2012/08/30

Twitterまとめ[08月29日分]

  1. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[08月28日分] http://t.co/plHApN8s#watappo_blog
  2. m_bird アニメ演出家逮捕の件、無線LANの乗っ取りで冤罪かなー?とか思ってたけど、想像の斜め上に状況が転がり出してるな。 誰が逮捕されてもおかしくなかったんじゃん。 http://t.co/xxu7sTGQ
  3. watappoCSRFで逮捕されるとか、踏んだり蹴ったりもいいところだな。しかも、フィッシングとかと違って、利用者側が警戒して回避できるものってわけじゃ無いあたりが余計に。RT> http://t.co/rPtWh8m6
  4. lady_smoker_ 田舎の自治体ってすぐに騙されるんだよね(大刀洗町の事例) http://t.co/MIqF34ZZ@Amidalachanさんから
  5. KengoHirasawa 「ヤクい」の正確な意味は分からんが、なんとなくこんな顔になるニュアンスだと解釈している。> http://t.co/CgqRtoUR
  6. coswata 兎って可愛いのな。
  7. watappo眠い。頭痛い。お腹痛い。このトリプルコンボ、死亡フラグ以外の何物でもないな…今日テストだっていうのに(´・ω・`)
  8. wwwpics_BOT あ、お皿がない!そんな時でも大丈夫。そうiPadならね。 http://t.co/pQXybxBt zoo_200
  9. watappoそういえば、iPadをまな板代わりにしてた映像がYouTubeにあったな。RT> http://t.co/lTUYrFky
  10. _ehita_ 「TL追いきれない」ってひとはバイキングで皿いっぱいに乗せて「食い切れない」って言ってるのと同じで「TLイラつく」ってひとは食えると思ったけど食えないの乗せちゃって「カリフラワーまずい」って言ってるのと同じで「リア友つまらん有名人おもろい」ってひとはローストビーフばかり食うひと。
  11. watappoそして、9:30開始だと思ってたら9:50開始だった。(´・ω・`)
  12. watappo昼休みなう。なんか死んだ気しかしない。
  13. hto07 ぞうさん。 http://t.co/bHjdUuxP
  14. watappo@hto07 これ、どこで撮ったの?
  15. kj_olive "@nikkeionline: 65歳まで雇用、企業身構え 義務付け法 29日成立 http://t.co/xI23Sge2" こうしてまた新卒者就職率は低下すると。社会の悪循環は止まらない。
  16. watappo「弱者であるお年寄りを助けるのは当然、若者はもっと自立しr(ry」RT@kj_olive:"@nikkeionline:65歳まで雇用、企業身構え 義務付け法 29日成立 http://t.co/lT2EaubV" こうしてまた新卒者就職率は低下すると。社会の悪循環は止まらない。
  17. tocho_koho 【募集】東日本大震災被災者向け「重機オペレータ科」の受講生を募集します。被災地復興に役立つ車両系建設機械など4種類の資格を無料で取得できます。第1期募集期間は8月30日~9月18日です。http://t.co/HPhhhiwV#tocho koho
  18. watappo重機か…資格としてはとってみたいな…(( RT> http://t.co/ecd9vJk1
  19. gizmodojapan 【最新記事】 名大が生ゴミを原料とした「分散型バイオメタンエネルギーシステム」を開発 バイオメタンで走る車も! http://t.co/8lOCxFY5#gizjp
  20. watappoこれは素晴らしい技術の予感w RT@gizmodojapan: 【最新記事】 名大が生ゴミを原料とした「分散型バイオメタンエネルギーシステム」を開発 バイオメタンで走る車も! http://t.co/zBey3SNw#gizjp
  21. itmedia_news iPhoneテザリング「t.free」を開発したクリストファーさんのインタビュー。17歳で著名なネットサービスを作り、その後日本に移住して開発を続ける24歳です^編 http://t.co/Zj4nZJvB
  22. watappoここまで日本に魅力を感じてくれる外国人って、実は珍しくもないのかな。少なくとも、彼のチャレンジャー精神には学ばなきゃいけないものがあると思う。 RT> http://t.co/velxT6dx
  23. shinoegg 娘、誕生の瞬間に思ったことは、「…やっと…逢えたね…!」とか「産まれて来てくれて、ありがとう…!」とかではなく、「……終わった…痛いの終わったぁあああ」でしたごめんなさい。分娩ナメんな!そんな甘いモンじゃねぇんだよ…!!!
  24. watappoそういう意味では、女性って大変なんだよな。代わることなどできないが、せめてさらに負担をかけてしまうことの無いように生きたいとは思う。RT> http://t.co/cAzOYKfH
  25. watappoとはいえ、単純に鬱陶しく思われるだけの存在になりかねないからなぁ。言葉の使い方には悩む。(´・ω・`)
  26. watappo非リア充なだけになおさら。 「なに分かったような顔してんだよ!」みたいな。
  27. watappo今日も相変わらず小心者です。
  28. Freddie_1965_ 『動物の遺体を見つけた時に『道路緊急ダイヤル#9910』へ電話するとただ遺体を処分するのではなく、動物種や轢かれた位置などをデータ化して新しく道路を造ったり動物柵を作ったりする時の参考資料にして次の世代への命を守る為に国が動いてくれます』 http://t.co/MEMVeCzV
  29. watappo@nironiro27 男でごめんなさい…(´・ω・`)
  30. oro_9 同僚に「何」と書いて「が」と読む苗字の人がいるんだが、お客様からその人当てのメールがいつも なんたら株式会社システム開発部 何様 いつもお世話になっております。 でややウケる。 そんな彼は人を叱るときに「あのさー、俺は何様だけど、お前何様だよ」って言ってて完璧に武器にしてる。
  31. FinEmbTokyo フィンたん「火星の平均表面温度は-43℃…?フィンランド人、住めるかも…!?」 ※住めません
  32. Manualmaton 某スレで発見。兄の子供が「ピンクは○ちゃんの色だから×ちゃん(娘)はダメ!」とワガママ放題の発言。エスカレートして「赤も○ちゃん専用なの!」と言ったら娘が「違うもん! 赤はシャー専用だもん!」と反論。この言葉が旦那含めたガノタの親戚共の魂に火をつけ、男全員が娘の味方になった…。
  33. watappoしたたかだな…www RT> http://t.co/Fjk8mqgA
  34. Manualmaton 【シャアとムスカの共通点】・階級が大佐 ・人型兵器を自在に操る ・軍務とは別に密命がある ・真の名前が別にある ・少年に負ける ・巨大な落下物と運命をともにした ・ロリコン
  35. watappo@nironiro27 なんで保健室のエアコンがww
  36. watappo@nironiro27 『性別を超越した存在、そう。彼の名は——わたっぽ』的な?(殴) ※"彼"と言っている時点で矛盾← むしろ気を遣わせてしまって申し訳ない(•́﹏•̀) 一定の自由と引き換えに、束縛と特殊な自由を得ることを幸せと呼ぶか…みたいな感じか。
  37. yokorocks だめだwwwくるしい RT@Delete_All: 今朝のミーティングで部長が「出来ないお前らに期待していない。案件の詰めの段階で詰め切れないときは遠慮なく俺を使え。俺が一刀両断してやる。馬鹿とハサミは使いようだ…」と冷静に自身を分析されていて感心しました。
  38. taiinm 早期退職制度に応募したNECの社員の方。 悪いことは言わない。 考え直せ。 10年前、富士通の早期退職制度に応募した人間より。
  39. watappo@nironiro27 すげーww 業務用とか、レベルががが(`・д・´;) もう、涼しくて快適だねw
  40. T0M205 動態保存が決まった東武鉄道8111F http://t.co/G1HXWV3A
  41. watappoよかったな、8111F。RT> http://t.co/AaS0ce9k
  42. sugawaraisshu 10時から国会内でダンスホール規制についての超党派の勉強会を開催。ダンスが風俗にあたるとの現在の風営法のどこに課題があるかを議論。暴力団排除の徹底、薬物は取り締まりを強化するし、もちろん未成年の入場も厳格化し、純粋にダンスを楽しみたい人々をサポートしていく。
  43. watappo休み時間も終わってしまうから離脱。
  44. watappo終わったー。解答配布は後日らしい^^;;
  45. moyasi_railgun 結婚式の祝儀といえば、この間友人と、「3万とか1万で2で割れないとかいうけど、3万も1万も2で割れるじゃん。そもそも2以外でも割れたら縁起悪いやろ。」という話になり、結果近傍の素数30011円及び10007円が適切という結論に達したので皆様結婚式の祝儀にはこの額をお使いください。
  46. watappoいいな、これ。万が一呼ばれる機会があったらそうしよう。RT> http://t.co/KpI4zWYm
  47. watappo@jono0819 どのバックアップに復元するんだ?w
  48. MIKITO_777 心臓マッサージをする目的を心臓を再拍動させることと思っている方も多いですが、もちろんそうなればベストですが、一番の目的は脳を酸欠による壊死から守ること。うまく心マをした場合に得られる血圧は70前後、それくらいあれば最低限の酸素を脳に送ることができます。救急隊が来るまで続けましょう
  49. watappo@only_b2st513 RT含めたら普通に暇を超越してしまうw
  50. watappo@youxkei でも、こっちよりはマシだろ?w
  51. watappo@nironiro27 マジレスすると、どう返せばいいんだかわからないんだと思う。下手に刺激したくない、というか。
  52. iwaokimura 「きみたち,講義なんて出てないで勉強しろ!おれもそうする.では期末試験で.」
  53. nakamukae スカートをまくり上げ、Tバック姿を見せつける 56歳男を逮捕 http://t.co/dVyIgLtd 変態だー!!!
  54. KENTA69sss 夫婦喧嘩のときに現れる正体不明のヒーロー http://t.co/fafp9vlq
  55. watappoヒーローというより、ヒロイン…?w RT> http://t.co/UP9XukHq
  56. wassy 児童ポルノ、アドレス紹介も公然陳列…最高裁(読売) http://t.co/vya9sj16 ほう。ということは、極論を言えば「Googleで○○というキーワードで探せば出てくる」とか、もっと簡単に「[○○] (検索)」(検索バー風に)とかっていうのも公然陳列に当てはまる??
  57. watappo食べ損なったおにぎりもぐもぐ@駅ホーム
  58. yuumediatown どういうコントだw / “Tokyo Fuku-blog: 行方不明者の捜索、不明者が捜索隊の中にいたことが分かって打ち切り” http://t.co/DQA4oZYq
  59. gizmodojapan 【最新記事】 iPhone5はこれで確定か? 新型Dockコネクタ形状のアクセサリーがリーク http://t.co/opnXKUTk#gizjp
  60. iidageorge マンU香川選手の「まだ英語力がアレなんで監督(ファギー)が何をいってるかわからないんです」という記事にイギリス人たちが「おれもファギーのいってることはわからないから心配するな」「たぶんファギーの家族も何いってるかわかんないだろう」とコメントしてるってのが笑えた。
  61. inakamon4 だから何だって話だけど http://t.co/zk31TEOz
  62. watappo@youxkei そうなのか。クーラー多い分東京のほうが暑いのかと思っていたが… 体感ともなるとまた別なのかね。
  63. watappo@nironiro27 まぁ、そもそも聞き流しているという可能性も否定出来ないだけになんとも言えないが。 ただ、自分は (´・ω・`).oO(どうしよ、でも下手に何か言っても言い訳って思われたりして火に油を注ぐことになるよな…)と思っていたらそんな感じのこと言われたw ^^;;
  64. nakamukae 国会議員の定数を1人にしたらどういう社会になりますかね。議員定数削減の究極系だと思いますが。
  65. watappo内閣が成り立たないww (制度的には兼任すれば何とかなるだろうが) RT@nakamukae: 国会議員の定数を1人にしたらどういう社会になりますかね。議員定数削減の究極系だと思いますが。
  66. nakamukae という言い方をすれば議員定数の削減と民主主義の目指す方向と逆ベクトルだってのは理解しやすいですかね。定数削減ってのは国民の声を反映しない政治を志向する思想ですよ。独裁者や民意を道具にしか思っていない人間とは相性がいいですが、とても国民のためになるとは思えませんね。
  67. watappoでも、中迎さん(@nakamukae )のツイートは結構的を得てると思うんだよな。
  68. watappoもちろん、ちゃんと使えます。勇気さえあれば。 http://t.co/kMsDPusl
  69. watappo@mikado_916 2で割れる→2人が割れる=離婚する と連想されるから。
  70. watappo機外停車ェ…
  71. nakamukae 李明博大統領竹島上陸ならびに天皇陛下に対する発言に抗議する決議案。反対票が11票あるんですけど。なんかの冗談ですかね?#kokkai
  72. nakamukae 香港人活動家団体に対する非難決議に対しても反対が11票だ。あとで名簿確認しよう。#kokkai
  73. nakamukae 参議院のサイトが重いのです。。。国政に関心が高まってるのはいいことなのですが、参議院の鯖はそれに耐えられないのです(´・ω・`)
  74. jpneraser 谷垣さんの髪型に問責決議
  75. watappo@mikado_916 まぁ、そもそも端数入れる必要性無いという結論になるけどね。
  76. nakamukae カネミ油症救済法 成立。城井崇議員が尽力してた法案。成立してよかった。#kokkai
  77. nakamukae 気になったらから実際に調べてみた。参議院の押しボタン式の採決は40秒かかる。衆議院の「異議なし採決」なら「採決いたします。ご異議ございませんか?」「異議なし!」「ご異議なしと認めます」で10秒くらいだな。
  78. yusunippa 「好きな画像からこんな感じの痛Suica作ります」って売ってるやからに、サンプルの配置を変えたSuica作れるか聞いたら「そういうのはできない」と言われたwww自分で作った画像の配置も変えられないとかwwww素直に「画像はパクリだし印刷する事しかできません」て言えよwww
  79. watappoひど過ぎというか手抜きにもほどがあるだろwww RT> http://t.co/wZ9yz4uT (@yusunippa )
  80. watappo@hto07 そうなのか。いや、あのぞうさん前見かけてどこかなーって思っててさ。 もしiPhoneでとったなら、メールで写真を送ってもらえると場所がわかるんだが…(´・ω・`)
  81. watappo@hto07 あ、じゃあいまDM送る!
  82. hummy_ 彼氏いない歴8年の女の子がなかなか恋人ができないって愚痴こぼしてたから「理想が高いとか?どんな人がいいの?」って聞いたら「全然!年収3千万以上のイケメンなら誰でもいい!」と真っ直ぐな瞳で言われたことによる動揺からしゃっくり止まらなくなって早12時間たつんだけど死んだらどうしよう。
  83. watappo@hto07 DM送った! 了解(`・ω・´ゞ
  84. suima_chan いい? 気持ち良く寝ている人を邪魔する人は絶対許さないよ 睡魔ちゃんのことはどう思ってもいいし コーヒーを飲むことも許す けど「それは」絶対許さない わかったか
  85. inakamon4 ただのバカだった
  86. watappoこれはひどいww バカにつける薬はない、とは言ったものだな。RT> http://t.co/stiF0iSp
  87. watappo@yuko_86 大丈夫ですか?!
  88. nakamukae 反対派が望むオスプレイ: ・欠陥がない ・騒音が一切無い ・事故が起きない ・両方のエンジンが停まっても落ちない ・ミサイルの直撃を受けても撃墜されない ・台風でも飛べる ・操縦ミスしても墜落しない(NEW!)
  89. watappoその結果が雌雄同体 RT@GemBoom: 男も産めればいいのに
  90. nakamukae 【速報】野田佳彦総理大臣に対する問責決議案は、129対91の賛成多数で可決されました。#kokkai
  91. 47newsflash 参院で、野田佳彦首相に対する問責決議を可決。 http://t.co/l9qGBBJZ
  92. 47newsflash 参院本会議での野田首相問責決議案の投票結果は投票総数220票、賛成129票、反対91票。 http://t.co/l9qGBBJZ
  93. 47newsflash 野田首相問責決議案をめぐる参院本会議採決で、自民党の丸山和也氏が棄権し、造反した。 http://t.co/l9qGBBJZ
  94. GemBoom できる人は働くじゃん 働く選択肢もあるじゃん バカ子供産むじゃん 世代毎に劣化していくの当然じゃん☆
  95. watappo@Okaranokakera@GemBoom すでに出産している人が同年代にいるとか…恐ろしいな。
  96. watappo@Lisa_ann123 体力消耗したんだし仕方ないんじゃないかな。
  97. EXCEL__ オラ同人誌頒布履歴からある法則に気付いちまっただ… http://t.co/kBr9rfRS
  98. _mumumu MOCO'Sキッチン、自画自賛が多いって聞いて録画見ながらたしかになあ、と思ってたんだけど、気づいてしまった。大抵他の料理番組は作った人以外に食べる人が居て、その食べる人が料理を褒めてくれる。もこみちは食べてくれる人がいないから一人で褒めるしか…(´;ω;`)ウッ…
  99. T0M205 小田急新宿駅に可動式ホーム柵設置|鉄道ニュース|2012年8月28日掲載|鉄道ファン・railf.jp http://t.co/6egh1R8K 小田急もホームダァか
  100. watappo個人的にはホームドアの普及ってちょっと複雑なんだよな。人身事故も減るし、安全性という意味でいいと思うんだけどね。 その代わり、ドアが邪魔で写真うまく取れなかったり、ATO導入が進んで車掌さんがいなくなるとか。なによりも、非対応車両が排除されちゃうし。
  101. watappoホームドアのドア幅をもっと広くできないんだろうか。地面にドアレール引くわけにもいかないから難しいんだろうけど。
  102. kumakuma1967_o 元自衛官で、自衛隊体験入隊つき企業研修のお世話をしている人の話で「本当に自衛隊を活用するなら経営者に佐官級の、管理職に尉官級の研修を用意できればいいのに」てのを思い出した。「地獄の特訓○日間」とか言う会社ほど「部下が武装したら真っ先に指揮官が撃たれそうな体勢」なんだって。
  103. asshuku 被害者自身が証拠だ。
  104. 210rh 「210rh」の卑猥度は【 99.99999999999999999992% 】 根っからのドスケベ! http://t.co/tAOJ2kgL ┣" つきました! 
  105. watappo「わたっぽ」の卑猥度は【 13000% 】 うわっ…わたっぽの本性、マジで超エロすぎ! http://t.co/M5mmoxMm そんなバカなΣ(゜Д゜;)
  106. watappo@Lisa_ann123 Oh…(´・ω・`) 提出物系ならとりあえずできる限りここまでやった、っていう手段が無い訳じゃないと思うけど、テストとなると…>< 状況がイマイチ分からないから尚更、あまり役に立てることも言えそうにないんだけどさorz
  107. watappo@hto07 大丈夫だったよ! メールで解析結果返すね。
  108. asama_37 #なんでこんなの保存したのかわからないって画像晒せよ http://t.co/nDkbKva5
  109. watappoこれいいな。でも、業務用だけどモバイルサーマルプリンタっていうのがすでに存在するわけでして(ry | 持ち歩けるほど小さくてスマホやPCからネット経由で操作可能なプリンター「mPrinter」 - GIGAZINE http://t.co/eunwvRuV
  110. watappomPrinterだけど、Bluetooth非対応とはいえ、iPhoneから印刷できるっていうのはすごく魅力的なんだよな… すでにiPhoneから印刷できるモバイルサーマルプリンターはあるみたいなんだけど、自分でアプリ開発をしなきゃいけないらしいし。まさしく業務用。
  111. kar98kGermany 安倍元首相「過去謝罪の談話すべて修正」…日本、中国には低姿勢・韓国には高姿勢 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://t.co/s4wrdXP8 ソース中央日報かよ(´・ω・`)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿