2011/08/17

初コミケ。

ども、わたっぽです。

先日、コミックマーケット80の2日目に出店してきました。

サークル名は「Jelonimo」。


友人のyoukeiやエイリーク、ディロ、mikadoと一緒にオリジナルゲームを作りました。

まぁ、端的に言えば「マリオ」と「弾幕」を組み合わせた感じ、かな。

ゲーム名は「Delta Cando」。ちなみにこれ、「でるた しゃんどぅ」って読みます。意味は「怠けている三角形」ってところですね。


まぁ開発が間に合うかのぎりぎり状態で、メンバーの大半は徹夜状態。

データが完成したあと、自分は朝の5時から30分くらいずーっとCD焼いてましたよ(笑)


そして、睡魔に負けてしまい、メンバーには迷惑も掛けましたね。
はい、ごめんなさい。


結局生産したのは44枚。

そして、売り上げはまさかの5枚。

ディロっぽ曰く、「1枚でも売れたこと自体が奇跡だ」だそうですよ。


最後の1時間くらいは無料配布に方針転換しましたが、結局それでも30枚ほど在庫が残ってます←


とりあえず、興味を持った友人などに配って、フィードバックを集めたいと思ってます。


「コミケは戦場だ。」という言葉の意味を本当に痛感しました。マジで。
今度は自分も会場を少し回ってみたいかな、って思います。

今回は売り子オンリーだったので。


それと、買ってくれた皆様、ありがとうございました!


1年後のコミケをめざし、開発を続けていきたいところ。
そのときは是非応援宜しくです。

1 件のコメント:

  1. 行ったこと無いけど、凄いらしいね!!
    お疲れ様でした(´`*)
    売り子さんやってみたいw

    返信削除