんですね~

幸い本命の2月3日の試験は合格でしたが。


ということで、受験を向かえた方にはがんばってもらいたいと思います!


たとえ結果が不合格でも、そこまでの努力は無駄にはならないはずですからね。


といっているわたっぽですが、ちょっとまじめに勉強しないとやばいですね、こんなブログを書いてる暇があるのなら。


ということでまた。

良い夢を~

(て、ここ1年ほど夢を見ていないわたっぽ)


コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね、もうそんな時期ですか
そういえば、よい夢を~って
私のブログの影響ですか?(笑)
ディロック
2007/02/02 21:26
ディロックさん、まぁ、それもあるんですがここ1年ほど夢を見ていないもので・・・

ま、情は人のためならず、っていうやつですよ、一言言っておけば見れる可能性が高まるかもしれませんし・・・

て、それ自体無謀なことですね(爆)
管理人 わたっぽ
2007/02/03 19:00
受験ですね~。
私も夢を見てみたいですね~(^O^)
ヒッキー
2007/02/03 20:28
ヒッキーさん、コメントありがとうございます。

夢ですが、夢から覚められない眠りにつくのだけは避けたいものですね。
管理人 わたっぽ
2007/02/03 21:09

0 件のコメント:

コメントを投稿