2011/06/13

Appleのアンケート

ども。

無事にMacBookのバッテリーも交換できて、約5日。
なんか、Appleからメールが来てると思ったら、アンケートのメールだった。

このたびは、アップルの修理サービスをご利用いただき、ありがとうございました。現在アップルでは、修理サービスに関するアンケートを実施しております。つきましては、お手数ですが、アンケートにご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

アップルでは、今後のサービス&サポートの品質向上のために、お客様からのご意見をいただくことは、非常に重要であります。お客様からいただいた情報は、すべてアップルのプライバシーポリシーに従って取り扱われ、サポートプログラムと製品提供の向上のためだけに使用されます。

下記 URL をクリックするか、下記 URL をコピーし、ブラウザのアドレス欄に貼付して、Web ページにアクセスいただき、アンケートにご協力をお願いいたします。

http://abs.apple.com/ssurvey/nsurvey.html?id=*********

アンケートの最後には、お客様からのご意見を記入いただく欄があります。

なお、このアンケートは、およそ3-5分程度で完了します。お忙しい中、お手数ではありますが、アンケートにご協力いただき、ご意見をお寄せくださるよう、お待ちしております。なお、アンケートは、7日間以内にご回答をお願いいたします。

アンケートにご協力いただき、まことにありがとうございました。

今後ともご支援、ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

アップル サービス&サポートチーム
-----------------------------------------------------------------------------------
http://www.apple.com/jp/legal/privacy

とまぁ、文章を読み進めると完全にアンケートを答えた前提になっているわけでw

とりあえず帰りのバスに揺られながらアンケートに答えてあげました。

評価はほとんど「やや満足」にしたけれど、対応の悪さと製品の誇張表現などについて、不満を書き綴った。

こういうアンケートって、企業にとっては「顧客からのフィードバックを集める」という目的のほかに、「クレーマーのガス抜き」も兼ねているんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿