2007/02/16

[移行された記事]わたっぽの新たな挑戦…

どーも、わたっぽです。

最近、アクセスが知らぬ間に10万件も突破していたことに気づきました…

いやぁ、アクセスカウンターを設置しているのに見ていないとは、どういう管理者なんだ?と、思ってしまいました。

あ、そうそう、更新が遅れていること、たまに臨時でサボること、お許し下さい、最近PCがイカレテいるので。

起動に15分かかったり、リナックスが起動しない、など…


本題ですが、わたっぽはスターウォーズ計画よりすごいしょぼい計画を実行しています。

それは…

Windows98SEが入っていたノートパソコンにWindows xpをインストールするというもの!

ちなみに、簡単ながらスペックを紹介すると、

CPU:PENTIUM III
メモリ:128MB
HDD:内蔵10GBオンリー
OS:Windows98SE(に、xpを入れる予定…)

という弱弱しいもの!

しかし、なんとなくあきらめきれずやってしまいました。

この前購入したproのCDを入れてインストール!

若干処理は遅いものの、問題も無くほぼスムーズにいきました。

さて、結果のほうは?

と、そこで衝撃の事実!

98SEを起動するよりxpを起動するほうが時間が短かったのです!

このパソコン、どうかしてんじゃないの?

と、まぁアンバランスなこともおきましたが、わたっぽが98SEに入れていたゲームなどを完璧に削除し、かな~りディスク領域を空けたせいか、なんと合計3GBも余ってしまいました。

ゲームをもう一度入れて、まだあまったら今度はリナックスでも入れようかな~

と、無謀なことを考えていたわたっぽでした。

そんな、詰め込んだらパンクしますね(笑)


ということで、皆さん、良い夢を~
have a nice dream!

0 件のコメント:

コメントを投稿